【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part28
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
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↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560036737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 話題提供者です前スレでも謝ったんだけど、
荒れる話題投下してごめんなさい…
気をつけますね >>35
ローカルルール無視を注意したレスを糖質呼ばわりしたお前が発端だぞ
988 名無しのスティーブ (ワッチョイ b9f3-Im5L) sage 2019/06/26(水) 19:17:11.83 ID:3t4jEqO20
>>987
この流れを宣伝だと言い張るのは糖質 このへんか
アウアウカー Sa5d-vVcz
ワッチョイ 93e4-ndIN みんなどうやってゴーレムトラップ作ってる?
湧いたと思えば湧かなくなるし
前みたいな取引所兼は難しいのかな
拠点をゴーレムトラップ中心に作る感じで
できればすべてを4チャンクのシミュレーションチャンクに収めたいんだけどね
ゴシップ値がーってのも見たけど目に見える値じゃないし全然わからん 前スレでも言ったけど
ワッチョイ b9f3-Im5L
はNG推奨 アンドロイド版の海の表示がめっちゃ重いしありえんほど熱持つぞ...
描画最短にしてもプレイできんわこれ >>42
ベッドと村人と職業ブロックを一か所に詰め込めば取引所兼製鉄所にできなくはない
使いやすさは別として >>43
前スレで言ったのはワッチョイ 93e4-ndINでお前じゃないじゃん
君、頭大丈夫か >>32
お前はまず「ごめんなさい」だろ
次スレたてるって言ってくれた後に1000取るとか
恥ずかしくてもう出てこれないレベルだぞ NGしてもいいとかお前に許可を貰う筋合いはない。するなら黙ってする
謝らない内からレスバ開始は見苦しいぞ なんかゴーレムトラップにほど近いところでツルハシふるってたらやたら湧いた。
それこそ6分に1体ペースで。
村人が危機を感じるとゴーレムが湧くかなんか?か?とか思った。 >>50
沸きにはムラあるよ
10分以内に3体湧いたと思ったら一時間近く湧かないとか >>51
それはそうなんだけど、ただ拠点でかまど眺めてても一応シミュレーション範囲には入っているんだ。
でも、ほとんど湧かない。1時間に1体とか。
それが、ゴーレムトラップ下に作った焼き石製造機で石作ってるとつるつる落ちてくるんだ。
大体いつも。チェスト1杯石作ってると鉄が1スタック以上貯まる。ムラという以上に顕著。 ゴーレム湧き場所の一部がシミュレーション距離チャンク外に出てるんじゃないの?
今出回ってるゴーレムトラップって大きさは1チャンクより大きいし >>53
ゴーレムトラップ下でかまど眺めてたらどうなるか見てみたら? >>41
ルール違反指摘した人が荒れる発端扱いになるんだ?アホなの?
実況者の話題出した奴とそれに便乗した奴とID真っ赤にして発狂してる奴が悪いだろ いや
もはやTNTを作った奴が発端なのか
TNTを置いた奴が発端なのか
TNTに着火した奴が発端なのかもうどうでもいい話だな >>55
ゴーレムトラップ下に拠点と全く同じ構成の自動かまど作った。
しばらくこれ眺めてみる。 天空TT作ったら火薬がやばいくらいたまって置き場に困るからTNTにしてたらそれも1LC超えそうで
何か面白い使い道ないですかね 面白い使い道というか、エリトラ用にLV3花火作って飛び回ってると割とすぐになくなる 供給量が多すぎてエリトラで無駄使いしまくっても全く減らなくて・・・ Switch勢だがMicrosoftアカウントにログインできなくて
ローカルしかプレイできないんや 石炭や鉄いらねーぜってなら、
16基くらいの発射装置でTNT投下
どこかで水や溶岩に当たるけど結構掘れる 爆破で道を作ったら意外といい感じの景色になったりしないかな かまどの前でマイクラ日1日放置したけど0。
そのあと、焼き石製造機前でツルハシふったら、1日で2。
その日の最初と最後だし、誤差の範囲と言われればそうなんだけど、でもやっぱりツルハシ降ってると、落ちてくる。
1スタックは盛り過ぎだったな。 でシミュレーション距離設定はいくつで、ゴーレムトラップそのかまど・石製造機は何マス何チャンク離れているわけ? あ、でもいまチェスト見たら鉄インゴット16落ちてる、見てないとこで落ちてた?のかな??
検証にならなくて済まない、でもやっぱりなんかツルハシふるうと落ちてくるような気がする… シミュレーション距離は4、拠点は58、かまどは真下、焼き石製造機は20離れてる。
58ってのは一番遠い端っこでカウントして、なので入ってる。(11〜ー47)
書き込んでる途中で落ちてきた、これはかまど前に立ってて、だな、うーん。 ゴーレムの発生は村人のゴシップ値が関係していて
村人が危険を感じるとゴシップ値が上がりゴーレムがわきやすくなる
一番危険視されてるのはスティーブ
みたいな書き込みを前スレで見たような気がするけど、その関係かな あ〜、また落ちてきた。
これもかまど前、と。
ツルハシ理論玉砕か? 結局、マイクラ日でかまどは3日、ツルハシは1日で、インゴット30こ。
うちツルハシは16こ。
まあ、誤差のうちといえばそう、くらいだ。
またそのうちやってみる、はっきりとした差は出そうにないけど。 村人のゴシップ関連はJava専用の仕様じゃないんか? ゴーレムの湧き具合とか全然BEと違う気がする 今日になって急にマイクロソフトアカウントログイン出来なくなったなんだこれ >>75
そうなんだ。前スレでチラッと見て「そういうのあるんだー」程度で終わってた
今見たらそのレス直後にJava版の仕様だって指摘入ってたわ
適当なこと言ってごめんよー せっかく5階建てビル作ったのに1階しか認識しないクソ村人
クソみたいな察知能力は水平方向だけかよ >>79
階段作ってある?
俺の所では登って来るけど >>81
真っ直ぐな階段は登って来るけど
曲がりくねった階段は登りにくいみたい
あと幅も広いほうが良い >>82
なるほどちょっと試してみるわサンクス
認識すらしないから途方に暮れてる >>83
村人にも癖があるみたいで
ベッドから遠くに行くタイプと
ベッドの周辺に居たがるタイプがある
ただし
紐付けが切れたり壁に張り付いたり混乱の原因になるけど
見ている分は面白いんだよね だめだこいつら…
二階の集会場に行ったはいいが1階のベッドに戻れなくなってやがる
1階ベッドのちょうど真上位置の2階でウロウロしついに到達不能の怒りマーク出てきた
もうビルは諦めた うちの村人も高層ビルの上の方に登らない
試しにゾンビ呼んでみたら満遍なく徘徊してくれる
なんかゾンビの方が可愛いくなってきた 一階に職業ブロック
二階にベッドのタコ部屋置いてるがちゃんと認識するぞ。
夕方になったら一斉に階段登る。 村の中心の高さによるのかもしれないね
二階が村の範囲外になってるとかありそう ウチも二階建ての住居兼仕事場作って最初のうちは大丈夫だったけどしばらくしたら紐付け混線した 村人2人の平原村を作り初めて産まれた3人目が1人目のベッドで寝た時点で私は紐付けは諦めました 湧き層2段の天空トラップを海上に造ってしもたんやけど、屋根のハフブロ撤去した方が湧き効率マシになるやろか? マジでスポナー見つかんねえけど本当にあるのかよこんなもん >>98
今確率的にはそんなに低くない感じするけどな、レベル1でエメラルド20個ちょいのパターン探すのが一番楽かも
まあそれまで何人もの師書さんと出会いと別れを経験する事になるけど。 >>99
地道に洞窟を探すしかない
砂漠だと地表近くにあるイメージ 修繕持ちの旧村人がアプデでも修繕を引き継いでたときはほんと嬉しかった(隙あらば) 下付きハーフブロックで地上判定をなくすって構造だから必要じゃなかったっけ >>96
屋根は不透過フルブロックの上に下付きハーフになってる?
なら海底の湧き潰しすれば上段は湧くようになるはず ストーンカッターの挙動おかしい?
1スタックまとめてハーフに加工したら消えたわ >>105
奇数のハーフが手持ちにあると消える的なバグがあったような >>106
サンクスそれっぽい
今まで奇数個数持った状態で使わなかったみたいで気づかなかった >>101
地表周り何もないのに、複数のモンスターの声や足音が聞こえたらスポナーってことが多い
洞窟湧きつぶししたのに、同様にヴェーヴェー、カランコロン五月蠅い方向を掘っていくと溜まった先にスポナー 今までピースだったけどイージーに挑戦するにあたって湧き潰しをしようと思う
上付きハーフの下に光源だと意味ない?家の中を下付きにするのがちょっと抵抗あるんだが >>109
統合版のハーフは上でも下でも光通すからOKだよ 階段も光通す
あと何気に耕地や道ブロックも光通す
調べたわけじゃないけど高さが1未満のブロックは光通すんじゃないかな >>109
行商人からグロウストーンを買って天井に埋め込むのはいかがだろうか?? >>104
屋根は不透過ブロックの上にハーフ敷き詰めて、海上も不透過ブロックで蓋してあるよ。
だけど、湧き層が縦一列にブロック並べたやつを2ブロックおきに設置して周りをボタンで埋めてるんだけど、その2ブロックの空間の下の水流層が海判定になって魚が湧くもんで(;´Д`) >>112
魚は湧くだろうけどMobの湧きに影響するんだっけか
一旦ピースフルにするタイプなら海底にドラウンドが残ってる説も消えるしよく分からん >>105
俺も同じ現象何度か遭遇してるわ
インベントリ内に同種ハーフブロックが60個以上ある場合に発生しやすい気がするけど、怖いからストーンカッターは使わないようにしている >>105
まさに今そのバグ起きた
石不足だけどギリいけると思ってトラップ作り始めたのに
ハーフブロックにしたらどんどん消えてったわ >>113
だってお魚さんウザいやん(`ε´)
けど、今画期的な方法思い付いたわ!湧き層の上部だけハフブロ残してそれ以外のハフブロ撤去すればええんや! >>116
魚は近距離じゃないと湧かないみたいだからモンスターが湧くギリギリの距離まで湧き層(水流層)から離れとけば魚湧かないぞ 光通すかどうかは、クリエイティブで光源を調べたいブロックで囲んでその横に氷置いて溶けるかどうかを見るといいよ
ゲーム設定のrandomtickspeedを100くらいにしとけばすぐ溶けるし 家は地面にシーランタン等を埋め込んでその上に下付きハーフが一番安全
光源バグが発生したり難易度ノーマル以上でも敵のスポーンを防げる 光通すブロック結構あるんだね
色々やってみるよ
ありがとう 一番見た目に不都合ないのはカーペットでしょ
沸き潰しできるし、光を通すし、段差もほぼ無くて変じゃない
羊毛が大量に必要だけど 一番見た目に不都合ないのは光源埋めてその上に上付きハーフブロック ブレイズスポナーの処理層に
ブレイズちゃんなかなか降りてきてくれないの… >>121
クモスポナートラップに1時間もたたずめば羊なんかいらない >>117
湧き層以外のハフブロ撤去したらお魚ほとんど湧かなくなったわ。
敵モブの湧きも良くなったから、間違って魚が湧く場所にTT造ってしまった人にオススメや! >>94を見て思い出したけどスーパーデューパーグラフィックスパックって結局計画そのものも中止なんか? >>130
実質の無期限凍結じゃないかね多分
むしろ今も開発続いてたら大赤字案件 もう明日にでもくるそう?
次でピストンテクスチャバグが治るようらしい
Hey look - the piston texture bug is finally being fixed!
"Soon™"
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