Minecraftチラシの裏 36枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて
※前スレ
Minecraftチラシの裏 35枚目 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1546670278/ やっと初海底神殿に行ってきた
喪黒福造みたいなドーンがうざすぎ……
牛乳に相談だ バケツいっぱいの牛乳をひと飲みでイケるスティーブはガロンチャレンジ余裕だな オリジナル考案のドラウンドトラップ失敗した・・・w
オーシャンバイオームで1チャンクを岩盤まで掘って底にソウルサンドをひきつめ水はY=63まで張る
泡がすごすぎてPCが止まる!!><w そんなんやる前から想像できたろ
広範囲の泡はハイスペじゃないと 村人子供産むの始めてみたけど、大人4人で子供にパンあげてる
怖い >>200
給食中に突然・・・ひとりで・・・一気にパンを・・・ キツネかわいいよね イルカ、パンダ、今回のキツネにしてもそうだけどこれから将来実装されてく動物モブは行動AIがどんどん進化していく予感
今後来る砂漠のミーアキャット、サバンナのダチョウもすごい楽しみ Wandering Traderもそうだけど人型Mobはハァンがベースなのがなぁ… アレックスやスティーブは普通なのにNPCはなぜああなのか 開発者の誰か忘れたけどちょっと前に行商人のプロトタイプをツイッターにアップしてた人がいたけど今みたいにフードを被ってなくて単純に村人の色違いって感じだった
ラマとお揃いの柄のフードは後付けだったらしい そういえばノッチが村人はダンジョンマスターのオマージュだって言ってたな
ダンジョンマスターのギグラーがマイクラに輸入されたら皆ブチキレだろうな
洞窟内で変な声とともに現れて、インベントリからアイテムをスタック単位で盗んでスタコラ逃げていくアイツ・・・ちょっと楽しそう >>211
そんなのいるのか 死ぬほどウザいけどドロップ美味しければ面白そうだな ネザーのマグマ上にレール作ってトロッコ乗ってる最中にフグを食うんだ
そうするとトリップ感が最高だぜ、とうちのスティーブが言ってた メサ地表に生成された廃坑を探索しながら木材撤去しまくった
近くの山から見下ろしてみたらまるで巨大迷路
緑のあいつがあっちこっちの通路をうろうろしてる
曲がり角や行き止まりばかりだから怖すぎる
いや逆に楽しいのか? 廃坑の緑はマジで危険人物
木材のせいで死角が多いから気を付けないと爆破される クリーパー怖いよー
地面ボコボコにされるからトラウマ
弓矢でやっつけるにも近いと照準が間に合わない
犬連れてると後ろで犬やられてるから辛さ倍増 クリーパーの頭取れたw^^)v
リアル時間で3日雷雨を待ったぜ そういえば召雷って雷雨時にしか発動しないんだっけ
晴れてるときはともかく、雨天時なら発動していいと思うんだけど… テリトリーを増やすべくちょっと遠出し始めたいっていう中盤手前辺りではクリーパー対策にノックバックが重宝するよね
もちろんもっと潤沢になってきたら邪魔でしかないけど 突き刺しとかリップタイドとか勘弁してくれ、わかんねぇよw >>217
土だけはいくらあっても足りないよね・・・ 自分はクリーパー好きだけど
鳴き声は静かだしイージーなら至近距離で爆発しても死なないし
せいぜい穴を埋めるのが面倒とかその程度だし見た目もキモイとか怖いとかじゃないし 家の中脇つぶしが甘くて 帰ってきたらボーイミーツグリーンしたときは恐怖の瞬間 黒曜石の上ならオーバーワールドにもエンドクリスタル置けるやんけ!かっこいいし拠点に飾ったろ!ってノリで撤去できない高威力爆弾を自ら仕掛けてビクビクしながら生活した思い出 クリーパーの何が怖いって背後からシューって聞こえた時の絶望感よ 鉄ゴーレムが反応しないからクリーパーは敵ではない友好モブ
プレイヤーを見付けると近寄ってきて嬉しさのあまり爆発してしまうだけ >>229
その時はもはやため息しか出ない
ちょっとマイクラから離れてる時は可愛く思えてきてたけど再開したらまた嫌いになったわ クリエの卵で村人顔の牛のようなのが出てきて
草や木の葉をバサバサ薙いで恐怖だった
鉄ゴーレムが片付けてくれたけど
一体何なの・・・ 自分は赤い花の方が怖い
遠目にはクモの目と見分けがつかない 雷の音が聞こえた瞬間全ての作業を中断して遠出、クリーパーに雷落としまくって、雷が止んだ次の夜にまた同じ場所訪れて今度は骨たちを誘導して爆破。集めた頭の数が100を超える頃にはその平原はさながらにきび潰しまくって穴だらけの汚い顔面 >>239
最初は飾ってたけど今は花火の材料にしてる!
他のmobも落とすようになったらいいのになー
帯電クリに爆破されたら自分自身も頭落とすようになったら最高 >>242
自分の可愛い頭、飾りたくない?統合版だから手に入れられないの ある、雷雨の次の日。
雷で燃えたと思われる白樺の木の下で中途半端に残った原木を回収していた
背後から近寄る緑の影
ダイヤ装備なのに体力8割持って逝かれ、巨大なクレーターがそこに出来上がったのだった 許すってなんやねん
自分がいいと思った範囲で使えばいいだけ ダイヤ装備ロストすると精神喪失してしばらく触りたくなくなるな。 シュルカーボックスとかいう貴重すぎて持ち歩けないアイテム シュルカーボックスは全てエンダーチェストに入れて持ち歩こう
ロストのダメージがでかすぎる シュルカーボックス入れと化したエンダーチェスト先輩
風車型ブランチマイニングのおかげでダイヤ装備はもう別に何とも思わなくなっちゃったな
新規ワールドではスポーン直後に最低限の木材だけ集めたら拠点も作らずに風車やっていきなりダイヤ装備を目指すのがルーティン化してる 何も考えずにダンジョンで手に入れた束縛の呪い付きカボチャ被ったら外せなくなってワロタ
いや当たり前なんだけどさ 束縛の呪いつきカボチャとかでるんかワロタ
カボチャが外れないとかギャグでしかないな 一度大量のチェスト内のどこかに紛れ込ませちゃって以降シュルカーボックスは目立つテクスチャに差し替えてるわ
mobのシュルカーも目立つようになっちゃったのと自分でも耐えられないくらいダサい見た目なのとが副作用だけどしゃーなし 仕分け機作りたいから3段以上のないかなって調べる
マルチストレージそういうものもあるのかでも作り方めんどいなそもそもチェストの内訳決めるのめんどい
最終的に手動仕分け最高って気づく 前に一アイテムの仕分け機作ったけどクッソスペース喰って物流倉庫みたいな感じになったわ
コンパクトな方が使いやすいと思った ダイヤは武具と道具にしか使わない上にほとんどは村人が交換してくれるからそれほど貴重品て感じがしない
むしろ線路引くとなると大量に必要になる鉄の方が大事 ダイヤ一気に手に入らないし滅多にないから消耗する武器や武具のこと考えると必要でしょ
村人と交換するならするでエメラルドがいるしエメラルドもチマチマとしか集まらない 現ワールド
プレイ初めて総経過時間が20時間越え
まだダイヤ11個
エンチャント台は本棚含めて完成してるのに出なくて泣ける 農作物、石炭、紙、糸、ゾンビーフ
いくらでもエメラルド増やせると思うけど ダイヤ難民は上にも出てるけど風車イニングやってごらんなさい
5周目くらいからポンポン出始めて周回2桁くらいになれば平均で1周1〜2鉱脈くらいは出るようになる
そして何より楽しい!
ホント考案者様さまさまやで >>256
TTの底より冒険行ったりブランチしたり建築してると溜まってくよ
>>257
マルチストレージのがつかいやすいんですかね。
3段以上探してたのも場所取りそうなのが理由だしマルチストレージにしようかな
ありがとね ダイヤだけピンポイントで掘りたかったらワールドコピーして地面の石土砂利マグマだけコマンドで除去するのはどうかな
自分は廃坑の広さ確認したくてやってたけどむしろこれにハマりすぎてサバイバルワールド放ったらかしになっちゃった >>261
それ全部つぎ込んで幸運III、耐久III、余裕があれば効率IVのダイヤピッケル作ろう
初期投資はデカいがその後の効率が段違い >>265
それ関数化しとくと何かと捗るぞ
スポブロ探しとか >>259
そもそもダイヤ必須なのは黒曜石掘るときだけじゃん
黒曜石はネザーゲート作るまでは必要ないし
坑道内は湧き潰ししてあれば安全だから防具いらないしツルハシも一部の鉱石以外は石で十分だし
ちなみにちゃんと見えるか分からないけど↓看板は全部ダイヤの鉱石がある坑道
10本くらいの坑道のほぼ全部にダイヤがある
https://imgur.com/f2syRT6 自動仕分けに憧れて小型のを作ってみる→全アイテム仕分けに憧れる作ってみる
→やっぱ手の届く範囲で手動仕分けが一番なんじゃと思い始める エメラルドはニンジン栽培してるだけチェスト一杯に貯まるから、鍛冶屋いたら別に修繕いらないんじゃないかとさえ思う 今ドラッグしてるアイテムをテンキーで作業台にテンキーに対応した位置に置けたらクラフトが捗るのになー でもなんつーか見つけてテンション上がるものが他にないんだよなあ かまくらの地下にある村人ゾンビ治療するやつ
初めて遭遇して早速治療してやろうと思ったら、柵壊す時に間違えてゾンビ殺しちゃった… サバイバルで洞窟見つけたら探検するぐらいの楽しみ方なんだが炭坑が見つからない
マイクラで遊び初めていくら浅い楽しみ方といえども数年たつ
こんなに炭坑見つからないもの? 普通はうんざりするほど見つかるような
洞窟と廃坑がくっついてることも多いし また廃坑・・・
→渓谷に抜けたか、じゃあ上登ろうか
→あっちにも見えるやん廃坑・・・ 嘘やろ何でなんや見つからなさすぎて落ち込む
今のワールドではまた渓谷見つかってないからとりあえず渓谷探しの旅に出るわ 生成物?だかをなしにしてると廃坑って出来なかった気がする
序盤のブランチマイニングで当たると「うわぁ・・・」ってなるよね
初見は楽しかったけどコツを覚えると余計なモノになってしまうっていう 廃坑ない時代に初めててすでに踏み入れてるからとかでは
行ったことないところだとそれなりに見つかるかも Wii UでもPEでもSwitchでも出なかった
ワールドは一年ぐらい探検したら新ワールドにしてるが特に初期設定たいしていじってない
方向音痴でゲーム下手なのでボーナスチェスト有り座標有りイージーぐらい
今Switch人に貸してるからタブで最新バージョン(?)で遊んでるがそれなら廃坑出るよね?
渓谷といえばアカシアの木のバイオームかなと思ってちょうど近くにあった洞窟から遊んでる
初期スポ村の目の前だしできればこのワールドで発展もさせたいし頑張るわ
皆ありがとー 俺も廃坑あんまり出会わないタイプだな
地下はy11しか掘らないし地上探索するときは洞窟とか渓谷見つけても戻ってくるの面倒だから避けてるからなぁ >>282
Switchで最初のワールドのとき1500ブロックくらいの距離のトンネル掘ったら途中2かいくらい廃坑にぶち当たったよ
モンスター怖いからチェスト付きトロッコも無視して速攻で埋めたけど >>284
廃坑全て埋め尽くすとかプロマイクラーの鑑 スライムチャンクを掘っていると廃坑に隣接している、あるある >>285
壁で塞いだだけだよ
中に入れないのに埋め尽くすとか無理
通りかかる度に壁の向こうからクモの声が聞こえてくるの怖すぎる・・・ >>287
怖くて制圧出来ないなら 上から溶岩流しておけば? 家の中の壁にハーフブロック置いたらキャットウォークとみなして猫に歩かせて欲しい >>288
次からはそうする
当時は出てこなきゃいいって感じでとりあえず壁作ったけど 釣りしながらTT待ってて寝落ちしたら溺死&全ロストしてしまった… 全装備弓剣斧ピッケルスコップ作り直し辛い 洞窟とか廃坑とか探索するの面倒だから生成確率下げたいんだよね
大量に欲しい鉄とか赤石はTT作ればいいし
ワールドカスタマイズ機能戻ってきてくれんかなぁ どうでもいい時に廃坑にぶち当たり
探していると見つからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています