【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part28
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
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↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560036737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Switch勢だがMicrosoftアカウントにログインできなくて
ローカルしかプレイできないんや 石炭や鉄いらねーぜってなら、
16基くらいの発射装置でTNT投下
どこかで水や溶岩に当たるけど結構掘れる 爆破で道を作ったら意外といい感じの景色になったりしないかな かまどの前でマイクラ日1日放置したけど0。
そのあと、焼き石製造機前でツルハシふったら、1日で2。
その日の最初と最後だし、誤差の範囲と言われればそうなんだけど、でもやっぱりツルハシ降ってると、落ちてくる。
1スタックは盛り過ぎだったな。 でシミュレーション距離設定はいくつで、ゴーレムトラップそのかまど・石製造機は何マス何チャンク離れているわけ? あ、でもいまチェスト見たら鉄インゴット16落ちてる、見てないとこで落ちてた?のかな??
検証にならなくて済まない、でもやっぱりなんかツルハシふるうと落ちてくるような気がする… シミュレーション距離は4、拠点は58、かまどは真下、焼き石製造機は20離れてる。
58ってのは一番遠い端っこでカウントして、なので入ってる。(11〜ー47)
書き込んでる途中で落ちてきた、これはかまど前に立ってて、だな、うーん。 ゴーレムの発生は村人のゴシップ値が関係していて
村人が危険を感じるとゴシップ値が上がりゴーレムがわきやすくなる
一番危険視されてるのはスティーブ
みたいな書き込みを前スレで見たような気がするけど、その関係かな あ〜、また落ちてきた。
これもかまど前、と。
ツルハシ理論玉砕か? 結局、マイクラ日でかまどは3日、ツルハシは1日で、インゴット30こ。
うちツルハシは16こ。
まあ、誤差のうちといえばそう、くらいだ。
またそのうちやってみる、はっきりとした差は出そうにないけど。 村人のゴシップ関連はJava専用の仕様じゃないんか? ゴーレムの湧き具合とか全然BEと違う気がする 今日になって急にマイクロソフトアカウントログイン出来なくなったなんだこれ >>75
そうなんだ。前スレでチラッと見て「そういうのあるんだー」程度で終わってた
今見たらそのレス直後にJava版の仕様だって指摘入ってたわ
適当なこと言ってごめんよー せっかく5階建てビル作ったのに1階しか認識しないクソ村人
クソみたいな察知能力は水平方向だけかよ >>79
階段作ってある?
俺の所では登って来るけど >>81
真っ直ぐな階段は登って来るけど
曲がりくねった階段は登りにくいみたい
あと幅も広いほうが良い >>82
なるほどちょっと試してみるわサンクス
認識すらしないから途方に暮れてる >>83
村人にも癖があるみたいで
ベッドから遠くに行くタイプと
ベッドの周辺に居たがるタイプがある
ただし
紐付けが切れたり壁に張り付いたり混乱の原因になるけど
見ている分は面白いんだよね だめだこいつら…
二階の集会場に行ったはいいが1階のベッドに戻れなくなってやがる
1階ベッドのちょうど真上位置の2階でウロウロしついに到達不能の怒りマーク出てきた
もうビルは諦めた うちの村人も高層ビルの上の方に登らない
試しにゾンビ呼んでみたら満遍なく徘徊してくれる
なんかゾンビの方が可愛いくなってきた 一階に職業ブロック
二階にベッドのタコ部屋置いてるがちゃんと認識するぞ。
夕方になったら一斉に階段登る。 村の中心の高さによるのかもしれないね
二階が村の範囲外になってるとかありそう ウチも二階建ての住居兼仕事場作って最初のうちは大丈夫だったけどしばらくしたら紐付け混線した 村人2人の平原村を作り初めて産まれた3人目が1人目のベッドで寝た時点で私は紐付けは諦めました 湧き層2段の天空トラップを海上に造ってしもたんやけど、屋根のハフブロ撤去した方が湧き効率マシになるやろか? マジでスポナー見つかんねえけど本当にあるのかよこんなもん >>98
今確率的にはそんなに低くない感じするけどな、レベル1でエメラルド20個ちょいのパターン探すのが一番楽かも
まあそれまで何人もの師書さんと出会いと別れを経験する事になるけど。 >>99
地道に洞窟を探すしかない
砂漠だと地表近くにあるイメージ 修繕持ちの旧村人がアプデでも修繕を引き継いでたときはほんと嬉しかった(隙あらば) 下付きハーフブロックで地上判定をなくすって構造だから必要じゃなかったっけ >>96
屋根は不透過フルブロックの上に下付きハーフになってる?
なら海底の湧き潰しすれば上段は湧くようになるはず ストーンカッターの挙動おかしい?
1スタックまとめてハーフに加工したら消えたわ >>105
奇数のハーフが手持ちにあると消える的なバグがあったような >>106
サンクスそれっぽい
今まで奇数個数持った状態で使わなかったみたいで気づかなかった >>101
地表周り何もないのに、複数のモンスターの声や足音が聞こえたらスポナーってことが多い
洞窟湧きつぶししたのに、同様にヴェーヴェー、カランコロン五月蠅い方向を掘っていくと溜まった先にスポナー 今までピースだったけどイージーに挑戦するにあたって湧き潰しをしようと思う
上付きハーフの下に光源だと意味ない?家の中を下付きにするのがちょっと抵抗あるんだが >>109
統合版のハーフは上でも下でも光通すからOKだよ 階段も光通す
あと何気に耕地や道ブロックも光通す
調べたわけじゃないけど高さが1未満のブロックは光通すんじゃないかな >>109
行商人からグロウストーンを買って天井に埋め込むのはいかがだろうか?? >>104
屋根は不透過ブロックの上にハーフ敷き詰めて、海上も不透過ブロックで蓋してあるよ。
だけど、湧き層が縦一列にブロック並べたやつを2ブロックおきに設置して周りをボタンで埋めてるんだけど、その2ブロックの空間の下の水流層が海判定になって魚が湧くもんで(;´Д`) >>112
魚は湧くだろうけどMobの湧きに影響するんだっけか
一旦ピースフルにするタイプなら海底にドラウンドが残ってる説も消えるしよく分からん >>105
俺も同じ現象何度か遭遇してるわ
インベントリ内に同種ハーフブロックが60個以上ある場合に発生しやすい気がするけど、怖いからストーンカッターは使わないようにしている >>105
まさに今そのバグ起きた
石不足だけどギリいけると思ってトラップ作り始めたのに
ハーフブロックにしたらどんどん消えてったわ >>113
だってお魚さんウザいやん(`ε´)
けど、今画期的な方法思い付いたわ!湧き層の上部だけハフブロ残してそれ以外のハフブロ撤去すればええんや! >>116
魚は近距離じゃないと湧かないみたいだからモンスターが湧くギリギリの距離まで湧き層(水流層)から離れとけば魚湧かないぞ 光通すかどうかは、クリエイティブで光源を調べたいブロックで囲んでその横に氷置いて溶けるかどうかを見るといいよ
ゲーム設定のrandomtickspeedを100くらいにしとけばすぐ溶けるし 家は地面にシーランタン等を埋め込んでその上に下付きハーフが一番安全
光源バグが発生したり難易度ノーマル以上でも敵のスポーンを防げる 光通すブロック結構あるんだね
色々やってみるよ
ありがとう 一番見た目に不都合ないのはカーペットでしょ
沸き潰しできるし、光を通すし、段差もほぼ無くて変じゃない
羊毛が大量に必要だけど 一番見た目に不都合ないのは光源埋めてその上に上付きハーフブロック ブレイズスポナーの処理層に
ブレイズちゃんなかなか降りてきてくれないの… >>121
クモスポナートラップに1時間もたたずめば羊なんかいらない >>117
湧き層以外のハフブロ撤去したらお魚ほとんど湧かなくなったわ。
敵モブの湧きも良くなったから、間違って魚が湧く場所にTT造ってしまった人にオススメや! >>94を見て思い出したけどスーパーデューパーグラフィックスパックって結局計画そのものも中止なんか? >>130
実質の無期限凍結じゃないかね多分
むしろ今も開発続いてたら大赤字案件 もう明日にでもくるそう?
次でピストンテクスチャバグが治るようらしい
Hey look - the piston texture bug is finally being fixed!
"Soon™"
https://twitter.com/Mega_Spud/status/1144187583712436225?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Switchでサインイン出来なくなりました
サインインクリックするとパスワード出るのでスマホからMicrosoftに入力するとサインイン出来るのですが、肝心のSwitch画面には「Microsoftアカウント を試みましたが、問題が発生しました。」と出てしまいます
解決方法わかる方いましたら教えてください
よろしくお願いします >>134
結構あるバグなのでしょうか?
子供がスマホから入れないとガッカリしてしまっていて。。
ググっても解決方法見つからないのでバグでそのうちに直ることを願うのですが。。 >>135
minecraft自体はバグ多いから慣れている人は騒ぐものでもないし、サインインできないバグも2日前に上がったばかりで、自動でサインインはできたって言う事例も今日挙がっているし
根本的な解決はアプデか知らずに修正されているか待つしかないね 村人がベットや職業ブロックを検知する範囲はjavaだと球体らしいけど
BEは縦が-4〜+3、横が-16〜+15の立方体と思われる
ただ同じ村に複数村人がいる場合はどうも検知範囲を共有してるみたいで一見離れてても検知するようだ
どの程度の範囲で同じ村の村人と判定されるかは詳しく調べて無いけどとりあえず横はほぼ同じで縦-30ぐらいはリンクしてる
前スレでTTの囮に村人使ってたら遠距離でも検知された、ってのはこれじゃないかな beta1.13来たキタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!!
きつねキタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!!
Minecraft Beta Testers! We have a new beta heading out very soon, which includes several bug foxes, and maybe a couple of new features! 😉
Changelog: https://t.co/2gPjaDvxyF
Please send us your beta bug reports to
https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360029655632-Minecraft-Beta-1-13-0-1-Xbox-One-Windows-10-Android- 1.12おそらく来週には来るらしいそうです
Final polish is being put on Minecraft 1.12 and we're hoping to release soon!
https://twitter.com/MattGartzke/status/1144298653835640832?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>133
セーブデータ消してサインインすると入れるようになるかも
データ消せないならできないけど オンラインバックアップできればデータも復元出来ると思うけど >>86
キッズスレでガイジが湧くのはいつものこと うわ、クリエで180と他のワールドでクリエの容量少し増やしたらフリーズありえんほど長くなっちまった…(´・д・`)(´・д・`) >>133ですがコメくれた方ありがとうございます
ググってもセーブデータを消すととはありましたが、もうかなりやり込んでいるので消すのは辛いです
バグと願いもう少し待って解決出来ることを祈ってみます 農民10人を職ブロとベッドも置いて個室管理してるんだけど、最近新しく産まれた村人が農民になる、職業ブロックは増やしてないし、他には絶対に置いてない。
個室の10人は交易したらちゃんと補充される、新しい農民は補充されない、これどうなってんだろ、ブロック1個に1人だよね? 職業ブロックの数が足りなくても村の中に職業ブロックがあれば転職するようだ
転職はするが職業ブロックと紐付けされたわけじゃないので仕事が出来ず取引内容更新されない
ただでさえ現状は村人関連はややこしい状態だからちゃんと職業ブロックとベッドを用意してやるのが無難 >>147
もうわけわかんないな、わかんないから謎農民には熱いお風呂に入ってもらったよ。 ちょっと教えてください
ゲート周りを丸石で囲って下付きハーフ敷き詰め、何日かオーバーワールドで作業してネザーに来たらピッグマンが何体も湧いてた
ネザーの湧き潰しって下付きハーフだけじゃだめ? ネザーの沸き潰しはそれでおkだけど、それとは別に
ピッグマンは床に関係なくネザーゲートの東と南に沸く(統合版はね、JEは知らん)
23x23だっけか最大のゲート作ってみればわかるけど東と南の空中に沸いて落ちてくる 補足
ネザーゲート東と南に沸くのはオーバーワールドでもネザーでも同じ
東と南をフルブロックで埋めてもブロックの中に沸いて窒息死する
東と南が水源でも沸く、水流でも沸く、マグマでも沸く
ゲートが稼働状態である限り沸きを止める方法は今のところ無い。 それが無くなるとゲート使ったピッグマントラップ死ぬ 金入手にしても今はドラウンドトラップあるしまあ無くなってもいいかなとは思う >>121
情報古いかもだけど、PEてブロックに敷いたカーペットの上はmob湧くんじゃなかった? 拠点にしようとした南の村の地下に廃坑、気分転換に出かけた北の白樺の森の大穴にも線路がチラリ、遠出して見つけた海辺の村の地下にも樫の木材、綺麗な地下はないのか >>138
今のところキツネとストラクチャーブロックだけか >>152
ああだからうちの拠点内のネザーゲート、南側の塞いでいたブロック内でゾン豚湧いて死んでいくのか。突然断末魔が鳴くからビビるんだよな ありがとう ネザーゲートのピッグマンスポーンって難易度イージーにすれば
沸かなくなるんじゃなかった? >>152
そんな仕様になってたのかぁ…
ありがとう、面倒だけど普段はゲート閉じておくことにします ブレイズの経験値要らないんで楽に殺せるのってなんかあるかな?
サボテン持ってないんだけど
サボテンってブレイズが触れてるだけでダメージ与えられる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています