Minecraftチラシの裏 42枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 40枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1558827102/
Minecraftチラシの裏 41枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1562051086/ 開発する側は早く一本化したいだろうな
コストがバカにならないし >>145
ガーディアン5分放置でレベル40って書き込み見たことあるけど 自分はガーディアンTTめんどいから作ってないんだよね
ゲジゲジ誘導式のエンダーマンTTは作ってあるけど 湧きがしょっぱい ガーディアントラップは面倒くささ突き抜けてるよね〜
ワールド新しくしてからまだ作ってないけど、シーランタン欲しいし、そろそろ作るかなぁ… >>149
あ!作ってないのはネザー送りのTTだよ(言葉足らずスマソ) 普通のマグマブロック処理は作ってあるからシーランタンは余ってるくらい 前JAVAで岩盤掘りの最効率ガーディアントラップ作ったけど完成したときは感動達成感虚無感と色んな感情が芽生えたなぁ
最近win10版に移行したけどこっちは座標わきの手間がかからないやつがいいと聞いて嬉しさよりも悲しみの方が多いまであるわ BEのトラップタワーは効率がでなくてつまらんよな
クリエイティブのスカイブロック環境でy=0の湧き層を作ってもmobが少なくて泣けてくる
サバイバルではなおさら 正直TTってバグ利用っぽくて、
使う気にはならないんだけど バグと仕様の区別もつかないようならそういったものに手を出さない方がいい まあ全部の資材をマイニングと手動ハントや村人からしか手に入れないって縛りもあるし良いんじゃね
どちらか一方を否定しない限りは バグ利用というか最適化でしょ
普通プレイとTAの関係に近い TTをバグ利用っぽいって言ってるのは普通に馬鹿だなと思う
ピストン刺激式の竹サトウキビ増殖機、砂増殖機、カーペット増殖機等は流石に意図しない動作による不正っぽい感じはあるが >>153
バグ利用とは違うかな?サバイバル環境で仕様を最大限生かして必要な物を集めようとしたらTTにたどり着いたって感じじゃないかな?
先日統合スレで議論が飛び交ってたけど 自分のワールドなんだから自分の思うようにすれば?って思う それがマイクラじゃね?何も知らずに TTがバグ利用とか言い出すのはTT作ってる人に失礼だよね マインクラフトの世界の法則を理解して役立てようというのがトラップタワー
マインクラフトの世界の法則を理解して、そこからどうにか抜け出そうとするのがバグ利用
どちらも似てるけどスタンスが違いすぎる バグ利用は明らかに違うけど、なんとなく禁忌に触れてるような気持ちになるのは分からんでもない
もちろん否定する気もないし自分も作ってるけど、なんとなく気持ちは分かる…気がする 自分は増殖バグだけは使いたくないな だからと言ってそれを使う人を否定する気は全く無い バグを放置してるモヤンのせいだからね その辺は宗教だからな
これはOKでこれはNGっていう自分論
俺はマイクラでトラップタワーや自動〇〇機作りが1番楽しいまであるわ
サバイバルでそれらを作って下地かためてこら建築や冒険、戦闘に臨むのが楽しい
ただ増殖バグ系は俺もだめだ 俺は明らかなバグ技利用はNGだがそれ以外はOK派だ
故にバグの温床の赤石関連はなるべく触らないようにしてる
別に難しそうだから触ってないわけじゃないぞホントだぞ! 回路は難しいよね 最初は丸っとリスペクトしてそこから少しずつ自分用に改良したりして ちゃんと動いたらめっちゃ嬉しいけど JE動画見て育った自分は統合版の仕様で泣いた事がけっこうある TTは極めると感動すら覚える
例えて言えば最高効率の起動に複数人が要るかのTTのように シュルカーだけは無限に手に入る手段が欲しい
倉庫の構成が変わるからね 律儀にドア殴り壊して入ってくるゾンビの方がよっぽど人間味があるよな 突き詰めると死んでもすぐに生き返れるスティーブはチート
つまりハードコア(自主的なものを含む)以外は全部チートということになるのでは ネタでもアホにチートの意味を勘違いさせる方向性のものは好きじゃない チート有りやクリエだと楽しめない俺みたいなのもいる
何かを手に入れたり探したりと過程を楽しむタイプなんだろう ウィザスケ狩るときに明るく目立つ色に変えて遠くからでも見つけられるようにしたりウィザー状態でも体力のハートが黒一色にならないようにしたりするんだけど
これ俺がチートだと思ってる銀魚入りの石を見分けられるようにテクスチャ変える行為と何が違うんだろとたまに思う 特定のネザーゲートだけ使ったとき少しダメージ受けるんだけどなんでだろ >>177
頭の高さに見えないし触れないけど不透過ブロックの判定残ってるのかもしれないから一度ブロック設置して壊せば直ると思う チートとかどうどもいいからバニラのハードコアをやれ 自動仕分け機を作ろう→鉄
移動楽にするために線路引こう→鉄
ダイヤの余裕が出るまでそれなりの防具にしておこう→鉄
レッドストーン回路で自動化装置作ろう→鉄
鉄の需要高すぎて笑う
ゴーレムトラップ作ればいいんだろうけどなんか躊躇っちゃうね 自分も昔は製鉄所好きじゃなかったけど、村人にムカついてからは平気になったw >>178
言われたとおりにしてみたら直ったありがとう! ゴーレムトラップ作ろう→アイテム回収用ホッパーと村人輸送用線路&トロッコと処理層用溶岩を汲むバケツを作ろう→鉄 鉄の需要高杉だよね
ゴーレムTTぐらい気軽に作らせてほしいわ いうて1.14.3以降のゾンビ式ならコスト低くない?
1機ならホッパー1つマグマ1つでもコンパクトで機能するし 鉄って需要の割に入手方法厳しかったね
その意味でもTitanその他は画期的だった ゴーレムトラップ以前はどうやって鉄入手してたかなぁ
修繕も取引もなくダイヤの需要がバカ高かったからひたすらブランチマイニングしてたかなぁ
石ツルハシが主戦力で
あのころと比べると今の環境って既にmodだくだくワールドみたいなもんなんだね
考えられねぇ ホッパーが存在しない時代はそこまで鉄いらなかった気もする 鉄より木材のが面倒
鉄はコストさえかければ自動で大量入手できるけど木はどうやっても手でとらんといけんし TNT式だとロスあるし アイテム運搬はホッパーじゃなく水流やホッパートロッコ派だから鉄は洞窟探検で足りてるな
ホッパー使うのは搬入出と仕分けくらいか >>186
村人とゾンビ運ぶ線路が少しコスト嵩む
立地にもよるけど
ビーコン最大で動かすにも大量の金属が必要だし
ゾンビ式のゴーレムTT一つあれば 村人三人の最小構成でも
スポーンチャンクで動かせば余るくらい鉄溜まるから便利だな Win 10版『マインクラフト』美麗なレイトレーシング対応ゲームプレイ比較映像―これホントに『マイクラ』?
https://www.gamespark.jp/article/2019/08/22/92350.html ようやく村みつけたと思ったら働ける村人1人しか居なくて草枯れるわ しばらく離れてたんだがレイトレーシングってなんぞ
影MODみたいなのをわざわざ入れなくても設定でオンオフ出来るのか
実装されたら復活したいな 『マインクラフト』のアクションRPG『Minecraft Dungeons』ゲームプレイ映像!【gamescom 2019】
https://www.gamespark.jp/article/2019/08/22/92361.html アイテムやエンチャントが豊富でも
敵の種類が少なすぎて役に立たんな
10年たって敵10種類くらいか? ゾンビ、ハスク、水ゾンビ、ゾンビピッグマン、スケルトン、ストレイ、ウィザスケ、クモ、毒グモ、クリーパー、スライム、マグマキューブ
エンダーマン、紙魚、エンダーマイト、シュルカー、ブレイズ、ガスト、ウィッチ、斧のおっさん、魔法使いのおっさん、クロスボウのおっさん、
ヴェックス、ビースト、ガーディアン、エルダーガーディアン、ファントム
帯電クリーパーや村人ゾンビ、ボスなんかも含めると30体超えるな 洞窟探検中はほとんどスケ、ゾン、クモ、たまにクリーパーしか会わない(ウィッチ、スライムはレア)
もうちょいザコ敵は欲しいかも ほぼ無音で寄ってきてゼロ距離爆殺かましてくる匠が一番怖いわ
最初はガクブルしてたネザーは実はかなり安全っていう その主張見るたびに思うんだが
難易度イージーやダイヤ装備揃ったあとはクリーパーの爆破ぐらいじゃ死なないから、広大なマグマ海にダイブする可能性がある分普通にネザーの方が遥かに危険だと思う 一面全体マグマの海だと流石に陸地にたどり着く前に防具壊れて死にそう ネザーは全部掘って湧き潰ししてガストホイホイ作るんだぞ >>212
デカいかわいい
ミツバチぽくて良かった >>212
ハチが飛ぶだけでものすごくメルヘンチックになったな 蜂と聞いてぶつ森のようなドットの集合体なのかと思った
でかすぎてファンタジー物のクリーチャーみたいなのに見えてしまう …まあ蜘蛛もでかい世界だけど 1匹どついたら集団で襲ってくるってのが容易に想像つくなw 蜂の巣取ったら追い掛けて来るのかな
そしたら勝てる気しねぇ 風のうわさで聞いたんだけど 蜂の巣 不動ブロックでツリーファームに影響ありありってまじ? エンダーアイを天に投げよ!とやり続けてついに要塞発見したはいいが廃坑とつながってんのめちゃめちゃめんどくさい うちはだいたいの座標わかったから拠点からネザー経由でゲート通したら要塞の中に直でつながってめっちゃ楽だった
なお、廃坑と繋がっていたが壁埋め立てて無視した模様 ウチのも廃坑と繋がってて、ポータルがすぐに見つかったんで無視してたんだけどさ
鉄集めがてら潜ってみたらまぁ広い広い
途中から敵が面倒になってピースフルにして何度も松明補充したりしながらやってるけど終わらないわ
まぁ鉄と石炭で取引し放題だから良いんだけれども バイオームで砂漠とオアシス分けて、砂漠は水源が確率で枯れるとか、村はオアシスに生成されるとか、亜種で枯れたオアシスに遺跡とか 廃坑は最序盤の資材が揃わないときにしか行かなくなったなー
地味にレールがありがたいよね クモ、ハチとくればアリか サバンナのリニューアルアプデでアリくるとか言ってたような アリも巨大モブになるのかそれともシルバーフィッシュくらいの大きさか
てふてふ🦋もほしい 村アプデ後ぐらいからシルバーフィッシュ見ないんだがたまたま?
代わりにコウモリはよく会う ・シルバーフィッシュ入りのブロックが生成されるのはエンド要塞と山岳バイオームのみ
・シルクタッチ付きのツールで壊した場合は出ない
って事を踏まえても見ないならたまたまだろうね >>232
俺もなんか見ないと思ってたらこんな変更あったのか
あいつびっくりするしドロップの旨味もないし嫌いだったからよかった >>232
なるほど、アプデ後の新ワールドは拠点近くに山が無いな
ありがとう ここ1ヶ月少ししてなかったけど、襲撃者来るアプデ以来の1回以来久々に2回目のパトロールに出会ったわwww >>238
明らかに偵察隊減ったよな
ファントムの一石二鳥がてら英雄やろうとして村付近でずっと待ってたけど
来たのファントムだけだったわ
ファントムもハードで4日待ちになってたし色々不評だったんだなw ハチって動く無限骨粉になるのか
花粉を抱えたハチが作物の上を飛ぶと成長促進されるみたいね
こりゃ自動農場が捗るな 高速無限骨粉自体なら今もコンポスターと自動サトウキビ畑を組み合わせれば作れるのよね
ミツバチ特有の利点もあるといいな そろそろバニラに新ボス来てもいいんじゃないか
エンドラが無属性でウィザーがアンデッド属性だから今度は虫のボスにしよう カマキリ格好いいし悪役似合うし鎌持ちで強そうだし適任じゃないでしょうか
しかも空まで飛べる >>243
虫嫌いはクモの時点でアウトだと思う
目が赤いのは攻撃モードがあるって事なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています