【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part28
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
雑談、質問等歓迎
モラルを守って利用してください
■対応機種
Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch
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▼トップページ
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次スレは>>980が立ててください
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↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560036737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 就職させて2、3回取り引きした後に隔離しても
ある時いきなり違う取引内容になってたりするのはどういうことなんや うちの司祭たちは一つの醸造台を3人で使ってるような動きをする
そもそも醸造台一つしか無いのに3人居るのがなぜなんだ
製図台と書見台と醸造台とベット3つの地下室に閉じ込めてるのに >>598
仕入れなおししてます?職業ブロックが1つで複数人いると仕入れができなくて
Xのままになってるんですがうちの場合
何かの拍子に少し離れた隙に別の無職や、まだ確定してない就職者が就職してしまうみたいですよ まだ取引してないから全員ただの内定者みたいな感じだったりして
とりあえず醸造台囲んでウフンアハンしてるけどコポポって音は聞いてないかも モヤン紐付けきちんと出来ないならこんなクソアプデしないでグラフィックだけ更新しとけっていう
職業ごとバイオームごとに別グラにしましたってだけでも満足だったわ >>601
まじこれ
新ブロック追加されても村人に紐付けされるから自由に使えんし、隔離しないとベッド占領されんし
手間が増えただけだわ スティーブに対する安全保障上の信頼が揺らいだから取引の取りやめをするのだろうな うちのスティーブはマジもんの暴君だなあ
地図の2/3を環境破壊(整地)してるもの ジャングルと拠点を繋ぐ鉄道を作ろうと思うんだけど地下か天空かで迷う
地下は景色変わらないのが辛いと思ったけど600マス程度なら大した距離じゃないかなぁ >>606
スティーブの近くなら各トラップの水流に湧いてる、海見たいな大きな水たまりは不明 >>607
地上に作ると景観を損ねる派と地上の景観の一部として作る派がいる 鉄不足で地下鉄の短い距離100ブロック以内のしか作ってない。
シーランタンが蛍光灯の代わり。
長い距離なら地上が面白いかもね。 わかる方教えてください
Win10版で
要塞の周り9×9チャンクを露天掘りしようとおもってとりあえず3チャンク分ほど岩盤まで掘り
岩盤の隙間と1マス上までを全て黒ガラスで埋めたのですが
なんか動作が重くなってきてる気がするのですがガラスって処理重いですか?
5の倍数のマスにシーランタン置いてます クリエ限定でもいいからEEのアイテム普通に出せるようにならないかな 透明だから描写で負荷かかるんじゃない?
少量なら問題ないだろうけど大量だとダメかもね >>616
他の要因だったかもしれないし微妙な感じなんですが
もし重いなら81チャンクガラスにするとやばいかなと思ってたところです
ありがとうございました >>617
様子見てダメそうならガラスやめます
ありがとうございます >>595
その筈なのに、レベル2まで取引してた農民が消えて見知らぬニートが増えてたのはなんだったんだろうか…つーか職業ブロック余っててもニートが延々ニートのままでもうよく分からない まずニートなのか求職者なのかをキチンと書きましょう ガラスの半透明でそこまで重くなったら海とかやばいんじゃ まもなくアプデ来るって
The 1.12 Update will be rolling out shortly! #MCPE #Minecraft 露天掘りすると表示ポリゴン数増えるからスペック次第では重いかもね 変更点
捜索しやすくするために、空爆時の周囲の暴徒の音の周波数と音量を上げました。
新しいワンダリングトレーダーの音を追加しました(MCPE-41191)
メインメニューのスプラッシュテキストを更新しました
デフォルトのメインメニューのパノラマをAquaticからVillage&Pillageに更新しました
メインメニューの「Store」ボタンは「Marketplace」に名称変更されました
レルムオーナーは、自分のレルムに招待されたプレイヤーに適切な権限を設定できるようになりました
デフォルト設定は、レルムに入るすべての新規メンバーに対して設定できます。
所有者は、招待されたプレーヤーのアクセス権を、訪問者、メンバー、またはオペレータに設定できます。
ワールドをリセットするとき、または新しいワールドをアップロードするときは、すでに設定されている権限がそのまま残ります。
修正:
クラッシュゲームプレイ中に起こりうるいくつかのクラッシュを修正しました
一部のWindows 10デバイスでゲームを起動したときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました
レルムに参加するときに特定のインタラクティブブロックが読み込まれているとクラッシュする可能性があった問題を修正しました
Xbox Oneでプレーヤーを切り替えたときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました
海洋記念碑で長老との戦いに参加した際に発生する可能性があったクラッシュを修正しました
ゲームをロードするときに起こり得るクラッシュを修正しました
EggまたはSnowballを投げたときに起こりうるクラッシュを修正しました(MCPE-40435)
村人と取引するときに起こり得るクラッシュを修正しました
忠誠心のエンチャントを持つトライデントを投げたときに起こりうるクラッシュを修正しました
ゲームの保存中またはロード中にニンテンドースイッチで発生する可能性があったクラッシュを修正しました。(MCPE-45862)
ゲームの一時停止と再開時に発生する可能性があったNintendo Switchのクラッシュを修正しました。
ゲーム終了時に発生する可能性があったクラッシュを修正しました
Xbox Liveにサインインするときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました
ゲームの最初の起動時にスキンを選択したときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました
アイテムをロードするときにゲームが動かなくなったりクラッシュしたりする可能性があるMarketplaceの問題を修正しました
ゲームが以前にダウンロードしたコンテンツをチェックしていたときに発生していたクラッシュを修正しました
パフォーマンス
インベントリ画面を開くときのパフォーマンスがさらに改善されました(MCPE-27167)
さまざまなUI画面およびインタラクションに関連していくつかのパフォーマンスの改善を行いました
クライアントがすでに見たチャンクを再利用できるようにすることで帯域幅の使用量を大幅に削減マルチプレイヤーでのチャンクロードパフォーマンスの向上新しい村や村人の仕事場周辺でのパフォーマンスの向上他のいくつかのパフォーマンスの改善、
mob AIパスファインディングに関連したものを含む霜のついたアイスブロックは、溶融している間もパフォーマンスを低下させません(MCPE-39698)
パーティクルをテレポートしているエンダーメンは、特にボス戦の間、一貫したパフォーマンス低下を引き起こさなくなりました。
テクスチャのロードに必要なメモリ量を減らしました
キャッシュされたリソースパックによって、ニンテンドースイッチのパフォーマンスが低下しなくなりました(MCPE-36976)。 全般
不要なXbox Liveサインイン通知を削除しました
アチーブメントをアンロックするためにスタックの最後のアイテムを消費するとアチーブメントがアンロックされないことがあるという問題を修正しました要件が満たされると、Hagglerのアチーブメントは再びロック解除されます
ゾンビの村人を治癒するとZombie Doctorのアチーブメントはアンロックされるようになりました(MCPE-46271)
マーケットプレイスリソースパックは、ワールド編集メニューでダウンロードした後すぐに適用されるようになりました(MCPE-33121)。
複数のオペレータがそれらを調整しようとしたときに、プレイヤーの権限が正しく適用されるようになりました
ローミングスキンが改善されました。これは、ゲームをリロードまたは再インストールしてサインインした後に正しく適用されるはずです。
カスタムスキンが正しく表示されるようにゲームを再起動しなくても正しく適用されるようになりました(互換性のあるプラットフォームの場合)(MCPE-37926、 MCPE-45476)
「最近」のセクションから装備されているスキンが選択時に再度適用されますワールド設定が異なるXbox Oneデバイス間で正しく同期するようになりました
リソースパックは、世界中またはグローバル設定を通じてダウンロードした後に正しく適用されるようになりました
新しく購入したレルムは、購入完了後に常に表示されるようになりました
Xbox Oneでレルムサブスクリプションを更新しようとするとエラーメッセージが表示される問題を修正しました(REALMS-1686)。
ゲームプレイ
End Gatewayポータルに関するいくつかの関連問題を修正しました。これらは使用時にプレイヤーを正しい安全な場所にテレポートするはずです(MCPE-19699、 MCPE-43176、 MCPE-43177)。
該当する場合、村人の取引は2番目のスロットからアイテムを適切に奪うようになりました(MCPE-45506)
レイドで戦ったプレイヤーだけがレルムでHero of the Village効果を受けます
- Bad Omen効果は今度からIllager Captainを倒したときにのみ受け取られ、弓やポーションで致命的でないダメージを与えるときには受け取られませんボートを出た後にブロックに切り取られたとき、プレイヤーはもう世界を見ません(MCPE-42593)
タッチデバイスで充電されたクロスボウを持ったままブロックと対話できるようになりました
水泳から水中での立場への移行時に、プレイヤーが壁を切ることはもうありません。
癒されているプレイヤーは今でもTNTによってノックバックすることができます。
正しいといいましたか?ブロックに撃たれた矢は、世界をリロードするとき、その位置を保ちます時間帯が変更されたときに、Area of Effect雲が余分な数のパーティクルを生成しようとしなくなりました(MCPE-39595)
暴徒
オオカミのリードの位置を修正しました
飼い慣らされた猫が座っている間にもう動き回らない(MCPE-44491)
不足しているTaiga Zombie Villagerのスキンを修正しました
一部のVillagerスキンのz-fightingテクスチャの問題を修正しました染められた革の馬の鎧の色はもう他の馬の鎧に影響を及ぼさない(MCPE-43230)
Vindicatorsは今度からraid中にカーペットの上を正しく通過することができます
世界をリロードするとき、Witherはもうその生成アニメーションを再生しません(MCPE-32415)
MobはBrewing Stands上でもうパス検索をしません
村人が取引をしたくないときを示すためのサウンドを追加しました(襲撃中など)。
世界がリロードされてもIllager Captainsは正しくバナーをドロップしますMobはダブルスラブに出現するようになります(MCPE-30765)
以前にオセロットを飼い慣らしていた猫の座ったモデルを修正しました。(MCPE-41929)
行方不明のゾンビの村人の音を修正しました(MCPE-43329)
V2ゾンビの村人は、プレースホルダーの名前ではなく、死亡メッセージに正しい名前を使用するようになりました(MCPE-45932)。
はしごで経路探索をしているときに暴徒が動けなくなりました(MCPE-43034)。 急襲で村に向かって移動するとき、Evokerはあまり速く移動しません
モブはレイド中にもう葉の内側に出現しません
プレイヤーと活発に取引している村人は、レイドベルが鳴ったときに走ったり隠れたりすることはもうありません。
聖職者は彼らの仕事の場所に正しくpathfindします飼いならされたタキシード猫は現在適切なテクスチャーを使用します(MCPE-43527)
野良猫は、バージョン1.10から変換された世界用の村のベッドをもう請求できません(MCPE-44299)。
モンスターの産卵者のガスト回転モデルは正しいサイズになりました
さまようトレーダーのポドゾルとサンゴの取引フレッチャーは現在5の代わりに16の矢を交換します
肉屋の調理済みウサギの取引コストを変更しました
レザーワーカーのサドル取引が10から6エメラルドに引き下げられました
砂遊びを放浪する商人から取り除き、ツールスミスの村人からダイヤモンド鍬のコストを調整しました
アイアンゴーレムは彼らの村が破壊された後にもう世界の中心に走らない(MCPE-45509)
職業を持たない村人は今や定期的なスケジュールに従い、実際に眠るでしょう。
一部のマーケットプレイスマップのクリーパーモデルを修正しました
タグコマンドを使って通常のPillagerからCaptainに変換すると、バナーが正しく表示されるようになりました
ブロックゲームが再開されるまで特定のブロックを配置できなかったさまざまなシナリオを修正しました
霜のついた氷のブロックは今壊れることができます(MCPE-41256)
Sea Grassテクスチャの明るさを修正しました(MCPE-34795)
笹の葉が明るくなりました(MCPE-42635)
流れる溶岩が水にぶつかると再び玉石に変わります(MCPE-43990)
赤い砂岩の階段はすべての面に正しいテクスチャを持つようになりました(MCPE-20677)
経験豊富な村人に結び付けられている職場区画を交換しても、プレイヤーが村人の職場の所在地を失うことはもうありません。
村の求人サイトのブロックは、プレイヤーによって使用されたとき、一定の音量レベルを持ちます。
足場はコンジットブロックに配置できなくなりました当たったとき、ベルはプレイヤーに向かってスイングするようになりました。(MCPE-42469)
ノートブロックのパーティクルは演奏されたノートに正しく対応するようになりました
砥石は2つのダメージを受けたアイテムを正しく組み合わせて修復します
農地の側面と底面のテクスチャが正しくなりました(MCPE-42746)
喫煙者は現在正しい底質を持っています(MCPE-43944)
固定ドアとトラップドアのテクスチャ(MCPE-43173)
ココア豆はピストンで押されると壊れて落ちるようになりました(MCPE-41868)
スラブやその他の固くなっていないブロックが再び芝生が土の上で成長するのを防ぎます(MCPE-42975)
流れる水が紐の上を流れた後も取り残されなくなりました(MCPE-36343)
スプラッシュと長引くポーションで叩かれるとベルが鳴るようになりました
コンポスト成長粒子が正しい場所に表示されるようになりました
ブロックは消えていたRedstone Oreに再度置くことができます(MCPE-44305)
いくつかのテクスチャパックで溶岩と水が流れるアニメーションテクスチャを修正
アイテム効率的なツルハシは、充填された氷をより速い速度で破砕するようになりました(MCPE-23648)
落とされたアイテムはもはや鉱山用カートがレールの上に置かれるのを防ぎません空のガラス瓶は、醸造用スタンドから取り外されたときに正しく積み重なるようになりました(MCPE-42175)。
フルインベントリの織機でバナーパターンを切り替えたときに、バナーパターンが失われたり複製されたりすることはもうありません。
スウィートベリーの茂みにピックブロックを使用すると、プレイヤーに正しいアイテムを与えるようになりました(MCPE-41877)
骨粉は草の上で使われるとき正しく消費されるようになりました
異なる成長段階のサボテンブロックは再び緑色の染料に溶けることができます(MCPE-42497)
剥かれた白樺の木はレルムでプレイするときにもはやアカシアの板を作るのに使用されていません(MCPE-44398)
盾はアイテムフレーム内で明るすぎて見えなくなりました(MCPE-41222)。 Illager Bannerテクスチャを更新しました(MCPE-43233)
バレルはクリエイティブインベントリの適切な場所に表示されるようになりました(MCPE-43946)
レシピブックに色付きのバナーを作成するのに必要な材料として、正しい色のウールが表示されるようになりました。
プレイヤーの腕は食べ物を食べた後に一人称視点で移動しなくなりました(MCPE-40135)
着色されたスポーンエッグは、アイテムフレーム内で正しく拡大縮小されます。
ワールドジェネレーション
世界で間違ったブロックタイプが生成される可能性がある専用サーバーとレルムのバグを修正しました
村に生成する求人サイトの数を微調整しました
ユーザーインターフェース
地図作成テーブルUIのロックされた地図のガラスの質感を更新しました(MCPE-43314)。
クラシックUIを使用しているときに、カートグラフィテーブルの画面をAndroidの画面に合わせて調整しました。
地図作成出力スロットのコントローラーのYボタンを押しても正しい量だけ作成されるようになりました
Lectern画面用のコントローラツールチップを追加しましたプレイヤーが遠すぎて立っている場合、村人の取引画面は開閉しなくなりました
村人取引画面でスロット間で分割されているアイテムは、まだ合計取引額としてカウントされます。
Cartography TableのHow to Playボタンは、適切なスクリーンに向いています。
放浪しているトレーダーのラマを倒してもインベントリ画面が表示されなくなりました
Nintendo Switchでネットワーク設定が調整されるたびにスクリーンリーダーのプロンプトが表示されなくなりました[Always Day]トグルが正しくアニメーション化され、正しい設定が表示されるようになりました(MCPE-43304)
実績メニューのプレイヤー獲得実績の隣に日付が再表示されます
「ゲームに招待」ボタンは、おすすめサーバーでは無効になりました
Text to Speechが有効になっているときにPlay画面(またはSettings画面)に戻っても以前に選択したタブが正しく選択されるようになりました
"Wheel Turning"ボタンはMinecraft VRの設定で一度だけ表示されるようになりました
更新後に正しいものが表示されるようにパッチノートを改善しました。
マーケットプレイスの検索画面に適切なパックのアイコンが表示されるようになりました
'New'タグは、一度表示されるとMarketplaceコレクションから正しく削除されます。
マーケットプレイスのセール商品に割引率が表示されない問題を修正しました コマンド
コマンドでセレクタを使用するときのパフォーマンスのさらなる向上'/ give'コマンドの "tile"プレフィックスを削除しました。(MCPE-44667)
アイテム名の先頭から「tile」を削除して、アイテム名の一貫性を高めました。
クリエイティブインベントリで使用できないブロックとエンティティは、コマンドのパラメータとして使用するときに "minecraft"名前空間を必要としなくなりました。
コマンドで 'fishing_hook'が殺された後、プレイヤーは二度キャストする必要なしに再びフックをキャストすることができます
同じティックで殺されたときに、ライド可能なエンティティを殺しても、そのライダーは再出現しません。
'testforblock'コマンドは、言語ファイルで名前が変更された項目に対して確実に機能するようになりました
アドオンとスクリプトエンジン
Behavior Packテンプレートには、もう一度 'spawn_rules'フォルダーが含まれています。
タイマーコンポーネントを削除して新しいコンポーネントを追加しても、新しいタイマーが古いタイマーの時間値を継承しなくなりました。
カスタムの水中モブが自然に出現するようになりました
カスタムエンティティは現在のターゲットの妥当性を正しく再評価するようになりました
'getBlocks'はブロックオブジェクトの3D配列を返すようになりましたプレイヤーが浮遊する可能性があるスクリプトの問題を修正しました
'ScriptAttackComponent'とScriptCollisionBoxComponent 'は更新されたデータを正しく取得するようになりました
ピックブロックは、アドオンを使用して追加された非バニラエンティティで正しく機能するようになりました(MCPE-38205)。
ゲームループで実行された関数は、所有者権限ではなく、ゲームマスター権限を持つオリジンを使用するようになりました
Function Managerがアップグレードされた権限でインスタンスを作成できるように、 'ServerCommandOrigin'に新しいコンストラクタパラメータを追加しました
プレイヤーの位置は、他の暴徒のようにプレイヤーの足について報告されます。
Collision BoxとAttackのコンポーネントが正しいデータを報告するようになりました >ゲームの保存中またはロード中にニンテンドースイッチで発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
ありがてえ 未エンチャントのトライデントを高所から誤って空に投擲してしまい慌てて探して地面に刺さっているのを確認したが回収が出来ない…
周りの地面を取ってみても動きもせず空中で固定されてるんだがコレはバグなのか? もう職業ブロックの紐づけ切れで頭を抱える必要は無くなったんだよな?
信じていいんだよな? 「流れる溶岩が水に触れると丸石に」水源とか水流かとの指定無いけど、焼き石できなくなるのかな Switch統合版で、前からサインイン出来なくて困っていたんだけど、アップデートでサインイン出来るようになったのですか??
試せば済む話なのですが気になって >>639
元のバグ報告だとlevel2の溶岩流ってあったから従来の焼き石丸石製造機には影響なかったんじゃない 森林探検家の地図片手に洋館目指して冒険してきたけど
座標10000進めても届かない もういい
こんなに遠いなら探さなきゃ良かった 戻るのしんどい 洋館は最早一切役に立たない施設だからな チェストの報酬もまずいし 落下ダメージで死んだスケルトンが装備をドロップするようになった? >>643
俺24000,20000くらいだったからもっと頑張れ
帰りはネザー経由よ >>643
地図見ながらのネザー経由がおすすめ
黒曜石と火打ち石を忘れずに
怖ければ耐火のポーションも >>646
そんな数字見せられたら尚の事諦めつきますわ
エリトラ花火とか使いこなせればまた気が向くかもしれんけど
エンドにすら行ったこと無いんだよね >>610
海川の埋め立て中なんだけど、全て埋める物資はないから表面覆って中の水はハーフブロック敷いて湧き潰ししてるんだけど、魚は湧くのでは?という不安が… そういえば洋館のフンフンおじさん中立になったんだな ヴィンディ殴りかかってこなくなったね
エヴォーカーは相変わらずだが ヴィンディケーターにJohnnyと名付けるとバーサーカーになる小ネタ、何かトラップに生かせないものか
草原やキノコ島に湧き層作って全自動家畜狩り機とか作れないかなと思ったけど、それ作るならクロック回路と水流・溶岩で同時に調理済み肉にしたほうが良いんだよな 平和に暮らす洋館の住人を皆殺しにし、金品を奪い去り、時に火まで放つスティーブ。
村に略奪者を誘導し襲撃を意図的に引き起こし、自ら討伐する偽りの英雄スティーブ。偽りの功績によって安く取引まで行う彼に人の心など無いのではないか? ラマの修正が斜め上を行ってないか?
見間違いか?? >>652
キノコ島で回路使わない全自動焼肉機作ったけどわざわざヴィンディ使わないな 前哨基地トラップ健在
今起動放置してるけどなんも問題ない 1.12 外部のスキン使ってたけど起動するたびにスティーブに戻る… >>658
ちなみにどんな仕組み?ランダム移動でトラップドアから落として処理層行きとか? >>662
次の1.13 おそらく8月とかじゃないけ >>661
そうそうトラップドアで落として水流でマグマ前まで運ぶ
小さめのキノコ島だったから地上部分全部整地して沸き層作ったから効率は悪くない >>645
うちでは拠点地下の落下処理してるMOBファームで弓が出てるな
防具類はまだ出てるのを見てない MOBはハーフブロックの上に出現するようになります、って不穏な文言が >>671
ダブルスラブだから2枚重ねの半ブロのことでは? >>671
今まで二枚重ねの上にわかなかったってこと?
はつみみなんだが 記述だと不明瞭だけど、下付きハーフに湧かないなら問題ない
地下に下付きハーフで湧き潰ししてる広い空間あるから観察しておこう
それよか1.12にした途端、農民のせっちん詰め所の約半分が神隠しにあったよ、他の場所は無事
1.12のせいかわからんけど他にも異常無いかきっちり見て回らにゃ バージョンアップしてから生まれた村人は取引回数が増えた
それ以前の村人は取引回数そのまま
古参ざまぁw 取り引き回数とか気にならないな もう充分すぎるくらい資材もツールも装備も揃ってるからあとは好きな整地を思う存分やるだけだ ただの仕様変更か対策かは分からないが、realmsのピストラが一部正常に動かなくなったっぽいな
地面に刺さったトライデントをピストンで押した時、トライデントが刺さったマスから見て押した先方向にブロックがない場合にはそこにトライデントが移動してしまう
これ処理層を2×2マスにするピストラは実質死亡か?うまく真ん中にさせればいけるけど 取引回数が増えるのはアプデ後に生まれた村人?
アプデ前から求職中の無職に職業与えてもだめ?
取引村人の交代とかスティーブが考えそうなアプデするってモヤンやっぱり考えなし。
非人道的とか何とか言ったって、モヤンが誘ってるんじゃん。 古参ってのはとうの昔にカネもモノも欲してないのさ…(ドヤァ) >>684
ピストンを風車配置すれば問題ないんじゃね?
ダメージ出て無いなら終わりだけど >>687
ダメージは出てるし投げた人が殺した判定もそのままだから、処理層1マスのピストラや既存の2×2マス以上のピストラは問題なさそう
風車だと押された先に移動してしまいそうな気もするがあとで試してみるわ 今回のアプデ後の村人じゃないが、
エンチャント本の交換が二回になってた。 うちのクモスポナートラップ、風車型トライデントなんだけど、ダメージ入ってない。
襲撃者トラップ(悪い予感付けるほう)は使えてる、こっちは1マス型のピストラ。
あと、実際の襲撃トラップのほうは使えた気がして見過ごしたんだけど、ダメージ入ってなかったかも。
自分で剣で殴るのも併用(ノックバックで押し込まないとでっかい動物がこぼれるから)なもんで、
確認する前にヤっちゃった。イージー連戦でやったんだけど、ハード1回戦だともしかすると影響あるかも。
後でもいっぺん確認するけどとりあえず報告上げてみた。 風車型ピストラでダメージが入らないのなんで?ってかんじ。
トライデントが真ん中に集まったのが原因かなって思って追加で刺したんだけど、
やっぱりダメージはいらない。
ダメージ入ってるピストラもあるみたいだし、どこが原因なんだろう??? 1x1ピストン1個式 問題なし(ブレイズトラップ)
1x2ピストン2個式 問題なし(前哨基地トラップ)
3x3ピストン8個式風車型 問題なし(ネザー処理ガーディアントラップ)
とりあえずうちにあるトラップ3つとも平気だった。報告上げ 湧き層の天井にトラップドア設置したタイプのトラップは相変わらずスケルトン以外は湧いちゃう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています