Minecraftチラシの裏 36枚目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
TropicalCraftの爆発すると周囲に花を咲かせるクリーパーとか >>542
発掘してガラス張りかな
良ければどうぞ
シード値 -8402116880270156857
座標 294 264 木の葉伐採した時にリンゴ落ちる確率が200分の1ってマジ?
そんなポンポン落ちるイメージも無いがそんなに確率低いとも思えん >>563
例え葉ブロック1個につき0.5%でも、それが20個も30個もあればリンゴが手に入る確率は上がるでしょ よくあるソーシャルゲームのガチャでSSRが出るのと同じくらいじゃない?
木一本切ったら20連ガチャくらい引けるとしたら
まぁそれなりに出てくるでしょ ひと昔前(Java1.6ぐらい)はちゃんと200分の1ぐらいだった気がする ふと見たらサトウキビマシンにニワトリ住み着いてて卵も収穫するようになった
ケーキでも作りますか マイクラの敵って弱いからハードでも全然平気だけど
匠とエンダマの地形破壊がうざいからこいつ等だけ排除するモードが欲しい 微妙に埋まってる村の家の基礎にピストンおいてジャッキアップによる修復をしてみた >>569
/gamerule mobGriefing false >>562
おーありがとうw
見に行ってみる!!! コレは朝日だが、夕日でスケルトンがたたずんでるオブジェを作りたいんだが、、、
まるで金曜ロードショーを連想させる感じの。
http://i.imgur.com/w5tnNoQ.jpg
骨粉ブロックで、スケルトンの全体像をどっかから画像を引っ張ってきて、、、 >>573
映画のタイトルは起きたら満ち潮だった。だな 消滅の呪い付いてると1.5倍のバフとかあればいいのにな ハァンンンンッ! ワールド作り直してやり始めててさっき匠に背後至近距離でやられて乙る 装備揃ってないとキツい あと少しで30で亀ヘルメットエンチャできたのに
その前日は亀孵化場の柵を同じく匠にやられて孵化したばかりの子亀が大脱走劇 海岸付近だったから修復間に合わず全部逃げられた >>573
いい雰囲気だなぁ
公式サイトにある丸石で出来たクリーパーの像も欲しい 久々に雷雨きたので急いでクリーパー探し回っても肝心なときに出てきやしねえ…
やっと見つけてもスケルトンの矢が当たってレコード落とすし…
次の雷雨いつだろ?天気予報とかあればいいのに 天気予報いいね
初めて洞窟攻略してる時いきなり雷鳴がドガァァァとか鳴って滅茶苦茶ビビったことがある
雷も初めてだったから何が起きたのか分からなくてしばらくパニクってた ハァン →次も晴れ
ホ↓ →次は雨
ハッハーン →次はカミナリ
こんな感じか 洋館自体を知らなかったということでは?
リリースノートとかあまり見ない人なら知らない可能性は大いにある
洋館は基本的に超遠いから知らずにプレイしてたら普通たどり着かないし 今日のSwitchのゲームニュースの「アイテムについて:羽」で
「うっかり家のそばでニワトリ(または牛や羊)の牧場をいくつも作る人はいないはずです」
って書いてるけど、ふつうに作ってるんだよなぁ。
ただラマは煩くて失敗した感はある。 洋館前情報無しで出会えるの羨ましい
知ってて行っても楽しかったのに知らなかったらワクワクヤバそう 洋館って言うほど収穫もないし実り少ないよね
遠いから興味わくだけでそこら中にゴロゴロあったら気にもならん >>589
それ見たんだけど、四番目にかいてあるモフモフ(だっけ?)のものってなんだろう? 以前遊んでたデータで生成ミスだったらしく洋館がハリボテみたいに1マスの壁だけ並んでたときは笑ってしまった そうですリリースノート見ないでのほほんやってるんです
そんな前からあるのね笑
羊毛でできてる顔が可愛かった vitaとかだとちっさいmapに3つも4つも生成してしかも糞重い害悪物件 予備知識無しの洋館はビビっても仕方ない フンフン言ってる斧おじさんが優しくお出迎えしてくれるよ >>595
エリトラでびゅんびゅん遊んでたのよ
>>597
そういうMOD入れたか確認したレベルでびびった >>598
楽しそうだけど広すぎて迷子になりそう() 知識なくて洋館遭遇とか、すごいワクワクしそう
いいなぁ ジャングル寺院知らないで見つけただけでもドキっとしてワクワクしたから羊羹なら尚更ワクワクするだろうなぁ >>601
今日は宝の地図も見つけたから宝を探す旅に出る
ほんとにあるのかさえ知らんけど >>599
斧おじさんに名札で「Johnny」って名付けるとスーパー斧おじさんになるよ >>605
なにそれすごい気になる
ありがとう!試してみる… そのJonnyをTTの核として実用化してるクラフターがいるというものだから恐ろしい >>592
将来実装予定だから今はまだないんじゃない? >>609
そうなのか
猫と寝たらドロップすることじゃないんだよね
なんだろう?羽を落とすmobかー リピーターとかコンパレーターの入出力方向を自由に変えられるようにならないかなあ
下から入って右に出るリピーターとかさ
てかRS回路にもっと柔軟性を持たせてくれー
方向が固定なせいで簡単な回路でもいちいち迂回しないといけないのが邪魔だし面倒い! >>610
“今はナイショ”で”将来のアップデートで飼えるようになる”っていうからネコじゃなさそうだね テラリアとマイクラのいいとこ取りな回路システム欲しいね
数色あってブロックを透過(ブロック内に設置)できて普段は見えないワイヤーだけでも劇的に変わると思う
現仕様でコンパクト化に試行錯誤するのも楽しみの1つではあるけどどんなに縮めてもどうしても無駄空間ができてしまうからね >>612
自分は、それ読んだときダチョウのことだと判断したけど、モフモフできるのかな(笑) IEの日本語対応がガバガバすぎる
水も原油も溶岩も全部「オイル」呼ばわしたらわけわからんじゃないか 海底神殿で金ブロック8個も見つけてヒャッハーって思ったけど、
よく考えたら、こんなん司書ガチャ9回で終わりじゃねーかばーかばーか >>614
モフモフは分からないけどリアルでもダチョウは家畜化されてるよね
ハンバーガーの材料だっけ 海の光源用に高速なまこ栽培機作ったけど栽培の仕方が面倒くさいね…
とはいえガーディアントラップ作るのも面倒くさい… めんどくさいならトラップじゃなくてガーディアンを普通に狩ればいいんじゃないですかね 当然の返答だよな
狩るのもめんどうなら神殿から取ればいいじゃない。 チラシの裏なんだし微妙ならスルーすればいいんじゃない >>616
え?司書で金使う?
紙→紙→本棚→ガラス
2回目の紙失敗でも2回チャレンジ出来るからほぼこれだけやで? やっとネザー要塞みっけた 描画あげて溶岩の海見てたら遠くに浮遊するポテト発見
やっとポーションとエンチェス作れる うちはno potato!!
…ではなく、ノーネザーキノコ!な要塞だった…階段下はもちろんチェストにも無い。
放浪商人がポテトと共に取り扱ってくれることを期待する。 >>630
結構前に出た要素よ あえて詳しくは言わんどくけど 沈没船かあ
チェストに宝の地図が入ってたしそうかもしらん・・・
thx 横倒しになってるのか沈没船
いいなぁ
サンゴの海もまだ見たことないから楽しみだ 今の仕様で何の知識もなく始めたら行く先々で色々見つかって楽しそうだな
なお洋館や遺跡を自力で見つける確率 随分前に沈没船のレプリカを家の前に作ろうと思ったけど設計図無いのね
ググッてもヒットしなかった まとも、横向き、逆さ
前半分、後ろ半分、全体
木材の種類が3通り(組み合わせ忘れた)
3×3×3の27通り…かな? >626
その2チャレンジ外した後に、ゾンビに食わせる。
んで、治療して再利用。
再利用代として、金のリンゴすなわち、金インゴット8つ必要なんだよ。
で、治療完了した村人の名義が製図士とかになってたら、マジクリーパー投げたくなるよ… ゾンビ治療って職業同じの肩書き違いの場合もあるのか
知らんかった 1RStickって0.1秒であってたよね
某modの1tickリピーターが0.1秒なのか知りたい >>640
面白いプレイしてるね
マイクラってこう言うところでも人によって違うから楽しいよね
ゾンビに喰わせるところまではやってる人他にもいるけどそれから治療する人は少ないよね
>>644
PCだとこんなにきれいなんだね
リアルの風景みたい 影mod入れないと統合版とJavaでも見た目変わらんぞw
そいや公式影modみたいな話どうなったんだろう 死んだらセーブせず終了で冒険してるんだけどあまりにもネザーで死んで何回も同じ事繰り返してるのさすがに辛くなってきた
ガスト嫌い >>647
そうなんだ
自分はSwitchでやってるからさすがPCって思った
影MODは多分統合版に来てもSwitchじゃ無理そうだし素直に人のスクショ見て感心するだけにしておく SDGPって確かボツにはなってないけど作り直ししてるらしい 元々BEのwin10と箱1用 どうでもいい自分話。書き捨てで。
今日は氷作成場つくったw
近所というかすぐそばの山岳バイオーム(y=100)、大きさ4チャンク分
雪国までネザートロッコで行って氷の海で採掘してたんだけど、近所にできたので少し楽になったどぉ^^)v
http://i.imgur.com/JrtxsaY.jpg
やれやれ チラ裏だから何書いても自由だよ
スクショを夜撮ろうが自由だし
糞効率の悪い製氷機を自慢しようが自由だよ そうだそうだ!自治厨は去れ!(便乗)
てか元々そういう内容を気楽にレス出来るスレだろうよい まぁNGするならワッチョイ付きで立てろって話だなすまんかった スタンスがよく分からんけどここはまさに>>652みたいなこと書くためのスレだからね
NGしたいって時点でここ見ること自体やめたほうがいい気が >>640
ゾンビ治療しても服の色は変わらない気がする たまに顔文字とか特徴的な文体で半コテみたいな事を継続的にやる輩はいるけど、マイクラ板にはそういうのいないしチラ裏スレでワッチョイつけたらもうそれはチラ裏じゃない気が
そもそもコテつけるくらいならツィッターか個人ブログでやれって話
ここに限らず専門板はワッチョイがデフォになってる嫌いがあってその辺のとこ麻痺しちゃってる人多い 凄くどうでもいいけど製氷機を撮影中に事故死したのかと考えると可愛い >>663
ワッチョイってログ売りやまとめサイトが絡んでるとこだけじゃないの?
外してしばらくすると嵐とワッチョイ必要って言う奴が来る >>662
司書と製図家は服の色同じだよ
だから司書をゾンビにした後で治療すると製図家になることがあるみたい ランチャーのニュース画面を見てて不意に思ったんだけど
スティーブの顔で口だと思ってた所
もしかして髭? コテじゃないけど最近の全角の人はどのスレにいてもわかりやすいね 正直ワッチョイだけ出すのはありと思う。
面倒な争いごと消えるし、相互に勝手にngってろだし >>666
製図家と司書色が微妙に違うかと勝手に思ってたんだけど・・・
それともカテゴリ的には同じって事でまとめられてんのかね >>672
色は全く同じ
なんで違うと思ったんだ
農民だって数種類いるでしょ スケスポTTで犬を連れていくとさ
骨が湧いた瞬間に犬が壁越しにロックして、ずっとそっち見てるの地味に怖いよね
ちょっと骨に同情してしまうw >>674
なんでなんだろ?
製図家の白は薄く茶色く司書はやや青みがかった白に見えると思ってたんだよね
選別の時にはある程度それで判断してたし
怖い怖い、ちょっとちゃんと調べるわ メサ見つけたはいいが、黒曜石もってくんの忘れた…
溶岩出るまで掘るか >641
別に、増殖を縛ってるわけじゃないよ。
ただ、増殖だけを頼りにしててもあんまりアテに出来ないからね…
今日も緑の服着たガキを何匹すり潰した事か……。
それはさておき、鉄のトラップドアって何か良い使い道ある?
結局畑の水路の溝蓋にするのが見た目的にも用途的にもマッチしてる気がする。
コストが馬鹿にならないけど。 ローカル鯖をテストがてらに立ててみたいがPCのスペックが足りない
だれか金をくれ >>675
モンスターの方も壁の向こうからこっち認識してるよね
採掘中に矢が壁に刺さる音がしてびっくりしたけど周りを見回してもどこにも矢は刺さってなかった
どうやら壁の向こうから打ってきた(そして壁の裏の刺さった)らしかった メサの山の中に廃坑出来るんだな初めて見た
何か過去の都市が風化したような廃墟感がいいな メサ廃坑はゴールドラッシュ跡っぽさを出すなら朽ちた廃村とかも生成されればいいのに メサは見つけた時の嬉しさがMaxであとはそうでもない真理 初期スポーンがメサだったから即決で開拓始めたけど
住むには足りないものが多すぎる事に気付いて結局引越したなあ ジャングルは猫とオウムがあるからバイオームに価値があるけど、メサはバイオームじゃなくて生成物に価値があるだけだしそれも必須じゃないオシャレブロック止まりだから必要な時に遠征すればいいや 宝箱探しでうろうろしてただけなんだけど、こんなにみつけた
なにこれ?!雪のお城?
http://i.imgur.com/7tXvieK.jpg
http://i.imgur.com/LWtVero.jpg
近くへいったらもっと大小いっぱいあったw
何かしたほうがいいのかな? ジャングル全然見つからないんだよなぁ バイオーム分布見るサイト行ってもジャングル見つからなくて笑ったわ >>695
樹氷だね バイオームの一つ 氷が取りやすい(?)以外は特にこれってのはないんじゃないかな 景観を楽しむタイプ >>697
ほうありがとう。イグルーというのも近くにあってしばらくここで寝泊りするw
宝箱を見つけなきゃw >>695
氷と氷塊がある
氷塊は光源があっても溶けない氷で結構作るの面倒くさいから使うならここで回収するのもいい 氷海が実装されちゃったから価値さがっちゃったけど
前はここ見つけないと氷塊とれんかったもんな 氷海よりも氷からクラフトの方がなぁ
ただ他のバイオームにはない独特な雰囲気あるから樹氷は好き >>695
前のワールドでは大きな樹氷がかっこよくて各鉱石で樹氷作ったわ >>681
まじか!
地図MODができたらやりだそう >>696
Seed: 6343902615559546702
リスポン地点から少し歩くけど南西にメサとジャングルが隣接してる
メサが実装された頃に作ったやつで今のスナップショットでもちゃんとメサだった 土曜日にふと1.13.2バニラサバイバル始めてもう12時間くらいプレイしちゃった
ずっと1.10だったからなんか新鮮だわ 村人増殖施設、エンダー経験値TT、フルエンチャダイヤ防具までできたから、後は村人厳選に畑にゴーレムトラップ作れば楽になれるかな
Minepcraft楽しいわ >>705
ありがとう!どうしても見つからなかったら覗いてみるわ Ice Spikeの訳って樹氷なのか
樹じゃなくても樹氷っていうのは正しいみたいだけど、ちょっとモヤモヤする ネザゲつなげてやっとメサから帰還
しばらく遠出はいいかな E8 無限
E43 ドロップ増加V
E13 範囲DMG増加U
粋スギィ! なんか久しぶりにほぼバニラサバイバル(ミニマップだけ使ってる)で1.13やったら整地厨になってもうた
たのしい チャンク合ってるのかも分からず不安なままひたすら22×22掘りやってたけどY=38まで掘ったらどんどん湧いてきてメッチァ嬉しいw 皆にとっては当たり前なんだろうけど
てか地上〜湧く高さまでは掘る必要ないよね… 途中で気づいたわ
https://i.imgur.com/DldlGFh.jpg そういうことをやる奴がちょいちょいいるってだけで決して普通じゃないぞw 露天掘りは無心でやれるから結構好き
ブラチンマイニングも無心でやれるから好き 外3列で〜取りあえずここ岩盤まで掘るか
→ん?んー?こっちだっけな
→湧かない・・・
→隣がスライムチャンク
→2チャンク掘ったるわ!
を毎回やってる気がする 自動収穫畑に詳しい人おる?
ジャガイモの方って芽のでたジャガイモで村人のインベントリ埋まらないのかな? >>721
芽が出たジャガイモも食えることは食えるから食料として投げられるので問題ない >>721
村人は芽の出たじゃがいもは拾わないから大丈夫だよ >>714
あ!スライムチャンクかね。y38そのぐらいの高さから下だね。最初結構大変。ファイトw 240x240ブロックの露天掘りってコマンド使わなかったらどれだけ時間かかるんだろう
やりたいけどやりたくないジレンマ 夜の水中洞窟で死んでアイテム変な散らばり方したらしくダイヤ鉱石ロスト めんどくさがらず暗視P持ってけばよかった どうせないだろうと海を彷徨い珊瑚見つけたwすごい派手w
http://i.imgur.com/FdRREzs.jpg
>>725
12*12チャンクの露天掘りやったことある。1ヶ月かかった。
1チャンクで、90分ぐらいで、耐久効率エンチャント付つるはしが3本必要。
当然ビーコンあり。 >>725
集中力とかそれに充てられる時間の自由度とかによるんじゃない?
あとビーコンの有無やツールのエンチャント
因みに師匠の真似して自分が270×270掘ったときはTNTが男前な時代だったからツルハシと併用して
朝起き抜けに整地 昼休憩に整地 帰ったら即整地 整地の合間に飯と風呂...で寝るまで整地してた
それでもたぶん1ヶ月以上かかったと思う 露天掘りは掘ることよりも掘り方のロジックを組み立ててる時の方が楽しい
必ずしも効率だけで決めずに渦巻形に掘り進めたりTNTで掘ったり ロジック組み立ていいよね でも今のTNT先輩は軟弱だからなぁ 唐突に「あの山なんか邪魔だな」って気分になって整地するときはTNT使うなー これ以上スティーブの整地力をインフレさせてはいけない(岩盤整地しながら) 整地村人
工事中立て看板を立てた範囲をえっちらほっちら掘り進めてくれるどr…ゲフンゲフン村人 >>734
常に監視してないとほぼ間違いなく洞窟掘り当てて殺されるだろうな そういえば村アプデで村人同士が取引するようになるというが、これってつまり武器鍛冶が青果バイy…農民にダイヤ剣とかダイヤ斧とかを売ってるって意味だよね?????
すてーぶさん村人に寝首をかかれないでね? 代わりにブランチしてくれる鉱夫村人欲しいけど鉱石ちょろまかされそう そんな風に言うもんやない
スティーブほどの体力能力も無い農民が必死に集めた商材やぞ 村人は取引に使えるほどエメラルド持ってるんだし倒したらエメラルド1万個くらいドロップしろや 取引しつづけて全ての交易が詰むころには数万のエメラルド放出してるんじゃないか
だとしたら村人は数万のエメラルドを所持していてもおかしくないし、ドロップ時にそれ落としてくれていいのよ 村人の種類も増えたしそろそろサービスを売る村人が増えてもいいじゃない
土木作業員、鉱夫、医者、護衛… >>743
エンチャ本売ってくれるんだからポーションぐらいは売ってくれてもいいよね >>743
スティーブ「ご苦労だったな。ほら報酬だ(だばあ)」 スティーブそんな悪いヤツじゃないぞ!
使えない村人に厳しいだけやぞ(ボソッ) エメラルドブロックによる窒息処分…悪趣味な村人施設のアイデアとしていいかもしれん Modでは護衛とか採掘村人いたような けど次アプデで村人AI進化するから将来バニラでそういうのあっても面白いかも 村modは村に資材納めたら、村人がせっせと整地したり建築して村発展してたな
あの村が生きてる感じ好き >>723
そうなん?ありがと
凄い勢いで貯まってるわ
交換作業が大変そうになるくらい >>736
スティーブが取引しなくても勝手に×が付いていく迷惑仕様に >>714の者なんだけど地上から見てたら結構湧いてるのにそれほどスライムボール貯まらないなと思ってよく見てたらデスポーンしまくってたわ Y=38時点では消えないけど処理層のY=11まで落ちると5割以上がデスポーンしてる
これBE版のみなんかな >>749
他集落からの襲撃があると自PCには重くてつらかったけど
集落以外にもポツポツと民家が出来てたり
いつの間にかこどもが増えて大きくなったり
ベッド置くと夜はそこで寝てくれたりしてたな >>753
自分はjava版、スライムはプレイヤーと128以上距離が離れると即デスポーンする
スクショ無いから想像で話すけど、待機場所をスライムチャンク直上の高さ128以上とか、処理部から距離を取りすぎてないか? https://i.imgur.com/h6gP59X.jpg
経験値余ったから農業地に置いとく用に幸運狙いでピッケル作ってたんだけど効率5が追加でついた
エンチャ台で5がつく事あるの知らんかった >>714はスマホ版(統合版)だし縦デスポーンはしない
描写距離に引っかかってスライムが消えてそう 亀だけど俺もスライムトラップ作るときにy40から地上までくり抜いちゃったなあ
ガラスで蓋して地上から一番上の層を眺めることはできたが >>756
道具の素材によってエンチャントに補正がかかるって仕様がある
ダイヤとかより金のほうがいい補正がかかってて、ダイヤでは一切出ないようなエンチャントがついたりする 素材集めてて物資貯まってそろそろいったん拠点に帰るかなと思ったらその時すぐ帰るのがやっぱ正解だな
偶然発見したネザー要塞であっそろそろ帰ろうと思っていやもうちょいと思い欲張って粘ってたら狭い通路で黒スケと分裂ネザースライムのコンボ攻撃で死んだ >>759
今まで結構な数のダイヤピッケルをエンチャしてきたけど効率5出なかった(出にくい?)けどそんな仕様もあるんだ
ただ金素材で効率5出られても使い道ないのがまた困るw エンチャ適正が高いのが金ツールの唯一の長所だからな エンチャ適正が高いっても他の性能が何もかも台無しにしてる金ツール 金ピッケルはダイヤより早く掘れるから…
耐久がすべてを台無しにしてるだけだから… >>768 こんなのでむせる位笑ってしまったし今日は早めに寝るよ >>772
視聴数よりバックが大きいゲーム優先やろ >>770
確か変わる
例えば石を掘るときだと、金ならエフィ5+採掘速度上昇1だけで高速で掘れる(ダイヤは4段ビーコンの採掘速度上昇2が必要)
…だったと思うんだけどな 1.13.2のバニラで試したけど合ってた
エフィ5の金ならビーコン1段で石を高速で掘れた
だからといって金使う気にはなれないなぁ かんとうしょう スポンジ +100エメラルド
さいゆうしゅうせんしゅしょう うし +200エメラルド
なめてるやつでしょう 氷渡りU −150エメラルド 経験値涌き出てくるブラマイならともかく整地で使うと… 初めの頃
木→石→鉄と持ち変えながらブランチマイニング
「お、金だ!」→「金インゴットも増えてきたし、そろそろ金に持ち変える頃合いだな!」
ワクワクしながら持ち変えたのに絶望したよね 【検証】修繕の耐久回復、統合版ではトラップタワーより野菜押し売りの方が単位時間あたりの回復量いい説(なお野菜の栽培にかかる時間は無視するものとする) また刺の鎧アンド刺の鎧!!
今日だけで刺の鎧がさらに四枠増えた!
何の呪いだよこれ… >>781
比較対象が高効率のエンダーならともかく基本は村人ハァハァの方が速いのでは 自分の経験値をボトルに詰めることが出来れば金ツールも輝いたはず 金ブロックってやらかかったっけ?と調べてみたら鉄の3分の2か
これはいい情報聞いたわ
ありがと 金ニンジンは馬の繁殖に使えなくもないけど、13マス/s移動の駿馬と5マスジャンプの跳馬の子供がとんでもない駄馬だったり虚弱体質だったりするからなぁ…
野生馬捕まえて厳選した方がいいやってなる >>797
金ニンジンの満腹度回復量は6(満腹度ゲージ3つ)、隠し満腹度回復は14.4。
いっぽう牛ステーキは満腹度が8(ゲージ4つ)、隠し満腹度が12.8。
腹持ちは金ニンジンの方がいいものの、満腹度ゲージがピクピクしたタイミングで食べないとすぐゲージ4つ減ってしまうから扱いにくい (金ニンジンとステーキを一長一短とか…799はどんだけ金持ちなんだ?パワードレール要らないのか?) トロッコ遅いのがな。走るスティーヴとそんな変わらん マイクラのやりすぎで、洋画観ててスティーヴって登場人物がでると、どんなにかっこいい若者とかでも四角い素手で木を伐採するスティーヴが脳内にでてきてしまう たまにはかまどトロッコのことも思い出してあげてください >>809
砂漠で気付いたら拾ってたので焼いて食べた
また拾ってたので生で食べた
また拾ってたのでシチュー作った
足欲しい エメラルド交換で勝手に大量に手に入る豚肉が常食だなぁ
金人参とか金リンゴ食べまくりたい 拠点周りに湧いてる牛焼き切れば食料そんな困んないんだよねぇ 初期スポ孤島で湧きつぶししてキノコ島移り住んだら
キノコ牛が倒しても倒してもに湧くようになった
おかげでステーキが溜まる一方ですたい 結局、司書リサイクルによって、金が枯渇しちまった…。
実はダイヤよりも高価とはよくいったものだ…。 増殖の引きが悪いからね…
まあ、治療の引きも悪いんだけど。
ところで、農民って結構レアなのかな?
むしろ現状、増殖でこっちを引きたい。 農民はたしか5%で生まれる(他職業も同じくらい)。
じっくり狙おうとすると割とレアに感じるから、村人にニンジンを大量に持たせたあと増殖施設で放置して一気に増やして確認するのが精神衛生上好ましい みんな焼き鳥が常食じゃないのか
自動焼肉製造機使ってないのけ? 色んな方法で大量にタラが貯まっていくから、常に焼き魚食べてる
コンポスターで魚処理できるようになってくれないかな プレイスタイルと無駄のない食べ物について(長文まとめ)
満腹度が18以上かつ隠し満腹度がある時に隠し満腹度を消費して体力を回復する。満腹度が6を下回ると走れなくなる。このことを鑑みると、
走れなくなるまで満腹度無視で行動するスティーブ
ステーキ:満腹になるまでステーキを3つ食べると隠し満腹度が18.4溢れてしまう
ベイクドポテト:焼き芋を4つ食べると隠し満腹度は4溢れるのみ
満腹度が回復量まで減ったらさっさと食事をとるスティーブ
ステーキ:隠し満腹度Maxまで7.2足りない(or5.6溢れる)ため適度(or無駄の少ない)腹持ち
ベイクドポテト:隠し満腹度Maxまで16(or8)足りないため腹持ちが悪い
つまり走れればおkなスティーブはベイクドポテト、常にリジェネしてないと不安で満腹度を気にするならステーキってことだな むしろ逆に自動焼き肉機使ってる人は野生の牛とか狩らないのか? ポテトは取引で経験値とエメラルドにするから食べるのはもったいない
ニンジン交換連打で勢い余って購入するパンの常食が最強 隠し満腹度を消費して高速HP回復ができるようになってからは焼き鳥やめてステーキにしたな 体力1満腹度0の状態から体力max満腹度隠し満腹度maxまで回復するタンポポシチューを使っていけ 拠点とか安全な場所で作業なら適当なやつ 洞窟廃校ネザーとか敵多い場所の時はいきなりステーキ ここと各verのスレでも繰り返し話題出ていることだけど、java版のsnapshotで初めて画面酔いの洗礼受けたわw
昨日朝までやって朝方から気温上がったせいもあったけど、昔ガタガタ道のバス酔い1回だけした以来なのにダメだったはww >>818
負荷をなるべく減らしたいから農業って考えもあるんやで
まあそれが高じてスポーンチャンクと生活範囲の動物皆殺しにしてたら
湧き条件満たして>>813状態になったんだけどな
スポーンチャンクと合わせて10匹いたら自然湧きしないって誰かが言ってた気がする ヒツジとオオカミがいるバイオームで伐採してると羊肉が常食になる
前の世界ではキノコ牛拠点や採掘場に連れてきてそばのチェストにお椀入れておいてお腹減ったらキノコシチュー食べてた リアルの自分がカボチャ好きという理由でパイを常食してる そういうなんの意味のないこだわりもまかり通るのがこのゲームのいいとこ プレイスタイルによって何を食べるかは十人十色だよね
シチュー系はスタック出来れば常用食にしたいけど >>830
可能やで。数制限して湧き層絞る工程が面倒なだけ
サバイバルで動物TT実用化してる猛者もいる ステーキかな。
牛は皮以外に、ミルクも時にありがたい。 羊、鳥、豚、牛の肉だな
放置してる事が多くて増えた動物殺して回ると増える増える >>840
埼玉県民のスティーブならそれで状態異常も治りそうだなw 初期、ジャガイモ収穫が気持ちよくて大量に焼いたベイクドポテト
中期、レッドストーンに興味が出て造った全自動焼き鳥
現在、ガーディアントラップから湧いた膨大な焼き魚を消費中 カボチャサトウキビ自動収穫装置の中に適当に卵放り投げたらカボチャパイの素材が自動で 村人製造機にホッパー仕込んだら掃いて捨てるほどパンが手に入ったからそれ食べてる 小麦が他の作物より収穫効率悪いから肉は豚肉ばかりなんだよなぁ 牛ステーキの回復力デカいのでステーキが理想
でも拠点近くの狼が勝手に羊を殺してくれるので羊肉が増える
羊肉の回復力弱いね 別に否定はしないし色々聞けてむしろ楽しいけどさ、おまいらスティーブの食事情で盛り上がりすぎだろw
うちのスティーブは金ニンジン派
某氏の縛りを真似て金食縛りしてた名残で未だに金箔つきの食べ物しか食べない偏食家に そういや14ではディスペンサで羊毛が取れると聞く
牛に小麦与えられんかの? 私は取引中心の生活だから、取引に使えるものは取引に回すから、パン、芋、人参、鶏肉、豚肉は食料にしない(ただし拾ったもので取引に使えない物は食べるけど)。
牛は取引に使わないからそもそも育てない。
羊毛がすぐに大量に必要じゃないときはハサミ使わないで落下式で倒すから、羊肉が余る。
経験値がちょっと欲しいときに繁殖で増やすから、何もしないと増える一方になるから。 自分自身はステーキか豚肉派
しかし村人増殖は必ずニンジンにしてる
後でインベントリを空にするためね >>846
カマトロさんが可哀想やろ。。。
触れてやるな 焼き鮭が優秀だからな
焼き鳥はポテトに骨が生えた程度だったはず 食べ物ネタでここまでスレ伸ばすとはここにいるスティーブ達は食い意地張ってるなw
肉、人参、じゃがいもあるからあとはジャングルのテコ入れアプデかなんかで香辛料追加からの新食材メニュー、カレー実装希望
食べるとハート回復+攻撃力一定時間バフかかる的な >>861
それいいな。
あとお、ブロックに並べられるようになるといい。
そうなるとちゃんと座れる椅子が欲しくなる。
ハーフ段差に座れるだけでいいんだけど。 パイ系くらいケーキみたいに並べられたらなぁ
某リーマンみたいに頭のなかで一人言をいいまくりつつ、ステーキやパイをむさぼり食うスティーヴの孤独のグルメ モヤンがアメリカの会社だったらハンバーガーが作れただろうな 新作物トマト追加と牛乳からチーズクラフトと肉と小麦か
肉抜いてピザもいけそう >>864
それこそシチュー系は置けるようになってほしい https://i.imgur.com/gu6mJW6.jpg
屋根張り('A`) マンドクセ
内装はもっと('A`) マンドクセ チョコレートよりも先にコーヒーを淹れられるようになるべきだが? コーヒーやシチューなんかはタンク的なやつに入れたり
チョコレートは軽食だけどブロックにしたりして大量に持ち運べるとかなら面白そう エリトラびゅんびゅん派
食べ物ガッツリ持っていく派
コーラスフルーツおいしいお派
馬こそロマン派 コーラスフルーツってことはエンド探検か。
基本は駿馬(ジャンプ3マスだからオーバーワールドでは乗らない)で移動かな。
エリトラはJEなら火薬大量供給できるから花火がだだくさに使えるんだろうけど、統合版にそんな余剰在庫はない。
奈落落下時に備えてホットバーにはもちろんコーラスフルーツ >>877が世界的な伝説のクラフターになることを
この時はまだ誰も知る由もなかった… 平地スタートまでリセマラするのオススメ
何もわからないまま鶏とラマしかいない山岳地で粘ったりする必要はない(経験則) 今だと海でコンブ狩りして食いつなぐのもアリ
なんだったら建材や燃料にもなるぞ コンブポリポリ食べながらどんどん燃料にして十分量貯まったら周辺動物の焼肉に切り替えるといい感じになる ガーディアンから獲れた新鮮なタラをトラップ作成中に汲んだ溶岩で焼いた焼き鱈おいしい
ちょっと生産過剰なのが玉に瑕だけど1.14で燻製器が来れば改善されるはず 慢性的なチェスト不足なので拠点の地下をぶち抜いてそう小部屋作ろうと思ったけど
たかが倉庫だけでもどう作るかすごく悩むね…
倉庫っぽくレンガブロックで内装固めるか?と泥を求めて旅に出てたら当初の目的忘れそうになった わかる
倉庫をサササーッと作れる人は尊敬する
まだ自分の中でベストな倉庫が確率してないから作ろうとするとすごく悩む ほんとよく分かる どこに(地上or地下?地下なら深さは?)どんな規模でどう分類してそれぞれどのくらいチェスト用意しておくか アイテムエレベーターや分類装置付けるか 悩むとこばっかで嫌になってくる
作ってる途中にこうした方が良いなとか次々浮かんでくるし 最近作った海中倉庫は結構お気に入り
スペース的にも手間的にも拡張性に難はあるがまあそれはそれだ 久々に雨降って雨のなか建築してたら、初めて寝てないと襲ってくるやつ襲来してビビった
アイツ青いし雨のなかだと見辛いな!? 今のワールドでは壁装飾して床に作業台と灯り散りばめた地下倉庫
前のワールドでは村を覆う巨大チェスト、地面は村(平屋のみ)、2階が倉庫
その前は水上ガラス倉庫(なぜか時々クリーパーさんが居る)だった
司書箱と倉庫作り楽しいよね >>881>>883
877がSwitch版だったらコンブどこ?ってことに・・・
って思ったけど最近始めたならSwitchも統合版か 統合版のRealms。
森の洋館の地図を貰ったから、探しに行ったら、北と西にそれぞれ27000歩行く羽目になった。
チートコマンド無しの縛りをしてるから、人間時間で、一週間かかった。
さぁ、どうやって帰ろうか。 うわーそれは辛いな バイオーム探しながらゆっくり徒歩で帰るしかないかな >>895
なんとかしてエリトラ取るのは?って思ったけど要塞がないと行かれないんだっけ?
洋館行ったなら多分クモ何匹か倒して糸持ってるだろうから釣竿作って鞍釣ってウマを見つけて飼い慣らしてウマを飛ばす 俺も行きはエリトラで飛んでいって帰りはエンダーチェストに入れてデスルーラしたよ
どちらも持ってなくて拠点の地図を持ってきてるor座標表示ONならそれ見ながらネザー経由かな >>895
レッドストーンと鉄を掘り集めてコンパス作るのが手っ取り早いんじゃないかね
拠点=初期スポじゃないとしてもそう圧倒的に離れてるってことはないでしょ 困った時のエンダーチェスト
正直洋館って一度行ったらあまりもう用ないし 洋館行くときはエンダーチェスト必須だな
来た道帰るのめんどい レイドでトーテム入手出来るようになると初見以外は行く用事なくなる そのうち新ボスmobとか羊羹限定アイテム追加等のテコ入れアプデくるんじゃないか 洋館とかピラミッドにそこでしか入手できないアイテム欲しい エリトラで数万メートル進んでも到着しなかった
遠すぎるんよ 洋館サイドも新規顧客獲得の為には企業努力が必要 遠路遥々来て頂くため温泉まんじゅう的なお土産充実とかおもてなし精神 馬とボードで頑張って行ったよ。毎晩野宿しながら。途中で描写がバグること数回。氷とは樹氷とか新しいバイオームを初めてみたが、ゆっくりと味わう余裕が無くw
エンダーチェスト有るので、確かにデスボーンが一番楽かな。ありがたい。拠点にスケスポが有るので、そこで経験値稼ぎできるしね。 みんなは、メインで使うつるはし、幸運Vとシルクタッチ、どっちつけてる?
俺は今まで幸運Vだったけど、昨今はシルクタッチにしてる。
エンダーチェストを自由に設置回収できるし、
それに、インベントリーの圧迫も少なくできるし。
(幸運Vだと、例えば、ラピスラズリちょっと掘るだけで直ぐアイテム欄がラピスラズリ1スタックで埋まる) >>916
常時2本持ちだな 洞窟探索や掘る時は幸運で建築はシルク
でもどっちも使用頻度高いし両方持ってた方が困らない シルクだけ持って幸運はシュルカー道具箱inエンダーチェスト
2本持ちして何度エンダーチェスト壊したことか 2本持ち
幸運の方に幸運ピッケル とか名前付けたらあまり間違わなくなった 俺はホットバーの置く位置決まってるから間違えたことないな
剣、幸運耐久効率修繕ツルハシ、シャベル、斧、シルクツルハシ、作業台系統、松明、埋め材埋め材
メイン使いは幸耐効修 ホットバーにシルク
幸運はエンチェスかインベントリ PS4版数年やってるが、シルクタッチに出会ったことがない >>918
エンダー壊してグググってなるから俺もシルクのみだわw versionファイルの中に二つののファイルしかない >>916
常用のツルハシは効率強化と耐久と修繕。ホットバーにはこれが入っている。
それとは別にシルクと耐久と修繕のツルハシを持って行く。
以前はシルクタッチツルハシだけ持って行ったんだけど、出先で丸石が撮れなくてちょっと苦労したからシルク常用はやめた。
シルクに効率強化付けないのは、余り使わないってこともあるし常用のと間違わないようにするってためでもある。 >>927
forge無しならoptifineのファイルを開いてverファイル作成しないとダメ changelog見るかぎり対応してないんだよなぁForgeに あぁforge使ってるのね
他の人も言ってるけどまだforgeには対応してないっぽい?みたい 1.13.2のworld editのforge版て来てないよな
製作者のTwitterとブログは見たけど英語?疎くて…
その他コメントとかしてないよなぁ ああとりあえずforge抜きならできた ありがとう OptiはForge有無どっちでもいけるけど、基本Forgeより先に出るくらいのやつだからForge無しで作ってからForge対応してるんだろうね 適当に外人のMC配信開いたらユーミンがかかってた
そしてそれを口ずさんでた時の複雑な感情 ゾン豚さんも亀に釣られるんかな?
トラップ作りたい 修繕、幸運V、ドロップ増加Vを持ってる司書かいた
あなたが神様ですか 神村人なら地下核シェルター並みの場所に隔離してるはずだから雷雨で死ぬことはないはず
位置ズレで埋まって窒息死とかバージョンアップで謎の消滅とかはあるだろうけど >>916
シルクタッチは常時持ちだな。
更にエンダーチェストの中の黄色のシュルカーボックスの中にシルクタッチ9本と幸運1本。 司書3人目であっさりエメ14→修繕の村人がきてへにょったスティーブ
前のワールドはこれの二倍くらいの価格で我慢してたのに… >>949
大丈夫だよ
わしも山ほど拠点の前の水槽に入れてる
イルカはかなり飛ぶから柵高め(水面+4段くらい)にしないと死ぬので注意 新ワールド作ったら目の前に村とゾンビ村が隣接してた
夜までに村人隔離しないといけないスピード勝負に勝てるかな... >>950
4段か ありがとう!! それも聞きたかったw 書いてよかったー お部屋の狭い空間に水槽作った事あったんだけど遠くに遠征して戻ってきたら魚消えてた
熱帯魚は離れたら消えると聞いたけど本当? そんな気がする、あと天然の鮭だと飛び出して死んじゃう時が有るけど、バケツ放流の
奴は今のところ全く飛び出さない。 飛び回ってるけど消えてないよ
狭すぎたか飛び出したんじゃない?
イルカずっと消えてて悩んでたけど水面調整したら消えなくなったし じゃあうちのは飛び出したのかな?
水面とガラスの高さ変えつつもう一度チャレンジしてみよう 1.13.2のバージョンでやってて寒冷地帯のど真ん中なんだけど
温帯が遠いのはハズレかな? 自分も寒冷スタートだけど拠点の村に雪が積もったり水が凍ったり不便 >>961
水源の下にグロウかカボチャ仕込んどくと凍らないぞ みんな司書の管理どうしてる?
俺は鉄道トンネル内部にシェルター造ってそこに入れてる 拠点中央部に売店作って並べてる
2階にはなぜか厳選された司書が落ちてくる不思議な部屋が完備されててそこからボトンと差し替え可能 村の中の増殖用柵の中に放り込んだままで「しゅうぜん」「たいきゅう」みたいに名前つけてるだけだわ 村人増殖施設の地下に幽閉
飾りっけの何もないガラス板で囲むだけ 基本放牧だけど隔離するならテラリウムにしないと気が済まない >>963
地下に交換所を作って
カボチャランタンエリアは農家や石炭買い取り
グロウストーンエリアは聖職者とツール屋
シーランタンエリアは司書
って感じでわけてギッラギラに明るくしてある >963
全員ボートに乗せて、
丸石と柵と柵門で作ったバラックの商店街に配置してる。
誰がなんのエンチャント持ってるか、最初は看板で管理してたけど、
入れ替えが激しいのと、誰から買えば一番安かったかとかリアルに検索とかしたくなったので、
昨今はエクセルで管理してる。 エクセル完了重要だな
司書の背面に数字を書いた旗を貼って対応しやすくしてる(旗は5人置き) ゴーレムトラップ兼交易所で本屋っていうかコミケやらせてる(狭さが) 村人には人権を与えて自由にしてる
修繕は名札つけてるだけ >>981おつハァン
クリエイティブのピースフルで主に遊んでるのに
敵モブの湧きが怖くて灯りを置きすぎて明るすぎる村になってしまうハァン >>981
乙ハァン
次のアプデは俺が主役だぜぃフゥン! スティーブとかいうガサツな田舎モノはポイーで >>977-982
先生ー、ここに緑の服きたおじさん達が大量にいますー
>>981
おつフゥ-ン どう森の村人vsマイクラの村人
可愛さでは惨敗するも労働力で圧勝 フゥン ハァン
村人のアプデ次で入るらしいけど声変わったりするんかな 送別会なんだからド派手にいきましょう
つ 溶岩バケツ このスレッドは1000を超えました。
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