【PC】Minecraft MOD総合.0.25.6
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(休止中、閲覧のみ)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ62
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537670139/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最新版だとどうなるか知らんけど、前だとExUの食料使う発電機開いている最中は食料のアイテム情報に発電量が追記されるから、
その文字列を検索すれば満腹度のあるアイテムだけ検索できる greg6のAnnealed Copperってるつぼで地道に作るしかないの?
まとまった数ほしいけど温度管理がシビアなの辛い Smelterじゃ無理っぽいね
るつぼ自動化してHU/t低めにしとけば行ける gregtech5 unofficial 5.09.31
Pyrolyse Ovenを常時稼働させ、木炭を生産し、fluid extracterで灰を生産するようにしているのですが、woodtarやpyrolyse oven側の副産物の処理に困っています。
電気に変えられるようなレシピがあった為、クレオソートを出すようにしていますが、diesel engineでは電気に変えられずゴミ箱で消しています。
Semi fluid boilerなる物なら出来るらしいですが、gregにそのようなアイテムが見つかりません。
woodtarとpyrolyse ovenの液体等の生産物で、電気に変えられるものがあるなら教えていただけないでしょうか?
クレオソートを電気に変える方法でも構いません。 >>233
Wood Tarを蒸留塔で処理してベンゼンとトルエンとフェノールをGas Turbineかな
ただ量が多すぎて汚染しそう >>234
蒸留塔での処理はしないで、手動でprogrammed circuitを切り替えてるから、それらを一気にガスタービンに流すことは無いですね。
IEのタンク余剰分を処理するようにしてるんで、使えるのがあって助かりました。 Semi fluid boilerってLarge Boilerのinputが液体のことじゃなかったかな >>236
最初はそう思ったんですけど、出力が1セルあたりのEU表記なんです。
Large Boilerだと、制作に使用した金属ごとの燃焼時間が表示されるので、違う可能性があります。 >>229
ありがとうございます
満腹度の事でした
v1.12と非公式フォーラムだったのでそちらを使用するのは諦めます
>>230
modpack利用なのでextrautilityが入っていませんでした 抜刀剣mod 1.12.2-r20ではwikiに書いてある視線を合わせて開始で豚とかロックオン出来なくなりました?
configのAttackableTargetsがありますが弄るとクラッシュします 前も言ったけどpyroOvenはNichromeに中圧電源、副産物woodGasにしてgasTurbine回せば完全に自給自足で回るからいいよね
というかepoxyでHV回路直接作れるようになって鉱石採掘機も安定稼働したとこで次の直近の目標を失ってしまった それなりのスペックのPCならmod50個くらい入れても快適に動く? 大事なのはmodの数じゃなくて、どう使うかだよ
工業系をチャンクローダー使ってガンガン動かしてりゃ
数少なくてもメモリも使うしcpuも使う どのMODを使うかで要求するスペックに幅ありすぎるから答えようがないわな astral sorceryの経験値稼ぎ、どれもなのかはわからないけど
同じ行動で経験値を得ているといつのまにか入らなくなり、他の行動をある程度しないと解消されないみたいな感じだな
移動させる床でグルグル回ったり、自然回復付与して敵に殴られまくったりとやったけど最初は入るけど気がつくと止まっていて困る
放置上げはさせないということかぁぁぁぁ MODパックとかやってると右クリで農作物を回収してかつ、種が植えられたままとかありますけど。
それの単体MODとかないですか? 1.7.10の頃だったが、メインPCがぶっ壊れた時に代理として
C2D:3.00GHzx2、メモリ:4GB、グラボ無し
っていうかなりのオンボロスペックの中古PC(2万円也)で遊んでた。たぶんこれが下限w
IC2、BC、FFM、Tinkers、FossilsArcheology、Mo'C、AlgaeCraft、Pam'sHarvest、RealisticWorldGen
TwilightForest、Tropicraft、MineColonies、Balkon'sWeapon、Backpacks、StorageDrawers
AMT2、モミジ、軍用シャベル、スマッシュバット、ハムスター、カボチャ、メイド
Optifine、DinamicSurrounds、NEI その他諸々…
確かこんな構成だったと思う
FPSは20前後くらいしか出なかったけど、特段コマ落ちみたいな事にはならなかった
TFCもTC4もAether2もフツーに動いた
BtweenLandsみたいなパーティクルモリモリなMODだとさすがにガックガクになってたけど
しかしグラボが無くてもマイクラが動くってのは、やってて衝撃だったな…
でもWin10にアプグレしてからは内蔵のグラフィックドライバが対応しなくなって完全に動かなくなったが >>250
EnderCoreだけいれてみ
できるはず >>250
個人的にはGentleHarvest
幸運ツールで右クリすると効果が適応されるから好き greg6ようやくガスタービン構築
でもこれってIVのバッテリー未実装だよね
降圧してEVで貯めるしかないの? Embersで抜刀剣に爆発付与しようとしたら炉に刀入れる段階でエンティティ化して入らねえ…
CCOごっこしたかったのに悲しい 上の方で出てたTC6の開発終了宣言だけど
その前後あたりにThermal Foundationの作者がチーム組んで手助けしていくみたいな話があった気がする。 Greg6で生成される要塞中身スチール、ブロンズ、ステンレスとか大量に入ってて鼻水出た
こんなもん序盤に見つけてしまってバランスヤバくねと思ったけど、gregからのプレゼントととしてありがたく受け取ることにするわ あーIV用のEUバッテリーは無いね
IC2のCrystalも入らんみたいだし ネズミわんさかいる不潔な倉庫と思ったらそういう流通システムだったでござるの巻 >>265
どういうことかよく分からんがなにかワクワクする >>264
「なぜか毎晩、作業小屋が勝手に片付けられている」 カメラを設置してみたら、可愛らしいネズミが掃除していた
https://www.youtube.com/watch?v=gmqPABUnV9U 普段は害獣、壁に小さな穴を開けて入ってきてチェストからアイテムを奪っていく
トムとジェリーみたいなネズミ捕りも追加されるっぽい
多分チーズか何か与えれば飼いならしが可能
ヘルメット被れたり色々指示できたりするしいずれネズミメイドさんみたいなアドオンが来てもおかしくなさそう 最初はオーバースペックに優秀なネズミだったのに
時が経つにつれて段々と元の普通の小動物としてのネズミに戻っていき最期には… classic combatが何か機能してないような気がしてたけど、これforge2699までじゃないとダメだったのね
攻撃の仕様を旧式に戻すMODって他に何かある? HaC3の硫黄鉱石が見つからねえ
どこかに生成はされてるはずなんだけど溶岩高度の近くとかではないのかな >>274自己解決した
Y30以下に生成される黒の鉱石の鉱脈に稀に生成されるらしい
鉱脈さえ見つけれてしまえばまとまった数手に入るけど確率的にはダイヤよりレアなんじゃないか…? 硫黄はネザーなら割と見かけた気がする
あと硝石をツルハシで割ると硫黄が出たり足りなくて困る事は無かったかな 原木をカーバイトに加工する過程で硫黄出るから植林自動化してたら無限資源よ >>276>>277
ありがとう
とりあえず燃焼チャンバーは作れたからTier3を目指すよ Greg6難解すぎる
特に細かなバージョンアップでコロコロと鉱石の生成規則が変わって、しかもconfig通りに生成されないものもあるから
基本自分でワールドの超広域を露天掘りして地質調査しないと何も信用できないのも酷い
必要な鉱石のために直線で数万ブロック移動しないと目的の地層が見つからないとかザラだし、その救済のためにある石ころやら花の仕様もコロコロ変わるから
迂闊にバージョン上げるとわけ分からなくなって延々と炭鉱夫させられることになる、一度入れたらどんなバグがあってもその環境で永住推奨 >>279
ネザーにカスタム鉱脈作るのオススメ
面白くない部分はどんなにやっても面白くならないから自分好みにいじっちゃった方が最終的に楽しめる >>247 ロジパイプとかもはやBC本体よりリソース食ったりするしな HaC3でネザー行ってみたけど確かに硫黄が地上よりも多いように感じた
溶岩の海より上に生成されてそうな赤黒鉱脈に一定確率で生成されるのかな
3で燃焼チャンバー作るならさっさとネザー行った方がいいのかもな チャンバーに必要程度の硫黄なら山の硝石掘る手もあるけど
マグマブロックも必要だし熱対策できたらネザーに突っ込むほうが確かに早そうだ
それはそうとHaCってinventory tweaksに対応しないのかね
対応してくれればironchestが抜けるのだが HaC3.0.5の鉄粉ブロック、適当にそこら辺に設置しても温度とか関係なく脆い鋼ブロックに変化するんだな
燃料使わず鉄作れるから助かってるけど…まだβテストだから仕様かはわからん >>283
inventory tweaksの規約だかライセンス関係で不安な点があって手出したくないようなこと言ってた気がする
期待しないほうが吉かもな うーん、そういう事なら諦めるしかないか情報サンクス Better Animals Plusの新モブ
アナグマと小鳥は分かるがなぜヤツメウナギ・・・ 工業化mod入れてプレイしようと思ってmodpack見てるんだかbuildcraftが入ってないmodpackが多い
buildcraftってもうオワコンなの? まだ更新されてる
なお1.10.2は無事にスルーされたもよう 未だにβだから不具合とか諸々考えるとPackに入れづらいのだろう FFMがないことも増えてきたよな
息抜き要素の養蜂ないの悲しい IC2も電力の問題があるからなー単体で遊ぶなら良いMODなんだけども BCは動力が他との連携切ってまたMJに戻っちゃったからね
製作者が何したいのかすらよう分からん
ゲートだけは良いと思うけどね やっぱりIC2もBCも自分とこの発電使って欲しいんだろう
そうゆうバランスでMOD作ってるだろうし BCはなあ
以前の金オイルに相当する燃料作ろうとするだけで4行程挟ませようとするんだよなぁ
切ったよ mekanismの5倍加ライン作ってるんですけど塩水を電気分解して出てくるナトリウムって使い道ないんですね
バージョンは1.12.2-9.7.1.371です
昔はあったんですか? BCはポンプの為に入れようか迷ったけど動力で断念したわ 最悪かまど燃料でいいわけだしそんなにキツくはない
金オイルはなぜああしたのかよくわからんけど BC機械くあーりーりふぁいなりくらいしかないよな
電力共有だと他でいいやってなりそう BCの金オイルはGregに影響されたんだろうけど
ちびっ子がDQNに憧れてタバコ吸い始めたような残念さで辛い tinkerの改良作業台の隣にチェスト置いたらクラフト画面でチェストの中身見れるようになってるけど、
チェスト表示の高さを変える事ってできます?
ラージチェスト横付けしてたら高さ2マス分だけスクロールしないといけないのが手間だなって でもbcにはロボがあるから...
尚使ったことはない modpackを使っている人ってどんなmodpackを使ってる?
modpackを使いたいので参考にしたい TwitchのModパックのとこ表示して上から順番に試してみればいい Minecraft板に MODPACK総合 ってスレがあるからそこ見るといいよ Pack名がちょくちょく出る BCロボはちまちま働いているのを息抜きに眺めていると可愛いものよ
なおコスト なぜ1.13.2にInventoryTweaks来てくれないんだ
てかこれくらいの機能はデフォで公式が実装してくれ いつのまにかextrabotanyに強化ガーディアンTier4が追加されてる……元ネタわからんけど
基本的に攻撃はTier3よりぬるいけど時々謎の全回復するのと謎の全体攻撃してくるのがめんどい 武装解除すれば抜刀剣の錆よ
すんませン武装解除だけは勘弁してください 英語読めなくて申し訳ないんだけど、extrabotanyのボスの3やら4ってどうすれば戦えるの? 3は挑戦用チケットみたいのがあるからそれをテラスチールとかみたいにビーコンに使うだけ
チケットは作っても良いけど本家ガイアをまず装備作るために乱獲するだろうしから
余ったサイコロを介してチケットは溜まっていく…はず
4は全くわからん! >>298
ぶっちゃけポンプもRFToolsでいいぞ
完全上位互換だし RFtoolsのビルダーでポンプをやってもらうと、指定範囲内だから1マス溶岩も回収してくれるんだっけ?
1.7.10にもその機能あったっけ? 「BCのは性能低い〇〇でいい」ってのはお門違いもいいとこで
「BCのが先にあったからそれより性能上げないと使ってもらえなかった」が正しい というか後発の工業系は要するに、「全体のゲームバランスより、機器の個々の性能の高さ」を優先させ
とにかく便利にする事だけを求めて作った側面がデカい。わざとあえてスペックを抑えてるという意味が有るのよ BCは確かに元祖だけど最近はちょっと方向性がわからんね
ほぼ元祖つけ麺をリスペクトして発展させた他店を尻目にコーヒーラーメンを出し始めたようなもん MOD単体で見て、ゲームバランスという観点のみで評価を試みるのだ >>319-320
これBCに限らないけど、同意しかない 抑えてるBCで不満だったから後発が出来たんだろ
ま飽きるから同じ性能でも色々増えてくれたほうが嬉しい 別にそういう現状を否定してはないよ。安易に良い性能を求めてゲーム性とトレードオフになったとも言わんw 自前でそういう縛り入れてくれるのは大変結構なんだけど
だからって電力通さないようにしたりパイプ繋がらんようにして強制されるのはつれえわ ○○より採掘速度が遅いんじゃ使ってくれない・・・
ってのが繰り返された結果、早すぎて表示バグを起こすmodだらけっていう 正直BCはロジあったからロマン含めて使われてた感
効率求めれば他のModの方が圧倒的だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています