【PC】Minecraft MOD総合.0.25.6
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(休止中、閲覧のみ)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
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http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>448
環境によるとしか
とりあえずMekanismGeneratorsを抜いてみたらいいんじゃないかな GTCEがだいぶ惜しいんだよなぁ
要素がまだ少ないからこれからに期待だが
未だに1.7.10から脱出できへん TNT以上にブロック破壊できるバズーカとかビームみたいなの撃てる武器MODってありますか? >>441
おかげでできたわありがとう!
下から二番目のホッパーだけが9個で指定してある
そして一番下のホッパーは通常時レッドストーン信号で止めてある
上のホッパーが詰まったら信号を切り替えて上に戻してやる
これで循環させてやればうまく9ずつチェストに送れる
https://i.imgur.com/v09NEyZ.jpg これらのブロックの上に敵はわきますか?
・足場
・上下反対に設置した階段ブロック
・スライムブロック
・トラップドア
・竹のてっぺん 最新のグレッグって鉱脈システムじゃ無くなった?
なんか新しいグレッグ入れてやってんだけど、同じ6でも動画とかと違う感じなのよね 今のはOWが地層の種類と高度と確率で生成
ネザーとかがGreg5と同じ3x3チャンク方式だよ そうなのか
なら動画とかでの情報が多い旧バージョンに戻すかなー そう言えば、greg5uの最終目標ってなんなんだろう。
EV時代に入り、IV時代の為に電力強化や諸々準備していて、ふと最終目標は何なのか気になりだした。
やっぱり核融合炉Mark3かな?
レシピ見る限り、核融合炉は手段って感じで目標なのか分からないなぁ。 >>454
バニラの最新版のこと言ってるならスレ違い >>460
Ultimate Batteryの作成とFull充電じゃないかな MekやExtremeReatorとかのお手軽を除くと現実的なRF発電ってどの辺りになるんだろう
コストは高くていいんだが大量設置になると負荷がなぁ >>462
ftbwiki見たら、27,892年で充電完了とか書いてあるんですけど……
できた人いるんすか? >>463
Advanced Generatorsとかは?まだちょっと強いか
代わりにならないけどGregの発電機は電圧毎に用意されてるのいいよね Simple GeneratorとかExUの発電機が大分バランス取れてるしいいんじゃない optifineの1.14対応ってあとどれくらいかかりそうですか 割とマジで発言したお前自身に聞きたいんだけど
それここで聞いてどんな答えが返ってくると思ったの?
どこでここにdevでもいるって聞いたの? 知ってる人が居る可能性が0じゃない以上知らないなら無視しとけばいいのに
キレるにしても物質行けとかそういう方向性にしろ Joint Blockの武器の銃声にトロッコの走行音をピッチ上げて使おうとしてるんだけど保持1のサウンドテストで聞こえる部分の音だけ再生する方法ってない?
現状だとサウンドのノードに差し掛かる度音が1tick分進んでいってしまう FTBのmodpackって殆どミニマップ=JorneyMapだけどなんでや?
voxelmapの方が軽いし見やすくないか? >>474
ちなみにInteractionはXaeroだったよ
Voxelはliteloader必要だし、adf.lyとかでのお金稼ぎNGしてるからじゃない? IEのタンクが完全に空になった時のコンパレータ出力ができない。
コンパレータ出力が0になる時が、大体8600mBを切ったくらいだった。
何かいい方法知りませんか? HaC触れてみたいんだけど溶岩とか砂漠とかに気軽に近づけないようになってしまうのがあって躊躇してしまう
料理とかすごい楽しめそうな要素ありそうなんだけど やったーー!!ペットをフリーにできるMODがアップロードされとる!
神モッダーさんありがとう…ありがてぇ
2年以上待ってもう諦めたほうがいいと思ってたわ
これで犬も痔にならずに済む >>477
気候によるダメージ量はconfigで設定できるし、なんならノーダメにもできたはず >>477
簡単に作れる麻のダブレットと鉄装備くらいで溶岩くらいまでの熱さのダメージは受けなくなるぞ
これ知らなくてネザーで地獄見たけどな! Tier2で銀を手に入れたら、赤のリングを作るといい
それ単体で溶岩の気候ダメージ+炎上ダメージまで無効化できる
それまでは2箇所を革か布製品装備で凌げる >>482
CurseForgeでPetで検索すれば出るはず >>482
Independent Pet、CurseForgeのカテゴリーはMobsとMiscellaneous >>476
RFToolsのLiquid monitor
これは%で計測してるから厳密には0のときという判定はおそらくできない
それか他MODのコンパレータ出力対応タンクをバッファに使う フリーにペットに出来るMODか、ペットをフリーに出来るMODかでかなり違うよね
前者だとどんなMobでもペットに出来る機能、後者は……>>484の機能
一瞬前者だと勘違いした俺 前者もあるぞ確かログで誰か話題にしてたんじゃないか
GoGあたりの時に The Summonerのことかな
ただあれバグでスポーン調節できないのよね
あとGoGのモブは魔法攻撃だからアンデッドは回復しちゃう
Welcome to the Jungleの新モブカッコいい
https://i.imgur.com/h5ANY1l.png
こいつら他modのジャングル系にも出現してくれたらなー 質問です、flan's modの戦闘機、例えばゼロ戦等についている機銃が撃てないのですが、銃弾の種類、しかるべき所に入ってるかは確認済みです。
解決策があれば教えていただきたいです。 greg6のモーターやヒーターの出力をセレクターカバーで変えられると初めて知った
あと値固定でいいならセレクタータグをセレクターカバーのように貼り付けて使える事も初めて知った
新しく追加されたマルチブロック機械もなんか構造わかりにくいし
せめてボタニアみたいに視覚的に説明してほしい…… Optifine1.13でContinuum2.0を入れたんですが、夜には真っ暗になり月以外なにも見えなくなってしまいます
昼夜問わずマグマが光ってなかったりしていて光の処理がおかしくなっていると思うんですが解決策ありますか?
Continuum側の設定はいじってません。 工業modの自動採掘系って大抵終盤に解禁だから序中盤の手動採掘が大変なんだよな〜
Environmental Techは逆にお手軽メンテフリーでちょっとな〜
なんか適度に手間食って適度にメンテが必要で序中盤に作れる丁度いい採掘modね〜かな〜
って人、俺以外にいるかしらんけど
https://minecraft.curseforge.com/projects/factory0-resources
これ良いで
音は無いけど見た目もまぁまぁ凝ってるし、バランスも崩壊しない良いライン
唯一の欠点はマルチブロックの組み方がゲーム内に一切記載が無いこと
まぁ作者本人のつべの動画で簡単にわかるんだけどね In Conrtolって具体的にどう使うんだろうか
初心者には向かない感じ? >>492
IE式の採掘機か
Atum2で工業やりたかったからこれは嬉しい biomes o' plentyで特定バイオームに侵入した際に空の色が変わらなくて困っています。
どの設定項目を変更すれば良いか教えていただけるとありがたいです。biomes o' plentyのバージョンは7.0.1です。
また、ビデオ設定を全て初期化してみましたが空の色は変化しませんでした。 >>492
タートルちゃんにexcavateお願いするのが一番コスト安い gregやってるとそこが一番迷う
6の話だけどタングステンスチール+HVのドリルでも硬い地層は結構ダルいんだよな
かと言って範囲採掘使ったら逆に採れすぎる気もするし
高圧のドリルに3*3とか5*5とかの掘削機能つけてくれんかな Factory0-Resourcesはgithubのwikiに鉱脈分布の確認用のページがあって気が利いている所が好き JEI入れてても使える重複レシピ解消方法って何かありませんか?
CraftingEXはJEIの自動配置が使えなくて、それ以外の方法を探しています。 >>500
NoMoreRecipeConflict はどう? >>501
thx!試してみます!
>>502
すいません。どのMODか分かりませんでした。
それともバニラの作業台のことでしょうか? >>503
確か今入れてたのはCrafting Table W
コンソール版みたいに完成品から選ぶやつ JEIでレシピ参照する時に液体タンクとかファサードとか全パターン出てくるの省略するmodがあった筈
何だっけ Actually Additions入れてるとジャムを交易してくれる村人が生成される家から出れずに扉ガチャガチャ開け締めしてる現象が起きる
多分これ仕様なんだと思うけど同じ現象見たことある人いませんか? 多分村人の頭をカーペット1枚分スライスしたら治るんじゃないか? 1.12.2でEUかRFをディメンションを跨いで送電出来るMODって何か無い?
Additional Pipesのテレポートパイプを使うつもりだったんだけど、
BCのAPIの問題とかでエネルギー用のテレポートパイプだけ未実装だった >>512
これ凄いな、滅茶苦茶高機能ですわ
ありがとう 1.12.2で数年ぶりに環境つくって
絶対既出なんだけど聞かせてほしい
MJとRFの変換って何がおすすめ? >>510
面白いw
なんかそんなmodありそうw >>509
そうか確かにカーペット敷いてましたねあの家
言われて気づきましたありがとうございます greg5uのプラチナ鉱脈探しが精神的に辛くなってきたんですが、
greg5uやってるorやってた人、アドバイスください!! あれは見つけようと思ってもそうそう見つかる物じゃないから
副産物とかマター複製ルートを検討してみては 大容量かつ容易に離れた場所からもアクセスできるストレージ系modのおすすめってどんなのがあるのか教えてほしい >>517
EV製のプロスペクター使ってる?
3*3チャンクを1個ずつとか気が遠くなるわ。
俺も探さなきゃ…… >>519
ストレージ系ではないけどUniversalRemoteとかどう?チェスト等に遠隔からアクセスできるようになる >>521
しまった…バージョンは1.12.2です
>>522
それ触ったことないから試してみる、ありがとう ae2+wirelesscraftingtarminal モンスター味方にできるmod1.12.2でないかな
arsmagica2にあった召還魔法ににたやつ探してる
ちょっと前にでてたthe necromancerもスポーン調整できれば完璧だったんだけど・・・ スポーン調整って?
もしかしてそれ入れるとmobスポーン率何かに上書きされんの? >>525
ArsMagicaの召喚魔法は使ったことないからどんなんか知らないけど、Mobを召喚する魔法なら
ElecなんとかWizardryに召喚できる魔法あるよ >>526
>>525は多分necromancerじゃなくてthe summonerだと思うけど単純に追加mobのスポーン率がかなり高くてそれを調整することができないのよ
ゲージあるレベルの体力で戦闘になるとmob召喚してくるから用事がない時は結構邪魔 >>527
”任意の”Mobを仲間にしたいんだと思うよ
要するにあらゆる他MODのね 9900k
メモリ32G
z390
GTX1080
2600K積んだ化石からこの構成に変えてみたけど、マイクラだと恐ろしいほど何も恩恵が無いな
唯一変わったのはNEIでgregの数千件のレシピ検索が一瞬で終わるようになった事だけw
低スペに優しいゲームだわ 拠点がよっぽどコンパクトかMOD数が少ないんじゃね?
Gregなんて入れてたら他のMODは殆ど候補に挙がらないだろうし 高スペにすると単純にローディングにかかる時間が短くなるから普通に恩恵感じやすいと思うが
modpackでもやってみたら? 化石PCってのは
Core2Duoでメモリ3GB未満でグラボ無し
こういうのを言うんだぞw
こんなナリでもWin10以前(Win7辺り)では工業MOD入りのマイクラも動いてたという Modマシマシのマイクラでハードのスペックにこだわり始めるとRtx2080tiでもRadeonVIIでも全くスペック足りない様に思えてくるからやめようね(自戒) 影mod距離エクストリームでもやってなきゃメモリリークとの戦いでしょ、そこまでいくと >>527申し訳ない>>528>>529の言ってるので合ってる
the summonner入れると至る所にそいつが沸くからgogのmobが減るんだよね
最悪完全に沸かせられなくできればいいんだけどそれもできないみたいだし・・・ Cmsで制御上書きしてみるってのは?
あれあらゆる制御上書きするから最強 どこいじったか忘れたけどthe summonerのコンフィグでサモナー湧かなくして、オーブのレシピを追加してた記憶がある
どこかでできるハズだけど… ワールドロードする時に3回に一回ぐらいの確率でticking memory connectionでおちる謎
セーブデータ壊れてるわけじゃなさそうだし、ロード成功すれば落ちることはないからめんどくさくて直してないわ 色んな機械とかの設定をコピペできるmodとかないかな。やっぱそういう設定コピペできるかはそのmod制作者さん次第かな…
pressure pipesのRouterを粘土パイプのように使いたくて搬出面の優先度設定だけしたのを並べたいんだが
これに限らず同じ設定したのをたくさん並べたいときに、いちいち設定画面開いて設定するのが面倒で… dynmapの更新ていつも遅いわよね
ワールドでかすぎてこれが無いと作業にならないんすわ ワールド広げすぎたってんならregionファイルでも削ったらいいんでね >>532
起動時間があんまり変わらないのが一番がっかりした
そりゃjavaで作られたゲームじゃコア数の恩恵なんて受けられないか
>>533
マイクラってグラボ無くてもそれなりになんとかなるよね
初代サーフェスプロとかでも普通にプレイできたし >>544
Argument変えてるか?デフォ設定だと大して変わらんぞ マルチ鯖で死んだプレイヤーの名前を共同墓地(墓碑)に自動的に書き込むMODありませんかね?
共同墓地の棺桶からリスポーンする世界観なんだけど、墓碑にもこだわりが欲しくなりました >>543
重かったりする訳じゃなくて、全面開拓してるからどの位置に何があるとか
あれ建てたいけどどこに用地があったかとか
単純に広くて綺麗で便利なマップが欲しいだけなんよ ジャングル探しに旅に出て、5000ほど進んで島村に帰ってきたら村人とゴーレムが何人か海に投げ出されていた
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