【PC】Minecraft 554ブロック目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
・こちらはPC版(Java Edition)の総合スレッドです。CE版、PE版、Win10版については該当スレへ。
MODスレや質問スレ等の関連スレも別個にあります。
・動画に関する話は専門の板へ http://egg.2ch.net/streaming/ (YouTube@2ch掲示板)
技術説明などの目的でURLが張られることはありますが、それ以外のスレッドの主旨にそぐわないレスはスルーで。
・次スレは>>980が宣言してから立ててください。立てられない場合は代理を指定。
・次スレを立てる場合は本文の一行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をつけて立てるようにしてください。
※前スレ
【PC】Minecraft 553ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1562860148/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured タイトルにJava入れるか入れないかで争い出す時点で頭おかしいやつばっかりだろ やはりワンコ軍団はアンチ略奪者としていいわ
向こうが本気メンバー出してきたときには全滅するかと思ったら
スティーブもガチ戦闘してたとはいえ数匹の犠牲で英雄になれた
こいつらもう村に常駐させてまたそのうち襲撃を呼び込むか 統合版のほうはまだ技術面が最近まで発展途上なところがあったから
新手法が編み出されるたびに新動画が作られて余計に多く見えるところはあるな
本体の方もバージョンアップでわりと仕様が変わったりしてるし
ガーディアンネザー送りの件も最新バージョンではネザー側にプレイヤーが「居なければ」200制限超えて送り込めるし
ネザー送りする機構もガーディアン湧き即ポータル放り込むくらいまで最適化されてるし
統合版の動画は本体バージョンも技術面も新旧入り乱れてわりとカオス エンドポータルに砂を連続で押し込んでエンドで回収する無限増殖機って1.14.4でも使えるの? まーたダイヤ斧を紛失してしまった
紛失するのはダイヤ斧ばかりな不思議
どうせ荒稼ぎしたエメラルドで取り戻せるけど
どこかの泉にでも落ちてないだろうか
アナタが落としたのは金の斧?それとも鉄の斧?
いいえダイヤの斧です。フルエンチャで銘まで付けた最高品質の斧です
正直者のあなたには金の斧と鉄の斧を差し上げます。ではさようなら そもそも仕様が違うから物量で両者を比較するのがナンセンスなわけで
Java版はJava版の仕様で統合版は統合版の仕様でそれぞれ最高効率を追求できるわけで
その点では技術的に成熟しきったJava版よりも発達途上の統合版のほうが効率勢は楽しめるんじゃないかね? そういうのはどっちかで最高効率出してから言ってほしいわ 地面に埋まったアイテムが浮かんでこない
ブロックに埋まると地中が透けて見えて酸素ゲージ出る
拠点周りに動物が湧きすぎてスポーン上限になる
ウマに乗ったオウムが二度と降りれなくなる
相変わらずDUPEバグが修正されない
こういう細々としたバグが修正されないまま放置されてる理由は、
統合版は絶対ユーザー数は多いはずなのに、遊ぶだけでバグ報告を殆どしてない(できない)からだと思う
本来制作側がやるべきことだから、それが悪いとは言わないけどね とりあえず、こっちの板は統合版ではないんで、統合版の話は向こうでやってくれ。 板じゃなくてスレじゃね?
どれだけ統合版がMinecraftの皮を被った別ゲーかってことでJavaと比較することが失礼かと説明しただけ
ゴメンな。この話はもうやめる あんま蒸し返すのもなんだけどそもそも話の流れがおかしいわ
>>828で「統合版はスポナートラップが一般的」なんて言うから
>>829がその間違いを指摘しただけなのに、
>>838からはなぜかJAVA版と比較した効率の話になってる
>>847で延々垂れ流してる言い訳に至ってはもう完全に的外れ
という話、じゃねえよお前がいつそんな話しをしたんだよ
指摘されてるのはそこじゃねえよ、って話 PCスペック上げたんだけど、上がったことを実感できるようなのなんか無い? 実感するならベンチマークでしょ
マイクラで実感したいってことなら、
大量のmobをスポーンさせて、体力1にして経験値オーブを大量に出してみる
高速クロック回路を大量に作り、大量のピストンを動かしまくる 実感したいなら無理矢理負荷かけるより
旧PCでどのくらいの状況で重くなってたかだよね
手っ取り早そうなのだとチャンク表示範囲広げるとか
エリトラでマップ未生成エリア飛び回るとか
高品質影MOD入れるとか 画質周りの設定を高品質にしても大体60fps維持できるけど
チャンクの読み込み(描画)速度って別のボトルネックあるよね
エリトラで飛んでると生成済みエリアですら表示が追いつかない事がある F3のfpsはどうもアテにならん 200とか出てても全然ヌルヌル感がない >>868
統合版だとチャンク読み込みクソ速い(SSDbノすると爆速にbネる)のを見るbノ
JavaのVMそのものの遅さがボトルネックになってるんじゃないかね
Java版はSSDにしてもあんま速くならないんだよな
ちなCPUはi7-6700K かつてPEも当初はJavaエンジンで動いていた、当然激重
なのでネイティブコードで作りなおした、そしたらとても速くなった→これがいわゆるBedrock Engine
Javaが重いのは紛れもない事実だよ
MSがBEをメインに据えたのも当然の話 SEUSのレイトレーシングシェーダー入れてみたけど重過ぎて笑える
GTX1080でも60FPSいかないくらいしかでないわ >>864
卵詰め込んだシュルカーボックスを連射ディスペンサーにホッパーでつないで卵連射祭りにする
エンティティ数いくつくらいで重くなるか観察しよう
鶏5桁匹も夢じゃない 襲撃イベントで入口一つにして殺し間造りたかったけど
ずっと壁に向かってくる奴いて上手く行かんな・・・ >>858
そんな些細なバグよりもSwitchでエンドラが多数出現するバグのほうが深刻だからな Java版でエンダーTTが高効率て何のギャグなん
細かい経験玉多過ぎてレベルアップ速度ドカスなんだが >>870
チャンク読み込みはCPU依存って聞いたけど違うの?
メモリ増やしてもグラボ良いのにしても限界があると ディスペンサーって弓の耐久度が減っててもつくれるようになってたんだね >>870
うちも6700K+GTX1060 6GB+メモリ32GB+SSDだけど
ヴァニラでフルHDでやっててもたまに60fps切ってカクカクするときあるわ
JVMが足引っ張ってるのか これはボタン押すだけで方向入力しなくても発車できるのがメリットなのかな?
モブを載せたりする用途では役立つかな 多分大丈夫です
真ん中にレバーつけるとレールの切り替え等も出来るんで
移動先変更なども可能ですよ 引数設定と計算式変更modとかで30はfps上がるよ
それ以外のmodなしのセミバニラならfps100以上張り付きもスペック次第では可能 >>879
自分はこんな感じでトロッコに乗ったまま6方向に行けるシステムにしてます
https://i.imgur.com/WCfXffm.jpg このスレでずっと統合版の話してる奴Switchしか持ってないキッズだろw
一生統合版スレにこもってろ貧乏キッズ共 スレタイにPC付いてるのにSwitchしか持ってない奴がいるわけないだろー >>1
>・こちらはPC版(Java Edition)の総合スレッドです。CE版、PE版、Win10版については該当スレへ。
テンプレも読めねぇのかSwitchキッズ共はw >>854
だれかこれに答えてくれると幸いです
よろしくお願いします ここはjavaスレって言いながら統合switchって言葉発して自爆しているキッズ可愛い ネザーでゲートを覆う作業中にうっかり接近に気付かずに撃たれてしまったようで
パリーンってまるでゲートが割れるような音がしたけど
ゲートって案外頑丈なのな…ピンピンしてやがる
悪い子は剣で返り討ちにしたが肝が冷えるわ 氷の上にレール引いたらトロッコの速度めっちゃ早くなるんじゃね????? ゲートで思い出したけど進捗のガスト釣ってオーバーワールドでぶっ殺すやつって
最低限のゲートの大きさでいけるの? >>889
岩盤撤去ができればあとの手法は大体似通ってくるんじゃないのか
「岩盤撤去 マイクラ 1.14」
みたいな検索で引っかかってくる動画に1.14.4動作確認済みってあったで。
おいら自身はキノコバグも試したことないから知らんよ? >>891
すまん統合失調症のアスペキッズは統合版いってくれる? >>898
すまんここJavaスレなんで統合の話するやつキッズは迷惑でしかないから該当スレ行ってくれへんか? イライラした時はレスする前に露天掘りっていつも言ってるだろ? >>890
試した、砂をポータルに送り込んだけどエンド側には全く来てない
>>896
わざわざありがとう、私の1.14.4ではどうやら上手くいかないみたいだ
自鯖でバニラなんだけどな… 今ワールド初ネザーで迷って吐きそうになった
諦めてF3押したらゲートすぐそば
どうも周囲を上下に激しく動きながらずっとグルグル回ってただけのようだ
やっぱりネザーに来たらまず「通路」作りから始めないとな >>899
君はアスペスレに移動した方が良さそうだねw 雨が降ると水の中にいる判定になるのって仕様?
地上にいてなぜかコンジットパワーが付与されたので不思議に思ったんだ 仕様
正確には「コンジットパワーは水中もしくは雨天中に付与される」が正しい 選別後になんとなくそのままにしてきた1.13司書が何人かいるので
わざとゾンビ化して治療してみたが、別の職業どころかエンチャントまで元通りに復元したわ
仕方がないので村人増殖のそばにゾンビ化施設作ってる >>904
反論できなくて、自分で言ったことをそのまま反故にしていくキッズスタイル嫌いじゃないよ
そろそろガチキッズはngするけど >>895
ガスト自体4×4だから通常なら無理じゃね? トロッコに乗せた状態でゲートに突っ込ませるなら分からんが
トロッコに乗せる手間考えると普通に最大サイズのゲートを天井付近に複数仕掛けて囲む形にしておくのが一番ラクちゃうかなぁ 某有名動画実況者がやってたことからすると、出口側ゲートで窒息するから、
内径4×4のポータルを双方に作って連結を確認してからだろうね。
閉じ込めとか捕獲とかのほうがめんどそうだった。
>>911
乗り物にのったままゲートは通貨できないよ。 >>912
ライブを見てたけど、出口ゲートで窒息せず抜けちゃわかなったっけ
オーバーワールドを読み込んでなかったから最初はうまくいってなかったけども
後に出した動画の方でも抜けてお空へ飛んで行ってたような >>909
統合版の話してる奴は統合版スレに行けって話してるのに俺が統合版の話してることにしてるお前の頭本当にやばいと思うよ
自覚のないアスペルガー症候群の方は生活が大変そうで ここマイクラのスレなんでマイクラの話できない人は黙っててくんない? スレタイにJava Editionってつけなかったのをずっと根に持ってる厄介な人が以前から一人いるんだよ 光源バグのせいでモンスターがスレにスポーンしてるんだよ スレタイ変更して湧き潰しする?
マイクラ内でも湧き潰しは大切だしw
光源バグならアプデ修正待ちか。 最近クリエイティブでマグマとかTNTで破壊行為して遊んでいるんだけど、一度は通る道だよね?
重くなるまで村人出したりとか 過去の経緯はまったく知らないけど Win10版と混同されないようにJEってつけるのが
わかりやすいだろうとは思う たぶんそうしたとしても別の話題で煽るようになるだけじゃないかな
Javaはオワコンとかそういうの ようやく論争が終結するのか
Minecraft【PC】【JavaEdition】スレタイ変更議論スレ [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499865288/ >>927
わかる
統合版が本家ツラしてるのが気に食わんって気持ち >>928
草 そんなわざわざ議論するような話なのかね また蒸し返してんのか
後続が後続だと分かるようにすればいいだけの話なのに 結局のところ竹島領土争いみたいなもんだから
歴史的経緯と実効支配にスレ民感情も合わさって解決の難しい問題だわ 新しい名前のスレが必要なら新しく立てればいいだけなのに
なんかいちいち勝手なことしたがるやつがいるんだよな 今年から始めてエンダードラゴン倒してエリトラ手に入って目標がなくなった
モチベーションが下がってるんだけど皆はどうやって克服した? 物理的に克服
パソコンがぶっ壊れて強制的にやり直しになった
まぁ大幅アプデの度に始めからやり直してたから普段と変わらんのだが >>934
エリトラ手に入るまで使ってた道を徹底的に整備する
割と実用的だし、整備してるうちに「ここに○○作ると面白そう」とか
ふと思いついたりして楽しいぞ
後は高効率のTT建築を目指すとかかね まーた気づいたら馬やリャマを結んでたリードが外れて脱走してる
閉じ込めないと
いつも徒歩移動だからあんまり要らないけど
探索中に縦穴に落ちて溶岩に突っ込んでしまったりするし
馬とか確実に安全な道しか走らせられないわ 岩山や森があんま無い環境なら馬も便利なんだけどね
つか、今やってる1.13.2のワールド、馬と馬鎧は見つけたけどサドルが全然出てこねぇw みんなワールドサイズはどのぐらい?
メサとか海底神殿とかのバイオーム探して
最大縮小地図を4枚埋めておよそ500MB キノコ島とか洋館は未だない
ゲームプレイに影響出るサイズがどのぐらいからなのかな >>940
サドルは釣りしてるとあっという間に貯まるな Minecraft 1.14.4 バニラ自鯖
スポーンチャンクを城壁で囲んで街を作ってる
自動仕分け装置、多連かまど、小型アイアンゴレームトラップ、自動羊毛刈り取り機、自動焼き鳥機、TNT爆破型コンクリート製造機…
後何があったらいいかな
候補としては
・村人式全自動農場(1.14.4〜1.15で使えるのか知らない)
・半自動原木製造機(まあ別にスポーンチャンクじゃなくてもいいけど)
・スイカ・カボチャ全自動農場(これもスポーンチャンクじゃなくても良いか)
あたり
ちなみに他の場所にはスライムTT、天空TT、ネザー天井裏亀の卵型ゾンビピッグマンTT、エンダーマイト型エンダーマン 経験値TTを作ってある
あとは
・高速丸石製造機
・エンドポータル利用のシュルカー無限装置
・同じくエンドポータル利用の砂・コンクリートパウダー無限装置
・前哨基地での襲撃トラップ(ピストントライデント羨ましい、自力で倒さないといけないよねJEだと)
・ガーディアントラップ(シーランタン目的)
あたりも作ろうと思ってるが1.14.4〜1.15でどう動くのやら… >>943
ピストラは次バージョンで修正されるっぽい ガーディアントラップに関しては海のアプデでも特に修正いらなかったし、真っ当にわき潰して普通に処理する形式で作れば特に考慮いらないんじゃね ガーディアントラップはソウルサンド式が可能になったおかげで待機場所の自由度が増して、
天空TTと待機場所共有できるようになったのはありがたかった(スポーン判定的に個別にするより効率は落ちるけど) >>941
というかスポーンチャンク以外は離れれば一切更新されない
(セーブデータフォルダ内のmcaファイルの書き換えさえされていない)から
広げて悲鳴上げるのは自分のPCの記憶領域だけ
あとそもそも最大4枚程度で全部見つかるなんてまずないよ 世界生成する時に前もって指定チャンク分生成&読み込み済みにするmod使って1500x1500チャンク生成済みのワールドに住んでるけどむしろ快適だよ
セーブファイルが70ギガとかになってるけど 水流エレベーターが作りたくてマグマで下降するようにするけど
速度も微妙に遅いし放ってたらダメージ食らうので設計に困るが
そもそも落っこちればいいことに気付いて作り直す
(※エレベーター設置の度に繰り返す)
ソウルサンドの見栄えの悪さはさすがにどうにもならないか >>950
つっても変更が加わるチャンクはその一部だから差分バックアップで余裕だと思う
なお統合版はワールド丸ごとエクスポートでしかバックアップできないのでサイズが大きくなると レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。