【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part18
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1548236414/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヤフオクでWin10版のコード買ってやってるんだけど実績解除出来ないのこのコード自体の問題なのかな
xboxアプリの垢とも共通でちゃんと認識されてるんだけど再インスコし直しても実績解除されないわ >>262
なんかのタイミングですぐ消える
自分は起動したらすぐに自動小麦の村人とホパトロ、カボチャスイカ畑のホパトロをぐるっと点検してまわる
なんとなくだけど最初に読み込む場所を自動農場にしてると消えにくかったりするから場所考えてマイクラ閉じてる...なんとなくだけどw >>264
わかる自分もまず自動農場の村人確認してる
トロッコも村人も何個か消えたなぁ‥ チャンクを跨って移動してるトロッコが消えやすい気がして
施設をなるべくチャンクの中央に作るようにしてから今のところ消えなくなった
赤石回路もチャンク跨って作ると動作不良になる気がしてチャンクはすごく気にするようになった >>265
ホパトロは何個消えてもぜんぜん気にならないけど 村人消えると次の作業員用意するのがめっちゃ面倒くさい 1.10beta
村人は一番近い場所にある作業ブロックの種類によって職業をチェンジする
そのブロックがプレイヤーとかによって壊されると無職の村人(失業状態)になる(緑色のニート村人とはまた別種)
近くにまた別の新しい作業ブロックを見つけるとその種類に合わせて職業をチェンジする
一度村人Aによって自分のモノだ、と認識された(緑色のパーティクルを出す)作業ブロックで他の村人Bが転職することはなく
村人Bが転職するにはまた別のブロックが必要
ベッドも多分同じ仕様 村人1人につき作業ブロックとベッドがそれぞれ紐付けされる感じ
石切台 → 石工
砥石 → 武器鍛治
溶鉱炉 → 防具鍛治
鍛治台 → 道具鍛治
書見台 → 司書
醸造台 → 司祭
燻製機 → 肉屋
矢細工台 → 香具師
大釜 → 革職人
機織り機 → 羊飼い
近くが海岸、樽 → 釣り人
近くに畑、composter → 農民 台をピストンで移動させれば、追従するかな?
っとか色々楽しそうだ。 スポナーのあるチャンクは行く前から生成されてるから、大きなアプデが通過した後に
冒険に出て、1チャンクだけ取り残されたような場所があるとスポナーがある可能性が
めっちゃ高い、ってほんと??
冒険に出るかなあ、畑仕事すっかり飽きた。 >>268
これは意図的に村のデザインができますね、楽しみだ お気に入りの取引が出るまで書見台を壊して設置を繰り返せば良いわけか
よかったな死亡事故が減るな >>268
1.10にアプデした瞬間、既存の司書が全員ニートになるなw >>277
1.10では村人要素まだですね 1.10のメインは盾とかクロスボウみたいです
1.11でようやく真打ちの村アプデなのでこのあとの1.10.5beta~、1.11.0のbetaでもしかしたらこれらの仕様が幾分変わる可能性もあると思います
あくまで上記のは1.10betaの仕様なので ただ紐付けや転職要素は確実だと思われます 海岸ってどうやって認識するんだろう
水と砂があれば行けるのか?
釣り人なんかいらんだろうから、研究進まなそうだな >>281
「近くが海岸、樽 → 釣り人」なら樽にどんどん魚が増えていくのでは >>284
今もトロッコで管理しているから待遇は変わらないだろう >>268
村いじりが捗るアプデだな〜
思いのままに村人増やせるのもいいね
司書→無職→司書だと取引内容変わったりするのかな楽しみ トロッコで監禁する現状よりは
作業ブロックとベッド置かれるぶん人間的扱いではある トロッコの横に作業ブロックとベッドが置かれるだけだと思うんですけど 自動畑はベッド追加するだけでよさそうだな。
かわいそうだからブタさんもつれてきてあげようかな。 >>273
亀甲羅被って暗視ポーション持って
穴掘って自分に砂かけて透視してWスポナー見つけるのも乙 試験的なゲームプレイをオンにして初めて、アプデが来たら自動で次のベータ版要素追加されるの? ドラウンドわきすぎ、、、
適度に湧き潰しして5x10だと湧かない
けど15x15だと底を潰してもダメだな。
昆布養殖してるから草で影が出来てるのか 昆布は明るさに関係ないはず
空間狭いと湧きづらくなるかも。一時抽選とかその辺の都合で 水中にジャックオランタン散りばめても平気で湧いてるし、ドラウンドはかなり出現条件緩いよね スケスポTTの湧き部屋にもちょいちょいスポーンしてるみたいだわ まぁこれは別に困らないけども >>300
HD8でまともに動いてるのでスペック的には問題ないと思います なんとなく川沿いとか家作りたくなるけどずっとコポコポ言ってるから引っ越ししたくなる デスポーン多発で拠点からロバもウマも染めた羊も大量の牛鶏もいなくなってるどうしてこうなった…ほんとに名前つけてても関係なく消えるのね… >>302
ありがとうございます。入れてみます
前入れてたFire2015のセーブデータとか移行できたら良かったんだけど^^; >>299
水中は明かりの減衰量が多いから光源を密に設置しないと意味ないで そんなにデスポンする?
餌付けすれば消えないはずなんだが
位置ズレ窒息死じゃないなら、スペック不足か増やしすぎで処理しきれず消えてるんじゃないか なんかいたるところのバイオームで猫を見かけると思ったら、村に出現するようになってるのかな じゃがいも人参畑に猫が何匹も迷い込んでわちゃわちゃしてるの邪魔じゃい >>293
composterを適当な所に設置する必要あるかも ネザー整地してるんだけど、暗黒レンガのハーフブロックだと暗すぎて全然見えんのよ
おすすめの明るいハーフブロックある? https://i.imgur.com/snZ5aF9.jpg
村アプデ後は、自分で村作らなきゃいけないのかな
こんな感じで良いのか? >>312
滑らかな石ハフブロ教へようこそ
一緒にネザーに雪を降らせましょう >>312
滑らかな石とか磨かれた閃緑岩とか、高コストだがクォーツもいいかも >>314
>>316
実は滑らかな石ハーフブロックは使ってまして…綺麗ですよね
高さ32(マグマの海)と5(岩盤)の所にハーフブロック敷き詰めてるけど、2つパターンが欲しかったのです
やはり滑らか系の何かで考えてみます >>313
ワロタw 日本の住宅事情を揶揄してるのか
夢中で〜頑張る村人へ〜エールを〜♩ みんなiPhoneとかでよくプレイできるね
おっさんだからか目が疲れて無理だわw PCか大型タブなら不満はないです
スマホはちょっと何かを確認する程度 シュルカーボックスが開くときにスティーブを押しのげるようになったの地味に便利だな
上に乗ったまま開くと持ち上がる >>322
mobが乗っても開くようになったのか
かなり嬉しい なんかすごいバグった
テクスチャとか一切使ってないノーマルな状態なのに
https://i.imgur.com/aKlOAvg.jpg 夢の世界みたいでかっこいいのでは?
ってかスポーン関係マジでどうなってんだ床下照明にカーペットも敷いて天井にもライトつけてて密室だったのにクリーパー沸いてて自室が大惨事なんだが >>307
多分増やしすぎです
ブランチマイニングと大量のハーフ石とエンチャントが犠牲になりますがロバの方が大事なので数日前のバックアップでやり直すことにしました… 水中歩行3にイルカのバフ重なると泳ぐスピードがとんでもないことになるんだけどこれうまく利用できませんか?
一定間隔にイルカをガラス?に入れて確保、それに向かって泳いで行って加速して泳ぐみたいな…すでにもうあるやり方だったらすみません
拠点から海底神殿向かう間に沈没船がいくつかあって、そこらへんにイルカ沸いてるからうまくバフがのると高速で神殿にたどり着けるんだけどそれを安定させてみたいんです 水族館のイルカショーで使われるような飼育側と会場側の経路みたいなの作るとか
俺ならトライデントでトビウオするけど >>327
昔カズクラでそれを川でやってる動画があったよJava版だったけど
リードで引っ張って来て名札で名前つけて木の柵にリード繋げてにげない様に囲ってた気がする
BEでできるかはわからないですねー効果中のアイコンも無いし 家畜は柵だけだと位置ズレで脱走か窒息死してるみたい
脱走した家畜は思った以上に飼育場所から離れて行くからわりと見つからない
(飼育してる色付き羊を離れた場所でよく見つける)
高さ2ブロックの壁(or穴を2ブロック掘る)とその上に柵を置いた飼育場所に名付け馬を入れてあった時は一切消えなかったけど、
もう大丈夫かと思って柵だけにしたら1プレイ中にい消えた ゲーム終了する度にエラー出るしまたロバ消えた
おいこらふざけんな >>330
拠点は小さな孤島なんで遠くに行くことはないんですが、必要ないと思って柵や壁を置いてないのが悪いのかもですね…見た目悪いですがこうも消えまくるとパンダやインコを連れてくる気力も失せつつあるので、できることはやってみます… 20ブロック以上動ける動物はデスポンするってルールなかったっけ >>332
少しでも軽くしたいなら
高画質オフ、スムースオフ、雲オフ、気泡オフにして孤島なら昆布や海藻を出来るだけ撤去した方がいい
表示距離とシュミレーション距離を狭くするのも忘れずに
テクスチャも16×16以下が快適に遊べる >>324
ローポリ時代の改造みたいだな
ここまで酷いグラフィックバグ初めて見た >>324
前に4✕4くらいの穴掘ったら中がこんなんだったことあるわ >>334
昆布と海藻以外はやってみました
これで少しは変わるといいんですが
第2拠点にしてる砂漠村に身に覚えのないロバが鞍つけてうろついてる…ここには一度も連れてきてないぞどの時空のロバだお前
アプデしてから不安定すぎる 猫って亀襲う?
猫2匹と亀6匹のハウスの亀が全滅してる。。。 げっ、スライムチャンク直ってる
今気付いた
せっかく隣に建設しなおしたのに オーシャンビューの自宅予定地を確保した。
脱豆腐建築の二階建てが目標なんだけど、外観なんも思いつかん。
2階に寝室作ってガラス越しのバルコニーに落ちる夕陽を眺めるビジョンだけはある。 >>344
落ちる夕日いいよね
ベッドは必ず夕日見ながら眠りに落ちるように配置する
昔に比べて夕日の色もずいぶん変わったよね 上に同じだわw 野宿でも枕は東向き 北枕はしない謎のマイルール ストアにある有料の「軽量テクスチャパック」って使ってる人いる?使用感どう? >>347
買ったけどテクスチャのメモリ使用量が減るぐらいでブロックやエンティティの数が減らない限りそこまで軽くならないと思う >>348
そっか、ありがとう
スイッチ1.9&公式の新テクスチャβで結構重いから、テクスチャでなんとかできないかと思案してるんだよね スライムチャンクが治ったらスライムファインダー通りにスライム湧くの?
スライムファインダー見る限りめちゃくちゃスライムチャンクあるのにどこ掘ってもわかない… >>349
なんかSwitchの1.9糞重いみたいね(´・ω・`) なんか俺のUSBメモリからSEED.txtというファイルが見つかったんだが
614488879
村、森宅
-944576765
村,森宅
-1674364029
村、メサ、ムーシュ
2018359971
村、森宅、海底
1458552630
1697669821
1305241666
1549551645
-1929117685
-1233996649
-314043195
村、森宅
1179000389
村、メサ
2086855476
ジャングル、村、森宅
-1086301654
-1587320410
-1018689808
-1028193385
メサと村が近所
-13350195
村と森宅が合体
おすすめ
34152573 >>350
周辺の湧き潰しが甘いからスライム以外が湧いてるんでない?
湧き潰しある程度行くと光源でわき潰ししたところからスライム湧いて殺意が湧く 子どもに影MOD入れてほしいと言われたんだけど、何を入れればいいの?ちなみにAndroid そもそも影modなんか入れたら2チャンクでもラグいとおもう 昔と比べて光源処理はよくなってるから、そもそも影modいらんのよね。
バージョン上がって対応できなくなってるし スライムトラップ復活してるね。
20分放置でスライムボール3スタック半手に入った。
やっとトランポリン作って遊べる。 スライムチャンク周辺どのくらいまで湧き潰ししたらいい? スライムトラップ2チャンク3フロア掘って、動くようになったのは良いんだけど、湧きが渋いね。
やっぱり周辺の湧つぶししっかりやんなきゃダメか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています