【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。 パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。 Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp 【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part27 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560036737/ ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい- 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part26 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1556713868/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 村ついでに聞きたいんだけど、遠出した時にみつけた村って 皆はどうしてるの? ほっといたらゾンビやら沸いて襲われて廃村になるよね? 俺は夜か昼なら鐘鳴らして家に帰らせてからドアを土やらのブロックで埋めてでれないようにしてるんだけど 近付かなければ時間が止まるのでどうということはない >>463 廃村にならないよ ある程度離れれば敵も村人も動かない みんな露天掘りの時、石炭とか鉱石類どうしてる? 無視してそのまま掘る?マメに収納してる? あ、あと大きめの溶岩溜まりの処理の仕方とかも教えてん ブロックにして収納してるよ 石炭はたくさんあっても困らないし >>467 溶岩溜まり水撒いて黒曜石にしながら掘るか砂利か砂で一旦埋めるかのどちらかかな 鉄の在庫次第で溶岩バケツ作る、水かけて黒曜石にするのは、ダイヤモンドピッケルある時に、後以外と回収が難しかったり、追っかけて溶岩ダイブしない様に >>464 ,465 そうだったのか…以前に廃村にしてしまったからずっとそうやって対応してた あの時は近かったのかな 初期スポーン地から300〜400ブロックくらいの所にあったようなんだけど(現在は村人作って復興している) >>466 ,467 収納してる 溶岩は気分によって対応かえてて ・砂利で全部埋めて掘り返す ・バケツをずらっと用意して全部救ってスタックしていく ・一定の範囲を囲って少し高さを作って水を入れて水中にしてポーション飲んで水中作業で黒曜石回収 この3つを気分でやります ちなみにクラッシャーです。壊すの大好き。 エンダードラゴンなんか余裕やと思ってたら2体いてボコボコにされたんだけど何これ… どう言う事だ 木の伐採途中でエラー落ちして復活したら… 樫の原木1スタックが樫の木材1スタックになってるんだが…詐欺かよ減っちまったじゃないかよ 伐採前に戻ったんじゃなくて? うちはワールドの主がエラー落ちすると数分前に戻される うちも少し前に戻されるな 地面に置いて回収したはずのベッドが地面に置かれた状態とインベントリに入った状態でダブったり、額縁から地図回収したら地図が消えたりでイライラする >>477 巻き戻った上で、原木が木材になってた 伐採するから武器防具と作業台しかもってなかったんで木材がまず持ってなかった エンドラ3体に増えてた クリスタルにも全く近づけないオワタ… 今度は地下の村人(地下に村っぽくしてる)が4人同時に消えた もうどうなってるんだこのバージョン >>476 みたいな持ち物変化はあれからないけど セーブしようと思ったらエラー。 再起動かけてもマイクラが起動しなくなった… 483なんだけど、あれからすぐドックから外し本体電源オフにして放置。 改めてマイクラ起動させるが、全てのセーブデータがエラーで起動出来ない。 ゲームカード抜き差しは何回もした。 他のソフトは起動する。 これって壊れたって事かな? SwitchBEだとレルムズの30日無料期間って無いんでしょうか? win10だとレルムズにワールドを作るところのボタンが既に30日無料期間みたいな表示になっているんですが SwitchBEだとただレルムズにワールドを作るってなってて無料期間の記載が全くないまま進んでしまいます。 >>486 無料無いって初期に話題になってたよ。他ハードあるならそっちで作れと もともと削除やコピーなんて頻繁にするもんじゃないのに データを守るべくコピーを作ろうとしたら削除の所でチャタリング発生、データ消滅 もはやアップデートに悪意しか感じられない >>485 マイクラの再インスト駄目なら セーブ削除のどっちかしか残ってないんじゃ アプデに一縷の望みを託すか >>481 村人はどんな状態にしてた? >>390 の指摘通りに固定した村人は消えなくなったが、フリーにしてる村人は気が付けば消えていたりする >>485 オンライン入っていたらバックアップしてアンストして回復かな エラー落ちするバグ早急に直してくれんとゲームにならん 馬乗ってる途中にエラー落ち→再起動→馬消滅 このパターン多すぎて辛い 急に重くなったらエラー落ちのフラグになっててビビるよね データ破損は起きてないのが幸いだけど 今のところ、ボートに乗せたモブは一度も消えたことが無いから重要なのはボートに乗せておくことにした >>491 村人は自由に動き回ってたからそれのせいかな… 確かに隔離してた農民と司書は生きてたのと、動き回ってた中で この村で一番最初に連れてきた砂漠村の司祭さんは生きてた…良かった思い出あるだけに この村スポーン地点に無理やり作った村と言うか地下拠点なんだよね。。。 シミュレーション距離や表示距離を設定で落とせば ワールド開始できるかもな エンドラ祭りだわっしょいわっしょい 夏だし祭りだ ってことだろうか… エンドラの卵が孵ってちっちゃいドラゴン飼えるようにならないかなぁ みんなでたかってるクリスタルぶち壊せば一網打尽だな オーバーワールドに出現したり増えたりと 統合版になってからエンドラのバグも増えたな 久々に復帰したけどエラーばっかでゲームにならんなこれ これじゃ直るまでまた休止ですわ プチフリ連発よりは多少マシにはなったと思う それでもこまめなセーブと再起動はかつてのvita版を思い出す ワールドが消えて最初からになるのと比べればプチフリのほうがいいような まあ、マメにセーブする習慣は身についてしまっているのでさほどデータ壊れても怖くない ただ俺環かもしれんがプチフリは未だに多いのは困っている 早く安定化して欲しいよね ワールド消えるのはさすがにレアケースだろうけど そうでなくてもアイテム満載トロッコや苦労して育てた村人がホイホイ消えるのはざらだし やっぱりプチフリの方がマシだなぁ ダイヤ大量運搬中にゾンビに囲まれたところでプチフリ→終わったら死んでて死んだ場所よく分からない とかでも無い限りはさ 俺はいつの間にか袋叩きとか爆破とかしょっちゅうカクつくのがストレスフル過ぎて耐えられなかった プチフリ頻発してた頃は他にも水中の視界が真っ暗だとか海に潜った瞬間高確率で完全フリーズしてて萎えに萎えて離れてたし…… やってみた感想は容量多いワールドは若干フリーズするし、エラーもちょくちょく出る感じ。 夏で携帯で充電中も関係するかもしれない 10メガの新ワールドは1回だけエラー起きたけどプレーは快適 海に入ったら真っ暗は今でもあるわ 何やってもだめで、仕方なく再起してます。。。 スポーン位置がずれるせいで ゴーレムトラップうまく落ちない時があるな 水中真っ暗はもうだいぶ前からあって、ゲーム一回終了すれば治るの確定してるからまだかわいい方だよな なんかもうバグも含めて愛でるゲームと割り切り始めたわ まともに遊びたかったらXbox買えというMSからのメッセージ 聞きたいんだけどXboxなら同じバージョン?でもワールド消えたりエラー吐いたりしないのかな? 一昨年末にXboxマイクラ同梱版かって放置してるんだけど xなら快適だろうけどoneは所持者少ないからわからんな わざわざ箱買うくらいならwin10版買ったほうがよさそう >>526 Xか、確かにあれなら 残念ながら持ってるのはSだ Sだとあんまり変わらないかな…ひっぱりだすのが面倒だなw みんな調子悪いんだな 俺は少し前にワールドをrealmsに逃がしてセーブ全消去してから調子いいわ 一回エラー落ちしたけど、直前からノーダメで復帰できたから、まあ別に ワールド消えるのはさすがにレアケース とか書いたらその直後に終了セーブでエラー出て肝冷えたわ 最近は消えてもダメージが少ないようにあんまりやってないワールドでやってたけど そっちに籠もっていろいろやってたからそろそろ消えたらキツい感じになってる でもまあ無事だったし、やっぱりワールド消えるのは ウィザースケルトンが頭落とすくらいのレアケースだよな エラー落ちがあんま酷いからjavaのカードアマゾンで買ってwin10無料でいれて レルムズの30日無料期間開始してからSwitchでニンテンドウオンライン無料期間申し込んで Switchのデータ全部win10に移行させてからSwitchでレルムズだけでやってる エラー落ちはするけど物が消えたり巻き戻ったりは無いし何よりSwitchオフラインでやるより数段軽い このままニンテンドウオンラインを1年とかで正式に申し込んでも良いかなって思える レルムズ代も180日まとめて買えば440円/月くらいまで下げれるし ちなみにwindows10版は家族垢全てで一回ずつ無料レムルズ使えるはず マジで統合版が来てから全く良いニュース無いな ショップもフリーズしてるんじゃないかってくらい重いしエラーも長時間プレイするとほぼ確実に起きる クロスプラットフォームで良くなるのかと思ったらここまで酷いとは Switchにやる気無いよな。任天堂から金を引き出した時点でもう手抜きアプデ繰り返してるだけ 今も昔も機種も問わずバグゲーじゃなかったことは一度も無いのがマイクラ とは言え、最近は商売出来るクオリティに届いてない感がまた強くなってきたかな 質問なんだがPS3版FO3のようにセーブデータ肥大化が原因でフリーズ頻発などが起きるだろうか? 現在160MBで動作が重たくて、マップ開拓やめるべきか悩んでる >>538 大丈夫 少ないデータのワールドでも落ちまくるからそういう問題ではない気がする >>529 ああすまんXboxsだな。 3,4年後を見据えるとxがいいんだよな。 お金があるんだったらx買ってもいいと思う >>538 俺の新ワールドでは少なくとも家畜が密集したチャンクで1回しかエラー起きていないから、村の近くに行かない、容量を増やさすぎないで、まだまともに遊べるんじゃないか? >>538 確実に影響あると思うがな 離れればチャンクしだいで時間凍結あるけどセーブデータの肥大化はフリーズや処理落ちと無関係では無いだろう マイクラの最初の画面の設定→ストレージ→キャッシュの削除で、かなり幸せになれるぞ。 >>542 Switch版はキャッシュの削除できなくね? >>544 できたよ。 一回ワールド新しくしたからかな。 >>538 ないと思う 1.3GBだけど頻度高すぎとは思わない みんなのレスと同じような感じの感覚 それより読み込むチャンク数が多くなると(広範囲移動すると)落ちやすい気がする ストアもなー オフラインじゃ使えないスキンかスイッチじゃ動作怪しいテクスチャを今更買ってもなー 作り込んであるワールド探検することにあまり興味もてないし そういうワールドって同梱のテクスチャ前提で作ってあるのほとんどだし…… 何でオフラインでスキン使えなくしたんだか switch版のスキンとかはいまだに売ってるんやな >>546 GBに到達したのは凄い データ量肥大化を避けるため遊び方を制限しなきゃならないかと悩んでたが そもそもエラー頻発してるしそれ以前の問題だよなあ >>550 GBはストアのダウンロードデータ込みの、セーブデータのサイズでしょ >>551 ワールドデータ単体サイズだよ 全体だと2.0GB 空き容量がなくてプレイできなかったこともあるからたぶん全体で2.0GBが上限 まーたエラー落ちかよ〜って思ったら、フリーズした。 怖いよ〜(゜ロ゜;) 5万個くらいブロックおいて都会テクスチャでも0.85mb 300mbってどのくらいしたらいくの? ちな、クリエイティブ専門で回路などは、組んでない >>555 マップ広げたらすぐいくよ レベル3マップを隅々まで読み込めばだいたい1枚で10mb〜13mbくらい それを9枚くらいでだいたい100MBくらいいく感じ エンドならレベル3マップ8枚でも10MBも増えない オーバーワールドは構成するブロックも多いし広げたらすぐ増える 一度読み込まれたとこならそうとうでかい建築しようがそれこそブロック5万個置こうが容量にはほとんど影響しない 箱Xホストのswitch2台ゲストマルチでやってるが極めて安定してる。 NS版は最適化に苦労してるな。 よいこ動画見て最近買ったクチだがまさかこんな状態になるとは思わなかったよ ジエンド入ると必ずエラー出るからエンダードラゴン倒せまてん スイッチエディションの時点だと、スイッチで動かすための最適化がある程度出来てただろうけど、統合版になって、スマホ、CSゲーム機で動かそうとする歪みがバグやフリーズになるんだろうね もう一回 Switch edition出してくれたほうがマシだわ あっちは処理落ちとかフリーズほとんど無かったからな Javaみたいにver.戻せればいいんだけどな。 まぁ今回はJavaでも不満いっぱい言っているけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる