【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part27
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。 パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。 Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp 【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part27 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560036737/ ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい- 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part26 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1556713868/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 聞きたいんだけどXboxなら同じバージョン?でもワールド消えたりエラー吐いたりしないのかな? 一昨年末にXboxマイクラ同梱版かって放置してるんだけど xなら快適だろうけどoneは所持者少ないからわからんな わざわざ箱買うくらいならwin10版買ったほうがよさそう >>526 Xか、確かにあれなら 残念ながら持ってるのはSだ Sだとあんまり変わらないかな…ひっぱりだすのが面倒だなw みんな調子悪いんだな 俺は少し前にワールドをrealmsに逃がしてセーブ全消去してから調子いいわ 一回エラー落ちしたけど、直前からノーダメで復帰できたから、まあ別に ワールド消えるのはさすがにレアケース とか書いたらその直後に終了セーブでエラー出て肝冷えたわ 最近は消えてもダメージが少ないようにあんまりやってないワールドでやってたけど そっちに籠もっていろいろやってたからそろそろ消えたらキツい感じになってる でもまあ無事だったし、やっぱりワールド消えるのは ウィザースケルトンが頭落とすくらいのレアケースだよな エラー落ちがあんま酷いからjavaのカードアマゾンで買ってwin10無料でいれて レルムズの30日無料期間開始してからSwitchでニンテンドウオンライン無料期間申し込んで Switchのデータ全部win10に移行させてからSwitchでレルムズだけでやってる エラー落ちはするけど物が消えたり巻き戻ったりは無いし何よりSwitchオフラインでやるより数段軽い このままニンテンドウオンラインを1年とかで正式に申し込んでも良いかなって思える レルムズ代も180日まとめて買えば440円/月くらいまで下げれるし ちなみにwindows10版は家族垢全てで一回ずつ無料レムルズ使えるはず マジで統合版が来てから全く良いニュース無いな ショップもフリーズしてるんじゃないかってくらい重いしエラーも長時間プレイするとほぼ確実に起きる クロスプラットフォームで良くなるのかと思ったらここまで酷いとは Switchにやる気無いよな。任天堂から金を引き出した時点でもう手抜きアプデ繰り返してるだけ 今も昔も機種も問わずバグゲーじゃなかったことは一度も無いのがマイクラ とは言え、最近は商売出来るクオリティに届いてない感がまた強くなってきたかな 質問なんだがPS3版FO3のようにセーブデータ肥大化が原因でフリーズ頻発などが起きるだろうか? 現在160MBで動作が重たくて、マップ開拓やめるべきか悩んでる >>538 大丈夫 少ないデータのワールドでも落ちまくるからそういう問題ではない気がする >>529 ああすまんXboxsだな。 3,4年後を見据えるとxがいいんだよな。 お金があるんだったらx買ってもいいと思う >>538 俺の新ワールドでは少なくとも家畜が密集したチャンクで1回しかエラー起きていないから、村の近くに行かない、容量を増やさすぎないで、まだまともに遊べるんじゃないか? >>538 確実に影響あると思うがな 離れればチャンクしだいで時間凍結あるけどセーブデータの肥大化はフリーズや処理落ちと無関係では無いだろう マイクラの最初の画面の設定→ストレージ→キャッシュの削除で、かなり幸せになれるぞ。 >>542 Switch版はキャッシュの削除できなくね? >>544 できたよ。 一回ワールド新しくしたからかな。 >>538 ないと思う 1.3GBだけど頻度高すぎとは思わない みんなのレスと同じような感じの感覚 それより読み込むチャンク数が多くなると(広範囲移動すると)落ちやすい気がする ストアもなー オフラインじゃ使えないスキンかスイッチじゃ動作怪しいテクスチャを今更買ってもなー 作り込んであるワールド探検することにあまり興味もてないし そういうワールドって同梱のテクスチャ前提で作ってあるのほとんどだし…… 何でオフラインでスキン使えなくしたんだか switch版のスキンとかはいまだに売ってるんやな >>546 GBに到達したのは凄い データ量肥大化を避けるため遊び方を制限しなきゃならないかと悩んでたが そもそもエラー頻発してるしそれ以前の問題だよなあ >>550 GBはストアのダウンロードデータ込みの、セーブデータのサイズでしょ >>551 ワールドデータ単体サイズだよ 全体だと2.0GB 空き容量がなくてプレイできなかったこともあるからたぶん全体で2.0GBが上限 まーたエラー落ちかよ〜って思ったら、フリーズした。 怖いよ〜(゜ロ゜;) 5万個くらいブロックおいて都会テクスチャでも0.85mb 300mbってどのくらいしたらいくの? ちな、クリエイティブ専門で回路などは、組んでない >>555 マップ広げたらすぐいくよ レベル3マップを隅々まで読み込めばだいたい1枚で10mb〜13mbくらい それを9枚くらいでだいたい100MBくらいいく感じ エンドならレベル3マップ8枚でも10MBも増えない オーバーワールドは構成するブロックも多いし広げたらすぐ増える 一度読み込まれたとこならそうとうでかい建築しようがそれこそブロック5万個置こうが容量にはほとんど影響しない 箱Xホストのswitch2台ゲストマルチでやってるが極めて安定してる。 NS版は最適化に苦労してるな。 よいこ動画見て最近買ったクチだがまさかこんな状態になるとは思わなかったよ ジエンド入ると必ずエラー出るからエンダードラゴン倒せまてん スイッチエディションの時点だと、スイッチで動かすための最適化がある程度出来てただろうけど、統合版になって、スマホ、CSゲーム機で動かそうとする歪みがバグやフリーズになるんだろうね もう一回 Switch edition出してくれたほうがマシだわ あっちは処理落ちとかフリーズほとんど無かったからな Javaみたいにver.戻せればいいんだけどな。 まぁ今回はJavaでも不満いっぱい言っているけど MSはWindows商法しかありませんわ アップデートで自社製へ誘導すんねん こんな良作マトモに売ったら儲かりまへん 今マイクロソフトの売上のほとんどはクラウド つまりRea 今朝、ネザーでエラー落ちして、再開したらなぜか位置ズレしてたらしく溶岩ダイブ…からの全ロス…。 もうしばらくはやらん!って思ったけど、夜にはやってる予感(笑)。 いやいや、笑い事チャウチャウ。 無限っつってもデータ大きくなるの恐れてそんな移動しないしなぁ -10000〜10000くらいの有限と実質変わらんのよね しかも Switch editionはかくけバイオームごとが小さいから全ての要素が1つの世界に凝縮してる事もある神ゲーだった 有限でも地図9枚分あれば俺はもう満足だから あとはアプデさえきてくれれば統合版なんて今すぐ捨てるんだが >>570 PS4はCSでアプデ続けてるがこちらと変わらず混乱してるみたい 要は村アプデが癌 洋館はもう要らね、襲撃であそこのモブが湧くようになったのも 余りに遠すぎて探すどころじゃなくなったのもあるんだろう SE版だと目の前からスタートも珍しくなかったし神殿も多すぎたくらいだったが楽ではあった >>570 アプデしたらフリーズエラー落ちセーブデータ破損三昧ゲームになると思うが 今こそ統合版を購入した俺たちにもスイッチエディションダウンロード権をください 統合版安定するまでそっちで遊ばせて 安定する日なんて来るかどうか分からないけどさ はじめたばかりの俺にはおまえらが日本語を話してるな 位しか理解できてない >>575 全員最初はかろうじて服着てるスティーブだったんだよ むしろ今からマイクラを存分に知れるってのは羨ましい限り 何しても何やらなくても良い自由を楽しもう SwitchEditionのマップでも十分な広さだったから俺には有限なんて必要なかったし、何より安定してて快適だった SwitchEditionを今でも販売してたら良かったのにね 2,3時間に1回落ちる クレームすごいんじゃない? そういう仕様です 安定させるには Rea有料登録 Xbox購入 Windows版への移行 など選り取り見取りです というか結構な頻度で起こる水の中に入ると真っ暗闇な現象もいまだに直ってない あと肉ゲージが満タンでもハート回復しないのもバグで良いんだよな? 本当にSwitch Editionに遠く及ばないクソゲーだわ これからSwitchでマイクラ購入を検討してる人は買わないのお勧めする。スマホ基準のUIもだけど処理落ちとバグが多すぎる スイッチマイクラに戦闘アクション求めるなら、ゼルダやった方が10倍マシ >>583 これ見る度にイラっとする ゲームの中に自分達の主張を入れないで欲しい エラー落ちやチェスト開けるだけでプチ読み込みが頻発してまともにゲーム出来ないのですが皆さん同じ感じですか? 一ヶ月前くらいにマイクラデビューしたばかりなのですが調べると一年以上前からフリーズとかまともに遊べない状況が続いてるとか。 これは泣き寝入りするしかない絶望的状況なんですかね。 まあ文化だからな。犬や猫食う国があるの日本じゃ考えられないがイルカもそんな感じなんだろうな。 俺は鯨肉大好き。めったに売ってないから和歌山県民羨ましいわw 近所にブロイラーがあったから 籠に詰められた鶏がトラックで運ばれて来て 生きたまま逆さに吊って首切って血抜きして、蒸してと 小学生の頃見てたし、お祭りで買ったヒヨコが大きくなって、晩御飯のおかずになったの見てたし 隣の家は肉牛農家、反対の隣は母の実家の酪農農家と、友達の家は豚飼ってたしな 宗教的にマイクラ内でもブタ肉絶対食べられないプレイヤーもいるだろうな 腐ってても人肉喰いまくる方がどうかと思うけどな 鯨やイルカを傷つける民族の作ったハードに出すソフトだからエラー三昧放置でいいや 精々殺された鯨たちの分も苦しんでねって事だろうぜ 鯨油?その頃俺たちまだ生まれてないから知らなーい 教えていただきたいのですが ローカルマルチの最中はオンラインでフレンドを招待できますか? >>592 ローカルマルチを選んだ時点でSwitchは近くのSwitchとしか通信できません。 基地以外でパトロールが一回も湧いたことないんだけどこれは不具合?普段は難易度NormalだけどHardなら湧いたりするのかな? あと、村に訪れるって触れ込みだったはずの行商人が村どころか洞窟の隙間にも海上にも現れるのは不具合なの? >>586 チャンク内でチェストや色々なものが密集している? 前はそれで酷くて今はまだマシになったけど、それが原因じゃない? >>594 パトロールはキノコ以外のどこにでも湧いてスポーン感覚が5から10秒に変わった。 体感全く会わないから、前哨基地探した方がいいよ。 今verから前哨基地増えた感じするから、最大地図に1つ多くて2つ見つかるかもだから。 行商人はベット近場だったらどこにでも湧くよ 動物モブが多いと重くなるな。 ウサギとかニワトリの小型モブが密集してる時とか。 ニワトリとウサギを減らしたら軽くなったよ。 パトロール、イージーですら遭遇したぞ ノーマルに至っては拠点に乗り込まれた 近くに村がないからと湧き潰しが適当だとこういう目に遭うって言う 俺の体感だと行商人がいる時によく湧いてる感じが……まああいつはいつでも居座ってるけど >>595 村に拠点を作り更に全自動焼き鳥とか半自動焼肉があってさらに地下に倉庫を作ろうとしちゃってます。 この場合焼き鳥と焼肉は削除できますが地下の倉庫は作れないのでしょうか? チャンクの境目とかは決まってたりするんですかね、あと気になるのは高さはどれだけ離れてても負荷の原因になるんですかね >>577 無限になったところでやることはさほど変わらないしなー >>599 チャンクは縦横16で区切られてて、スライムチャンクとか調べる時に分かるよ。 16で割っても分かる。 高さは残念ながら関係ないね。 多分村人、モブで重くなっていると思う。 倉庫はチェストが多ければ多いほど重くなるから、村のチャンクから離れたところで作った方が軽くなると思う >>600 確かにねぇ エンドとか、ネザーも無駄に広くなった感がある 無限になるって聞いたときは、うちのワールドに無かった森の洋館とか、ピラミッド探すぞーって思ったけど、実際、1万先とかだったりしてるし アイテム仕分け機は皆さん縦置きなんですかね、あれ額縁が邪魔過ぎて開けにくいので横置きで三段or四段式の1チェストに1種類入る組み方で良いのありませんか? 地下に作りたいので高さをなるべく抑えたい(7マス以下)のですがチェスト二段までで回路の高さ6か7必要だと思うので三段四段はその倍くらいかかってしまうのは仕方ないんですかね? >>603 2段で額縁は上下の階段ブロックにつける形式が好きだが、 横におかない理由はホッパーの節約じゃね 地図かなり広げたけど砂漠とジャングルがなかなか見つからない… ネザー経由で探すしかないのか 世界をコピーしてチートコマンドで探せば良いよ コピー中にエラーリセットしたら台無しだけど… 昨日は4時間くらい遊んで3回エラーで落ちた やる気なくすねこれ この頃マインアトラス使って無いけど、今も使えるのかな マインアトラスとやら見てきた 使えることは使えるけど更新止まってるな 統合版には対応してないみたい >>604 作り方を解説してるサイトとか動画ってありますかね? 色々見てみたんですがどこも高さがやはり結構使ってしまうので、、、下とか後ろに拡張はまだまだ出来ると思うのですが上手い事なんとかなりませんかね。 アップデート以外にスイッチの放熱対策にも問題があるなあ 暑い季節になってエラーやフリーズが頻発するようになった なんかスキンがちょいちょいアレックスに変更されるんだけど 変えるの面倒くさいわ >>613 分かる分かる(笑)。 最初の画面で、マイクロソフトアカウントにログインをし終わって、スキンが表示されたら大丈夫じゃない? でも、同じスイッチで他のユーザーがプレイした後だと、その人がやってたスキンになるわ。 >>613 いちいちハンガーのアイコン選ぶだけで初期アバターだからな しかも前使ってたの探しにくすぎるしスマホ向けUI糞すぎる Switch版はまじで劣化しすぎだわ。SEまた配信してくれねーかな >>612 初期のSwitchは熱で画面が曲がった上にエラーで立ち上がらなくなってぶっ壊れたよ 修理に出したら2万くらい請求されて今のやつだけど、今のはPC用のファン付けてやってて不具合は無し ちなみにSwitch側のエラーが連発し始めたらイカれる前だと思うから、データを外部に保存してたほうがいいと思う 修理に出したら容赦なく全部消された 任天堂鬼だわ いやさすがに基盤変更したらどこのメーカーでもデータ消すぞ >>616 そりゃハードの仕様だから仕方ないんじゃね。鬼とか言うのはちょっと違うと思う。 >>616 これからの時期は何か対策しないとヤバイね 触れないほど熱くなるよ >>619 大仕事の後は念のためバックアップコピーを >>619 その露天掘りの穴を全てガラスで埋め戻せ 床はチャンクの角に光源ブロック置いて上にハーフ敷き詰めたで。 ゴーレム式のスライムトラップも造ったった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる