【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part18
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1548236414/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウィザー黒曜石壊せないとかマジ?
破壊されたブロックによる負荷気にせず対アイアンゴーレムの観戦が楽しめるってことなん 試行錯誤は楽しいがRS回路、お前はダメだ
想定通りに動かない時に原因を探るのがキツい
パウダーがY軸方向にも普通に繋げられるだけでもだいぶ違うのに
でも回路楽しいれす(ビクンビクン) >>732
そのための上付き半ブロック
でも半ブロックRSパウダーも上に動力を伝えるだけで下には繋がらないのが不便すぎる 昔黒曜石で囲った対ウィザ戦会場ぶっ壊されまくって酷い目にあったからって壊されない海上戦にしたのに今は黒曜石壊されないのまじか >>730
海アプデの時はまだ壊せた気がする……
全自動丸石製造機作ろうと思って黒曜石で囲ったら普通に壊された記憶が そういえばエンドラ戦でトーテム持ってたんだけど、発動と同時に即死して意味を為さず、ラグかと思ってもう一度装備なしで突っ込んで確認したらまた即死したんだけどバグ?奈落ダイブじゃないよ >>733-734
そもそもそういう工夫が必須なのが困るんだよね
想定外のミスは縦回路のせいであることが多い
最後に回路を隠すときに意図せず蓋しちゃってたりさ ウィザーってプレイヤーとかに敵対?してる時は黒曜石も壊せる攻撃してくるけど、見つかってなければしてこないとかじゃなかったっけ?
かなり昔の記憶だから最近はどうなってるのか知らんけど >>704
迷ったけどスマホはなんか違う気がして
やったらやったでしっくりきそうだけど
>>711
SwitchでRealms契約してる人の書き込み見ると結局重いんかなーって思ってしまった 自宅(予定の孤島)の地下に洞窟と渓谷と廃坑(2個?)がくっついたらしい廃坑があって
まだ探索中だけど制覇した後こいつをどうするかアドバイス下さい
今は埋めるしか思いつかない 試行錯誤いいよね 回路とかは基本他人のインスパイアが多いけど以前トロッコ輸送の積み込み駅で色々悩んでて頑張ってオリジナルの作れた時は凄い嬉しかった
とっくに他の人がもっといいのを作ってるのかもしれないけど
https://i.imgur.com/IkDoTU7.jpg
https://i.imgur.com/hZGQInc.jpg
>>735
今はウィザー黒曜石窒息ハメとかありますね >>740
一瞬カクつく時がたまにあるくらいでRealmだとほとんど支障はないよ レバーオンで焼き石できて積み上がって行く焼き石機完成したのも、自動サトウキビ畑とかピストンドアとか作った経験だと思う
試行錯誤しながら作ってると時間忘れるよ 集積回路機能が欲しいなぁ。
リピーターとかパルサーとか圧縮したい。 クリエイティブで試した範囲だと、
ウィザーは真ん中のウィザスケの頭を基点としてX+1~+3の範囲に出現する
X+1と+2の部分はブロックで埋めて、+3の部分を囲って、縦2マスの空間を開けると、そこに閉じ込められて窒息死する
今ならネザー天井の岩盤を整地できるからな
ただ安定しない…… >>746
海外動画ですけどこれとかどうですか オーバーワールドで方向の制約があるやり方だからネザーでこれが通用するかはわからないですけど
知ってたらごめんなさい
https://youtu.be/y_bjiFnwmjo >>741
今廃坑探索しながら補修してるんだけど結構楽しい
鉱石を掘ってできた穴や欠けた部分をを石で埋めて木材が抜けてたら木材足してクモの巣を取り除くっていう…
最終的にただただ安全な廃坑を目指す作業
廃坑に拠点作って黙々と地下にこもってる >>748
復興楽しそうだな
マイクラの原住民がどうやって発掘作業してたのかも興味深いからな >>741
逆に大空洞を目指す
廃坑は広いので床も木も柵もレールも全部取り去る
そこらじゅうにチェストと作業台おいてかたっぱしから掘った資材をいれておく
底面は湧きつぶしする
地下大倉庫に発展させてもいいし、チャンク堀抜きの下地にしてもいい >>748,>>750
ありがとう廃坑を廃坑計画も大洞窟計画も面白そう
メサ近いから最後はそっちの廃坑と繋げるのもいいかもしれん
まだ最終的な規模が分からないから廃坑整備しながら考えるよありがとう なんか今確認してきたらめっちゃウィザー弱体化してね?
ダメージ受けても周り破壊しなくなった見たい?
丸石製造機逆に作れないわ ワールドコピーして練習試合までして万全の体制でウィザーと召喚したのにあっけなく倒せた
丸石壊さないみたいだね…
丸石製造機に使われないように変更したのかな
javaの時は岩盤以外破壊したのに
統合版って金のリンゴの上位って作れないんだね、ウィザー戦で用意しようと思ったら作れなかった… >>753
ノッチリンゴは宝箱からしか取れなくなった......あれ?どこの宝箱だったかな? 丸石も壊さないとかマジかよ
戦闘したくてマイクラやってないから戦いが簡単になるのは嬉しいけどウィザー弱くなりすぎて泣いてんぞ
イージーだから壊さないとかそういうやつじゃないよね 1.8からだったかな、ウィザーはスライムブロックすら壊さない腑抜けになってるぞ バグとかの修正とかなら別に全然いいんだけどウィザー弱体化はガッカリだわ
どうにかしてウィザーを利用できないかなっていうマイクラユーザーが考え出した丸石製造機を一瞬で粗大ゴミにしたからな
自動化したりするのがマイクラの面白いとこだと思ってたけど 逆にウィザー制御できるなら大規模露天掘りが捗るのでは? おととい?くらいから子供村人がぼろぼろぼろぼろゴーレムトラップから落ちてくる。
幸いなことにゴーレム処理槽の周りをぐるぐるしてたから柵で囲ってから全部トロッコに
乗せたけど、20人以上落ちてた。大人が落ちてきたのは残念ながら処理されてしまった。
トラップ内の村人は減ってるようには見えないんだけど、ほとんど全員パンを持っている。
なんでとつぜん小麦を収穫し始めたのかも不思議。
ゴーレムトラップ全体でおそらく60人以上いる。扉は40枚。なんでなんだろう??? >>761
一昨日ってちょうどアプデしてからだな……アルゴリズムが変わったんだろうね
なんだろう、むらアプデへの なるほど廃坑にはそんな楽しみ方もあったか、安全化しようかな
そういやロバかき集めてた時に何度もフリーズして、再開すると乗ってたロバやボートだけが消失する現象に悩まされてたけど、どうやらプレイヤーの位置と乗り物の位置がズレて再開されてただけみたい
神殿探しにいくとき海のど真ん中にボートに乗ったロバがいてようやく理解した >>758
露天掘り捨てがたいけど露天掘り会場はメサって決めてるんだごめん 一ヶ月前からマイクラ はじめたんだけど
スライムチャンク掘ってて、高さ35の位置でスライム湧いたので下11まで掘って上付きハーフブロックで層を作りはじめたんだけど全然湧かない
木材のハーフブロックってスライム湧かないとかある?
最初に湧いた上ではズッチャズッチャいってるんだけどなぁ スライムを含むmobの湧き仕様が変わったから
その例でいうと一番上の層とそれ以外の層で湧く仕組みが違う そうなんですね
それだと層作っても意味ないってことですよね >>760
何も壊せないウィザーさんなんて使い道が… 村のアプデきたら村探ししながらメサ探しの旅にでて、メサを拠点に9x9チャンク露天掘りするんだ…(遠い目 >>733
734も書いてるけど、ガラスを交互に積んでRS信号送れる。
>>742
自分もドロッパーにアイテムが絶対残らないマルチストレージに改良出来たときは嬉しかった。
大抵の物はJEの先人の回路を模倣&改善してるけど、それでも達成感があってやめられない。
PEで一番難儀なのはピストン動作のコントロールかなぁ
スマホとwin10で同じ動きしてくれない >>768
壊せないなら壊せないでウィザー動物園作れるね >>771
スティーブのペットにされる裏ボス(笑)さんかあ…かわいいね ペット化されたのちのアプデでまた突如狂暴化、ガラスを突き破りネザーを大破壊
モヤンが狙ってんのはこれかも?! >>772
自宅にアクアリウム作って入れてもいいかもしれない 泣きながらウィザーと戦っている未来の姿が見えるぞ!! >>718
統合版のスポナーブロックのスポーン範囲は正方形じゃなくて菱形だった、みたいな話が最近出てきてる ごめんウィザー離れたブロックは普通に顔面飛ばして破壊するわ
いままで隣接するブロックを奴強制で破壊してたんだけどそれが出来なくなったみたい >>779
えーそれどこ情報ー?どこ情報よー(震え声) そういや横にはよく出るけど四隅にはあんま出ねえ気がする 元のソースは忘れてしまったけど、スポナー部屋を上から見てると四隅に全くスポーンしないのがわかるよ
柵をつけて区切るとわかりやすい 統合版のスポナーの範囲は9x9x9ではなくて、ひし形というか17x17x9だって話じゃなくて?
それならかなり前から知られてるような 穴掘ってて20〜30匹固まってるゾンビ溜まり見つけたら気持ち悪いね ウィザー最初とHP半分になった時の爆発は黒曜石くらいしか耐えることが出来ないです
それ以外の攻撃は土とか砂とかガラスみたいな柔らかいブロックしか壊せないみたいです
ためしに鉄柵で檻つくってみたら閉じ込めるのに成功しました 広めの空間で最初の爆発だけ壊させて囲っていけばなんとかなるか
一家に一匹ウィザー犬の時代ですね マイクラのゾンビ可愛いと思うのは俺だけ?
リアルでゾンビぬいぐるみ欲しいわー ウィザーが石の壁とネザーレンガのフェンス壊せなかった…檻作れるな…
さすがに召喚時の爆発で壊すから最初に大きめの檻作らないとだめだけど >>792
ゾンビちゃんは声も好きなんだけど…
いや正確には好きというかあんな可愛い顔して声渋いwwwみたいな?
>>794
ええやんw
アイアンゴーレムぬいぐるみもかわいい >>747
これ面白いな
ウィザーの弾はソウルサンドの水流で持ち上げられるから、水流の壁で囲えば環境にも安全な狩場ができる >>782
>>783
実は結構前から言われている
ブレイズファームの例だが、この動画の4分あたりから見ればわかる
この動画がupされたのは去年の4月
https://youtu.be/eutAw5LB2pI >>699
5ch 鯖で街づくりしたいならテーマを決めてからワールドを作るかスレ建てて話し合うかしないと無理だと思う 1.10beta版ネザー移送型村人増殖器 単純に既存の増殖器のドアをベッドに変えただけ
https://youtu.be/QeUR79HPRZ8 ウィザーがブロック壊せないってやつ、ウィザーのいるチャンクは常に読み込まれてるって聞いたことあるけどスケスポを常時稼働させて常に骨粉作り続けるとか出来ないの? >>803
チャンクが読み込まれても自分がいなければスケルトンはスポーンしないのでは?? >>802
これ見る限り、家は天蓋付きベッドで認識みたいだな
仕様は変わらないだろうから今のうちに村のリフォームを始めるか TNTで爆破すると空っぽのスポナーが手に入るんだっけ?今のバージョンは知らんけど 少し前サバイバルやっててクリーパーの爆発でスポナー壊されたことあるけどアイテム化しなかった TNTは知らない たぶん出ないっぽい
クリエィティブでたまにいろんなモンスターのスポナーでモンスターハウス的なの作って遊んでる
上階に行くにつれ強敵出てくる的な ヴィンディケータースポナーが熱い JavaのSSに先行実装のかまど経験値がBEにも1.11で実装予定 燻製器とか溶鉱炉も将来同じような仕様にする予定あり かまどに経験値ためとくのって去年の夏くらいから出来たよね?BEでも
それとは別のってこと? 渓谷の上手い使い道はないだろうか
地面にぽっかり穴が開いてるだけでつまらない >>814
適度に区切って床と壁作って湧き潰しすれば
ものすごくでかい地下広間が片手間で作れるぞ 峡谷ちょっと整地すればおしゃれな倉庫だったり露天だったりとか作れそう >>814
いつか渓谷の壁に家と通路作って村人住まわせたいって考えてる
考えてるだけ
階層分けて通路だけ作ってもそれなりの見た目になりそう
昔やったのは一番上をガラスで閉じて覗けるようにはしたことある
溶岩とか流れてる自然のままにしておいて、上からのぞくの好きだった
mobがいればmob歩いてるの眺めるのも何となく楽しい おお、倉庫か
地下に倉庫作るつもりだったから渓谷利用してみる
ついでに家化して拠点にしてみるわ
ありがとう ロマン以上にアクセスの悪さが上回りそうで二の足を踏む 柵つけずに村みたいにしたら落下死しては生まれ落下死しては生まれのマッチポンプになった ドラウンドって貝やトライデント以外にも釣竿持ってることあるんだな エンドに名前つけたエンダーマイトが居るのですが、
この状態でオーバーワールドでピースにして、
エンドに入る前にノーマル等に戻せばエンダーマイトは残っているのでしょうか? 試したことないから分からんが、ワールドコピーして試してみれば1発でわかるんではなかろうか >>826
俺はオーバーワールドでMOBをデスポーンさせるためにピースからハードって何十回もやってるけどマイトくんは存命してるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています