【PC】Minecraft MOD総合.0.25.6
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(休止中、閲覧のみ)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ62
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537670139/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1.7.10 AE2のCrafting CPUについて
ストレージコンポーネントはどのくらい大きいと良いですか? 一度に注文する数が数百個とか中間素材が数千個使うようなものでない限り4Kで十分だろ EnderIOが新バージョン対応足踏みしている間にXNetに慣れてしまって
今は使わなくなったなぁ 今1.12.2のModern Skyblock3やってるんだけどさ、不具合多くて参ってる
これってMODを最新のバージョンに自分でしたらダメなの?
Botaniaの不安定な貯蔵庫の杖使うとフリーズしたり、EIOのテレポート防止する
オベリスク使ってても死んだりワールド入った時に効果が無効になってたり、Psi使おうとすると
クラッシュしたりする 各modの方で新要素とか修正とかはいってたらFTBとかの基幹modとの調整きかなくなるから自分で変更するのは自己責任だぞ ありがとう
やっぱmodpackで調整してるところあるだろうからその辺がネックだよね
ちょっとバックアップとった上でいくつかのmod最新にしてみるわ
ダメそうだったら元に戻す
それにしてもなんでPsiは杖に変わってるんだ
銃の形のほうが良かった MagicalPSIっていう魔術っぽくするMODが入ってるんでしょ MODPackは古くなってもBeta版は避けた方がいいかもしれない なんかmodのバージョンのせいじゃなかったみたい
通常の自分のワールドでは普通にボタニアの杖使えるんだけど、skyblock最初から
インストールするところの完全新規でやってもフリーズする
どうしたもんか >>701
そのパックのスレッドかgithubのissue確認しにい行けば >>702
ふぉぉぉぉissueに解決策書いてあったぁぁぁぁ!ありがとう!
Botaniaの作者でもなく普通のMODDERさんらしき人が解決策書いてくれてた
MODフォルダの中にAvaritia-1.13.jarってのがあって、このファイルはMC1.7用のやつなんだって
これを削除したらBotaniaの杖普通に使えるようになった
なんで1.7のmodのファイルが入ってるんだよ
とにかくありがとう Avaritia1.13は確かに1.7.10のだなぁ
入れたいなら1.12.2-3.3.0.33探して入れるといいよ >>704
そのMODがどんなのかは知らないけど別に1.12.2用のが入ってるよ
Botaniaの他に動作がバグってたのはこいつのせいだったのかな?
それにしても他のバージョンのMODが混ざっててもタイトルまで行けるもんなんだね 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D8I_qSlUYAANw1p.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます。
かんたんに入手できますのでお試し下さい バージョンの壁が超範囲に渡っててどうにかしたいんだけど
ワールドペインターは止まってるみたいだし類似品はないのかねぇ
ワールドエディットでシコシコ手作業で滑らかにしていくしかないんだろうか 【速報】ダイヤモンドつるはし無限に使える
https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods/1272992-
@ Better Than Wolvesを導入
A るつぼの作成を済ませる
B 使い切りそうなダイヤツールを入れる
C ダイヤツール→ダイヤインゴットに変換される(強火)
今なら更に4日18時までの導入で6個の鉄鉱石を入手
鉄つるはしとクワを両方ゲットできます。
かんたんに入手できますのでお試し下さい ちょっとまって!
鉄鉱石はナゲットになるからツール作れなくない? >>699
MagicalPsiの杖と音がどうしても慣れなくて思い切って抜いてみたら、
削除されるアイテム一つもなかったわ
addonというかテクスチャと音を差し替えただけのMODみたいね
抜いた後は杖が銃のテクスチャに変わっただけだった どうやらRatsがそろそろリリースされるらしい
これが落ち着いたら考古学の修正とかドラゴンのモデルアプデとかするのかな IceandFire、BoPとずっと食い合わせ悪いけどなんなんだろ Rats
https://minecraft.curseforge.com/projects/rats
「小さくてかわいいペットが欲しい」
「日常生活にスリルが欲しい」
「パイプじゃない新しい輸送手段が欲しい」
そんな貴方にオススメなmod
夜間にネズミが出現するようになる
木の壁なら穴を開けて侵入し、チェストから食料アイテムを奪っていく
作物も襲う上、フェンスを通る、その上一部は危険な病気まで持つ・・・
猫を飼ったり、ネズミ取りで捕まえてしまおう
また、大釜に牛乳でチーズを作り、与えることでペットにできる
アイテムを運ばせたり、料理させたり、戦闘させたりと割りと万能 ヘルメットも装備できるぞ
TConを入れるとチーズが素材として使える 1.8以降魔術に合う機械的でない輸送手段がAW2くらいしかなかったからなぁ 嬉しいぜ
環境組も Mekanism-1.12.2-9.7.6.377でOsmiumが生成されないんだけど同じ症状の人いる?
modが多すぎて何かと競合してるかすらわからん 考古学の大規模アプデ来てた
かなりいろいろ修正されたらしい
魚消えるバグはどうしようもなくて告知されただけだったけど Modern Skyblock3でウィザーの爆発に対する耐性がある光源ブロックってある?
Wither proofでJEIで検索してみたけど出てこなかった >>730
バージョン合ってるかわからんが
AstralSorceryの光源化させる杖があったらそれ使えばウィザーにも耐えるようになる >>731
おおありがとう!
まだAstral Sorcery触ってないけど進めて使うことにします EIOのWither Proof便利だな
原発の建屋としては最高の性能を誇る
マジでIC2の核兵器すら完全に防ぐ辺り強い あの光源ブロック撤去不便な建材だと思ったらウィザー用の檻になるんか・・・ 久しぶりにマイクラで遊ぼうかと思ってmod探してたら、楽しみにしてたThaumCraft開発停止してたんだが
ThaumCraft6ってどの程度の完成度で止まった? 汚染除去関連も問題なくできる? GregTech6のNatural Gasってどうやって回収するんだ? TicやBotaniaは1.13以降にもいつか対応するのかな?
サンゴに囲まれた海底施設とか作ってみたいが、まだまだ工業魔術は1.12で止まっちゃってるな 誰だったか忘れたけどツイッターでMODDERがボヤいてたけど、
1.13は対応するのかなり大変みたいでこれはパスだわって言ってたから
本当に内部的に変更すごいんだろね メタデータが無くなったせいで、ID等が作り直しレベルで変わったぞ
例えば焼石安山岩花崗岩閃緑岩が石ブロックだったのが全部別物、これが全てに及んでる
他の内部的なのは知らないが、軽く知ってるこれだけでももう大騒ぎさ きっとモヤンはMOD作らせない方向で動いてるんだな
以前もバージョンアップでMOD遅れまくったし 1.13レベルの変更はもうしないって言ってなかったっけ MOD対応しない統合版と差がつかないようにしたいんだろうな ネザーの溶岩全部汲み上げる為だけにポンプ導入するならBCが無難?
他におすすめあったら教えてください ModPackのstoneblock2でprojectEのEMC最大まで貯めるクエストは何が一番効率いいんだ?
今は液体インフィニティ牛からしぼり取ってるんだが >>746
Additional Enchanted Miner TTから出る装備品組み合わせて自動修復できるmod or アイテムってある? >>750
EIOやらRFtoolsやらの自動クラフト出来る機械にレシピ登録すればいい
修繕ならevilcraftとかproject E ここまでaaのRipear無し
あれもエネルギーだけで修理してくれる AAって強いけどあんまりメジャーとは言い難い微妙な位置よね
MODPackだと大抵入ってるから活用してるわ Botaniaのコーポレアが中身入りのバケツをうまく認識しないんだけど似た症状の人居る?
具体的には収集ドラムで入れた牛乳が認識されない 1.12.2で、スチパンぽいmodって何かあるかな?
久々にマイクラやりたくなって色々見てたらHaCの新バージョン来てたから、どうせなら歯車と蒸気に囲まれて遊ぼうかと思うんだ
もしくはHaCと一緒に入れて相性良かったヤツとか そもそもmodpackのEMCってなんなの?
作るの大変そうなやつには高い数値がついてる感じがする 等価交換用の価値だよ詳しくはProjectEでググれ >>759
なるほどProjectEが入ってるとEMCってのが設定されてるわけかTHX aaのlens of miner多様してるわ
あとdisenchantingもなかなかいい AAは機械のアップグレードあればなあってよく思う
AIOTは他のPaxelよりコスト重くて攻撃力低いけど耐久が高くて土耕せるから便利 1.12.2でAppleMilkTeaくらいの料理がしたいんだけど、HaCはちょっと過酷なんだよね…
料理がエンティティで出てくる料理ってHaC以外ない? 設置したいだけであればbiblioの皿とか?
バニラ限定だけどPlaceable itemsとか ちなみにplaceableとpam’sは相性悪い
バニラの食べ物置き換えるから設置できないとか
Pamのコンフィグ弄ればなんとかなるらしいけど https://i.imgur.com/RytLpjk.gifv
新モデルのドラゴンさんクソかっこいい
火を噴く前の予備動作とかも追加されるらしい >>764
のんびり農業してお料理したいだけなんだよなー
Biblioかーありがと!
Animania入れてるんだけど、料理の数が少ない…だけど、肉や牛乳が別物になってるから他のMODの追加料理作れるかわからない
FluidityFoodstuffsみたいな鉱石辞書によるレシピ置換って1.12.2だとForgeについてたりする? >>766
いつ見ても思うんだけど、前足がないからワイバーンみたいだよな 鉱脈がっつり掘るの好きだからHaCに手を出してみようかと思ってたんだけど、HaCって過酷なん? 大分ぬるい部類じゃない?
素材が豊富なのとリソース無しで永続恩恵の要素が多めだし
ネザーが温度対策しないとキツかったりはするけど コンフィグで気候ダメージから鉱脈の生成率まで弄れるからそんなに過酷ではないと思うかな個人的には
エンティティとして料理を置けるのが楽しくて内装いじりが捗る 気候関係がちょい厳しい程度って事か
HaCの鉱石で資材賄えそうなMOD探して遊んでみるかな >>770
というかそもそもワイバーンだって公言されてるから・・・
鎖についてはモンスターにも使える強化版手綱
複数繋げて動きを封じ込める事もできるっぽい >>776
そうだったのか
ドラゴンMODのMobかわいいよな >>757
embersがそれっぽい雰囲気
設定はドワーフの工房ってことだけど
パイプ系とかシューシュー蒸気見たいの出てる >>778
ありがとう
開始してそれなりに進んじゃったから、HaC3の正式版来たら合わせて遊んでみるわ HaCは3から色鉱石になったから工業は開始バイオームの影響を受けにくくなった
農業は依然として種や苗の入手や育成環境の準備でバイオームの影響を結構受ける HaCは粉砕機のハンマーの数に合わせて二期設置してたらアプデで種類増えてもにょる 話聞いてるとGregかTFCでも目標にしてるのかしらって感じだな そうか?
別にバニラのクラフトを書き換えるようなものではないし、そんな露骨に難しいような機構もあるわけではないしむしろ便利系Modとしての側面の方が強いが ツールも機械も全体的にOPだから多少準備が長くなるくらいで丁度いいと思う いや別に難易度とかそういうんじゃなくて
MOD単品での変更点が多いからそう感じただけ 変更点は多いけど、バニラ要素はそのまま残ってるからなあ
単にMODの規模が大きいだけだと思うけど どうでもいいけどHeat and ClimateだったらHaCじゃなくてHnCじゃないのか 頭文字取るならHaCでいいでしょ
はつおんもしやすいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています