Minecraftチラシの裏 42枚目
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Minecraftチラシの裏 40枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1558827102/
Minecraftチラシの裏 41枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1562051086/ >>212
デカいかわいい
ミツバチぽくて良かった >>212
ハチが飛ぶだけでものすごくメルヘンチックになったな 蜂と聞いてぶつ森のようなドットの集合体なのかと思った
でかすぎてファンタジー物のクリーチャーみたいなのに見えてしまう …まあ蜘蛛もでかい世界だけど 1匹どついたら集団で襲ってくるってのが容易に想像つくなw 蜂の巣取ったら追い掛けて来るのかな
そしたら勝てる気しねぇ 風のうわさで聞いたんだけど 蜂の巣 不動ブロックでツリーファームに影響ありありってまじ? エンダーアイを天に投げよ!とやり続けてついに要塞発見したはいいが廃坑とつながってんのめちゃめちゃめんどくさい うちはだいたいの座標わかったから拠点からネザー経由でゲート通したら要塞の中に直でつながってめっちゃ楽だった
なお、廃坑と繋がっていたが壁埋め立てて無視した模様 ウチのも廃坑と繋がってて、ポータルがすぐに見つかったんで無視してたんだけどさ
鉄集めがてら潜ってみたらまぁ広い広い
途中から敵が面倒になってピースフルにして何度も松明補充したりしながらやってるけど終わらないわ
まぁ鉄と石炭で取引し放題だから良いんだけれども バイオームで砂漠とオアシス分けて、砂漠は水源が確率で枯れるとか、村はオアシスに生成されるとか、亜種で枯れたオアシスに遺跡とか 廃坑は最序盤の資材が揃わないときにしか行かなくなったなー
地味にレールがありがたいよね クモ、ハチとくればアリか サバンナのリニューアルアプデでアリくるとか言ってたような アリも巨大モブになるのかそれともシルバーフィッシュくらいの大きさか
てふてふ🦋もほしい 村アプデ後ぐらいからシルバーフィッシュ見ないんだがたまたま?
代わりにコウモリはよく会う ・シルバーフィッシュ入りのブロックが生成されるのはエンド要塞と山岳バイオームのみ
・シルクタッチ付きのツールで壊した場合は出ない
って事を踏まえても見ないならたまたまだろうね >>232
俺もなんか見ないと思ってたらこんな変更あったのか
あいつびっくりするしドロップの旨味もないし嫌いだったからよかった >>232
なるほど、アプデ後の新ワールドは拠点近くに山が無いな
ありがとう ここ1ヶ月少ししてなかったけど、襲撃者来るアプデ以来の1回以来久々に2回目のパトロールに出会ったわwww >>238
明らかに偵察隊減ったよな
ファントムの一石二鳥がてら英雄やろうとして村付近でずっと待ってたけど
来たのファントムだけだったわ
ファントムもハードで4日待ちになってたし色々不評だったんだなw ハチって動く無限骨粉になるのか
花粉を抱えたハチが作物の上を飛ぶと成長促進されるみたいね
こりゃ自動農場が捗るな 高速無限骨粉自体なら今もコンポスターと自動サトウキビ畑を組み合わせれば作れるのよね
ミツバチ特有の利点もあるといいな そろそろバニラに新ボス来てもいいんじゃないか
エンドラが無属性でウィザーがアンデッド属性だから今度は虫のボスにしよう カマキリ格好いいし悪役似合うし鎌持ちで強そうだし適任じゃないでしょうか
しかも空まで飛べる >>243
虫嫌いはクモの時点でアウトだと思う
目が赤いのは攻撃モードがあるって事なのかな ハチ自身に攻撃したり、準備せず巣を壊したり巣からハチミツを採ったりすると赤目の攻撃モードになって毒攻撃してくるみたいね
ハチ自身はこちらから殴らなければ無害だし、巣はたき火を下に置いて燻すと大丈夫みたい >>245
これはあくまでMODでのリモデルで、本家は結構かわいめのモブ
このMODでは蜘蛛もかなりエグいことになるので・・・ >>239
ドラウンドや建物の時でもそうだったけど、マイクラはアプデ当時はクソ出るんだけどバージョンが経ってくるにつれ、減らしてくるからなw
まぁこういうもんだと思っておかないとむしろやっていけないけど、極端なんだよなw
>>243
来年発売のマイクラのcoopゲーに出てくる敵のモデルど思ってしまったわw ハチって初見さんには厳しい事になりそうだな
初見さんが木材を取ろうとして木を叩いていたら
誤って蜂の巣を叩いてハチに襲われる事案が大量発生しそう 今年のアプデって狐ネコって女子ウケしそうな生き物ばかりで、やはりウケがいいのかな。
はちに続いて来年もこの路線で行くのかね シュルカー満杯検知って出来るのかな?
TTにシュルカー使って空に切り替えて、満杯のをアイテム化して拾うとか出来たら凄そう コンパレータで満タン検知してピストンで破壊&ホッパーで回収の後ディスペンサーで設置とかじゃね
赤石詳しくないからちゃんと出来るかは知らない 理屈ではできそうなんだけど、貴重なシュルカーボックスを不安定なエンティティ状態にするのが正直怖い >>252
過去に作ったやつだけど
https://i.imgur.com/BDLdpr5.png
シュルカー積荷機構
https://i.imgur.com/wO8kND9.png
積荷したシュルカーをトロッコへ積み込む機構
https://i.imgur.com/OQbpKQD.png
トロッコから送られてきたシュルカー(アイテム入り)を空にする機構
もっとコンパクトにしたり、縦にしたりもできると思う 蜘蛛でさえ死にそうなのに、虫ボスなんてバニラで出た日には引退しなきゃいけなくなるからやめてくれ やっぱJava勢の同行とwin10がどこまでシェア行くのか気になるね
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https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1203/233/amp.index.html?__twitter_impression=true 廃坑のボスに巨大ムカデだな
あの迷路を縦横無尽に駆け回る感じで >>255
気付かず作ってたけど、ありがと
https://i.imgur.com/jMhabZ1.png
とはいえ、縦にしないと使いみちないね・・・
使うとしたら3種の海底神殿くらいか >>259
これだとシュルカー途切れたときドロッパ作動しなくなるんじゃない? ハチのモブ、一度攻撃したら針抜けて死ぬとかそういうところはリアルなんだけど
働き蜂は全員メスだし生殖能力はそもそも発現しないんだっけか
・・・そういや子供のハチってなんだよ幼虫じゃないのか >>261
そもそも子供のニワトリがいたり ニンジンの種が存在しない世界だし >>260
そうだけど
シュルカーが9+5+チェスト分、ラージチェスト*2
こんなにTTには溜め込まないかなw
最長で放置して仕事行って忘れて飲み行って帰って即寝してトイレで起きるまで
この分持てばいい
どのみち仕分けに組み込むなら縦化の大幅改修だしね
倉庫まで運搬して排出してシュルカー戻すっていうまでのロマン機構だともっと大掛かりですな 1.14.4で村人の1回あたりの交換回数増えてるんか
1.14.4前の村人の回数も増やしておいてくれよ
また厳選するのめんどくせえ 連レスすまんけど羊毛だけかも
白羊毛の回数が増えてる
ただ他の村人と比べてなかなか取引が回復しない
他にもゴーレムトラップ用の村人がベッドとの紐付けがちょくちょく解除されたり
襲撃者の見回りとか猫の湧きが不安定だったりする
1.14のpreから同じ村でやってるからおま環かもしれん >>267
前の条件忘れたけど
職業ブロック置いておけば、日中なら何回でも回復する
回復待ちで他交換しないとダメで全滅もあった1.3より楽になったわ >>269
他の村人と同じ環境で職業ブロックも置いているが
羊飼い2匹いてその2匹だけ同じタイミングで回復しなくなって数日して回復することがよくあるんだ
まあ完全に回復しないわけじゃないしおま環だと思って諦めるわ RS回路得意な奴って理系なのかな?
ゴリゴリ文系で物理や科学から嫌われてる俺は微塵もRS回路理解出来ないのよね >>271
赤石博士の動画オススメ
一番最初のヤツから見ていけば理解しやすいぞ
そして一度RSの道を辿ると楽しくて抜け出せなくなる 赤石関連はゲーム内でヒントが欲しい
ここに赤石引くとこうなるよ〜とかここに○○おくと機能するよ〜とか
そういうmod無いのかな 理解力が低いだけなのを文系と主張する風潮
文系も地頭は必要よ 蜂って羽音だすの?
メイン拠点につくった寝室兼フラワーガーデンに、養蜂箱設置しようか迷ってる >>271
自分でそこそこ組めるけどモロ文系脳 文理あんまり関係ない 好きこそ物の上手なれ 探究心
最初は人真似コピーばっかしてたけど数こなしていくうちに仕組みわかって自然に組めるようになる 建築のコツ覚えるのと一緒
自分がたまに見る回路系動画配信者の人もまず人真似から始めたって言ってた 折角ミツバチ実装されるんだしジバチとかも実装されないかな
昼間は洞窟に引きこもってて夜になると外でプレイヤーやクモ襲うやつ むしろハチミツつながりで熊が導入されそうな気がしなくもない
しろくまの色変えでいいし、欧米だと熊は身近?な脅威のある獣じゃなかったかな
洋ゲのRPGだとよく熊って出てくるよね マイクラはそろそろライオンとかゾウとかシマウマとかメジャーどころの生物を追加してほしい
雄大なサバンナにいるのがブタとかだけなんてさびしい 象だったら象牙があるから何かしらの利用価値のあるMOBになるだろうけど(ライオンとかは何もドロップしない厄介なだけのmobになりそう)マイクラのmobは大型になるとなんか不自然感強くなるからあまり追加してほしくない マイクラはMOBの種類少ねーよなぁとは思うけど、かといって探索や戦闘はサブ要素でしかないゲームだから友好MOBだと空気なだけ、敵対MOBだと面倒くさいだけになりがちなのが難しい所 ハチ イルカ 白クマ パンダ
環境保護マニアが開発にいる事がわかる >>279
丁度シャケも居るしクマが実装されてもおかしくない気がしてきた >>279
丁度シャケも居るしクマが実装されてもおかしくない気がしてきた >>279
丁度シャケも居るしクマが実装されてもおかしくない気がしてきた >>271
逆にクソ理系だが回路あんま得意じゃないわ 探索メインでやってるからはやいとこ統合版で旗で地図にマーキングできるようにして欲しい 統合版で盾に旗貼らせて欲しい
水鏡の盾作りたいんや そろそろ利用するだけじゃ飽きてきたのでアドオン開発にも手を出そうかと思うけど色々な意味でマイクラの沼にはまりそう
プログラミングについては本業だから心配してない プログラミングよりアイデアとゲームバランス感覚が重要そう >>296
赤石関係みたいに「そもそも仕様が違う」のはまだ分かるんだけど、オフハンドやそれみたいにただ実装してない機能があるのはホントなんなんだろうな? modとアドオンの違いすらわからんわ
なんでJAVAのみmodいけて統合版はアドオンのみなのか
そもそもmodはアドオンの上位互換なのかとか疑問だらけ Java版は
・最初のMinecraft ・リバースエンジニアリングが簡単 ・基本PCゲーなのでmod文化があった
BEは
・そもそも後発 ・リバースエンジニアリングが難しい ・CS機が絡むためコアな部分は一切触らせない ・基本スマホやCSゲーなのでmod文化がない
modとアドオンの違いは、modは書き換えでアドオンは追加ってイメージ Win10版とかでmodできるようにすると確実にバックドア作られる危険性があるらしい >>301
スイッチにアドオンは追加できるの?
スマホ、Win10だけ? >>303
基本はそう
ただし、中身は同じなのでRealms経由でアドオン入りのデータを遊ぶことは可能…らしい
やったことはないが ミニマップ木こりworldedit辺りは統合版も使えるようにならないものか modは最新版にmod側も更新が追いついてなくて
旧環境でやらざるを得ないってのもあるんだよね forgeも1.14は未だbetaだし
いやマイクラ本体が未だにバージョンアップし続けてる事自体はいい事なんだけど 由来知ってても巣窟(すくつ)みたいに呼びやすいように呼ぶ層も多いだろうしな 改めて大昔の海と森と草原だけの世界からよくここまでアップデートして来たなーと思う
このまま孫の代くらいまで10年20年と成長を続けて欲しいわ 続けてほしいけど2000円で相当遊ばせてもらったから
java版が終わるんじゃないかって話題を見るたびに終わっても文句ないなとは思ってる 統合版もプラットフォーム変われば古いのどんどん更新停止されるだろうしJava版もいつかその波に飲み込まれて行くんだろうね…
けど今のJava版は統合版の追加要素の実験台みたいになってる気がするからまだまだ長生きしそう 古い蔵と鯖は今のうちにDLして保存しといた方がいいのかな
そのうちJavaも古いの残しとかないといけなくなったりするんだろうか 今もモジャンのメインスタッフはJava版しか担当してないんじゃ?
だから統合版はJava版より機能の実装が一歩遅い 狼が羊を襲った時に肉が残るのは不自然だろ
あと牛は牛糞を作ってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています