【PC】Minecraft MOD総合.0.25.6
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(休止中、閲覧のみ)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ62
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537670139/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>352
ありがとうございます。自分が調べたときは出てこなかったんですけど調べが甘かったみたいですね^^; modpackとかmodをたくさん入れた時ってどうやって入れたmodを使いこなしてる?
たくさんいれると使い方や用途のわからないmodが出てくるんだが
wikiを見ながらとかクエストmodを使ったりとかかな modを入れる時は「このmodのこの機能が使いたい(遊びたい)」で入れるからそういうことはないな
だから使わないものまで入ってるパックはやったことない 俺も取捨選択して入れてるな
PCが貧弱だから重いMODを複数入れてるとすぐfpsが死んでまうんで キッチンシンク系のPackは自分じゃいれることが無いであろうMODを試せるのが良い 低スペだから余計なものモリモリのModpack自体は使わないがリスト公開してるModpackを参考に環境組むことはある
まあ結局はひとつひとつ自分で調べるしか無いわな 各MODとの組み合わせによるゲームバランスの妙
みたいなのを求めて、ではなくて
単に調べるのがめんどくさくてテキトーに入れてる人の方が多そう
ってイメージ >MODパック 俺も取捨選択してmod入れてるな
メインで使いたいmodをいくつか決めてそれと相性の合うmodをついでに入れてる
Pam’s HarvestCraftとCooking for Blockheadsみたいに >>360
そういう人向けのMODPackも結構あるけどお気に入りのMODが入ってない場合が多いからどうだろうな
俺はクエスト入ってないと目標が無いんでPackはそっちが目当て
こういう何でも出来る系ゲームにAchievementやQuestBookは偉大だわ… クエストは確かに楽しいよな Banishedとか昔やったけどブック自体が凝ってて楽しかった
クエスト設定と最小限必要な環境だけ書き出したやつを配ったりしてくれんかなぁ
以前自作自演したこともあるけど流石にクソめんどくてもうやる気になれない Plant Mega Packの植物をコレクトするのはいいぞ
辞書登録されてた気はするけどPam'sの料理に使えたっけ 1.12でHMGMODを入れようとしてるんだが、前例がないことが起こってて困ってる……
リードミー読んでたら、一度クラッシュした後、もう一度、HMGフォルダ内ないの物をzipに上書きするらしいんだが、
上書きする前から、クラッシュもせず普通に導入成功するし、むしろファイル突っ込んだほうがクラッシュする。
そんな状態なので、NGPいれようとしても、全然うまくいかない。同じ異なってる人いる? >>364
1.12.2出てたっけ?それ
あと海が劇重になるよな >>362
クエストが入ってるmodpackでなんてやつが良かった? >>367
有名所しか遊んでないから参考にならんと思うけど最近だとSkyOdysseyやStoneBlock2が面白かった
変わった所ではBillionaireってのもクエストにMETA関連のバグ多くて辛い事以外は楽しかった >>366
一度RealWorldとしてDecorationと統合してからまた分裂した animania-1.12.2-1.6.2について質問です。
豚や牛が勝手に増えまくってすごい重くなってしまいました。
勝手に増えないようのSpawnの所を書き直したいんですが、どうすればいいんでしょうか?
Spawn limitやSpawn probabilityを各種減らして調整しようと思うんですがどのくらい減らそうかと…
導入して調整してる方がいれば、configの数値を教えていただけないですか? greg6の〇〇プロセッサーユニットってブロックは何に使うの?
説明が全くないからわからんしググっても用途が出てこない ブレイズジャガーノートおおおおおおおおお
強いし多いいしなんなの
そしてバグでスポーン率弄れないという悪夢 まあ0にはできるかも このMODとか触れてみたいなと思ってMODたくさん入れてみるも結局は同じものばかり触れてしまう
Mekanismの便利さから逃れられない Greg5の時点でも結構なもんだったのに、6でさらに副産物ゲーになってて笑うわ
粉纏めるのめんどくせー animaniaって同種の♂と♀を近くに配置してご飯と水あげると求愛しちゃうんじゃないっけ
最近遊んでないからうろ覚えたけど♂はハサミで去勢できた気がしたな
質問の答えになってないから安価はつけない Mekは強過ぎてPackによっちゃProE手前のエンドコンテンツ扱いにされる事もあるのよね 強いと言えばExU2のAngel Ringって強すぎだよな
Botaniaのフリューゲルのティアラ使い始めて思った
今までは強すぎだとかあまり考えずにやってたけど自分で制限して遊ぶのも楽しいね
不便が楽しいっていうか エンドコンテンツに手を出すまではイカリング位で止めておくくらいがいいのかもしれんな エンドコンテンツだのイカリングだの言うからてっきり鋼鉄の咆哮の話かと イカリング+Ticのスライムブーツは飛行より移動が楽しい ae2は労力とリターンのバランスがうまく釣り合ってると思う
ヌルすぎずキツすぎずちゃんと手を掛けた分だけ便利になる あれ、「〇〇個を下回ったら自動で発注する」機能があってもいいとおもう
いやできるけどあまりにスマートじゃないというか、アイテム持ってきて確保数だけインターフェイスにクリックしていく作業があまりにAE2らしくない 数スタック程度ならMEインターフェースの上スロットに指定してストレージバスで参照すればいいのでは
レシピ登録してクラフティングカード入れとけば指定数作って保持してくれるべ >>384
マジで?
あれ解禁されるといつもクリッカーと化す印象が…… クリックするだけに至る労力が見合ってるって話だろ
ProEと勘違いしてるとかねーよな? >>385
それインターフェイスでやるのって小技的なやり方であって
本来はレベルエミッターでやるものでは? なんというかAE2は中央集中管理のmodだろ
末端のレベルエミッタとかインターフェイスにそういうのがあるのが違和感あるんだよ
在庫管理用のパネルから一覧で管理できたほうがより「らしい」と思うわけ むしろAE2って分散型やろ
チャンネルとかまさにそれだし その気持ちはわかるけど
その感情は「AE2らしくない」とかじゃなくて「俺のためにもっと便利にしてほしい」って事だよ
要望自体はもっともなんだから素直にそう言った方が共感得られやすいと思う
らしくないとか言っちゃうと何様感が出てくるから 各々の主観だけで語ろうとすっから話がまとまらんのだ。会話に重要なのは、会話相手の言い分と自分の考えとのすり合わせと歩み寄りやぞ
それぞれのAE2も対する価値観の違いを明確にしてその差異がどれだけ開いてるのかを鑑みながらおはなしするんや そもそも要望じゃなくてただの雑談になんでツッコんでんの…? 俺のような脳が機能してない屑にも簡単に使えるようにして下さい(横暴)
と言っても何でもかんでも一箇所に詰め込むのは性に合わないことはezstorage使って思い知ってしまった
自分の理想のストレージMODがどんな感じなのか未だ自分でもわからん…どうしたもんか 1.9以降ならRefined Storage使えばいいんじゃないかね
AE2系ではあれが一番簡単だろうし管理も簡単だし 保存は普通のチェストやドロワーにしてXNETとRFToolsで管理するのが中々工場っぽくて良いぞ >>397
Overpowered Inventoryでも使っとけ >>395
雑談を長引かせたいのなら、それこそ話相手の言い分に聞き耳を立てるべしってハナシ レベルエミッタのことよくわからなかったときは
チェストorラージチェストがいっぱいになるまで生産ラインで生産させて
それをインポートして個数管理してたなー Refined Storageのラグ問題は解消されてるのかな? 俺が俺の思う理想を語ってるだけだよ
すり合わせるつもりも、同じ考えであれとも思わん
というかこうなったらいいなすら語っちゃいかんのか >>404
理想を語るのは自由だぞ
そしてその理想に対してそれは違うってツッコミ入れるのも他の人間の自由だ >>405
俺はAE2らしくないと思っている
そこを否定される謂れはない
お前がそう思わないってだけだ 否定されたくないならチラシの裏に書いとけって、これもう昔から言われてますよね >>406
俺は否定される謂れあると思う
お前がそう思わないだけだ あいつはけなした 僕は怒った
それでこの話はおしまい AEやRSの一局型もいいけど個人的には1.7.10にあったRefinedRelocationのチェスト並べて繋ぐタイプの保管庫も好き
その影響でかドロワーやバレルはいっぱい並べたくなる 五月蝿え黙ってbotaniaのコーポレア使え
使え embers rekindle 入れたら、フィールド移動したら強制終了すること増えたんだけどこれ結構重いmod? 1.12.2でClockwork Phase 2ってMOD遊んでるんだがマルチブロック関連が全く情報出てこなくて困ってる
誰か知ってる人居ないか? quarkのボートに旗を立てるのってどうやるんだこれ…
旗持って右クリックしても乗るだけだし… >>406
ほら、話相手の存在を無視しながら喋るとそうやって口論が終わらなくなるんやで
持論を投げて放りっぱなしにするだけだから自己の発言に責任持とうとせんねん。キャッチボールがヘタクソですって自己紹介してる様なもんだ 最後にレスした奴が勝ちになる不毛なレスバトルはVIPとかでやれ やっぱネットで標準語も喋れないようなやつは駄目だな 話変わるが、vanilla fix 入れてる人いる?
昔バグ多かったからしばらく様子見てたけど、今どれくらいバグ減ったか皆の環境が知りたい いくつかのアニメーションに不具合が出るから抜いちゃった
ticの精錬炉(の中に溜まった溶融金属)とかbotaniaのアルフヘイムゲートとか >>413
あれも大概トンデモ性能してるよね
配管とかそういう概念無いし ダンジョン追加系ので新アイテムが含まれてる1.12.2のmodないかな
chocolate questが好きだったんだけど対応してなくておすすめあれば教えてほしい Dungeon Tacticsは報酬けっこうある
ただ花の生成は切っておけ ConquestReforged入れたら鉱石がレアになりすぎて
石炭すらほぼ見つからないし石が硬すぎて挫けた
検索してもクリエイティブのページしか引っかからんー
cavern入れて快適になった greg6で洗浄後の小さな鉱石とかをうまく9個ずつに纏める方法無いかな
ホッパーで9個ずつ吐き出させるにしても鉱石の種類多すぎて詰まる Rustic入れてみた
とりあえずCloudなんちゃらにビビった >>428
JorneyMapがいいよ
ミニマップは設定で左上や右上にできたりするし円形の他に四角形にできたりする botania入れない構成の時はvoxel map
入れる構成の時はxaeroのminiとworldを使ってるな Antique Atlas一択
ミニマップかと言われると何か違う気もするが CurseのSuperTecho Packにあるような
1.7.10でクリエイティブ用のアイテムにAvaritiaレシピを追加するmodを探しています
検索してみたもののどうしても1.7.10対応のものが見つかりませんでした
誰か知ってる方はいらっしゃいますか? 1.14でMOD使いたくてまずは一括破壊MODのEasyExcavate入れてみたけど自分がいる足場まで破壊してしまう。
コンフィングフォルダのeasyexcavate.json見たけどドレか設定すれば行けるのかな?
{
"maxBlocks": 128,
"maxRange": 8,
"bonusExhaustionMultiplier": 0.125,
"debugOutput": false,
"enableBlockEntities": false,
"reverseBehavior": false,
"blacklistBlocks": [
"minecraft:example_block",
"somemod:example_block_two"
],
"blacklistTools": [
"minecraft:example_pickaxe",
"somemod:example_axe"
],
"checkHardness": false,
"isToolRequired": false,
"invertBlockBlacklist": false,
"invertToolBlacklist": false
} >>431
動画だと、スロット多めのホッパーに変えたり、ホッパーの数増やしたりしてるな。
メッキするだけでも性能良くなるっぽいから試してみれば? >>438
容量最大のオスミウム製でも足りない感じ
ホッパー増やすってのは自分なりに試してみたけど多分完全に詰まりを解消できない(1つ目のホッパーに5個、3つ目のホッパーに5個。みたいに取り残されたら9の塊にならないから) 一括破壊系って、自分の立ってるブロック除外する奴ってあるの? >>439
ホッパーの中身を定期的に吸い出す機構をつける…ってのをどっかで見た >>439
完全に解決できるわけではないけど、ホッパーを必要な量より増やしてみては?
それでだめなら端に来たやつを再分配するくらいしか思いつかないorz
後は単純にホッパー式(ホッパー式である必要はない)アイテム分別期作るとか? >>441
その発想はなかった
>>442
うまく説明できないけど
別々のホッパーに半端な欠片が残っちゃう
あと俺に思いつくのはフィルターで別々のホッパーに送ることぐらいだけど
流石に面倒臭すぎる…… >>443
5に有るスーパーチェストバッファとか無いのかな?
6は動画で攻略を眺めるだけで、5をプレイしているから、どんなアイテムがあるか分からんなぁ……
4の頃からある機械だし、6にもありそうな気がする。 >>444
今PCが重くてGreg動かせない環境だったから動画だけで探したけど、
チェストバッファはあった 一応これみたいにするのもありかと
https://youtu.be/4PkSNN7GBS4?t=364 >>446
スマソ さっき確認してきたけどGreg5だったわorz 電力確保のための発電どうしてる?
毎回序盤で作れるMekの風力発電がお手軽すぎてこれしか使えずマンネリ化してしまってる >>448
環境によるとしか
とりあえずMekanismGeneratorsを抜いてみたらいいんじゃないかな GTCEがだいぶ惜しいんだよなぁ
要素がまだ少ないからこれからに期待だが
未だに1.7.10から脱出できへん TNT以上にブロック破壊できるバズーカとかビームみたいなの撃てる武器MODってありますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています