【PC】Minecraft MOD総合.0.25.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(休止中、閲覧のみ)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ62
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537670139/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一回だけアルフヘイムポータルに素のレキシカボタニア放り込んだら消滅したことはあったなあすぐ修正されたけど さっぱり完成はしてないが1.10特有の大型MODといえばHarvestFestival
更新はよ HarvestFestivalはもう開発中止宣言してるよ
後継者が出れば別だけどね バグじゃないけど
花びら調合所になんでも入るようにしたぞ!これで他modと連携しやすくなったな!
↓
作ったお花が高確率で入っちゃう・・・
は笑った
すぐ直ったけど ぐあー!
錬成盤に登録してたもなのが真っ白になった…
登録してたリストってどこにバックアップあるのかな……? Dimensional Pockets はマルチで使えないのですか? >>76
ググったけどファイル名にuniversalってあるからマルチ対応だよ
LANマルチは知らんけどサーバーサイド用は想定してるはず 移動速度を変えるいいmodないですか?
移動速度変えるアイテムが追加されるmodでもいいです
バージョンは1.12です >>78
あまりに多すぎて勧めようがない、バニラのポーションじゃダメなん?
なぜ移動速度を変えたいと思ったのかな >>79
TC6で旅人の靴という移動速度を上げる装備を身につけていたのですが
TC6とmek9を一緒に動かすと重くなるのでTC6を消したら旅人の靴がなくなって遠征とか行きにくくなっちゃったので移動速度を上げたいです ポーションでいいじゃんね
何ならチートコマンドでポーション効果付けちゃえば良い。俊敏10とかw ああ思い出した、手軽に出来るじゃん
NEIにポーション編集機能付いてるでしょ。効果のランクと時間を編集できる。あれでええやろw ホントにセンスないな
それが楽しくないことくらいわかるだろ >>84
だからゲーム性を保持したいならそれこそポーションで良いだろって ポーションで事足りるのはそうたけど
後半について言ってんの Forge1.7.10でインベントリが外部に保存されるチェストかバックパックを追加するMODありませんか?
一応IDChestっていうのは見つけたんですけどバージョンが古くて 1.7.10ならAccessChest+でも使ってろ >>78
Baublesアイテムを追加するBaubleliciousとかTrinkets and Baublesとか、リングにポーション効果を付けるInfused Ring
装備品にポーションの効果を付与できるLiquid Enchantingとか、なるべく小型のMODを選んでみたけど 見た感じAccessChest+はそういうものじゃないっぽいんですけどやっぱないんですかね… ちょっと助けてほしい
以下が導入してるリストなんだけど
https://pastebin.com/mhmECFK9
空から降ってくる?隕石みたいな地形破壊をするMODがなにかわかるひといない?
AE2みたいな地形破壊された地形が見つかるとかじゃなくて、何もないところに突然爆発が起こるやつ
前に1度爆発音がしたのは聞いたことがあって、そのときはクリーパーが
爆発したのかなと思ってたんだけど、今日湧きつぶし済みの拠点内の施設がかなり破壊されてた
おちおち放置もできないんで誰かわかるひと教えて欲しい >>90
BackPacks!みたいな奴なら一瞬で見つかったぞ
せめてGoogleとCurseで検索してから質問してくれ >>89
ありがとうございます
liquid enchantingでうまくできました >>92
もしかしてBackpack Restorerって違うワールドからでも行けるんですか!
ありがとうございましたちょっと試してみます >>90
いまいちどんなものを求めているか分からない…
インベントリ情報をセーブデータ内じゃなくて専用のフォルダに格納するようなストレージって事かな?
もしそうならセーブデータ間で中身を共有出来るMultiverse Pouchっていうの使ってた事あるけど、1.7.10は知らないなぁ… すみません言葉足らずでした
セーブデータ外に保存して他ワールドで取り出せるチェストないしバッグパックを探してます
少しのアイテムだけ持ってワールドを転々としてみたくて探してます
Mystとかのディメンション追加系入れろと言われたらそれまでなんですけど出来れば使いたくなくて Multiverse Pouchに1.7.10あったので使ってみます
本当にありがとうございました >>91
適当に隕石だしAstral Sorceryとか?
後パイプや電線と機械類が爆発してるとか? >>99
ありがとう
具体的になにが壊れたかって言うとサトウキビ自動収穫畑だから、機械類が爆発はない
Astral Sorceryを入れた直後に爆発したのを聞いたから、Astral Sorcceryが怪しいけど
Astral Sorceryってそういうのあるの?
Config見て見たけどそれらしい設定はなかったような気がする >>100
探してみたらたまに流星落ちてくるみたい
見つけた動画内でクレーターって言ってるしこれかなと
動画貼っていいのかわからないからAstral Sorcery meteorで探してくれ Astral Sorceryに地形破壊する隕石なんて無いと思う
そもそも隕石じゃないかと思うに至った理由はなんなんだろ
施設が壊れていただけなら隕石って発想には通常至らんよね >>91
Astral Sorceryは結構使ってるけどそういう要素はなかったはず
Electroblob's+Wizardryが入ってるから野良魔術師が炎系の上位魔法使って爆発起こった可能性 >>101
わざわざありがとう!
もしConfigで無効にできたらするわ
別になんかのアイテムが手に入るとかじゃなさそうだし
けっこう爆発の規模が大き目なんだよねー拠点破壊されたらたまったもんじゃない astral sorcery crater で検索してみたらMinecraft関係のサイトで同じように困ってる人がいたわ
英語あんまり読めないけど答えてくれた人がConfigで無効にできる云々みたいなことが書いてあった
今布団の中だから明日Config見てみる ボタニアで普通のマナ送信機にボアをつけても採掘されないんですが。
パルスの方は採掘されます。
これは仕様ですか? AstralSorceryはいつだったか忘れたけど隕石追加されてる
落下地点に爆発による地形破壊が起きるけどフレーバーテキストの読める紙がドロップする
あとエメラルドだかエンパだかがおまけで落ちてたりする
…らしいけど実物は見たことない
とりあえずコンフィグで無効化できるし紙もあくまでフレーバーだから損もない >>106
仕様
普通のスプレッダーは向いてるブロックがマナ受け取り可能な時だけマナバーストを出す そういうのがあるからレンズ合成して色々組み合わせるんだよな
でもあれめちゃくちゃわかりにくい アストラルソーサリーは夜空を見上げてるとたまに流れ星というか隕石が見える
落ちる方角に向かって追いかけていくと落ちて弱い地形破壊とレアアイテムを撒き散らすけど追いかけないとそのまま消えるっぽい
従来の16星座でない謎の星座が描かれてて天文台で見えたけど線引いたらふっと消えて紙も無くなった はて… >>106
採掘したいブロックの奥にManapoolとかSpreaderなんかのマナを受信できるブロックを置けば送信機でも行ける >>110
追いかけても消えるんだよな
水平方向でも直線方向でも消える >>67>>71>>75
一番はCustomSteveだな・・・これの無い環境はもう無理かもわからん
あとはTacticalFrameとか、挙げてもらってる深これ、AM2
HarvestFestivalはやってみたい
システムガラッと変わるみたいだから、やるなら単品かな? 1.12.2で魔術mod構成で遊ぶときに補助程度で使いやすい工業modってどれですか? >>116
EnderIO、単品で完結しやすい
Astral Sorceryで結晶を成長させるのを自動化するとき
EnderIOのBlock Detectorがあると自動化できる
でもDarksteel製品は他の魔術要素を食っちゃうくらい強いので
ある程度自制して使ったほうが面白い >>116
Extra Utilities 2
右クリック代行とかエンパ栽培とか
embers
魔術modでパイプ類用意できる
botania
魔術modしながら工業出来る ExU2だけだと意外に鉱石倍化が無いんだよね・・・
Embersは魔術だけど、魔術的世界観のままアイテム輸送パイプとか使えて良い
ただ銀や銅が追加されるから、他に使いみちのない鉱石が邪魔に思うかも知れない ExU2はDeep Darkでよく鉱石掘ってるな
光源ないとダメージ食らいまくるから長居できないけど >>116
Progressive Automationを挙げてみる 1.7.10のezstorage-1.1.0で作業台ボックス使ってスタック数以上をクラフトすると
スタック数を超えた分が消失するね >>121
TC6あんまり触ってないからうろ覚えだけどあっちにも銀と銅あったような TC6っていつアプデ来るんだろ
もう終わっちゃった? >>116
Industrial foregoingとかいいんじゃね? TC6は開発者が開発停止宣言したよ
マイクラのMOD開発から暫く離れるみたいだからそのまま消えてしまうかもしれない 一度そう宣言した後撤回してたけどまたやめるっていってたってこと? 今年の1月14日付けでpatreonで活動停止宣言して寄付も打ち切ってるよ TConの100回食える食料?をチェストから見つけたから加工しようとしたけど10分以上待ってふやかした上乾かさないといけないのか・・・ ふやかして乾かして加熱してソースまでかけるんだっけか Java版でSEUS1.0.0いれると遠景のブロックがチラチラ動くんだけどこのバグ直しかたわかる人いる?あと最小化して他ごとやってるとRAMドカ食いしてクラッシュする...
forge 1.12.2-14.23.5.2836
optifine 1.12.2_HD_U_E3 >>134
すみません optifineを最新のものにしたら解決しました。 Roots2で、丸石サークルの効果は周囲のモブが全滅すると効果を失うらしいけど、泉から妖精が湧くのを無くすことってできますか? 1.7.10 RailCraftの大型タンクの内部容量によって、レッドストーン信号を出すようなことってできますか? >>118,123,127
ありがとうございます、試してみます! いつぞやに質問したが見失っちゃったからもう一回
1.7.10なんだが、ロジパイプと20億チェスト入ってる環境で、AE2を入れたほうが得する理由とかってあるかな? >>139
ロジよりモダンで軽くてコンパクト
機能的にはAE2のほうが優位なんでむしろロジが抜けかねないくらい OZoneだとロジはAE2までのつなぎになってたなー
使ったことがないならとりあえず入れて使ってみるべき >>141
>>142
ありがとう、とりあえず使ってみる
他にもAE2だけのいいところあったらいろいろ教えてくり >>141
ロジは一個単位の抽出が簡単にできて、ae2は在庫全部流し込みみたいのが簡単にできる。それぞれ使い分けかなあ 結局AE2も無限箱使えるし好みでは
ただそのスタイルだとae2のほうが重くなるかも というかなんで自分で使ってみないで人に聞いてんの?
タダで手に入る上ネットにいくらでも情報転がってるんだからまず試せよ なんでも自己完結してたらこのスレの存在意義が無くなるわな
殆どの話題が「ソースコード読め」で終わってまうで ごめんちょっと短気だったわ…マイナーなMODならともかくなんでAE2みたいなのをって思ってしまった
しかし使ってみれば一目瞭然だからまず触ってほしいわ AE2は電力やら赤石の信号やら送れるの地味に便利
ロジ使った事無いからロジで出来るのかは知らない AE2なんか使ってみても一目瞭然にならないMOD筆頭候補だと思う
とっつきにくさエクストリーム とっくに改善したかもしれないけど性能より負荷がさあ…… AE2少なくとも超頭悪い上にそれほど収納に困ってる訳でも無いのに軽い気持ちで手を出した俺のような者は門前払いだった F/AのスカラベTiC連携で集めてきたからメガラニア仲間にしようとして殴って体力減らしたんだけど
反撃してこないし一向に眠らないからどうしたんだと図鑑で調べたら既に懐いてた
チャンクローダーのバグだったのかな ごめんよぉ(´;ω;`) そんなあなたにPlayerStorage、ほら何にも考える必要ありませんよ >>155
いや、あんさんの頭が悪いわけじゃないと思うよ。
AE1時代は解説動画やら解説サイトが一杯あって比較的わかりやすかった。そこからAE2への移行はスムーズだった。
今はそういうのも数少ないからね、ゼロから始める人は大変だと思うわ >>151 ロジについては調べてみた、できないことはない、が正しい マイクラの工業化modって面白くて楽しいけどなにが元ネタなんだろうって思うことがある
わかる人いる? 何ってICとかそういうこと?
もっと源流みたいな話? (この感情)わかる人いる?なのか
(何が元ネタなのか)わかる人いる?なのか
感情は分かる、元ネタは分からんことが多いけどたまに分かる 元ネタっていうか、それこそ、現実の現代工業、製造生産ラインをマインクラフトで再現したという以外の何ものでも無いと思うが …万が一として一応いっとくけど
Factorioは2012年
Satisfactoryは2019年にリリースなんやで。念の為 発電機と作業機械とかエネルギーやアイテム導管とか工業modのフォーマットの原点ってやっぱりBCなのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています