Minecraftチラシの裏 42枚目
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Minecraftチラシの裏 40枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1558827102/
Minecraftチラシの裏 41枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1562051086/ 統合版はゲーム内ガイドあるよな
初日の夜の動き方とかも書いてある ゲーム内のヒントらしい要素はウィザーの絵くらいか
あとイグルーの村人治療もお膳立てはされてるよな 何も知らない人にやらせたらまず樹をパンチで壊すまでに半日かかりそう マイクラ日数で3日以上かかるかもしれん
俺最初木を叩こうとすら思わなかったからな ゲーム脳だと何の迷いもなく目に入るもの全てを殴って手に入れようとする 一発殴っても、そのまま殴り続ける発想になるのは難しそう 木がないとクラフトエリアの意味に気づくのも遅れそう
長押しせずに手に入るもので4マスのクラフト可能なのって
花、サトウキビ、スイカ、カボチャ、戦利品(骨、鉄、金、糸)くらい?
どれも次につながるわけじゃなし、自分だったら一生気づけず投げてしまうわ 友人に木を4つ並べて作業台を作れと言われ地面に木を並べたのはいい思い出 長く遊んでる人たちに質問なんですが生産拠点は縦に伸ばしてくのと横に伸ばしてくのとどちらがいいと考えてますか?
縦に詰め込み過ぎるとチャンク更新等ゲームの動作に悪影響あったりするんでしょうか 赤石いっぱいの自動設備ならPCのスペックと相談じゃね?
その辺の電気屋で買った適当なノートだけど、景観壊したくなくてTTを村の地下に作って、その他の自動設備も近くに置いてるけど、描画距離短くしてればそんなにカクつかないよ >>54
縦に伸ばす方がチャンクあたりの計算量は増えるだろうね
どっちが良いかは自分の好みと端末の性能次第
自分は街並みが広がってる方が好きだから横に伸ばして上空はほとんど使ってない >>54
自動化施設とか重そうなやつなら並んでるほうがいいんじゃない
自分の拠点はタワーにして最上階には村 最下層にはスライムTT詰め込んであるけど
家畜を追放してあれば気にはならない 重くって言っても最近のpc使っててバニラなら億単位の効率の自動化施設とかでも作らない限り普通に動くでしょ 中世ヨーロッパ風の城と城郭都市作ったんだけどさ
ニートを城の地下牢獄に幽閉したら友人にバカじゃねって笑われた(´・ω・`) しばらくぶりに再開したけど夜に安置作らずにベッド入っても周りに敵がいなければ朝になるんだな
前は途中で叩き起こされたような記憶がある >>60
そういうシャレ心を忘れたらマイクラなんぞやれない
村人自動処刑マシーンをここで何度も見たぞ >>62
だよね〜(´・ω・`)
いらない村人の処分のために処刑場作るか考えてるけど近くのゾンビスポナーの上にコロッセオ作って放り込むのも面白そうで思案中 ずいぶん前にスマホ作った人いたよね…前過ぎて忘れたけど 自動化しすぎたわ
建築ちょっと考えてると
ジャガニンカボチャ羊毛サトウキビ鉄山盛り
ネザーウォートも刈らないと…
処理して疲れて閉じる
ドーム型水槽作りたいんだけどなぁ 縦131×横131×高さ190の駅とバスターミナルとホテルを融合させたでっかいビルを作ってるんだけど、マジででかすぎていつ完成するのかわかんねえw
でも建築楽しい 地図のサイズってどうしてる?
拠点周りの初期サイズ9枚と最大拡張の世界地図を遠出しただけ作ってるけど
最大サイズは埋めるのが結構しんどいし村とか見つけてもほぼ見えん
今は旗建てれるから旗立ててるけど >>78
二回拡大したサイズでやってる
地形が把握しやすいし地図埋めていくと達成感ある
地図掲示板がでかくなりやすいけど 一応世界を網羅したいから最大サイズでとにかく探検しまくる
今50×50枚まできた データファイルサイズかなりデカくなるからな
分散管理せず良く頑張ってると思う >>76
自動施設はある程度溜まったら自動破棄するようにするとか
ネザーウォートはマジでわかるあれは「刈らされる」 ネザーウォートは醸造所の隣に小規模に植えとけばいい
建材にでもしない限り大量に使う用途もないし >>88
それは難儀な癖を持ったね…
全然自動化できないじゃん… >>87
メイン建材がネザーウォートブロックなんや… >>61
しばらく(β1.7以前)
あの時代の人間連れてきたらまだ1.14なの!?とか言われそう 本拠点で活動中、どこからともなくビリジャーの声がする…と
警戒しながら声の付近を捜索したが姿が見えない
よくよく探してみたら、大きく育ったオークの木の、葉っぱブロックの中に埋まっていることが判明した
何でそこにいるのか?ってかそこに一人?入る隙間があったのか?
謎は尽きないが、葉っぱブロックから少しはみ出てる旗をちょっと眺めてから
出られずに唸ってるビリジャーを放置してそこから去った ジャングルとか猫が群がってるとこ見たら葉っぱの下にニワトリさんいるよね ピレジャーは集団で湧くけどたまに1人だけ取り残されたり、変な場所に湧いたりするよね
お互いに押し合うから落下して、出られない場所に落ちてたりもする >>77
おお!頑張って!
完成したら画像貼ってくれ 統計の並び順がぐっちゃぐちゃになってる 防具を染色した回数が一番上とかおかしい
初期状態に戻せるんかな 1.12まで戻して新規ワールド作って見てみたら並び順が期待通りになったわ
1.13以降は新規ワールドでもぐちゃぐちゃ
公式側でぶっ壊したのかな モヤンロゴに確かに似てるな
C付くものには大体似てるのでは すげーいきなり3ラン打たれてたのに逆転したんだ
実は地元なので嬉しい >>105
どうやるの?
Win10版起動してもそれらしいオプション見当たらないんだけど まだ発表だし実装してもRTX搭載してなきゃだめな感じ それはともかくWin10版のことPC版っていうのやめてほしい、Win10以外のOSの気持ち考えたことなさそう rtxよりBSL Shaderほしいわ
1番お気に入り ネザーで上下移動最速ってトロッコエレベーターかな? microsoftに買収された時点でわかってたことだけど着実にwin10版が幅を利かせてきてんな 結局今のjava版と統合版の違いってなにがあるのよ
バニラでやるならpcでも統合版の方がいいん? >>121 バニラでやるとしてもサーバー・配布ワールドのクオリティはjavaの方が高いからjava版オススメ 統合版のメリットは軽いことと統合版マルチ
それ以外はjava RTX搭載必須?
10xxシリーズじゃダメならキツいすね... 個人的に統合版との一番の違いはBUDとピストン引き剥がし
回路の初歩に関わる重大仕様だからこれがあると無いとで別ゲー
BUD暴発すると統合版が羨ましい事もあるけどこれでできる事もあるから
よくオブザーバーでパルス化した信号を一発で再変換して戻すのに使ってる ヤバい...拠点大穴の周囲y63の緑化の終わりが見えて来たのに...ここも岩盤整地したくなってきた だらだら遊びたい時はコントローラーでやりたいから統合版しかない
javaはよそのメーカー依存だからmicrosoft的には脱却したいんじゃないかな Minecraftの商品展開的には最早javaは足枷でしかないだろうしな MODの更新はうれしいんだけどβ版forgeでやるのはやめてほしい BE版も順調だしコンソール版とJava版はそのうち開発打ち切りのアナウンス出るかもな そもそもJavaはライセンス大丈夫なのか?
OracleJavaじゃなきゃ問題ない? コンソールはPS4しか生き残ってないしBEが出るとかなんとか >>131
平気だよ
そもそもあれはOracleがJavaの有料ディストリビューションを作っただけのことで、JavaそのものはOracleの持ち物ですらない
別のディストリビューションに切り替えればそれで終わる話 Linuxでやってるからjava版打ちきりはやめてほしい
java版が重いッつってもノートPCのオンボでぬるぬる動いてるからグラボいらないよ BEの一番の問題点はmobの湧き条件じゃないかな
JEの知識があるとトラップ作りで戸惑う
まあ逆に利点もあるけど
ガデトラとか襲撃者トラとかは楽だし 200体制限が1番問題ですね 一旦ピースにする手もありますが友好mobは消せないし 宗教上の都合でピースに出来ない人もいますし ぶっちゃけBE側からすると、バニラではピストラ使えないJavaが可哀想とすら思うレベルで不満点はない BEしかやってないけど>>135とトロッコ消失がマジでクソ BE側は間違いなく継続し続けるだろうけどJava版は将来的にどうなるのか明言して欲しい
ずっとサポートするのかいつか打ち切るのか
BEだけになるなら早めに移行したいし 互換性無いから継承もできないしさ あんま詳しくないけどピストラってトライデント刺さってるやつ?
最近思ったけど1.14以降の交易してるだけで経験値結構貯まるし、アイテムも手に入るし、カボチャ畑とか大規模で作ってプレイヤーに投げつけながら村人周回してるだけでほとんどのブロック手に入る気がする ぶっちゃけbeにmodできるようになれば、Javaから多くの人が移ってくる気がする。
modが上位互換と思っている人多そうだし いやjava版のmod文化が花開いたいのはjavaの開発環境そのままmodingに使えたのとjava自体の敷居の低さがあわさってだよ
統合版は下手にdevkit公開なんてするとWin10やらコンシューマのバックドアになって脆弱性丸出しになっちゃうからそもそも厳しい
各種プラットフォームクロスしてる間はアドオン以上の外部干渉は許可されないんじゃね Javaのバイナリはソースコードを記号化してるだけだからデコンパイルしても名称以外はソースコードが復元可能
C++で書かれてコンパイル済みのバイナリは元ソースコードへの復元はほぼ不可能
もし簡単にできるならModderはどのプラットフォームにも一定数は湧くのよ ピストラ使えなくても全然困ってないけどな
JEはエンダートラップあればダイヤツール完全修理に
1分もかからないからそもそも放置する必要がない
BEの効率はよく知らんけど
ダイヤツール1本修理にどのくらいかかるものなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています