Minecraftチラシの裏 36枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 35枚目 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1546670278/ >>229
その時はもはやため息しか出ない
ちょっとマイクラから離れてる時は可愛く思えてきてたけど再開したらまた嫌いになったわ クリエの卵で村人顔の牛のようなのが出てきて
草や木の葉をバサバサ薙いで恐怖だった
鉄ゴーレムが片付けてくれたけど
一体何なの・・・ 自分は赤い花の方が怖い
遠目にはクモの目と見分けがつかない 雷の音が聞こえた瞬間全ての作業を中断して遠出、クリーパーに雷落としまくって、雷が止んだ次の夜にまた同じ場所訪れて今度は骨たちを誘導して爆破。集めた頭の数が100を超える頃にはその平原はさながらにきび潰しまくって穴だらけの汚い顔面 >>239
最初は飾ってたけど今は花火の材料にしてる!
他のmobも落とすようになったらいいのになー
帯電クリに爆破されたら自分自身も頭落とすようになったら最高 >>242
自分の可愛い頭、飾りたくない?統合版だから手に入れられないの ある、雷雨の次の日。
雷で燃えたと思われる白樺の木の下で中途半端に残った原木を回収していた
背後から近寄る緑の影
ダイヤ装備なのに体力8割持って逝かれ、巨大なクレーターがそこに出来上がったのだった 許すってなんやねん
自分がいいと思った範囲で使えばいいだけ ダイヤ装備ロストすると精神喪失してしばらく触りたくなくなるな。 シュルカーボックスとかいう貴重すぎて持ち歩けないアイテム シュルカーボックスは全てエンダーチェストに入れて持ち歩こう
ロストのダメージがでかすぎる シュルカーボックス入れと化したエンダーチェスト先輩
風車型ブランチマイニングのおかげでダイヤ装備はもう別に何とも思わなくなっちゃったな
新規ワールドではスポーン直後に最低限の木材だけ集めたら拠点も作らずに風車やっていきなりダイヤ装備を目指すのがルーティン化してる 何も考えずにダンジョンで手に入れた束縛の呪い付きカボチャ被ったら外せなくなってワロタ
いや当たり前なんだけどさ 束縛の呪いつきカボチャとかでるんかワロタ
カボチャが外れないとかギャグでしかないな 一度大量のチェスト内のどこかに紛れ込ませちゃって以降シュルカーボックスは目立つテクスチャに差し替えてるわ
mobのシュルカーも目立つようになっちゃったのと自分でも耐えられないくらいダサい見た目なのとが副作用だけどしゃーなし 仕分け機作りたいから3段以上のないかなって調べる
マルチストレージそういうものもあるのかでも作り方めんどいなそもそもチェストの内訳決めるのめんどい
最終的に手動仕分け最高って気づく 前に一アイテムの仕分け機作ったけどクッソスペース喰って物流倉庫みたいな感じになったわ
コンパクトな方が使いやすいと思った ダイヤは武具と道具にしか使わない上にほとんどは村人が交換してくれるからそれほど貴重品て感じがしない
むしろ線路引くとなると大量に必要になる鉄の方が大事 ダイヤ一気に手に入らないし滅多にないから消耗する武器や武具のこと考えると必要でしょ
村人と交換するならするでエメラルドがいるしエメラルドもチマチマとしか集まらない 現ワールド
プレイ初めて総経過時間が20時間越え
まだダイヤ11個
エンチャント台は本棚含めて完成してるのに出なくて泣ける 農作物、石炭、紙、糸、ゾンビーフ
いくらでもエメラルド増やせると思うけど ダイヤ難民は上にも出てるけど風車イニングやってごらんなさい
5周目くらいからポンポン出始めて周回2桁くらいになれば平均で1周1〜2鉱脈くらいは出るようになる
そして何より楽しい!
ホント考案者様さまさまやで >>256
TTの底より冒険行ったりブランチしたり建築してると溜まってくよ
>>257
マルチストレージのがつかいやすいんですかね。
3段以上探してたのも場所取りそうなのが理由だしマルチストレージにしようかな
ありがとね ダイヤだけピンポイントで掘りたかったらワールドコピーして地面の石土砂利マグマだけコマンドで除去するのはどうかな
自分は廃坑の広さ確認したくてやってたけどむしろこれにハマりすぎてサバイバルワールド放ったらかしになっちゃった >>261
それ全部つぎ込んで幸運III、耐久III、余裕があれば効率IVのダイヤピッケル作ろう
初期投資はデカいがその後の効率が段違い >>265
それ関数化しとくと何かと捗るぞ
スポブロ探しとか >>259
そもそもダイヤ必須なのは黒曜石掘るときだけじゃん
黒曜石はネザーゲート作るまでは必要ないし
坑道内は湧き潰ししてあれば安全だから防具いらないしツルハシも一部の鉱石以外は石で十分だし
ちなみにちゃんと見えるか分からないけど↓看板は全部ダイヤの鉱石がある坑道
10本くらいの坑道のほぼ全部にダイヤがある
https://imgur.com/f2syRT6 自動仕分けに憧れて小型のを作ってみる→全アイテム仕分けに憧れる作ってみる
→やっぱ手の届く範囲で手動仕分けが一番なんじゃと思い始める エメラルドはニンジン栽培してるだけチェスト一杯に貯まるから、鍛冶屋いたら別に修繕いらないんじゃないかとさえ思う 今ドラッグしてるアイテムをテンキーで作業台にテンキーに対応した位置に置けたらクラフトが捗るのになー でもなんつーか見つけてテンション上がるものが他にないんだよなあ かまくらの地下にある村人ゾンビ治療するやつ
初めて遭遇して早速治療してやろうと思ったら、柵壊す時に間違えてゾンビ殺しちゃった… サバイバルで洞窟見つけたら探検するぐらいの楽しみ方なんだが炭坑が見つからない
マイクラで遊び初めていくら浅い楽しみ方といえども数年たつ
こんなに炭坑見つからないもの? 普通はうんざりするほど見つかるような
洞窟と廃坑がくっついてることも多いし また廃坑・・・
→渓谷に抜けたか、じゃあ上登ろうか
→あっちにも見えるやん廃坑・・・ 嘘やろ何でなんや見つからなさすぎて落ち込む
今のワールドではまた渓谷見つかってないからとりあえず渓谷探しの旅に出るわ 生成物?だかをなしにしてると廃坑って出来なかった気がする
序盤のブランチマイニングで当たると「うわぁ・・・」ってなるよね
初見は楽しかったけどコツを覚えると余計なモノになってしまうっていう 廃坑ない時代に初めててすでに踏み入れてるからとかでは
行ったことないところだとそれなりに見つかるかも Wii UでもPEでもSwitchでも出なかった
ワールドは一年ぐらい探検したら新ワールドにしてるが特に初期設定たいしていじってない
方向音痴でゲーム下手なのでボーナスチェスト有り座標有りイージーぐらい
今Switch人に貸してるからタブで最新バージョン(?)で遊んでるがそれなら廃坑出るよね?
渓谷といえばアカシアの木のバイオームかなと思ってちょうど近くにあった洞窟から遊んでる
初期スポ村の目の前だしできればこのワールドで発展もさせたいし頑張るわ
皆ありがとー 俺も廃坑あんまり出会わないタイプだな
地下はy11しか掘らないし地上探索するときは洞窟とか渓谷見つけても戻ってくるの面倒だから避けてるからなぁ >>282
Switchで最初のワールドのとき1500ブロックくらいの距離のトンネル掘ったら途中2かいくらい廃坑にぶち当たったよ
モンスター怖いからチェスト付きトロッコも無視して速攻で埋めたけど >>284
廃坑全て埋め尽くすとかプロマイクラーの鑑 スライムチャンクを掘っていると廃坑に隣接している、あるある >>285
壁で塞いだだけだよ
中に入れないのに埋め尽くすとか無理
通りかかる度に壁の向こうからクモの声が聞こえてくるの怖すぎる・・・ >>287
怖くて制圧出来ないなら 上から溶岩流しておけば? 家の中の壁にハーフブロック置いたらキャットウォークとみなして猫に歩かせて欲しい >>288
次からはそうする
当時は出てこなきゃいいって感じでとりあえず壁作ったけど 釣りしながらTT待ってて寝落ちしたら溺死&全ロストしてしまった… 全装備弓剣斧ピッケルスコップ作り直し辛い 洞窟とか廃坑とか探索するの面倒だから生成確率下げたいんだよね
大量に欲しい鉄とか赤石はTT作ればいいし
ワールドカスタマイズ機能戻ってきてくれんかなぁ どうでもいい時に廃坑にぶち当たり
探していると見つからない まだモンスタートラップもなく(火薬がないからTNT大量生産できない)ネザーすら行ったことないときに一生懸命2チャンクぶち抜きのスライムトラップ作ったけどスライムボールが大量に余ってるのをなんとかしたい…アイテムエレベーターも常に詰まってるし 字幕をオンにしてるといつもトロッコの音がするってよく出る
でもそれを目当てにそこらの洞窟を探検してもすぐには見当たらなくて
ちょっと難しいね マルチストレージできたわ。
機構理解のためにクリエでつくったけど理解は出来なかったが縦にも横にも伸ばせそう。 なんで廃坑嫌われてるの?
それなりに鉱石取れるし良い場所だと思ってた 廃坑を見つけたら鉱石木材全て綺麗さっぱり取ってフラットにして攻略したとこはきっちり塞ぎ
繋がってる洞窟も全部探検しつくしたくなるクラフターは俺だけじゃないだろう? >>301
その先探索してると塞いでる部分と繋げちゃって現在位置をロストするまでが廃坑 うちの廃坑東西に603、南北に607ブロックまで広がってて、そのおかげかいくらでもスポナーあるからゾンスポもスケスポも2連式作ってる。
レールも糸もトロッコにも困らない 廃坑に限った話じゃなくて洞窟とかの俺のやり方だけど
・松明は左右どっちかの壁に置くとどっちから来たかがわかる
・分岐があるなら後で行く予定の通路は壊しやすいブロック(土やスライム)で塞ぐ
・行き止まりを確認した通路は壊しにくいブロック(丸石)で塞ぐ
みたいな事しても迷うから最終的にあらゆる壁をぶち抜いて吹き抜けにしてる あ、そうそう
拠点付近最低明るさ8なんだけど、この前中に匠おったんよ
これって遠くまでお散歩か7以下見逃しかってことでええんかね? 256大好き!を公言する人は大抵プログラマー。そうでなければ数学好き。512歩譲って物理民か。
理系じゃない?クラフターだ!!!!! 統合版て暗くても作物植えられるんだな
光源差利用した自動農場作って大失敗してしまったぜ、ただの地下にある畑になってしまった 俺も廃坑なかなか出会わないわ
出会った所で線路ぐらいしか旨味ないんだけどな
あまりにも出会わないから字幕ONにして音のする場所で適当に直下掘りしてでも見つけようとしたりしてた ファントムは高さどのくらいで飛んでるのかな
飛んでるのを上から見下ろせるんかな ああそういや昔は暗い場所だと作物壊れたんだな
RS未実装の時に明かりを塞いで一気に回収する畑作っていたのが懐かしい 渓谷×廃坑の組み合わせはめんどいけど繋げる楽しみもあるけどめんどい うわ・・・拠点で建築してたらトライデント持ちが湧いてゾンビガードしてた取引用農民やられた・・・ >>316
農民ならまだいい
修繕持ち司書やられたら本当に泣ける 村人視点だと農民が一番の勝ち組説
司書だと有能な本を持ってないと処分されるんやな・・・ 村アプデで石工が普通の石をエメラルド交換してくれるから農民一強時代は終焉する ディスペンサーハサミで羊毛自動化できるようになるから羊飼いも侮れん >>320
汚物は消毒だぁ〜(AA略 結局既存村人の交易内容のリニューアルってないのか
火打ち石とか矢師に買い取ってほすい 行商人のおっちゃんが来るたび置いていくラマ達が増えて
どうしようかと思ってたけど
ラマの対ゾンビ感知力と唾によるノックバック防衛なかなか有能だね
鉄ゴーレムがいると誤爆してしまうのがちょっと難だ
行商人のおっちゃんはラマを繋ぐ木の柵のとこに来てる事が多いから
村の中は木の柵で村の外周は石の塀に変えてる途中 >>299
廃坑はむしろ人気あると思うけど
しょっちゅう探してるって書き込み見かける
自分は好きじゃないけど 矢師も弓がエンチャ付きだったらまだ選別の楽しみあるのにな 以前のワールドで、近くの村の地下に蜘蛛スポナーがあったときは、釣りと矢師が便利だったなー
そういう特殊状況以外じゃ使わんよねw >>299
私は洞窟とか峡谷に比べて廃坑は好き。
きちんと行く必要のない所塞いでいけば迷うこと無いから。
洞窟だと結構迷ったり結局戻れなくて階段堀することになる。
廃坑はレールも取れるし良いことしかない。 俺は廃坑の方が同じ景色ばかりで迷うこと多いな
洞窟はよほど長くない限り見た景色は覚えてる事が多い
探索済み塞ぐのはどっちににも使えるしな
行っても行っても同じ景色だと探索進んでる気がしなくてやる気削がれたりする
まあどっちが好きとか嫌いってわけでもないが ドラウンドのゴポゴポ音と自分の腹が鳴る音の違いがわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています