【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part31
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part30
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1565082687/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>79
周辺にMobが溜まるといくら待っても湧かないので湧き潰しするか一旦ピースフルにする
それでも駄目なら動物も倒してみる
というか作業中にも1匹も湧いたことないならチャンク自体間違ってる可能性も結構ある REALMSとローカルだとスライムチャンクの位置が違うの? >>81
BEはシードとかレルムズに関わらずどのワールドもスライムチャンクは同じ >>82
あーだからJAVAから持ってきたスライム処理施設が動かないのか >>79
俺は地上では出なかったけど、地下作ったら出始めたから地下の脇潰ししたら出るよ チャンクも高さもブロックもあってるのにスライムが湧かないのは周辺の湧き潰しが甘いから
湧き範囲とシミュレーション範囲と湧き上限範囲とsurface/caveの関係を理解して徹底的に潰すべし
するとすぐにスライムブロックがゴミになるくらい湧く >>57だけど海底のマグマブロックで死にました
どうやったら回収出来るんだろ(;_;) >>87
普通に回収する
息が続かないならマグマブロックの泡から離れた所で死ねば浮いてくる 最小地図の範囲内に村とピラミッドと要塞と廃校が密集してる場所見つけたわ 加藤純一、『雪山人狼』初のYoutube配信
加藤純一Youtubelive
Steam/雪山人狼サバイバルゲーム
Project Winter #4
雪山人狼やる。
www.youtube.com/watch?v=E4f4Sauyf5g
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ 海底の空気ポケットにベッドとかまどの設置に成功しました
根気よく探すぞ X-257 Y32 Z749非湿地坑道内でスライム湧き確認
でもスライムファインダー圏外で一生懸命掘ったスライムチャンクからも外れてる
どうなってんだ >>94
スライムファインダーは結構古いシステムだから
あくまでも参考にしかならない
俺もスライムファインダー外のスライムチャンクに
スライムトラップを作って使用している なんか豪雨で雷スゴいことになってるんだが自分だけかな?
目の前に落ちまくんだが PS4で使ってた焼き石製造機作ったらコンパレータまで壊してしまう
6マス先まで掘れるのな、BE
それともいつの間にかそういうアプデがあったのか >>99
タッチとコントローラーで届く距離が違う
キーボードマウスは使ってないので分からない https://i.imgur.com/j6E8ItV.jpg
今こんな感じの爆速地下水路を作ってるんだけど
1000ブロック間を18秒で移動できるやつね
両側とも同じ仕組みなのに片側だけ3分の2くらい進んだところで大幅減速する
水力式高速ボート作ったことある人で同じような人いない? >>102
フィールドの読み込みが間に合わないとストップするが、それか? ごめん、自己解決した
一部区間の水流が適切じゃなかった
>>103
やっぱりあれ読み込み間に合わなくてストップするのか
地上に作った奴は背景の読み込みが負担なのかしょっちゅう止まってた
動いたとしても読み込みギリギリで全然景色楽しめないからなんなら地下でいいやって ベッドとか職業ブロックとか置いてるのに、村人が絶対入らない家があったんだけど
ドアの内側の感圧板を取り除いたら、雪崩のように入るようになった いつも同じチャンクが読み込みエラーして透明になるんだけど何かあるのかな
それともリスタート地点の都合上他の普段行かないところもチャンク抜けしてるのかな?
そういうこと他の人ある? >>102
こんなのあったんか
氷も鉄も確保できないから諦めてた >>102
これ作り方の詳細教えてほしい
ググってもyoutubeで検索しても水力式なんてヒットしない
氷とハーフのやつしか出てこない https://i.imgur.com/7bIk9e8.png
高速ボートはこのタイプしか使ったことないや
他のタイプの方が速いとかあんのかね 鉄道は時代遅れなん?
各地に路線引きまくってるのに >>110
自動で移動できるのは今も変わらず強み
・・・だったのだが地上鉄道はファントム対策しないと殺されるので景観用でしかなくなってしまった
そして自動といえどトロすぎるゆえエリトラとかその他手動で速い移動手段を使いがちになる トロッコが遅いのが悪い
全力ダッシュのスティーブとさして大差無いもんよ mob過多とかで重い場所だと徒歩よりも遅くなるしな >>114
これこれ
ただこれ記事には水流4個で妥協していいって書いてあるけどそんなことないぞ
10〜20個は用意した方がいい
自分の場合水流60個作ったら最高速は秒速100ぐらいになった 今できるか試してないけど、realmsで教えてもらった方法で
フルブロックからハーフブロックの上に飛び降りてすぐにスニークボタンでボートから降りる
少し水流でボートを流して1秒後くらいに再度乗り込めば高速ボートになるけど
この方法がまだ使えるならスタート地点とゴール地点に水流一個ずつでいい
問題点はボート流しを長くしてスピードを出しすぎるとチャンク読み込みが間に合わず停止すること
反対側に着いたらスニークキーを押して降りないと降りづらいこと、放っとくと逆走するくらいかな
キーボードやコントローラーを繋ぐかwin10版でやるかくらいでないとやりづらいかも 高速ボート使って読み込み抜け起きやすいの治ったかなその該当のチャンクが
範囲に入るとレッドストーン回路が動かなくてね 久しぶりにマイクラ再開したんだけど
焚き火って明るさ15? トロッコにはチェストつきとかもあるからそれも強みだな
>>118
15。 >>119
ありがとう。心置きなく村とか道の街灯に使えるわ。
鉄量産体制できてないから、ランタンだとちょっとコスト高くて…
あとは煙のパーティクル抑えられれば完璧だ。 大きい街作りたいんだけど人間って何体ぐらいまで増やせる? >>121
前に司書ガチャした時の余った村人収容所
村人アプデでいつの間にか増えてた
人数は数えてないので自分で判断してくれ
アンドロ版の時は画面に入れるとガックガクだったけどwin10版だと多少カクツクかな?程度 すみません、windows10統合版です
ブラウザを見たりしてマイクラのウィンドウがアクティブじゃなくなったとき
元に戻したら毎回確実に切断させられるんですが、ウィンドウ切り替えたりしても続けて遊べるようになりませんか? >>127
自分の環境だとフルスクリーンでのみそうなるから別のことしたい時はウインドウモードでやってる >>100
クリエイティブだと伸びるっぽい
>>101
誤タップ気になるからコントローラ買おうか検討してたが、また焼き石製造機作り直すことになるのか
出先でもいじろうと思ったらタップ用コントローラ用で二基作るかクロック式のにするかになるな >>128
ありがとうございます
私もフルスクリーンです
ウィンドウモードで一度試してみます >>129
俺は周りをツルハシで壊しにくい作業台にしてる >>126
今朝はこんなレベルじゃなかったよ。。。
通勤普段1時間かからんのに2時間以上かかったわ 所で観察者使ったクロック回路が止まってる事あるけどなんでだろう?
チャンクを跨いでる訳でもないし
壊して再設置で治るけど粘着ピストン設置するしかないかな? >>134
水流エレベーター作ればいいのでは
壁の中に2×2マスの縦穴掘れば簡単に出来そうだし、馬に乗ったまま入れる様に作ったら良さそう 何往復もするならともかく
たった一回の救出にそんな手間かける必要ある?
馬に乗ったまま普通に足場作る時と同じく
ジャンプと土設置の繰り返しでいいでしょ
万が一操作ミスってもダイヤ鎧とその高さなら
もう二、三回てっぺんから落ちても死なないだろうし むー
また観察者クロック止まる
なんか修正入ったのかな 焚き火の明るさ聞いた者なんだけど
村人の職業変えれるようになったってことは、厳選とかいらなくなった?
無限増殖もドアをベッドに置き換えれば出来そうだけど、する必要ない感じ? >>144
1度も交易しなければ、基本品は職業変えたら変わるからリセマラしやすくはなったよ ピリジャー工場作ったのに肝心の旗持ちピリジャーが湧かない
ゲーム世界でもう4日も張り込んでるんだけど
もしかして塔の上は旗持ち湧かない?
https://i.imgur.com/RyI47R8.jpg >>146
俺も今しがた左右村人囲っているどっちかは村人全員いてもう左右全員いなくなったけど、時間空けて行ってみたら1人だけいたわ。
村人消失は9割位置ズレか光源バグかmobによる消失だろうから、囲っている建物2マスにするのが先決かな >>145
一度もしなければ、ということは司書の本厳選しようと思ったら、人数は必要ってことか
無限増殖も不要ってわけじゃなさそうだね
回答ありがとう >>147
前哨基地の最上階の定点沸きで合ってるよ
最上階囲って暗くしてみれば? 暗くして待機場所気をつければ湧くかと
一度ピースにしてみてもいいかも >>147
最上階(屋根の下の層)に定点湧き
明るいと湧かない
ゾンビなど通常湧きMobとか湧き枠が別なので湧き潰しは不要(旗持ちが溜まってる場合は知らない)
暗くしても1日くらい待つのは珍しくない 既に沸いた旗持ちが地上に降りてどこかにいるなら沸かない
それを倒せばまた沸く
手っ取り早く暗くして一度ピースにするのがいいかもね 最上階を目線の高さでガラス板敷き詰めて湧くポイントを探るといいよ
https://i.imgur.com/ZqHdLCZ.png クリエイティブでやってて空中移動してる時に下降押すと押した分だけ下がるんじゃなくて
一回押しただけで地面まで落ちていく症状が出て原因分からずに悩ませられてたんだけど
これって浮かんでる状態でベッドで寝ると出る症状なんだな、原因気づくの時間かかってしまった
キーボードのマウス操作はゲーム酔いするので箱○コン使ってるんだけど 耕した畑が勝手に草ブロックに戻る現象なくなった?
あれバグなのか仕様なのか分からんかったけど、クワを使う機会減ったな 近くに水源ないからとかじゃないよな
そんな現象あったのか 何かに踏まれてるんじゃないの
ゾンビとかスケルトンとか 村人10人の村と村人40人の村
前者は範囲内にゴーレム1体まで湧く
後者は範囲内にゴーレム4体まで湧く
ただし湧く頻度自体は前者も後者も変わらない
と思ってたんだけど湧く頻度も後者のが多いのかな
実験したら後者のほうが鉄の集まりがいいんだけど すまない>>159の7行目は勘違いだった
イグルーが悪影響与えてただけだった >>161
収集効率良くなったら良い影響なんじゃないの? >>162
いやイグルーが村人10人村に影響しててとてつもなく湧き渋くなってた ピストラ次アプデで終了のうわさを聞いて、改修しようと思ってるんだけど
1発でもダメージ入れてあれば死亡原因がマグマブロックでも経験値落ちるんだよね?
シンプルにマルチショットでダメージ入れて最後はマグマブロックかな…
ピストラ無くなるの痛いね。 俺はもう長時間放置は諦めて、少し放置して溜めたらダメージポーションにするつもり >>165
ガーディアントラップはマグマに漬け込んだ後にダメポが楽だと思った。
ダメポ2本使うけど経験値分割で落ちるから修繕的にはこっちのほうが向いてる。 ロマンで作ったポーション装置が役に立つなポーション装置に仕分けつなげたら良かった PCなら貫通かマルチショットのクロスボウで持ち替え修繕だろうな。
瞬発力なら熱帯魚や魚トラップ作って
漁村作ればいい。もはや農業はオワコンってレベル。 1.13.09betaじゃドノーマルのピストラは潰されてるね
1発当たったらトライデントが移動して2発目から当たらなくなる
でも吸着ピストンにハフブロのトライデントぶっさしだと今までと同じように動く
ただこれも1.13の正式アップで潰される可能性はあるからなんとも言えない ダメポ処理よりもクロスボウ処理のが優れてるのって何?
ポーション作るのすら惜しいほど資源不足なの? 魚や他の農作物は一度の取引で2〜4個しかトレードできないけど
カボチャやスイカなら一度に12〜16個取引できるから
経験値の瞬発力という観点ではアリだと思う 瀕死のゾンビ集団に花火ぶち込んで一掃するのも好きだ というかそこそこの規模のスイカ自動畑つくったら農家50人体制でも使いきれないくらいスイカ余るわ 今日は豪雨のようですね。
クリーパーに雷落ちてほしい お天気って全ワールド同じじゃないよね?
一緒なら確保してあるクリーパー帯電させに行きたいとこなんだけど。
明日があるから寝るー 影MODの入れ方がわからんのやけど誰か教えてくれます?
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