【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part28
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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■対応機種
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560036737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 平和に暮らす洋館の住人を皆殺しにし、金品を奪い去り、時に火まで放つスティーブ。
村に略奪者を誘導し襲撃を意図的に引き起こし、自ら討伐する偽りの英雄スティーブ。偽りの功績によって安く取引まで行う彼に人の心など無いのではないか? ラマの修正が斜め上を行ってないか?
見間違いか?? >>652
キノコ島で回路使わない全自動焼肉機作ったけどわざわざヴィンディ使わないな 前哨基地トラップ健在
今起動放置してるけどなんも問題ない 1.12 外部のスキン使ってたけど起動するたびにスティーブに戻る… >>658
ちなみにどんな仕組み?ランダム移動でトラップドアから落として処理層行きとか? >>662
次の1.13 おそらく8月とかじゃないけ >>661
そうそうトラップドアで落として水流でマグマ前まで運ぶ
小さめのキノコ島だったから地上部分全部整地して沸き層作ったから効率は悪くない >>645
うちでは拠点地下の落下処理してるMOBファームで弓が出てるな
防具類はまだ出てるのを見てない MOBはハーフブロックの上に出現するようになります、って不穏な文言が >>671
ダブルスラブだから2枚重ねの半ブロのことでは? >>671
今まで二枚重ねの上にわかなかったってこと?
はつみみなんだが 記述だと不明瞭だけど、下付きハーフに湧かないなら問題ない
地下に下付きハーフで湧き潰ししてる広い空間あるから観察しておこう
それよか1.12にした途端、農民のせっちん詰め所の約半分が神隠しにあったよ、他の場所は無事
1.12のせいかわからんけど他にも異常無いかきっちり見て回らにゃ バージョンアップしてから生まれた村人は取引回数が増えた
それ以前の村人は取引回数そのまま
古参ざまぁw 取り引き回数とか気にならないな もう充分すぎるくらい資材もツールも装備も揃ってるからあとは好きな整地を思う存分やるだけだ ただの仕様変更か対策かは分からないが、realmsのピストラが一部正常に動かなくなったっぽいな
地面に刺さったトライデントをピストンで押した時、トライデントが刺さったマスから見て押した先方向にブロックがない場合にはそこにトライデントが移動してしまう
これ処理層を2×2マスにするピストラは実質死亡か?うまく真ん中にさせればいけるけど 取引回数が増えるのはアプデ後に生まれた村人?
アプデ前から求職中の無職に職業与えてもだめ?
取引村人の交代とかスティーブが考えそうなアプデするってモヤンやっぱり考えなし。
非人道的とか何とか言ったって、モヤンが誘ってるんじゃん。 古参ってのはとうの昔にカネもモノも欲してないのさ…(ドヤァ) >>684
ピストンを風車配置すれば問題ないんじゃね?
ダメージ出て無いなら終わりだけど >>687
ダメージは出てるし投げた人が殺した判定もそのままだから、処理層1マスのピストラや既存の2×2マス以上のピストラは問題なさそう
風車だと押された先に移動してしまいそうな気もするがあとで試してみるわ 今回のアプデ後の村人じゃないが、
エンチャント本の交換が二回になってた。 うちのクモスポナートラップ、風車型トライデントなんだけど、ダメージ入ってない。
襲撃者トラップ(悪い予感付けるほう)は使えてる、こっちは1マス型のピストラ。
あと、実際の襲撃トラップのほうは使えた気がして見過ごしたんだけど、ダメージ入ってなかったかも。
自分で剣で殴るのも併用(ノックバックで押し込まないとでっかい動物がこぼれるから)なもんで、
確認する前にヤっちゃった。イージー連戦でやったんだけど、ハード1回戦だともしかすると影響あるかも。
後でもいっぺん確認するけどとりあえず報告上げてみた。 風車型ピストラでダメージが入らないのなんで?ってかんじ。
トライデントが真ん中に集まったのが原因かなって思って追加で刺したんだけど、
やっぱりダメージはいらない。
ダメージ入ってるピストラもあるみたいだし、どこが原因なんだろう??? 1x1ピストン1個式 問題なし(ブレイズトラップ)
1x2ピストン2個式 問題なし(前哨基地トラップ)
3x3ピストン8個式風車型 問題なし(ネザー処理ガーディアントラップ)
とりあえずうちにあるトラップ3つとも平気だった。報告上げ 湧き層の天井にトラップドア設置したタイプのトラップは相変わらずスケルトン以外は湧いちゃう? うーん、3×3の風車型ピストラ、ちょっと修正したら一応は動いた。
だけど、クモが引っかかりやすく?なってる。
いままで3×3の処理穴につるつる落ちてたのがなかなか落ちなくなってて、渋滞がひどい。
こっちのほうが問題かなあ。ピストラの問題じゃなくなった感じだ。
でも、トライデントが中心に集まってるのはどうもそうみたい、クモに乗ってたスケルトンが、なかなか処理されない。
うーん、一番使いやすかった経験値トラップだったんだけどなあ、使い勝手えらい悪くなった。
ポーションぽいーのブレイズのほうが使いやすくなったかもしれない。 switch版フリーズしなくなったから一ヶ月ぶりに復帰
ほんと快適 修繕の司書さんトロッコでかこって運用していたんですが、ある日突然修繕が幸運1に変わってしまった!そんなことってあるの? >>698
再就職すると内容が変わる
多分バグで無職になる→再就職したんだと思う 半分ちょっとしかなかったスライムトラップのスライムボールが満杯になってたが、
沸きまくってるんだろうか。 村人の増やし方調べてベッド置き散らかしたんだけど一人として来てくれない
これってもしかして動物と同じように最初の村人をつがいで用意しなきゃいけないの? 防具立てにくり抜きカボチャ置くと右向いてしまう
あと染めた皮装備が全部白になった
何やってんだよモヤン 染めてない奴も白になるw
防具立てがバグってるのか アプデすぐエンドラたたかったけど、やべーエンドラやべー 相変わらず猫はガラスの中に湧く
まあ隔離の手間が省けるからいいのだが >>697とか言ってたら早速エラーで強制終了した
switchはもうダメだな switchマイクラってBGMないの?
ps4から移住してきたんだがワールドが無音なんだが...
設定は100になってる 効果音を30くらいまで下げて本体音量上げたら聞こえると思う 今回のアプデでサインイン出来るようになっていました
連投すみませんでした
そしてコメ下さった方ありがとうございました >>636
普通に再起動したら回収できたよ…
遅くなったがありがとう >>699
バグで無職とかひど過ぎ。リセットの連続でようやく修繕出したのに。勝手に変わる前に10冊ほど修繕買っといたから、問題ないけど。 全ロスしたときの消費量を考えると修繕と耐久は30冊くらい確保したい アプデでゴーレム湧かなくなったー
条件変わったのかな >>716
見に行ってないけどもしかして馬鎧もかな 起動できないんだけど
まさか購入して一日待たないと駄目なパターンかな? >>719
javaかwin10かわからないけどアンストしてもう一度再インストしてみたら?
pcスペックも確認したほうがいよ。俺みたいな相当な低スペックpcでも起動できるからおまかんだろうけど。
たぶんそういう事案ネットにたくさんあるからggった方がいいと思うかも >>721
言っちゃ悪いけど割れは起動できたんだ
http://jump.5ch.net/?https://photos.google.com/photo/AF1QipPPbYORy_8xHr67kSdDvJdeKbkYvmSIHJ-dz0So
こういう画面が出てくるしググってもでてこない
再インストールは何度も試したんだ バージョンアップ?で盛り上がっているところにくだらない質問を投下して申し訳ないのだが、
Win10版でウィンドウモードからフルスクリーンにするとドットがガビガビになって文字表示などが汚くなるのはどうすれば直せるか教えて欲しい。
おそらくウィンドウ時の解像度のまま拡大しているせいでこうなると思うのだが、設定からフルスクリーンのスイッチをオンにしてフルスクリーンの状態でゲームを終了させた後、再起動するとフルスクリーンでゲームが始まるが、画面の表示は汚いままなのだ… >>724
仕様
ウィンドウモードでも画面大きくするとガビる アイアンゴレムンがトラップの外にも沸くんだがw
沸きの仕様変わったのかな うーんやっぱゴーレム湧かなくなったな。ベッド22個と村人10人だけなんだけど、職業ブロックとかドアも必要なのかな >>728
うちのトラップはドアと職業ブロック置いてないけど一応ゴレム沸くよ >>726
まじかthx
これで10年だれも指摘もせず改善もされていないのか… >>727
さだかじゃないけどちょっと前から今まで湧かなかったゴーレムトラップの縁の壁上に湧くようになってどないしょうと思ってたところ >>731
改善も何も英語だと起きないからな
東アジア文字のみの仕様 タイトル画面の背景がうっすら白くなっているけどSwitchだから? >>735
自分の目のせいかと思ってたけどやっぱ白いよね Minecraft Beta - 1.13.0.2 (Xbox One/Windows 10/Android)
修正:
クラッシュ/パフォーマンス
ゲームプレイ中に起こりうるいくつかのクラッシュを修正しました
一部のiOSデバイスで複数のマーケットプレイスアイテムを同時にダウンロードしている間に発生する可能性があったクラッシュを修正しました
The Endでelytraを使って飛行したときのパフォーマンスの低下を修正しました
村人が経路探索を試みたときに起こり得るクラッシュを修正しました
マルチプレイヤーセッションの後にゲームを終了するときに起こり得るクラッシュを修正しました
サーバーに参加しようとしたときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました
暴徒の産卵ブロックでファントムの産卵卵を使うと起こるクラッシュを修正しました
オーシャンモニュメントにロードするときに起こり得るクラッシュを修正しました
全般
Oculus Rift没入モードの腕の動きを修正しました
スピーチリーダーの問題に対するさまざまなテキストを修正しました
プレイヤーがポータルを移動するたびにチャットの指示が画面に表示されなくなりました(MCPE-45073)
一部のメニューボタンの間隔を修正しました
眠っている間のこっそりしたバグを修正
複数の保留アイテムの配置を修正しました
アイテムを持っているときのさまざまなマーケットプレイススキンの手の配置を修正しました
構造ブロックのワイヤフレームの切り替えが正しく隠れ、ワイヤフレームが表示されるようになりました
固定ゾンビピッグマンの剣の位置
プレイヤーが寝ているときの固定カメラ位置
標準の人型モデルを使用していないMarketplaceスキンのエリトラ位置を修正しました
構造体ブロックロードモードに含まれるエンティティとブロックを削除するオプションが追加されました
アイテムのスタックを地図作成テーブルに移動したときにプレイヤーがアイテムを失うことがなくなりました。
アクセントを含むテキスト文字がスペースとして表示される問題を修正しました。(MCPE-47908)
一人称でアイテムから素手に切り替えるときの固定ハンド位置
短い腕と長い腕を持つ特定のマーケットプレイスのスキンのマップを保持しながら、プレーヤーの腕の位置を調整しました
世界中でEducation Editionを使用するとメニューやオプションも変更される問題を修正しました(MCPE-47952) ゲームプレイ
レルムおよびローカルワールドに表示される可能性があるアンロード済みチャンクに関連する問題を修正しました(REALMS-1553)。
ワールドに参加しようとしたり、他のポータルを使用しようとすると、プレイヤーがロード画面で動けなくなる問題を修正しました。(MCPE-44816)
シルクタッチで集めた葉が、同じ種類の他の葉と正しく重なるようになりました(MCPE-32347)。
通り過ぎるときにオウムはプレイヤーの肩に正しく座るようになりました
ジュークボックスは壊れた後に音楽の再生を停止します
プレイヤーが退去した場合、ヘルスバーが戦闘中に消えなくなりました。(MCPE-40881)
ベッドのデフォルトレシピを修正しました
'joinable friends'リストを通してRealmに参加すると、通常のマルチプレイヤーUIではなくRealms UIがロードされるようになりました(MCPE-47731)。
他のポータルを使用しているときに食べると、プレイヤーがランダムな場所にテレポートすることがあります(MCPE-39147)
暴徒
キツネは、こっそりスニーカーしているプレイヤーから逃げることはもうありません
キツネはもはや誘惑されるのではなく逃げません
FoxesはBedrockとJavaで同じ速度で移動するようになりました
Charged CreeperからWither shieldへの青い効果を追加しました。
キツネは食べ物を持っているプレイヤーにもはや誘惑されない
雪に覆われたバイオームで2匹の赤いキツネを飼育すると、赤いキツネの赤ちゃんになる
フォックス昼寝ゴールクールダウンを修正
魚を捕まえて食べようとしているときに、キツネはもう溺れない
村人は自分の仕事場に正しく到達できるようになりました(MCPE-47884)
Trusted Foxesは復讐後にaggroを正しく失います
ブロック
水平方向の木のブロックが正しいバージョンのブロックを落とすようになりました
TNTは普通の砂だけでなく赤い砂からも作ることができます
ユーザーインターフェース
重複していた重複した「サインイン」メッセージを修正しました
重複したダウンロードプログレスバーを削除
アドオンとスクリプトエンジン
スクリプトがgetBlocksを使用するときにブロックが落下中に途切れなくなりました
スクリプティング:ティック領域は、それらが完全にロードされているかどうかを示すプロパティを持つようになりました
カスタムのライド可能なエンティティは、追加時に正しいアクションヒントを表示するようになりました 最新最小拘束部屋
一段目
石石石石
石ベッ石
石石石石
二段目
石石石石
石職□ト
石石石石
三段目
石石石石
石石□石
石石石石
四段目
□□□□
□□ガ□
□□□□
ガラスの上にランプ
ベッドの枕の上に村人が立ちます 携帯特化のSwitch出るけど
なんか影響あるやろかね ベータ1.13.0.2きたな キツネの挙動関連 ウィザーローズ、あやしいシチュー、茶色いムーシュルーム牛はBEには実装されんのか…
スニークで1.5ブロック潜れるやつも期待 >>741
どうせ最初は中国人転売屋のせいで買えないだろ
のんびり待つ ちょっと聞きたい
ウサギにToastって名前付けると姿変わるけど、いつからか変わらなくなってしまったんだが、自分のワールドだけなのかそうでないのか知りたい
あのカラーリング好きだから、変えたいんだけど変化しないから困ってる
去年ぐらいに別のワールドでやってた時は普通に変化したんだけどなー 俺はタブレット、子供はスイッチでやってんだけど、スイッチのマイクラって凄い不安定じゃない?
色んな事案あるけど、例えばしょっちゅう何秒か短くフリーズみたいになったり、ネザーでトロッコ乗るだけでガックガクだったりら、処理能力が低いのかな、それともウチのスイッチがおかしいのか 襲撃イベやゴーレムの湧き範囲がなんか違うな
湧き範囲というか村判定がちょっとズレたっぽい? Switch統合版は1.9.0あたりからずっとパフォーマンス低下の不具合が続いてる 前回1.11.0で少し改善されたけど今回からまた悪化 逆でしょ
1.11で最悪になったのが1.12でパフォーマンス改善
1.11はフリーズ頻発だったけど、1.12は「エラーが発生したので、ソフトが終了しました」が多発
ただしプレイ中のフリーズは起きにくい なんか突如村のゴーレム敵対化するバグない?
唐突に襲われて、成仏しても敵対が解除されないんだが。
村の複数のゴーレムのうち一体だけ敵対化して、こちらは村人殺したりはしてない。ロードしたとたんに起こった。 >>746
そうトラップドア
想定外の襲撃があった時閉める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています