【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part27
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560036737/
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい-
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part26
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1556713868/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>648
ありがとうございます。
コンビニあまり行かなくなったし、行っても弁当コーナー直行なので注視したことなく
これまで気が付かなかった。今度買ってこようm(_ _)m バリアブル(1500〜50000まで選択できますとか書いてあるやつ)はレジで金額を言う必要あるけどな >>645
だいぶ前からPS4が勝ち組に思えて、CSでありながらアプデされてるの妬ましかったわ
今統合されそうな雰囲気で目キラキラさせてる彼らを見て、意地悪じゃなく善意で阻止してあげたい >>646
俺もJava/Android/Win10/箱360/WiiU/PS3/Switchと買ってきたが、ソシャゲに比べたら買い切りなんてまったく損だと思わんよな
Javaなんて買ってから8年近く経ってるし PS4版もやってるけど、囲い込まれてる割に村アプデでのバグ多いから、
これなら統合でいいと思える エラー落ち頻発するようになったなあ
暑さのせいもあるのかな?Switch用冷却ファン買おうかな・・・ 統合版とかいうクソゲー
こんなんなら任天堂もクロスプラットフォーム断って良かったわ
エラー落ちが多すぎるしチェスト増えてくると処理落ちが酷すぎる まぁマイクロソフトが絡んでるから無理だべ
ちなみにPS4も統合版に移行するみたいだろ 元々がpcゲーで容量が無限に増えていくから、コンソール向きじゃないんだよな。
今やるなら箱x以上しか あんまりエラー落ちで持ち物消えたり巻き戻ったりが酷いからレルムズ加入して通常プレイもそっちでやるようにしたんだけど
レルムズだとエラーで落ちても手持ちの物も何も消えないし当然巻き戻ることもないからすごい快適になった
まぁエラー落ち自体はSwitch特有のバグみたいなもんだから落ちるのは落ちる
でも落ちても安心ってだけだけどw 敵の塔に捕われてたゴーレムを釣り竿で連れてきたんだが、
ずっとヘイト向いたままで何度も殺される
これゴーレム倒すしかないかしら と思ったらヘイト消えた
10分ぐらいは続くのな
5回殺されたわ シミュレーション範囲から出れば敵対は解けたような? >>662
それが全然消えなくて
遠出して帰ってきても殺されて、ネザーに行って帰ってきても殺されて
結局柵を挟んで睨み合ってたら、突然興味をなくしてくれて終わったが
もう少し睨まれてたら装備用意するところだった >>632のおかげでメッセージ表示されてからスキン選び直せば
ネット繋がなくてもスキン使えるの気付いたわ
スキンが使えないからスティーブやアレックスに戻されてるんじゃなくて
ネットがないからスティーブとかに戻された後、メッセージが出てるみたいだし ネザー送りしたガーディアンを殴ると反撃ダメージ食らうの? ネザー送りとか関係なくガーディアンはとげある時は反撃がくる仕様 重すぎる
MOB沸かせたりするトラップは拠点より離した方がいいのかね そう、拠点も広く、物資倉庫、装備倉庫、リスポーンベッドと離して作った方が軽くなると思う 距離の不便さはトロッコなどの移動手段で埋めて、物資や設備が近くにあって重くなる不便さ補う うちの拠点倉庫もそろそろ限界かなぁ
200LCちょいなんだけど重い気がする つかSwitchだと重すぎてゲームにならんからPC版に移ったわ >>603
名前は忘れたけど、最近の動画で横置きチェストの仕分け機紹介してたのがあった気がする。 エラー酷いからレルムズに移動するわ
と思ったらマインコインが通信エラーで買えない
早く復旧してくれよ 本体の電源OFF、再起動不可、必ずOFF
からの電源ONでやってみる
レルムズでもエラー落ち普通にするし、村人もいなくなるし
アイテムも変化するけど、Switchでやるよりは頻繁ではない
エラー落ちは長時間放置してるとなる ストレス与えてWindows10やXboxへの移行を促す戦略なんだろうけど
普通の人は見切りをつけて安定した他のゲームへ移行しないか?
MSってバカなの? アーキテクチャが違うゲーム同士でここまで同じように動かせてることが凄いと思うけどな ワールドに入った瞬間にエラー落ちするバグが発生してしまった
ネザーゲートをくぐって移動する瞬間にエラー落ち
再起動してそのワールドを再開しようとしたら、始まる直前に確実にエラー吐いて何もできない
致命的すぎるぞコラ MSが直接開発してたらもっとまともになってるんじゃないのかな 他機種間でも安定してれば神だけどなあ
エラーリセットのタイミング次第ではセーブデータが消え去る現状じゃ
誰も望まないアップデート戦略としか 露天掘りしたとこにタル式の仕分け機造ったぜ!
これで盆休みは露天掘り拡張し放題や! >>684
再開不能ワールドをrealmsに上げて再開したら起動できたわ。
何故かネザーゲートの上に乗って始まった。命拾い
任天堂はせめてrealms接続にニンテンドーオンライン課金を不要にすべきだわ 追加要素はしばらく要らんから、バグ取りとか最適化に力入れて欲しいな バグ取りアプデで新たなバグを大量に産んだのが今回やぞ 無事レルムズ買えた
動作が軽くなったしエラー落ちの際に時間が巻き戻らないようになった
2人でやってるとかなり重くてフリーズもするし、数分やってた事が消えるってなんやねん
無駄な出費したけどストレスが軽減された
マジでゲームの作り方下手すぎん? Switch editionまたDL出来るようにしたほうが良いわ
統合版の動作は不安定すぎる スイッチでプレイする時は2時間タイマー用意してセーブしている
新規地域5000移動とかしなければそうそう落ちない 自分は携帯モードでプレイしてるから、電源抜いて100%から80%くらいまで充電減るのを目安にしてる スイッチでもパソコンでもワークエリアのオーバーフローと熱バグ蓄積でのブレイクは防げない
いかに適度にセーブして休ませるかなんだよね
YouTuberとかが1日放置とかやるけど
連中は壊れてもネタとして扱えるけど
一般ユーザーは如何に適切に遊ぶかが重要だからな
カズクラとかしょっちゅうデータブレイクしている
真似しないようにな 箱Xかwin10ホストだと嘘みたいに安定するよ。スマホは知らんw
NSホストでマルチはやめておいた方が無難。現時点ではね。 丸石焼いて石造ったけど、エメラルドに交換出来ない…
もしかしてシルクタッチで採掘したのじゃないとダメなん? それもアプデ後のバグだね。アプデ前は交換できてたよ 取引の矢印に赤い罰が付いてて補充できないせいで交換できないとかない? >>701
ちゃんとレベルも解放してるし×印も付いてないよ。しかもその石を持って近づくと村人がエメラルド抱えてるしね >>699
あれやっぱ石だよなあ
俺もできなかった >>684
うちもたまに再開出来なくなるけどビデオ設定からチャンク表示距離減らして更に雲の表示とか負荷かかりそうなオプション外せば今のとこ上手く行ってる なんか新しく生まれた村人が元々居た村人の職業ブロックを奪って
その職業になってて元々その職業についてた村人とやり取りできないんだけど
職業ブロック壊して設置し直しても変わらんしどうすれば >>706
もう1つ同じ職業ブロックを置くか
新村人とまだ1度も取引してないならその村人は職業確定してないから
今の職業ブロック壊して、させたい職業ブロックを置けばそっちになる
それから取引1度でもして職業確定させてから、元村人の紐付けとれたのと同じ職業ブロックを置く
同じと言うのは同じ職業のと言うだけで、新たに作ってももとから手持ちにあるものでも構わない マイクラやってて段々本体が熱を持ち始めてきたので一旦休憩するかと
そんなことを思いつつも他のゲーム起動しちゃってダメじゃんとか思ってたが
そっちプレイ中にみるみる本体冷めてって草 >>699
https://bugs.mojang.com/browse/MCPE-48421
どうも精錬関係のバグっぽい。他にも関連するバグがザクザク
なのでシルクタッチのしか現状無理なのかも 家族のMSアカウント
自動サインインしてくれず、毎回ブラウザで一旦ログインするのを要求される
自分のswitchは自動サインインしてくれるんだけど…
データ消去してみても駄目
何が原因なんだろう >>707
ありがとう
他の職業ブロックで新しい村人は転職出来たわ 設定いじって落ちにくい快適プレイとか言う書き込み見て
俺も真似して描画範囲1チャンクだけ狭めてみたら本体の発熱からして大違いだったわ
クーラーありとは言え2時間くらいぶっ通しプレイでエラー無し
安心して村に通える……怖いから長居はしないけど チャンク6で169チャンク
5で121チャンク
4で81チャンクだから、
6から4でチャンクの計算半分以下にできるんだもんな チャンク減らし効果あるよね
あと自分の場合、ワールド読み込み時にエラー落ちする時は
ファンシーな葉っぱをオフにすると読み込めるようになる
読み込んだ後にオンにするのは大丈夫 美しい空をOFFにしたら時間が分からなくて大変だったがな
まさか太陽まで消えるとは イーグル!(ニワトリ)
シャーク!(イルカ)
パンサー!(オセロット) 和風建築って大量の階段ブロック使うから
結構データが重たいんだな
トロッコのスピードがちょっと落ちるね そこまでしないとまともに遊べないとか普通に欠陥だよな
Switch editionだと表示チャンクどれでも処理落ちしないし 元々マイクラの自由度が高過ぎるから
それにスイッチが対応できない
って言うか無茶しすぎ
Java版でもフライングマシンを大量使用すると
タワー4台並列でもオフラインだと破損必死で
サーバー繋いででも中途半端だとヤバいからね
まあ熱中して長時間やらなきゃ良いだけだけど いい加減エラー落ちするバグ直してくれや!
光源ブロック満載のシュルカーとホッパー150個くらい入ったやつがエラーのどさくさで消えてしもたやん でもエラー落ちのおかげで二つ目のエンドシップが見つからなくて諦めかけてたエリトラが複製された
防具立てはデータの持ち方が違うのか動作が怪しいな
フルエンチャントの修繕弓は消えた Switch editionの頃のに比べると色々盛りだくさんになってきてるからなー、重くなるのもしょうがない
買い換えたりパーツ増強でスペック強化できるスマホやPCと
ギリギリで動かしてきた携帯ゲーム機で同じアップデートを辿らせるのもそろそろ限界なんじゃね
エラーの大部分は熱のせいっぽいし、こっちが色々気をつければ結構防げるよ
俺はここ1週間くらいでも精々1,2回くらいしかエラー起きてなかったはず 二人プレイまでなら1ヶ月100〜200円程度だし
時間が巻き戻らないようにするにはrealms買うしかないよ 体感だけど、ほぼ一定の間隔でエラー落ちしてる気がするんやけどな〜、最初はオートセーブが原因かと思ってたけどエラー落ちから再開したら5分くらい前の状態だったり落ちる直前の状態だったりでよく分からんわ 村のバージョンアップ前からあるワールドはなんとも無く、新しくワールド作るのに、シードからガーディアンの近くのワールド選んで作成、早速水抜き始めたらカクカクして重くなり始めて、どうにもならないから修理、試しに前のワールド開いたら何ともない、どうなってるのやら 古いワールドのシードでワールド作ってもなんとも無く、なんだろう しょせんはゲーム機だから放熱能力が弱い
あんまり無理するとハンダがクラック剥離するぞ
一定時間ごとに休ませてやれよ ヒートガンあてて治したとか、xbox360もとかの話を某所で見たのが6月か スケスポ放置してて何気にチェスト覗いたらブーツ以外のダイヤ装備一式入ってたわ!
初めて見た >>727
いやそもそもメモリが違うんだよ
Switch editionは1.0GB
統合版は658MB
スマホ用に軽くしてあるから劣化でしか無い。だから処理落ちも頻繁に起きる 俺は作動時間とワークエリア消費を推定しながらやっているから落ちる事は無いよ
ある程度やっていれば慣れる スイッチ版はホストになるとデータベース処理が辛いから外部サーバー許可してくれたら軽くなるんだろうけど金儲けのため?にリムルズしかできないのが問題だと勝手に思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています