【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part31
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです 雑談、質問等歓迎 モラルを守って利用してください ■対応機種 Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch ■Minecraft日本語公式ホームページ https://minecraft.net/ja-jp ■Minecraft Japan Wiki(日本語版wiki) ▼トップページ https://www26.atwiki.jp/minecraft/ ▼Minecraft(Bedrock) https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/708.html 次スレは>>980 が立ててください 【!extend:checked:vvvvv:1000:512】 ↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。 ※前スレ 【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part30 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1565082687/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 村人の「んんぅ」って発音聞く度に くりぃむしちゅー有田の長州のモノマネ思い出す >>450 村人消えはもう寿命だと納得することにした Switchでエラー出ると高確率で消える >>450 ベッドは一緒に置かなくてもいい 村人のベッド認識能力は障害物を貫通するから床下に埋めておいても大丈夫 村人を寝かさなくても害はないしな >>452 じゃがいもは箸で刺せるまでは煮えてませんよ むしろベッド空いてるのに夜中ほっつき歩いてる連中がなんなのか 村人が辿り着けない位置にある俺専用ベッド目指してさまよってんのかな どう考えてもそこらのベッドの方が近いんだけど……Y座標無視なら近いからそれか? まあ俺がそこら辺のベッド使えて楽だしいいけどさ 自生してるよ サブバイオーム扱いだったと思うから必ず生えてるわけではないけどね >>454 職業村人って寝ないと補充しないんじゃなかったっけ? 寝て、かつ職業ブロックでごそごそやらないと補充しなかった気がする。 メサいったら地表から確認できるだけて毒蜘蛛スポナー5個くらいあってワロタ ビビり散らして逃げ帰ったわ 一緒にクモスポ稼働させられる距離にあるならトラップ向けじゃない? 昨年に続いて、来期の1番初めにアプデバイオが発表されました。 沼地、高山、メサの中のどれかから Let’s transform a biome! On Sept 28, vote during MINECON Live and choose between Swamp, Mountains, or Badlands to decide which Minecraft biome we will update next! Learn more about what we have in store, and how you can vote: https://twitter.com/Minecraft/status/1173976233752875015?s=19 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) えー、メサもうだいぶ読み込んじゃったよ… レアバイオームがアプデされると新しいとこ見つけるの大変なんだけどなぁ。 人のワールド入って来たと思ったら 何も言わずにチャンク掘りしだす奴wwww これ半分荒らしだろ…だからマルチはオフにすると決めた ・サバイバルモードで始めたい ・街づくりをしたい と思いサバイバル(ピースフル)で始めて街づくりしてきたけど同じような方いるかな クリエイティブに誘惑されそうになるw 建築資材集めも含めての建築好きだからサバイバル(ピースフルたまにイージー)でやってる 資材足りなくて困ることも多いけどクリエだと何故かモチベーションが保てないんだ すぐクリエに逃げる奴はクズが多い 知り合いに金借りて中々返さなかったりするタイプがクリエ勢 サバイバル(ハード時々ピース)でやってる データコピーしてからクリエにして装置の動作確認とか探し物してる >>472 そりゃ空浮いて素材減らないんだからうんぬん 村人消える、って言ってる人たちベッドの真上か一マス開けぐらいでブロック置いてない? チャンク読み込む時オブジェクト(とブロックの床判定)→ブロックの順っぽくてオブジェクトだけ読み込まれた状態で ベッドで寝たり上に乗ったりしてブロック読み込まれて窒息してるんだと思う まあ建築勢にしてみれば資材集めとか時間の無駄だしな >>476 サバイバルずっとやってると材料集めも作品に含まれると思っちゃう BEはオフハンドでまだ松明も装備も持てないから狐もまだまだ先だろうなぁ…クロスプラットフォーム故に調整が難しいのかアプデが遅いね…(´・ω・`) 何故かファントムが全然沸かない…たまに湧いても一匹だけだし なんかの上限か何かに引っかかってたりするのかなぁ >>479 同じく まったく見かけなくなってしまった ドラウンドもファントムも敵がいなかった水中と空に敵追加しただけだからサバイバル勢からしたら評判悪いわな >>479 俺もだが修繕村人見つけたからなくても良くなったわ ファントムってネザーゲートの前にいると勝手にネザーに行ってくれるよね 見晴らしがいいんで海の側に拠点つくったんだが、 初めて暗視のポーション飲んだ時に海底見たらドラウンドがみっちり沸いてた。 ゾンビパニック映画並みに沸いてた。 自分もファントム全然わかなかったけど、雷雨の夜に次々と大量に湧いて、一晩で皮が7個貯まった ドラウンドみっちりは結構頻繁に起こるわ そこらの水たまりから海溝までシチュエーションも様々 もうね、ドラウンドは1匹見かけたら100匹はいると思うようにしてる >>483 ドラウンドは最初の頃こそ嫌いだったが今となってはトライデント恵んでくれるカモでしかないな まああいつらのせいでゲームバランスは悪くなってると思う 槍持ちドラウンドは火力ヤバイよね 盾構えてても耐久ガリガリ減るし水中だからエンチャしてないと盾構えながらまともに移動できないし ぶっちゃけ敵対mobの中でも最上位クラスの危険度 ゾンビが溺れてドラウンドになるのも増える原因だろうな 水深2m以上で落ちたら上がれない水場にはもれなくドラウンドが大量発生してる 夜明けとかにゾンビが水求めて落ちてドランド化してるんだろうね そろそろウィザーと戦ってみようと思って黒ガイコツ倒し始めた 戦場はネザーがいいとかエンドがいいとか言われてるけどそこら辺は素で怖いから行きたくない 地下もマグマ怖いから行きたくない 海でも大丈夫よね? 海だと泳ぎながら戦うことになるからむしろ大変なイメージが 高度高めでマグマのない地中とかいいんじゃないか ウィザー来た当初スマホだとブロック破壊で重くなるから氷渡で海上戦してる人結構いた気がする 岩盤ハメしないなら普通に平原あたりでいいんじゃね 水たまりはあらかじめ蓋しておいたほうがいいけど ウィザーの爆発ってやっぱり水中だとブロック破壊しないのかな それなら海底神殿で戦えばあっちゃこっちゃ行かないから対処しやすそう ワールドもボコボコにならなくてすむし 水中だとウィザー弾はブロック壊さないが ダメージ与えた時の爆発とサイコクラッシャーは水中ブロックも壊すので水中でハメる事は不可能 氷エンチャ付きのブーツがあると海上戦闘が楽チン 砂漠やネザーやエンドだと戦闘が長引くと床を穴だらけにされて収集がつかなくなりピースで消すはめになる事もある 水源ブロックも破壊するとか戦いのあとすごいことになってそう 氷上歩行といえばありのままの実績いつになったら解除できるようになるんだ >>505 氷上歩行の実績、去年の今頃に解除したけど、今はできなくなってんの? ありのままの解除できたぞ realmsで他人の歩いた後夜残ってた所歩いてたら解除された >>509 他人の氷じゃないと駄目なのかよ あの説明はMSのクソ誤訳だったわけか 遅くなりましたが沢山のアドバイスありがとうございます 氷上歩行考えてませんでしたw面白そうなんで試してみます! >>510 自分でも大丈夫かもしれないけど氷上歩行ブーツ無いから知らん ラグとかで判定ガバガバになってたりでNGなってたりするのかもだからモヤンに聞くのが一番早い 夜に走り回って靴脱いで氷の上走り回ったら解除されたわ ソロプレイでも氷上歩行の実績埋まったぞ 海の上あるけとか書いてあったはずだからちょっと遠出して戻ったらいつの間にか回収されてた 地下堀り抜いてるんだけど行商人湧くのって止められないの? Windows10だとサービスの Connected User Experiences and Telemetry Xbox Live Auth Manager Xbox Live Networking Service のどれか一つでも無効になってると実績解除されない Connected User Experiences and Telemetryが無効になってた 自分のは1803にアップデートしてから実績解除ができなくなってた気がする Xbox Live Networking Serviceだけ実行中になってなかったが実績解除された 村に住みたいんだけど自分用のベッドを村人が認識できない高さに設置すればいいんだっけ? 入口の床をハーフにしてそこに水入れとけば村人入れないからおすすめ キャラクタークリエイター追加 ドラウンドのデスボーン条件変更 疑わしいシチューの取引を農家の村人に追加(MCPE-51215) Minecraft Beta-1.13.0.15(Xbox One / Windows 10 / Android) 新機能: Minecraft Character Creatorの紹介 体のサイズと形状、手足の交換、目、口、髪型と色、顔の毛と肌の色合いの調整など、さまざまな方法でアバターをパーソナライズします 100を超えるアイテムが無料で利用できます。Minecraftチームによって作成された、購入可能なカスタムアクセサリーもあります。 Character Creatorは現在ベータテスターで利用できますが、ベータが終了すると、Minecraft Earth、およびiOSやNintendo Switchなどの他のすべてのBedrockプラットフォームにも展開されます 従来のカスタムスキンは、次の手順を使用して、Windows 10およびモバイルで以前と同様にインポートできます:プロファイル>キャラクターの編集>クラシックスキンタブ>所有>インポート>新しいスキンの選択 修正: クラッシュ/パフォーマンス ゲームプレイ中に発生する可能性があったいくつかのクラッシュを修正 単一のアイテムを食べたり飲んだりした後に発生するクラッシュを修正しました(MCPE-51978) EvocationFangアニメーションに関連するクラッシュを修正しました カスタムサイズのキューブマップでテクスチャパックを適用しようとすると発生するクラッシュを修正しました エルダーガーディアンに攻撃されたときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました(MCPE-52026) Marketplaceパックのダウンロード中にインターネット接続が失われると発生するクラッシュを修正しました 未使用のバニラテクスチャを削除して、最適化をさらに改善しました。 モブスポーナーとケイブスパイダーはエラーログを表示せず、ゲームをクラッシュしなくなりました(MCPE-52008、MCPE-52273、MCPE-52282) 全般 カスタムスキンの適用を妨げていた問題を修正しました(MCPE-52102) Jillagerは「Traveling Trader」マーケットプレイスマップで職業を正しく変更するようになりました アクセシビリティ設定に新しいオプションが追加されました。 これにより、ユーザーのプラットフォームでテキスト読み上げが有効になっている場合、テキスト読み上げが自動的に有効になりません。 これにより、プレーヤーがゲームを再起動するたびにスクリーンリーダーが予期せず有効にならないようにする必要があります(MCPE-43306) 無料のスキンがデバイス間で再び正しくローミングするようになりました ゲームプレイ 疑わしいシチューの取引を農家の村人に追加(MCPE-51215) レシピブックに欠けていたさまざまなツールの作成に関する問題を修正 Chorus Fruitを食べると、再びプレイヤーが正しくテレポートするようになりました モブ 座ったり、寝たり、食べたりするときに正しい方向を向くように、さまざまなMobヘッドアニメーションを修正しました(MCPE-52251、MCPE-51216) Ravagersに乗っているPillagersは、Raidの勝利を祝っているときに正しく座るようになりました(MCPE-51266) 世界にあまりにも多くの人が存在するのを防ぐために、Dr死したsp滅ルールを調整しました(MCPE-34032) 以下の条件が満たされた場合、Drownedは今度から消滅します:プレイヤーは少なくとも54ブロック離れている、Drownedは少なくとも30秒以内に何のアクションも実行していない、そしてそれは昼間です パンダのアニメーションとリーシュの配置を修正 ブロック バリアブロックが再びRedstoneを正しく送信するようになりました(MCPE-51816) 爆発によって破壊された葉は、目に見えないブロックを残しなくなりました アイテム 壊れたElytraが再び正しいテクスチャを持つようになりました(MCPE-47758) Elytraは使用により再び耐久性を失います コーラスフルーツが正しいインベントリタブに戻りました 半透明のブロックアイテムが完全に不透明ではなくなりました(MCPE-51991) ユーザーインターフェース 司書村人と取引する際帳の項目が正しく再びその説明を表示(MCPE-51311) チャット履歴のスクロールを妨げていたバグを修正しました グラフィカル 雲のシェーディング方向を修正(MCPE-47814) 立った状態と泳いだ状態の間のカメラの移行が再びスムーズに 分割画面マルチプレイヤーゲームでプレイしているときにUIがちらつく可能性がある問題を修正しました モブに取り付けられたリードが空中に浮いていないように見える(MCPE-51981) コマンド 「/ setblock」コマンドで配置した場合、大釜に正しい「fill_level」データが含まれるようになりました アドオンとスクリプトエンジン Ghastの「プレーヤーを見る」動作がハードコードされなくなりました 「minecraft:is_stackable」タグを持つエンティティが、完全なブロック間で相互にプッシュできる問題を修正しました カスタム発射体は、バニラの動作をオーバーライドすることなく、パックで物理を定義できるようになりました https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360033538652 キャラクタークリエイターとやらに興味があるが ベータ版はツイにSS上げたりするの禁止だっけか >>516 止められない、全面下付きハーフにしてもウロウロしてるぞ PEはどれくらい回路広げてもいいんだろ 2011年〜PCで一年二年遊んでたけど最近スイッチ版でまた遊び始めた フレとマルチプレイやってるんだけど色んな要素が増えててめっちゃ楽しい さすがにPCと同じ感覚で自動化施設乱立させるのはまずいよね 行商人は村がある場合ベルの近くに優先的に湧くっぽい 行商人のスポーンを止めることはできないがトラップ化はできるかもしれない >>532 ベータをTwitterにあげている人ポツボツいたからいいんじゃないかな? そういうことベータのWebに書いてなかった気がするけど 必要性の議論は兎も角基本中の基本と言われるNOT回路を使いこなせていない証左だな プレイスタイルによっては回路全然やらないからな、俺みたいに 回路組むとしてもコピペでゼロから作ること無い コピペでも数十種類か作ってたらなんとな〜くだが覚えられる。 それでもオリジナルで作ろうとしたら難易度がグっと上がるね。 自分も回路ド素人だからあれこれ真似して作ってるけど未だにNOT回路って言われてもどれがそうなのかわからんw ただこういう動きする回路って言われたら難しいものじゃなければ回路の名前知らないけど作れるようにはなってきた NOT回路は反転回路 信号ONにすると切れて、OFFにすると点く感じ 画像でいうと、ブロックに信号入れてる時はブロック上のトーチはOFFになってるよね これがNOT回路 >>537 分かりにくいけど同じ仕掛けじゃない 高さが違う こういう間違い方する人にNOTとか言ってもわからんでしょ 単に赤石のつなぎかた間違ってる。 そのせいでトーチから信号が逆流してる オリジナルモデルとか世界観ぶっこわれるの目に見えてる、終わったなBE 回路やり始めの時に、 トーチで信号反転する事と、 トーチに直に接続で逆流みたいになる事で混乱して?ってなったわw 信号の上げ下げもトーチを側面か立てるかで思い通りにならなかったりw >>537 みたいな簡単な失敗から使い方を学んでいくんだし。 恥ずかしいけど自分も同じ様な失敗したの思いだすw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる