【PC】Minecraft MOD総合.0.25.6
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(休止中、閲覧のみ)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
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http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれは見つけようと思ってもそうそう見つかる物じゃないから
副産物とかマター複製ルートを検討してみては 大容量かつ容易に離れた場所からもアクセスできるストレージ系modのおすすめってどんなのがあるのか教えてほしい >>517
EV製のプロスペクター使ってる?
3*3チャンクを1個ずつとか気が遠くなるわ。
俺も探さなきゃ…… >>519
ストレージ系ではないけどUniversalRemoteとかどう?チェスト等に遠隔からアクセスできるようになる >>521
しまった…バージョンは1.12.2です
>>522
それ触ったことないから試してみる、ありがとう ae2+wirelesscraftingtarminal モンスター味方にできるmod1.12.2でないかな
arsmagica2にあった召還魔法ににたやつ探してる
ちょっと前にでてたthe necromancerもスポーン調整できれば完璧だったんだけど・・・ スポーン調整って?
もしかしてそれ入れるとmobスポーン率何かに上書きされんの? >>525
ArsMagicaの召喚魔法は使ったことないからどんなんか知らないけど、Mobを召喚する魔法なら
ElecなんとかWizardryに召喚できる魔法あるよ >>526
>>525は多分necromancerじゃなくてthe summonerだと思うけど単純に追加mobのスポーン率がかなり高くてそれを調整することができないのよ
ゲージあるレベルの体力で戦闘になるとmob召喚してくるから用事がない時は結構邪魔 >>527
”任意の”Mobを仲間にしたいんだと思うよ
要するにあらゆる他MODのね 9900k
メモリ32G
z390
GTX1080
2600K積んだ化石からこの構成に変えてみたけど、マイクラだと恐ろしいほど何も恩恵が無いな
唯一変わったのはNEIでgregの数千件のレシピ検索が一瞬で終わるようになった事だけw
低スペに優しいゲームだわ 拠点がよっぽどコンパクトかMOD数が少ないんじゃね?
Gregなんて入れてたら他のMODは殆ど候補に挙がらないだろうし 高スペにすると単純にローディングにかかる時間が短くなるから普通に恩恵感じやすいと思うが
modpackでもやってみたら? 化石PCってのは
Core2Duoでメモリ3GB未満でグラボ無し
こういうのを言うんだぞw
こんなナリでもWin10以前(Win7辺り)では工業MOD入りのマイクラも動いてたという Modマシマシのマイクラでハードのスペックにこだわり始めるとRtx2080tiでもRadeonVIIでも全くスペック足りない様に思えてくるからやめようね(自戒) 影mod距離エクストリームでもやってなきゃメモリリークとの戦いでしょ、そこまでいくと >>527申し訳ない>>528>>529の言ってるので合ってる
the summonner入れると至る所にそいつが沸くからgogのmobが減るんだよね
最悪完全に沸かせられなくできればいいんだけどそれもできないみたいだし・・・ Cmsで制御上書きしてみるってのは?
あれあらゆる制御上書きするから最強 どこいじったか忘れたけどthe summonerのコンフィグでサモナー湧かなくして、オーブのレシピを追加してた記憶がある
どこかでできるハズだけど… ワールドロードする時に3回に一回ぐらいの確率でticking memory connectionでおちる謎
セーブデータ壊れてるわけじゃなさそうだし、ロード成功すれば落ちることはないからめんどくさくて直してないわ 色んな機械とかの設定をコピペできるmodとかないかな。やっぱそういう設定コピペできるかはそのmod制作者さん次第かな…
pressure pipesのRouterを粘土パイプのように使いたくて搬出面の優先度設定だけしたのを並べたいんだが
これに限らず同じ設定したのをたくさん並べたいときに、いちいち設定画面開いて設定するのが面倒で… dynmapの更新ていつも遅いわよね
ワールドでかすぎてこれが無いと作業にならないんすわ ワールド広げすぎたってんならregionファイルでも削ったらいいんでね >>532
起動時間があんまり変わらないのが一番がっかりした
そりゃjavaで作られたゲームじゃコア数の恩恵なんて受けられないか
>>533
マイクラってグラボ無くてもそれなりになんとかなるよね
初代サーフェスプロとかでも普通にプレイできたし >>544
Argument変えてるか?デフォ設定だと大して変わらんぞ マルチ鯖で死んだプレイヤーの名前を共同墓地(墓碑)に自動的に書き込むMODありませんかね?
共同墓地の棺桶からリスポーンする世界観なんだけど、墓碑にもこだわりが欲しくなりました >>543
重かったりする訳じゃなくて、全面開拓してるからどの位置に何があるとか
あれ建てたいけどどこに用地があったかとか
単純に広くて綺麗で便利なマップが欲しいだけなんよ ジャングル探しに旅に出て、5000ほど進んで島村に帰ってきたら村人とゴーレムが何人か海に投げ出されていた
なんでやねん 影mod入れたらガラス天井の下にある屋内部分が雨でずぶ濡れになってるのが忠実に描画されててワロタ mod環境だと半透明のブロックが波打ったりするから… マイクラ数年ぶりにやったんだがMODが殆ど1.12で止まってるのはなんか理由あるの?
1.13は去年でフォージも対応してるのに >>553
1.13のForgeが未だにベータなのと
1.13になってForge自体がかなりコードの書き直ししたらしいからかなり仕様が変わってるらしい >>554
ありがとう
ということはMOD潤沢に使いたければ1.12でやるしかないわけか 逆にバージョン進めなきゃいけない理由って何だろう
入れたいMODでバージョン選ぶのもそれはそれで本末転倒感はあるけど いやいや
それは1.8との比較であって今のほうが比較にならんくらい重いよ Mod100個近く入れてる人のjava引数教えて欲しいっす
1070ti RAM16g i7:6700でノンシェーダーだしカクつきようがないのになぜか... Opti入れるとマルチスレッディングしてくれるとか聞いたけどどこまで信じていいんですかね?
少し前のバージョンにはチャンクロードにマルチスレッドの項目があった気がしたけど最近項目自体見なくなった H&Cの生クリームってどうやって作ればいいんだ?
JEIにレシピなくて分からないんだ 牛の近くに液体ホッパー置けば勝手に溜まっていく
α版はプレイしてないからそっちはわからん 今現在それなりにMODが揃ってて活気のあるバージョンが一番 もやんぐはいつになったら有色光源とか構造の最適化とかやるんだろうね >>569
色がミックスされたりすると果たして光源処理は何倍重くなるやら 1.12.2にで質問です。
皆はどのmodをメインであそんでる?
そしてどういうmod構成であそんでる?
modpackは使ったことないmod触れるからいいなーと簡単に考えてたが、結局使い慣れたmodしか使わないし
調べなきゃいけないmodばっかで嫌になってつかわなくなるんだよなぁ…。
あと目標がなくなって飽きる。
結局使い慣れてるMOD+少しの使ってみたいMODを自分で構築するのが一番なんやなって… 1.13以降の要素を1.12.2に持ってくれば言うことないんだけど
そういうmodあるかな Thaumcraft6の怒れるゾンビ、激昂するゾンビのスポーン条件わかる人いる?
旧verは邪悪のオーラ節とかから沸いた気がするけど6はさっぱりわからん 物質で書くべきかどうかわからないのですが、12.2でbuildcraftぼのクァーリーやポンプの代替になるブロックが含まれたmodはあるんでしょうか?
EU2にクァーリーがあるのは最近知ったのですが、どうやら掘らないようなので··· >>576
Additional Enchanted Miner
代替というか完全上位互換、あとbuidlcraftが無くても導入可能 ExUのクアーリーはupgradeで掘るようになる >>576
Botaniaの和製アドオンにまんまクァーリーがある
テスト版だからちょっとOP感はあるけど >>578
buildcraftの代替を探していたのでまさにそれでした!
油田も生成しないようなのでとても助かります
ありがとうございました 一番新しい1.13.2のForgeにOpti入れられるようになった? >>575
流石にブロック以外のmobとかシステム系は難しいんだろうね… Tough as nailsなんか自環境との相性悪いんだけど、これ以外で1.12.2環境で水分スタミナ気温的なステ追加するサバイバルmodってありますかね? Minecraft forumアーカイブだけになるってまじかよ JPフォーラム閉鎖はもう半年近く前だよ
ついでに再始動の目途もないよ 自分の環境でもTough As Nails使えなくてHaC入れてる >>593
話題の勘違いへのツッコミなんだからそういう問題じゃないだろ JPの方はいつ復帰するのか
結構時間経ってるのに目処立ってねぇしなぁ 200レス毎の移り変わりのときにこういうレスされるとスマホで見るとき毎回辛いわ(>>400あたりとか)
https://minecraft.curseforge.com/projects/not-enough-cats
1.7.10〜1.12.2に1.14のネコを追加する
追加されたネコは村に出現する
ヤマネコも今までどおりスポーンするし飼い慣らすとヤマネコの姿のまま飼えるぞ > 200レス毎の移り変わり
これの意味が分からんのだが スマホから最新の書き込み見るとき200の倍数の新しいレスから見る必要があってその度>>401みたいな書き込みが見えてちょっと不快だったのよ
みんなアプリのほう使ってるのかな 広告邪魔でアドブロックブラウザ使ってるからなのかも なんでそんなんに配慮しなきゃだめなんだmateはいいぞ 1.13以降の泳ぎが1.12.2でもできるようになるらしい
ttps://minecraft.curseforge.com/projects/betterswiming 和製MODはPickUpWidelyだけ今も使ってるわ
最初見たプレイ動画の人が入れてたから真似して完全にこっちで慣れてしまった IEのブループリントでたまにコングラチュレーションイースターエッグみたいな紫の文字が追加されてるやつあるけど、普通のブループリントとどう違うの? ItemDelocalizerと盾強化MODは毎回入れてる
気軽に小MODを公開できる場が無くなっちゃったのは痛いなぁ ItemDelocalizerはなくてはならん存在になってきた
かゆいところに手が届く程度のMODは埋もれるしかないんだろうなぁ
一応Curseは毎日確認してるけども 1.7.10で液体を水源ブロックとして回収または生成することの出来るアイテムかブロックが追加されているmodをご存知の方はいませんか? 1.12.2のフィラーのレシピってなんで消されてんの?
勝手に追加して使ったらまずいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています