【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part31
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part30
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1565082687/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>786
調べてみたけど、自分は多分サガフロの黒曜石の剣からイメージしてる
硬いっつーか高威力で使いやすくて入手しやすい便利武器
あと名前が格好良かった、これとても大事 結局ゲームのイメージなんだろなあ
黒曜石の武器が登場するゲームはいくつもあるし
大抵は一般的な貴金属より強い設定になってる(実際は鋭いだけで脆い)
そのイメージがマイクラでは強さ=硬さになってしまったと >>794
トレジャーボートって普通のボートと何が違うんだろう? iPadOsだとマウスとキーボードでマイクラできるの? 硬さ鋭さで言ったら本来の黒曜石は金ツールのポジションにいる感じあるね
まぁバハムートだって魚だったはずが龍にされて揺るがないしええやろ 金は柔らかいし、
バハムートは本来は魚どころか、元々はベヒモスのこと説が有力だろ if you vote って、メサと池沼どっちかに投票したらそれが実現するってこと?
ハゲタカとカエルか、あんまどっちもいらないなあ。
それよりもすでに生成されてしまったエリアをリセットするようなものが欲しい。
メサも池沼もそんなにたくさんあるもんじゃないから、アプデされたときにはもう近くにはないとか
余裕でありそう。 >>803
あと今夜たぶん詳細情報くる山岳バイオームもある 3つから一択 ネザー世界とオーバー世界とエンド世界は別データだったから、ネザーデータを消したらネザーは初期化できたような、もちろんエンドも
逆にネザーもしくはエンドに拠点作れば、いくらでもオーバー世界はリセットできるかもだ ネザーで寝ようとした瞬間にクラゲみたいな奴に爆撃された
タイミング悪すぎ やさしいガストだな
ベッドが爆発するのを防いでくれて むしろベッドが爆発したのを
ガストのせいと勘違いしてる可能性 寝た瞬間に透明なガストさんが攻撃してくるから油断は禁物。 統合版の新情報とかアプデのまとめとかしてくれてるブログでお勧めないでしょうか?
javaのときはマインクラフトにっきに助かりました MSがマーケットプレイスクリエイター参加権をフリーにしないのが悪い
アフィだろうが何だろうがサイトで作品公開してきた奴だけ参加できる規約のせい 村人が集まってごちゃごちゃやってたから自分も混ざってたらなんか突然カーンとか
鐘ならされて、村人がわーっと家に逃げ込んでった。
すわ襲撃か?とか身構えたんだけど別にそんなこともなく。
あれはいったい何だったんだろう?? 1.12.0の時に子供村人が鐘勝手に鳴らして悪戯してたのを見たことはある
5回くらいやってた いたずらかあ。まあたぶんそんな感じ?
子供はいなかった。無職と求職中はいっぱいいたけど。 >>823
背中向けてたから見てない。
ホハンッとかフフンッとかは言っていた気がする。 https://i.imgur.com/lVCvQYK.jpg
巨大建築の最中に途中から1マスのずれが発覚しました
比較的簡単になおす方法ってないですか? アイアンゴーレムってニート殺しても怒らない?
2回目の前で殺ったのに無反応
ただの村人は1発殴っただけでもぼっこぼこにしてくるのにw 殴ったりすると怒るけど砂利とか溶岩とかでは怒らない
あとワンパンすれば怒らないかも?とりあえずピッグマンはワンパンすれば怒らない マウンテン投票内容
新しい高山雪
新しい地形
高山ヤギ
https://youtu.be/UHoz0Q-LwUU 大人数でマルチやりたいんだけどどっかで募集してないかな 難しいだろうけど、マルチで未知の世界を冒険してクリアする
要素的なものをマイクラ本体でやってほしい
マイクラダンジョンが毛色の違うものになってしまって残念な気持ち >>833
ランダム生成で未知の世界だし、エンダードラゴンもラスボス枠?で居るからよくないか?足りない? 話題のHytaleとかいいんじゃね? ボスも複数いるしロールプレイングゲー要素強めのマイクラって前評 マイクラ+ゼルダBoWみたいな
マイクラ以上にの敵モブの種族ごとの特性や動物モブもより練り込んでるっぽいし、武器とかの種類や強化も豊富 ダンジョンズはたしかに微妙な感じはする マイクラでハクスラゲーとか需要あるのか… Terrariaは日本語版無いようなもんだから気軽に遊べない問題
スマホ版アプデ来ない テラリアは大人の事情があったみたいだったな
アプデ予告ツイートあったしスマホ版も動くだろ ネザーの天井まで足場ブロックで上り下りしてるんだけど、ガスト気が付かないみたい。
目線合ったりするんだけどスルー。
透明化飲んでても防具見て撃ってくるヤツなのに、足場の中は見えないっぽい。
いいねこれ。 二つの階段で全く別のフロアに行く構造は
現代の増築した家ではありがちだけど
マイクラではぶち抜いて繋ぎたくなる >>844
何気に大発見じゃない?
ネザー天井まで真っ直ぐ上がれるのは素晴らしい
早くジャングル発見したい…w >>844
そういやうちのエンドで足場に埋まってるエンダーさんもメンチ切ってこないわ 既出だと思うが種セレクターの要塞の下がメサ近いジャングルも近い
ネザーゲート作ればすぐ近くに要塞あるし直下に地下要塞のある村も目の前にあるし
これ使えば手軽に新要素試せるね その要塞をreplaceで洗い出してたら、隣に廃坑があった という事は!?
エンドシップ直下から足場組んで、船底から少し離れた真下から船底壊して足場を積み上げてから登れば船内のシュルカーに発見されずに攻略できる!? シュルカーは壁の向こうからでも撃ってくるからダメだと思う
というかエンダーパールと水バケツ持っていけばシュルカーは別にこわくない シュルカーはコーラスフルーツむしゃむしゃしてやってる コーラスフルーツ食べたことないんだけど、食べた後のワープ先って死ぬような高さにはならないとかあるの?
落ちてく瞬間にむしゃむしゃとか相当肝が据わってないとできないけどさ。 シュルカー弾はどうでもいいけどたまにワープで逃げ出すのが面倒くさい >>858
そうなんだ、ありがとう。
エンパが手に入らない時の知恵として覚えておこう。 書見台の設置と破壊をえんえん繰り返して、レベル1に出てきたエンチャントをひたすら記録してみた。
マルチショットが10回出たとこでやめたんだけど、それに対して無限12回、修繕6回。
聖なる力(T~X全部)14回、効率15回。うち効率Xは1回。
少なかったのが幸運2回、爆耐2回。
欲しいのに最後まで出なかったのが爆耐W。エンチャント台からザクザク出るからまあ困らないんだけど。
後同じくらい回すとどうなるのか、まだ続けてみる。 >>844
地下に潜ろうが足場でどうしようがエンドラには気づかれちゃうのでMobによるなぁ
足場にブレス打たれて死ぬと鬱陶しいので、砂かハシゴか。
スケルトンには感づかれるので、足場では撃ち落とされちゃう。
前にガラスを張っても何故か撃ち落とされる謎。 >>860
粘着ピストンにレバーでやった方がいいぞ
絶対に トゲの鎧MAX着て穴に籠って空瓶もって残留ブレス回収しながら反射ダメージで倒す動画あったよな そういやゾンビピッグマンやスケルトンはガラス越しにこっち見えるのにガストは視線切れるんだっけ
ガラスが見えるやつと見えないやつで法則とかあるのかな なんか村の生成最近変わった?
神シード探ししてたら今日はやたら巨大村が出てくる。
今さっき出たのが1982797646
孤島巨大村! beta update
Heads up - we're releasing a new beta update, and it should start rolling out today! (It may take some time to reach all stores.) Here's the changelog for 1.13.0.16: 狐とミツバチ1.13に同時に来る可能性あり?
1.13近々来る可能性ありか?
Is it coming foxses and bees in Minecraft pocket edision soon?
Yes
https://twitter.com/Martin78822635/status/1177298783098548230?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 村アプデで地下遺跡の場所変わってたのな
4段階目の地図1枚にメサジャングルキノコ島雪原珊瑚、前哨基地と地下遺跡付きの村があるなかなかよさげなseedになっててほっこりした 地下遺跡ってエンド要塞のこと?
だとしたらウィキには統合版なら0,0からから半径640から1152ブロックって書いてあるのに
最近見つけた要塞の座標が1700,-800とか-1828,1030とかでなんか変じゃね?っておもってたんよ
ワールド自体は村アプデ前からやってんだけどね……最初に見つけた要塞(スカだったけど)は
1152ブロック以内に収まってるから、エンダーアイが反応した時点で要塞の座標が生成されたりすんのかな
だとしたら、俺の要塞スカだったのアプデ前に初アイ投げて、アプデ後にその場所行ったからなんじゃ……
旧アルゴリズムの位置に一部屋だけ生成されてて、ポータル含めた他の部分は新アルゴリズムの場所にあんのか?
うわー、めんどいー…… エンダーアイは要塞を生成してるわけでも検索してるわけでもなく、
現在のアルゴリズムとシード値で要塞が生成されるはずの場所を指してる
なのでアルゴリズム変更前にアイが指した場所に変更後にこ行ってもスカになるし、
変更後にアイが指す場所に変更前に既に行ってた場合もスカになる >>872
ウチのワールドは5000おきにしかエンド要塞生成されてないから本当意味わからん >>872
ええ、エンド要塞そんな近くに変わってたのか
遠い時は最大縮小地図3枚とか使ってたのに…いつからか知らんけど有難い仕様変更だ マップ内に前線基地も村も複数あるから両方増えたと思う >>879
>>880
>>881
ありがとう
海の中に潜ってみたら遺跡っぽいのがあって、中にチェストあった
宝の地図ゲットできました 強制終了から復帰したら乗っていたラバが消えた
丸2日探しても見つからない >>883
エラー終了する直前に移動してたルートをなぞって戻ってみると見つかるかもしれない
同じ症状に何度も悩まされたけど、どうやらスティーブの位置移動に乗り物の移動が追い付いてないみたい
孤島拠点に移送中だったロバボートも陸路を行くラバもそれに気付いてからは回収できたよ ハートついた馬はデスポーンしないんだっけ?
Switch版は強制終了多くで馬で何度も泣いたわ Switch版では
餌あげる→消える
なつかせる→消える
名前付ける→消える
拘束する→消えない >>886
古いスマホで遊んでるような状況になるんかな
処理が全く追いついてない的な 完全放置型の略奪者イベントトラップ作りたいんだけどピストラがダメなら落下死型でも大丈夫かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています