【PC】Minecraft 553ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 552ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560796816/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1.12.2に使えるように固め直した1.14のリソースパックでどこかに無いだろうか? >>415
forgeとoptifine入れたらクラッシュした俺に謝れw 先日役目を終えたうちのサブ機のAthlon64ですらoptiとforge位は入れて動いたぞ… 1.12forge対応optiの開発3月から止まってる臭いんだが諦めたか? >>441
1.14のテクスチャーが良いのが多くて、それらを1.12で使いたいんだけどそういうテクスチャーパックあったら教えて欲しい 残念ながら私はエスパーではないので
あなたの好みのテクスチャパックが分かりません。。 1.14で使えるリソースパックで1.12バージョンが残ってないものを探すほうが難しそうだが 1.14のバニラテクスチャを1.12で使いたいってことじゃないの >>444
もう一回海底神殿の水抜きと露天掘りが体験できるね >>446
労力かけて対応する意味がないからでしょ 1.13から海底神殿トラップって別に水抜きしなくても良くなってない? 水面から10ブロックだけ埋めてやる方式ならやったけど1.14でもあまり効率よくない 効率求めるなら水抜き露天掘りの落下式が最強なのは変わらない
それでも内部構造はかなり変わったけどね 2回目以降は海底神殿の真上にfillコマンドで巨大な砂の塊作ってドサーってやって終わり 1.13以前は普通の全部水抜きして水流で下に落とす式使ってたけど
1.13からワールド作り直して、ソウルサンドで一旦上に上げてから落とす式使ってて、そっちの方が効率良かったし水抜きも不要だから主流なのかと思ってた ソウルサンドエレベータ式!そういうのもあるのか
しかし露天掘りしないと死んじゃう病なのか結局やっちゃう
そこそこのダイヤと大量の黒曜石(マグマ)も手に入るし 標高が低いほどスポーン率高い仕様のままなら、高さ座標に待機する露天掘り式ガーディアントラップが最大効率なのは変わらないんじゃないかなあ。
ソウルサンド式の利点は、作りやすさもだけど待機場所を空中にすれば沸きつぶしが自然とできるところだな。
海のど真ん中の海底神殿なら陸地がない分まるっと沸きつぶせるし。 スポーンから処理までの時間がかかる分、ソウルサンド式の効率が落下式に劣るのは避けられないな
建造の容易さと処理部に運ぶ上部水流路のギミック的な面白さがソウルサンド式の魅力だと思う 露天掘りもソウルサンドもどっちもつくったら万事オーケーよ ソウルサンド式は信じられないほどパーティクルの処理が重くなる >>461
周囲128ブロックの範囲を水抜き岩盤整地するとかで、完全に湧き潰ししたなら待機場所は関係ない
でもトラップ周辺に海水があったり、海底の洞窟が残っている可能性があるなら待機場所は重要だよ >>450
その通りです
1.14でかなり変わったのでそれを1.12で使いたいということです ようやくゾンビ監修鼻デカ強制収容製鉄所が稼働し始めた。
3層12部屋式のうちまだ3層3部屋しかできてないけど、鼻デカどもの慌てふためく姿を見てると頑張ろうって気になるぜ。 >>467
たしか公式でお試し用に試作段階の新テクスチャのリソースパック配布してたような
1.14とは多少違いがあるかもしれないけど試しにダウンロードしてみたら? 自分は1.10で使いたくて全部リネームして作ったな・・・
かなり大変だった >>468
最近のタイプは横方向にどれだけ離せば干渉しないのかな? >>471
ゴーレムスポーン範囲は以前ここに貼られてた動画を参考にした。
https://www.youtube.com/watch?v=x4kBnsjXGto&feature=youtu.be
動画は1.14.3だけど
・村人の足場を中心に縦17マスx横17マスx上下それぞれ6マスの直方体範囲にゴーレムスポーン
・ゴーレムスポーン範囲に加え、水平方向にさらに9マス外側の範囲にゴーレムがいたら再沸きしない
なので、村人中心に35x35x13の直方体を確保すれば確実にかぶらない。
まあ、ゴーレムのわき層とその外側のゴーレム有無を確認してる範囲は工夫すれば重ねられそうだった。
なお、ゾンビ監督は別の動画で解説があった水流メリーゴーランド風のを利用してぐるぐる回してる
(上の参考動画のやり方ではわかんかった…) >>475
サンクス
19×19の涌き層の四つ角に村人を配置しても良いみたいだね >>477
ありがとうこざいます
1.14のテクスチャはやっぱ良いですね 1.14以降できたら1.14.4での農民の仕様について検証してる人いますか?
聞くところによるとコンポスターから一定距離までしか収穫しないとか…
それは紐付けされたコンポスターなのか、インベントリのスタック数とか消費の仕様とか分かる方いたら情報求む >>482
インベントリは小麦やビートルートは作物と種が別々になってるっぽい
だからこれらのホッパートロッコ横取り式自動農場はビートルートとパン(小麦は不可)を満載させる必要もあるんですね
ニンジンとジャガイモの投げ渡し横取り式自動農場はディスペンサー骨粉式と投げ渡し場所へのベル設置をオススメ 待ってくれ、わけが分からないことが起きてる。
自分はサバンナと砂漠の間がスタート地点だったんでそこを拠点にしてるんだけど、
地下掘って帰ってきたら、何故か求職中の平原の村人が勝手にいるんだが……
1.14.4って村人が勝手に移動して住み着いてきたりするの?
前から行商人が来ることはあったけど、村人が勝手に増えたのは初めてだわ なんでひし形なんだろうな
どうせ9*9で区切るけど まあ範囲が広くなったところで一日で全部収穫できないからね 明るさの減衰と同じ考え方なんだろうね。
そのくせ水による耕地のしめり気は四角って謎だけど。 コンポスターから耕作地に肥料が浸透してるイメージなのかな >>483
>>486
助かります
インベントリ別々は4スタック以上は持てないというやつですね?
現状みんなどうしてるんだ… どっちかっていうと村人が9マス以内のコンポスターを検知してるみたいなイメージじゃないかね >>493
職業ブロック自体は48ブロックも認識するんですけどね…もっと働いてほしい 検知はするけど移動がだるいみたいな
コタツから出たくないからコタツから手を伸ばせば届く距離に物置くみたいな感じか 一定時間ごとに移動するコンポ作れば範囲広がるのかしら 広げられたとしても紐付けの取り直しとかで効率悪そう >>500
永遠に子作りだけしてればいい名誉職を与えてあげよう 村人システムが変わったことで緑は選ばれし存在になったな 場所によっては緑が出てこないこともあるよね。
ゴーレム製鉄所のほうも職持ちが条件だし、緑はさっさと処分するしかないね hypixel skyblockを見つけてしまって睡眠時間削られて辛い なんで虫特攻5が緑村人に効果ねぇんだよ?あいつらカメムシだろ? >>425
モダンハウスとかバニラだとただのでこぼこ豆腐 行商人とラマとかいう定期的に湧く上にクッソうるさい害悪
ころころしても村人の好感度は関係ないんだっけ >>513
俺のとこは重宝してるよ
周囲に牛いないし、スライムトラップも完成してないから貴重な皮とリードの供給源だよ
最大限の敬意を持って火打ち石やマグマをお見舞いしてる ゲームの中でまで人嫌いを発揮しなくてもいいだろうに…w 集合ショップの周りにわくから勝手に襲撃者用トラップにかかって焼かれていくな ワールド探索して新しい村を見つけると
取り敢えず湧きつぶしと軽い整地してから
その辺にいる動物をかき集めて柵で囲ってやって
最後に駅を作ってメインの自作街までレールを引いてるけど
皆は他に何作ってる?牧場とか? 初期スタートで鼻デカ集落出るまでガチャってからそこの村のっとって村解体&拠点化はする。
そのあと見つけた鼻デカ集落は2体だけ地面に埋めて保管した後は殺処分してるかな。
余分な鼻デカはネザー送りだ。 >>518
スポーンチャンクの村人繁殖用施設に2名ほど拉致したあとは見捨ててる
むしろ積極的にゾンビやらピリジャーやらに襲わせてる エメラルド収集て何でしてる?
職業改革以降棒きれや石でも入手できるけどやっぱりピレジャー効率いい?
レートと集めやすさからしたらゴーレムトラップと鉄交換系の人たち? 交換作業がダルすぎるから一気に交換できるスイカかかぼちゃが一番好き
で、スイカはシルクタッチで回収がめんどくなって最終的にかぼちゃ一本に落ち着いた 資材とか生活がそこそこ安定してきて
余裕が出てきたら作りたい
三大建築ったら
トラップタワー・水洗段々畑・製鉄所(村人保護施設)
こういう感じ? まだ1.13勢だけどたしか13だと人参じゃがいもかぼちゃあたりローテがたしか時間効率最高だったと思うけど
1.14はそうじゃないんだな >>529
むしろ資源や生活安定させるためにそのあたりの施設作るんじゃないの かぼちゃってそんな効率いいのか3とか4だったよね
ちゃんと施設作れば確かに悪くないのかな 石切工に石を売り渡してる
地下掘り進めたら大量に発生する上に特に使い道もないし、マグマと水があればいくらでも量産できるから資源枯渇もしないしね。
あとは羊飼いに製鉄所副産物の赤い染料売りつけたりかな、今までで出てきてないのは。 赤石じゃダメ?
スケとかゾンビ居る世界だから
魔法的な力な感じになりそうだがw >>523
1.14からは生鶏肉自動生成機もおすすめ
羽は育てた矢師にでも売ってやろう >>529
俺の場合は安定直前になってきたらそれらより先に
自動釣り装置と自動焼き鳥装置を作っちゃうかな 遠征の度に割と頻繁に作業台とボートを持っていくのを忘れて出先で作る
持って帰って適当に置くから拠点が作業台だらけだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています