【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
雑談、質問等歓迎
モラルを守って利用してください
■対応機種
Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch
■Minecraft日本語公式ホームページ
https://minecraft.net/ja-jp
■Minecraft Japan Wiki(日本語版wiki)
▼トップページ
https://www26.atwiki.jp/minecraft/
▼Minecraft(Bedrock)
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/708.html
次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1548236414/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スライムチャンクが1.9にしたら直ってた記念フゥン スレたて乙
スズラン(と、なんだっけ花)が増えたんだよね?どこにあるんだろうワクワク 通常ではハーフブロック、壁、花の種類が追加
試験的プレイでは略奪者、鐘、ランタン、製図台等(使えない)の村アプデが一部。
ビースト、製図台等の中身、焚き火、ベリー、新村、新村人はまだ来てないね。
心なしかカクツキ減った気がします。
Android 今のところ村人の取引内容変わったぜFuckって書き込みないから安心してアプデ出来そう スライムトラップの処理層と脇層どんな風にしてます?
脇層に関して以前指摘のあった統合版天空tt多層構造は無意味という検証(?)と同様の問題か、うちのスライムトラップを多層にしたらスライムわかなくなったので現在処理層から3マスほど高い位置の脇層とその10マスほど上の二層構造ですが上しか沸いてない。層自体無意味?
処理層についてはアイテムボーナスで手作業に変更を考えてるんですが皆さんどうしてます? アイテム生成をまとめて行うと高確率でフリーズするのはアプデでも直ってないな とりま泥タブだけアプデしてみたが続きは帰ってからだな アプデきたから久しぶりにやってるけど修繕付きの弓で矢撃つとサブよりインベントリ順優先されて撃たれるな
修繕付いてない弓ならサブの矢撃ってくれるから多分これが原案なんだけどこんなバグ前からあったっけ 修繕つきのっていう条件にまで気が回ってなかったから厳密にはわからないが
左手に持ってる矢とか関係なくインベントリ順で矢を使ってる現象なら去年体験した
その時はなんだこれと思いつつあまり気にしなかったが 言い忘れたがその時自分が使っていた弓にも修繕はついていたと思う 少なくとも似たようなバグは去年からあるのね
情報サンクス Cats now spawn in villages generated prior to the 1.8.0 update
1.8.0以前に生成された村にもネコがスポーンする様になったらしい なんか最近switch版が処理落ちしまくる
てかほぼずっとオートセーブアイコンが出てるし スイッチ持ってないから適当だけど
ずっとスリープモードじゃない?たまには電源落として一晩休ませてあげたら? >>49
怒った時に悲鳴をあげるようになったらしい そういやハサミ入りディスペンサーで羊の毛刈り取れるようになったらしいな
全自動羊毛生産機が作れるか? 作業台のうえや近くに修理台置くとかなりフリーズする。 ピラミッド出て興奮してたのにチェスト一つも無くてワロタ 1.9でもアイテム増殖出来るのは確認した。
まだ直ってないか。 アイテム増殖バグは下手に弄るとアイテムが消えるバグになりかねないから、下手に手をつけられないんでしょ >>53
床が無かったのならmobが湧いて感圧板踏んでTNTが爆発したのかな
発見したら速攻で感圧板だけは壊しています 2ヶ月ぶりくらいに起動しようと思うんだけど何か変わった?
竹パンダはまだなのかな 砂漠の寺院のチェストは生成される時とされない時あるね 最近初期スポ近くに寺院あるシードで何回か新規作成した時気付いた バグか仕様かはわからない 自宅の地下がスライムチャンクのようなのですが、スライムトラップを作れば、自宅で作業している間にスライムボールが集まるのでしょうか? やろうと思えば作業してる場所までスライムボールを運んでくることもできる Switch重すぎる
アイテム開く度にカクっと止まる
ほぼずっとセーブ中だしその間地形が新たにレンダリングされない >>65
>>66
ありがとうございます
チャレンジします Switch版、固まってフリーズする。。
アプデ後2回目だ。 >>67
上付きなら
ランタンずっと待ってるんだけどまだみたいね
あと旗の裏の木組みが消えないのはもう仕様なのかね… >>73
スズランなら森林バイオームで骨粉撒いて出た
矢車菊は平原バイオームで同じく骨粉撒いて出した
なかなか矢車菊うまく表現してるなと感心したわ スライムチャンクの上に建てた倉庫、バージョンアップしてからスライムが湧く、室内床半ブロックにするの忘れてたけど、湧きの量が違う気がする
スイッチはアップしてもたいして変わらないけどな、建設し始めるとオートセーブ多くて面倒なのも変わらない 超久しぶりにスライムトラップがちゃんと稼働してるとこ見たけどバグ発生以前より湧きがかなり多いな
前は定期的にピースフルにしてリセットかけてたけど普通に放置でガンガン貯まる SwitchRealmsでやってるけど特に重いとかはないな
端末でやるとなるのかな? スイッチ全然始まらないと思ったらフリーズしてたわw マルチしてたrealmsのワールド消えたんだが……………
アプデ関係ある…? SwitchフリーズはMSが意図的に仕掛けた嫌がらせやろ >>80
とりあえず保存先見てみたら?
TT無くて火薬少ない人達はエリトラ花火はどのレベルの使ってる? なんでなめらかな石の階段がないんだよ、追加されると思い込んで階段部分後回しで建築してたのに 軽いはずのBedRock版がJava版より重いっていう
4JスタジオをCS版から解放してデバッグチームとして組み込んで欲しい >>82
火薬が足りなかろうが豊富だろうが
エリトラ花火は1でええやろ スマホだけどフリーズも処理落ちも無いし重さも感じないな
Switchだけじゃないか androidだけどアプデしてむしろ軽くなった印象 switchで5分ほど見渡したけど、別に目立った重さは無かったな
セーブアイコンは確かにこんな長く出てたっけ…?感はあった Switchだけど全体的に重くなった感じだった
セーブデータ80mくらいでそれほどやり込んでないワールドだけどアプデ前よりカクつくようになったわ Switch、ios勢等beta環境ない人へ1.10betaの村人、ベッド、専用作業台の関係性がよくわかる海外検証動画(何語かわからんw)
作業台変わるたびにジョブチェンジしてるのを見ることができる(バグ?) おそらくこれではゲームにならないからこのままで正式リリースはないだろうけど
https://youtu.be/-RzDSUdi8K4 Switchだけどやっぱり重たい印象
フレームレートが前より落ちてる感じ
あとディスペンサーで苗木に骨粉をあげてたら
しばらくして苗木が骨粉を吸わなくなった
ディスペンサーは吐き続けてポロポロ溢れる
手でもあげられない ハハハプレイできるだけいいじゃないか
こっちは自作スキン読み込ませたら確定で落ちるぞ 数年ぶりにゲート開いたら、
ネザーの仕組みずいぶん変わってたんだな、、、
近くで複数作ると戻った時に変な位置に出るよね。
入り口リセットしてえ Switchとほぼ同スペックの泥で動作が違いすぎる
とにかくロードがクソ長い。
ワールドが狭くなるが、Vitaのほうがましじゃね?って話になる 結構いるはずのSwitchユーザーが苦しむことになるとはな >>97
綺麗につながるようになった。
マジ助かったー 技術力のないモヤンに人気ナンバーワンゲーム機は荷が重すぎなんや SwitchでプレイしてるけどSwitchEditionに戻ろうかと思ってるわ
こんなガクガクしてるのストレスでしかない switchはアップデート後に固まる事が多くて大抵右上にセーブマークでていることが多いから
セーブマーク出たら消えるまで止まってってのを数回繰り返してる
気休めにしかならないだろうけど >>90
Androidのベータ版やったけど職業ころころ変わってたわ
畑の近くに来たやつ全員農民になってるし
モヤンのプログラマーもまだ考え中なんやろな >>90
コロコロ変わりまくりでなんかわろた
てか村の判定はドアからベッドと天井になるんかな 自動丸石装置とかってスマホでもコントローラー使えば出来ますかね? できるよ。ただしスマホだとディスプレイの押す位置を少し変えるだけで装置壊して溶岩だばぁしたりするから気をつけて。分割操作ONにすると事故が減るかも。
溶岩と水を6セット用いて、ビーコン採掘2段階と効率5ツルハシで大量生産 switchフリーズ多いなぁ
フリーズ放置しとくと絶対通信エラーが発生って出るし 確かにswitch版フリーズ増えたね
こいついつまで寝てんだよと思ったらフリーズしてて待ちぼうけくらったり スイッチの重さって各々の環境によるのかもしれんね
カートリッジかDL版の差とかSDカードの容量やスピードや質の問題とか内部ストレージ使用してるとか 起動したらベッドの上に飛び降りた感じになって、アイテム全ロス…
初期スポにもアイテム無し
ひどくなってるやんけ ベッドって落下ダメージ無効化じゃなかったけ、死ぬんか
マジなら落下死バグパワーアップしとるやんけ セーブ地点か、リスポーン地点か分からないけど、上空から再開して落下することは1.7以前もあったような。稀だったけど。 マルチプラットフォームはアイデアとしては悪くないけどやっぱ現実は色々障壁があるね
まあ統合版はまだ始まってから1年とそこらしか歴史がないしモヤン(MS)が今以上にBEに注力してくれるのを願うしかない、
PS4も今年中にBE参入って話もあるしプレイ人口は圧倒的にBEのが多いだろうし >>114
似たようなの起こった
1.9初起動したら位置不明な水の中で死
初期スポーン地点にアイテムなし
エンチャ済みのダイヤ装備ロストした最低 スイッチ、フレームレートガタ落ち
そしてフリーズ
これはあかんね ゲームをやめる時は何も持たず何も着ずに寝て終了すればいいってことか
良くねえよ >>123
switchのrealmsはバージョン1.9でも問題なく動作しています ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています