【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part27
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part27
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560036737/
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい-
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part26
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1556713868/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 地図かなり広げたけど砂漠とジャングルがなかなか見つからない…
ネザー経由で探すしかないのか 世界をコピーしてチートコマンドで探せば良いよ
コピー中にエラーリセットしたら台無しだけど… 昨日は4時間くらい遊んで3回エラーで落ちた
やる気なくすねこれ この頃マインアトラス使って無いけど、今も使えるのかな マインアトラスとやら見てきた
使えることは使えるけど更新止まってるな
統合版には対応してないみたい >>604
作り方を解説してるサイトとか動画ってありますかね?
色々見てみたんですがどこも高さがやはり結構使ってしまうので、、、下とか後ろに拡張はまだまだ出来ると思うのですが上手い事なんとかなりませんかね。 アップデート以外にスイッチの放熱対策にも問題があるなあ
暑い季節になってエラーやフリーズが頻発するようになった なんかスキンがちょいちょいアレックスに変更されるんだけど
変えるの面倒くさいわ >>613
分かる分かる(笑)。
最初の画面で、マイクロソフトアカウントにログインをし終わって、スキンが表示されたら大丈夫じゃない?
でも、同じスイッチで他のユーザーがプレイした後だと、その人がやってたスキンになるわ。 >>613
いちいちハンガーのアイコン選ぶだけで初期アバターだからな
しかも前使ってたの探しにくすぎるしスマホ向けUI糞すぎる
Switch版はまじで劣化しすぎだわ。SEまた配信してくれねーかな >>612初期のSwitchは熱で画面が曲がった上にエラーで立ち上がらなくなってぶっ壊れたよ
修理に出したら2万くらい請求されて今のやつだけど、今のはPC用のファン付けてやってて不具合は無し
ちなみにSwitch側のエラーが連発し始めたらイカれる前だと思うから、データを外部に保存してたほうがいいと思う
修理に出したら容赦なく全部消された
任天堂鬼だわ いやさすがに基盤変更したらどこのメーカーでもデータ消すぞ >>616
そりゃハードの仕様だから仕方ないんじゃね。鬼とか言うのはちょっと違うと思う。 >>616
これからの時期は何か対策しないとヤバイね
触れないほど熱くなるよ
>>619
大仕事の後は念のためバックアップコピーを >>619
その露天掘りの穴を全てガラスで埋め戻せ 床はチャンクの角に光源ブロック置いて上にハーフ敷き詰めたで。
ゴーレム式のスライムトラップも造ったった オフラインでスキン戻される時ってさ
「現在のスキンはクロスプラットフォームに対応していません」みたいなメッセージが出るんだよな
で、スキンの選択画面でスキンの説明を見ると
「クロスプラットフォームに完全対応!」とか書いてあるんだよな
どっちが正しいの >>625
初期スキンから初期スキンに戻されることもある意味不バグだぞ 今クリエイティブでお試し仕分け機作ってるんですが種類判別するホッパー(18個入れて右四つ名前付けた物などのやつ)のすぐ真下のホッパーになぜかアイテムが1個だけ入ったままになってしまう。
仕分け機能は正常に動いてるっぽいけど気になってこのままサバイバルワールドで作っていいかためらいます。
レッドストーン回路のONOFFのラグで1個だけ止まってしまうんですかね? >>627
そこに1個残ったり残らなかったりは仕様じゃないっけ?
世の中にはそういうところまでしっかり仕分けしてくれないと気持ち悪いって人も居るみたいだけど
一般的な仕分け機にしろマルチストレージにしろシステムの中にある程度の仕分け物が残ってしまう
そこまで厳密に物が流れるわけじゃないからそういうもんだと思って使う方が良いよ
それがどうしても我慢ならないなら手動でチェストにしまうしかない >>628
仕様なんですね!スッキリしました。何か作り方間違えてて本番で動かなかったらどうしようかと思いまして。一個詰まってると種類分けホッパーも17と名付けアイテム4つとなっててあれ18じゃなくていいのかな〜とか。 対応していませんと言われつつ、そのままやっても
スキン変更されなかったりな
俺すべてのワールドまず小型の仕分け装置完成が第一段階だわ 仕分け機二段とマルチ仕分五段を作ろうと思ってて仕分け2段がもうすぐ完成なのですがラージチェスト54個でマルチもラージ50個の計100チェストくらい狭い場所に置く予定なんですが重くなったりします?
さらに回路も組むのでスイッチのスペックだと追いつかない部分あるのでしょうか?先に試した事ある人がいたら意見を参考にさせてもらえれば。 アイテムを2マス上げて搬送したい場合はソウルサンド式とドロッパー式どちらが良いですか? >>634
周囲の回路や前後の運搬方法による
ドロッパー式はホッパーから直接取り出せるが上昇部分に回路が必要なので周囲との干渉に気をつけるべし ホッパーも上向けて設置出来たらどれだけ楽か
昔はチェストトロッコに積み込み駅と回収駅作って
天空トラップからの回収したのを天空拠点に輸送してた Switch重いし村人も消えるようなのでwin10版に変えようかなとかおもったけど
PC版買って、スマホ版買って、WiiU版買って、PS4版買って、Switch版買ってるのにまた金払うのアホ臭く思えてきた RealmsとテザリングとSwitchでやってるわ 村人が消えるのバグだったのね、神隠しかと思ってかなり警戒したのに ソウルサンド式エレベーター試してみたんですがカチカチうるさいですねw
お手軽にアイテム上へ上げられるようになったみたいですが... ハード問わず村人は消えるよ
ハイスペックゲーミングPCだろうが村人は消えるよ統合版 紐でくくっても名前つけても動物がいつの間にかいなくなってる
気に入ってた馬が(´;ω;`) >>642
仲間はずれだと思ってたPS4が勝ち組だったのかよ >>638
俺もswitch2台分、箱X、PC版2種、スマホ版買ったな。
マイクラに関しては全くもったいないと思わないw スマホ版の方がSwitch版より動作軽そうだから買おうと思ってるけど
iTunesギフトカードってコンビニの棚に置いてるものなんですかね?
レジで言わないとダメ? >>647
コンビニの棚のエンド(端)にたてかけてあったり吊るされてる事が多い
あとは本やコピー、ATM等の機械周りに立てかけるタイプとか
レジで言う必要はないところが多いと思いますよ >>648
ありがとうございます。
コンビニあまり行かなくなったし、行っても弁当コーナー直行なので注視したことなく
これまで気が付かなかった。今度買ってこようm(_ _)m バリアブル(1500〜50000まで選択できますとか書いてあるやつ)はレジで金額を言う必要あるけどな >>645
だいぶ前からPS4が勝ち組に思えて、CSでありながらアプデされてるの妬ましかったわ
今統合されそうな雰囲気で目キラキラさせてる彼らを見て、意地悪じゃなく善意で阻止してあげたい >>646
俺もJava/Android/Win10/箱360/WiiU/PS3/Switchと買ってきたが、ソシャゲに比べたら買い切りなんてまったく損だと思わんよな
Javaなんて買ってから8年近く経ってるし PS4版もやってるけど、囲い込まれてる割に村アプデでのバグ多いから、
これなら統合でいいと思える エラー落ち頻発するようになったなあ
暑さのせいもあるのかな?Switch用冷却ファン買おうかな・・・ 統合版とかいうクソゲー
こんなんなら任天堂もクロスプラットフォーム断って良かったわ
エラー落ちが多すぎるしチェスト増えてくると処理落ちが酷すぎる まぁマイクロソフトが絡んでるから無理だべ
ちなみにPS4も統合版に移行するみたいだろ 元々がpcゲーで容量が無限に増えていくから、コンソール向きじゃないんだよな。
今やるなら箱x以上しか あんまりエラー落ちで持ち物消えたり巻き戻ったりが酷いからレルムズ加入して通常プレイもそっちでやるようにしたんだけど
レルムズだとエラーで落ちても手持ちの物も何も消えないし当然巻き戻ることもないからすごい快適になった
まぁエラー落ち自体はSwitch特有のバグみたいなもんだから落ちるのは落ちる
でも落ちても安心ってだけだけどw 敵の塔に捕われてたゴーレムを釣り竿で連れてきたんだが、
ずっとヘイト向いたままで何度も殺される
これゴーレム倒すしかないかしら と思ったらヘイト消えた
10分ぐらいは続くのな
5回殺されたわ シミュレーション範囲から出れば敵対は解けたような? >>662
それが全然消えなくて
遠出して帰ってきても殺されて、ネザーに行って帰ってきても殺されて
結局柵を挟んで睨み合ってたら、突然興味をなくしてくれて終わったが
もう少し睨まれてたら装備用意するところだった >>632のおかげでメッセージ表示されてからスキン選び直せば
ネット繋がなくてもスキン使えるの気付いたわ
スキンが使えないからスティーブやアレックスに戻されてるんじゃなくて
ネットがないからスティーブとかに戻された後、メッセージが出てるみたいだし ネザー送りしたガーディアンを殴ると反撃ダメージ食らうの? ネザー送りとか関係なくガーディアンはとげある時は反撃がくる仕様 重すぎる
MOB沸かせたりするトラップは拠点より離した方がいいのかね そう、拠点も広く、物資倉庫、装備倉庫、リスポーンベッドと離して作った方が軽くなると思う 距離の不便さはトロッコなどの移動手段で埋めて、物資や設備が近くにあって重くなる不便さ補う うちの拠点倉庫もそろそろ限界かなぁ
200LCちょいなんだけど重い気がする つかSwitchだと重すぎてゲームにならんからPC版に移ったわ >>603
名前は忘れたけど、最近の動画で横置きチェストの仕分け機紹介してたのがあった気がする。 エラー酷いからレルムズに移動するわ
と思ったらマインコインが通信エラーで買えない
早く復旧してくれよ 本体の電源OFF、再起動不可、必ずOFF
からの電源ONでやってみる
レルムズでもエラー落ち普通にするし、村人もいなくなるし
アイテムも変化するけど、Switchでやるよりは頻繁ではない
エラー落ちは長時間放置してるとなる ストレス与えてWindows10やXboxへの移行を促す戦略なんだろうけど
普通の人は見切りをつけて安定した他のゲームへ移行しないか?
MSってバカなの? アーキテクチャが違うゲーム同士でここまで同じように動かせてることが凄いと思うけどな ワールドに入った瞬間にエラー落ちするバグが発生してしまった
ネザーゲートをくぐって移動する瞬間にエラー落ち
再起動してそのワールドを再開しようとしたら、始まる直前に確実にエラー吐いて何もできない
致命的すぎるぞコラ MSが直接開発してたらもっとまともになってるんじゃないのかな 他機種間でも安定してれば神だけどなあ
エラーリセットのタイミング次第ではセーブデータが消え去る現状じゃ
誰も望まないアップデート戦略としか 露天掘りしたとこにタル式の仕分け機造ったぜ!
これで盆休みは露天掘り拡張し放題や! >>684
再開不能ワールドをrealmsに上げて再開したら起動できたわ。
何故かネザーゲートの上に乗って始まった。命拾い
任天堂はせめてrealms接続にニンテンドーオンライン課金を不要にすべきだわ 追加要素はしばらく要らんから、バグ取りとか最適化に力入れて欲しいな バグ取りアプデで新たなバグを大量に産んだのが今回やぞ 無事レルムズ買えた
動作が軽くなったしエラー落ちの際に時間が巻き戻らないようになった
2人でやってるとかなり重くてフリーズもするし、数分やってた事が消えるってなんやねん
無駄な出費したけどストレスが軽減された
マジでゲームの作り方下手すぎん? Switch editionまたDL出来るようにしたほうが良いわ
統合版の動作は不安定すぎる スイッチでプレイする時は2時間タイマー用意してセーブしている
新規地域5000移動とかしなければそうそう落ちない 自分は携帯モードでプレイしてるから、電源抜いて100%から80%くらいまで充電減るのを目安にしてる スイッチでもパソコンでもワークエリアのオーバーフローと熱バグ蓄積でのブレイクは防げない
いかに適度にセーブして休ませるかなんだよね
YouTuberとかが1日放置とかやるけど
連中は壊れてもネタとして扱えるけど
一般ユーザーは如何に適切に遊ぶかが重要だからな
カズクラとかしょっちゅうデータブレイクしている
真似しないようにな 箱Xかwin10ホストだと嘘みたいに安定するよ。スマホは知らんw
NSホストでマルチはやめておいた方が無難。現時点ではね。 丸石焼いて石造ったけど、エメラルドに交換出来ない…
もしかしてシルクタッチで採掘したのじゃないとダメなん? それもアプデ後のバグだね。アプデ前は交換できてたよ 取引の矢印に赤い罰が付いてて補充できないせいで交換できないとかない? >>701
ちゃんとレベルも解放してるし×印も付いてないよ。しかもその石を持って近づくと村人がエメラルド抱えてるしね >>699
あれやっぱ石だよなあ
俺もできなかった >>684
うちもたまに再開出来なくなるけどビデオ設定からチャンク表示距離減らして更に雲の表示とか負荷かかりそうなオプション外せば今のとこ上手く行ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています