【Java edition】Minecraft 556ブロック目【PC版】
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
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※前スレ
Minecraft 555ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568759263/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エンドシティを探索しまくっていればシュル箱は割とすぐ何スタックかになるし、それだけあれば農場やTT用のシュルカーローダーには足りる
貴重なシュル箱だから取り出して空になったシュル箱はシュルカーローダーに装填するように心がけておけば大丈夫 やっとのことゴーレムトラップの試作(クリエイティブ)ができた
村人が増えて行けば勝手にゴーレム湧くんだな
マグマの生贄になってしまった村人さん達に合掌 >>315
分かるわー。
まぁ確かにスゲーもの作る意欲は大いに賛同するけど、自分と向き合って作ることも
大切だよね。
駄々余るアイテムは虚しい、集めている過程が楽しいのだから。 >>315
アイテム収集機構の規模を拡大させよう(提案 >>323
シュルカーボックスに詰め込んで省スペースに大量保管かと思ったが違うのか
少ないシュルカーボックスとホッパーを詰まらせる大量のアイテムの処理がどう繋がるのか全然分からんのだが
入りきらない分は普通にチェストに詰めてるor捨てるのか
ローダーあれば必要になった時にまとまった量の持ち運びが楽ってのは分かるけど
それでホッパーの詰まりがどう解消されるのかいまいちピンとこない >>328
ホッパーを詰まらせる大量のアイテムの処理とシュルカーローダーは無関係
シュルカーローダーはシュル箱の在庫さえあれば物凄い量のアイテムを在庫できるのがメリット
ホッパーを詰まらせる問題は別に解決しなければならない
ホッパーのパイプを1本ではなく何本も作る必要がある >>330
樽で塞ぐのではなく普通の不透過ブロックや透過ブロックで塞ぐのも効果あるだろうか? そんなんで軽くなるのか
アイテム吸い込み判定が消えるからなのかな 体感できるレベルで変わるのはホッパー200個も300個も使ってRSもバリバリの装置とか 仕分け装置作ってた人でホッパーが視界に入らないよう壁で覆ったら
軽くなったって言ってた人もいたけどどうなんだろう 全アイテム対応仕分け装置&シュルカーローダー稼働してるけど確かに重い
壁でホッパー見えなくしても重い
ホッパーの量が尋常じゃないので樽で覆う事にする シュルカーってスポーンしないんでしたっけ?
エンドで生成されて倒したら二度とそこでは復活無し?
繁殖できたら便利なんですけど、ピースフルでも消えないことは実験して分かったので ホッパーは詰まらせても重くなるから、大量のアイテム仕分けはまず重くなる いつの間にかシフト押しでチェスト同士がくっつけられるようになっとるやんけ!!!
今までシフトで置くと必ずチェスト同士が独立してたから設置用にブロック置かなきゃだったんだけどしなくてよくなって便利 そろそろサバイバルに設置後のブロックをあれこれする機能なりアイテムなり欲しいやね いつの間にかっていうかチェストのシフト置きが
できるようになった時からその仕様だったはずだけど…
チェストの横面に対してシフト置きすればくっつくし
前後面や隣接する地面にシフト置きした場合独立する むしろ最初からだな
Shift押さなかったらチェスト開くだけだし いや隣接する独立したチェスト置けるようになったバージョンではチェストに向かってシフト置きすると独立チェスト2つになってたはず チェスト隣におけるようになったのは1.13らしいから試してみた
チェストに向かってシフト設置でラージチェストになった よくよく考えると箱が勝手にくっつくっておかしいよなw 今起動したら、メアド・パスワードの認証画面が。
アプデとかあったのでしょうか?
(ない場合、何故?) 長期間ログインしてないと確認する画面が出るはず
普段からやってるなら知らん >>355
おとといもやってるんですが。
気にせず、プレイしていきます。 >>354
自分も普段プレイしてて今日突然
そうなったけど何も気にしてない。 >>343
スニーク、スプリントのトグルボタンみたいな使いやすさ重視の使い分け機能出てきたしそのうち期待できるかも
階段を置く前に予め回転させて置く方向を固定するとかそういうのは欲しい ようやくトライデント手にはいったからエンチャつけて遊んでたんだけど、これ雨の日だとエリトラで飛び立てるのね。
想像以上に勢いあって驚いたわ 拠点周りを整地してたらビリジャーに遭遇した
2回負けて、やけに強いな−と思ったら裸装備やった(汗
連休前に道具(ツルハシ)の修繕で無傷の装備を外していたんだな… 気づかないの草。
一人称だから気づかなかったのかw ホッパー詰まると重いんかと知って
ホッパー付トロッコはどうだろと調べたらこっちも重いんか
水流で上に打ち上げて順次ホッパーに入れていく装置は何個もあるけど
詰まらない仕組みってできるんか? >>368
その発想はなかった…
でも排出口近くのホッパーから詰まっていくのは変わらんよね? >>369
チェストの上にホッパーついたやつで通路作る
←アイテムが流れていく流路、ここは水流になってる
▼▼▼▼▼▼▼▼
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このチェストの下にさらにホッパー
ただし向きは上の図で言うと左につながる形
そしてその下にさらにチェスト >>370
ああ…なるほど…
水流とホッパートロッコ組み合わせるのね
目から鱗ですわありがとう あ、通路と線路見間違えてた
ホッパー上と右から同時に送れるようにするって事かな?
チェストでも2in1みたいな事が出来るのは知らなかった
やってみるありがとう ハチミツブロック、スライムブロックの代わりに使えるなら便利だなと思ったけど
これフライングマシン作れないのね・・・
割と微妙かもしれない なんで?俺が動画で見たフライングマシンはフライングマシンじゃないのか?
トロッコに村人のせて落っこちずに飛ばせてたんで村の引っ越しとか村人の
施設誘導とかめちゃめちゃ捗りそうに見えたんだが。 高速輸送欲しいよね
現状どのトラップや装置も最効率で作ると詰まる
耐えられるだけの輸送機構がほしい >>375
あーごめん。
自分がよくつかうのがこういうのなんだ。でもこのタイプは作れなかった
https://i.imgur.com/m0SRamh.png
サトウキビとか竹の収穫によく使ってたからこういう用途だと微妙かなと思っただけ ハニーブロックは透過ブロックだから導体ブロックとしては使えんな もしかしてドラウンド使ったアイテム無限増殖って1.14.4でできなくなってる? アプデきたらまた新ワールドで始めるんだよなあって思うと
一度中断したらなかなか戻れない モノにもよるけど追加内容が既にMODで似たようなのアリマシタってのも無い話じゃないしね サバイバル建築勢的には新バージョンに移りたいけれど
リリース後暫くはMod対応してないから困るジレンマ
Modという甘い汁の味を一度知ってしまったら戻れんのや 助けてほしいです。
バージョン1.14でサバイバル(イージー)モードでマルチ鯖を立てて数人で楽しんでいたのですが
ある日を境にイカや魚等の友好水生Mobが一切湧かなくなってしまいました…
ワールドの最適化や難易度変更を試しましたが効果はありませんでした。
どうかまた私のワールドに魚が湧くように出来る方法を知っている方がいましたら方法を教えてください… MOD沢山入れるとテクスチャの雰囲気や解像度がガチャガチャになって嫌だから(それでも入れるけど)これからもどんどんMODの後追いアプデして欲しいわ お前らハイピクセルでスカイブロックやろうぜ
超楽しいよ >>386
一応・・・ っ>>247
ちなみにページにある修正用のデータパック入れましたけど効果なしでした >>386
原因はどっかに水棲生物が上限まで湧いて溜まってるんだろ
コマンドでイカ、魚(シャケ、タラ、熱帯魚、フグ)、ドラウンド、イルカ、亀、ガーディアンをkillすればいい >>388
今から始めたらドラゴン装備とクエストのせいで結構つらいと思う スクリプトを埋め込んだオブジェクトの設置みたいなのってできる?
叩いたら設定しておいたコンソールコマンドが実行されるみたいな コマンド付きの本、看板
あるいはコマンドブロックと回路を組み合わせて 1.14.4でもアイテム無限増殖機作ってみたかったわ… 増殖したいアイテムをチェストに入れて
チェストごとcloneで複製すれば無限増殖できるよ 人それぞれなんだろうけど個人的にコマンド禁止なのにバグはありだったりってのはどうなんだろうって思う 盗むのはダメだけど落ちてる財布をネコババするのはセーフみたいな コマンドって一回でも使うとクセになっちゃうんだよな んですぐ飽きる ポケモン初代でセレクトバグするのは楽しいけどPARでいじるのはつまらん的なやつ コマンド使うならfillでダイヤブロック30000個とか一瞬で置けるし、インベントリ内のアイテムをマウスホイールクリックしながら横スライドしていけば何スタックも直ぐにできるもんな
気持ちいいプレイを考えると、コマンド有り→無限増殖有り→部分的な無限増殖有り→チート禁止、の順で気持ちよくなると思う 苦労しつつもアイテムを自分で入手するor生産設備を作るっていう
サバイバルの醍醐味を吹き飛ばすから素人にはコマンドはオススメできない
クリエイティブ建築勢は積極的に活用すべき技術だが そもそも何故サバイバルにコマンドを持ち込もうとするのか それならバグもズルだしなあと思うんだがまあ考え方の違いか
上の例だとPARは抵抗あるけどなぞのばしょバグで捕まえたポケモンはアリみたいな感じだよね >>403
最後にF3禁止が入るだろうけど、自分には苦行過ぎてやめたくなる BUDは仕様として取り込まれたからOKなんじゃね?
って言うか他人の線引きなんて気にする必要ある?
マルチ鯖なら管理人に従え >>409
その理屈だと修正されてないバグならヴァージョンの仕様でOKじゃんって話 >>408
ベジタリアンの乳・卵ありなしとか日常会話でのシモネタ・エロネタが
どこまでセーフかとかと似たようなものだよ。
ボーダー引く理由なんてただの後付けで、結局は本人の感覚で嫌なものが嫌。
わからないなら理屈で理解しようとするのが一番無意味 仕様として公認した ≠ 修正されてない(=グレーゾーン)
というか公式見解はどうでもいいと思うんだが
自分の主観だと、ゲームバランスが崩れなければOKかな コマンドは有りだけどバグはズルとか言いだす馬鹿が悪い >>414
そんなこと言い出した人のレス番貼ってくれない?いる? 要はヌルゲーになるかどうかかな?(´・ω・`)
簡単すぎると飽きやすい 前バージョンで扉とブロックに挟まれてどうしても抜けられなくなった時だけはスペクテイター使ったわ >>416
なぜか肉じゃがが食べたくなってきた(´・ω・`)ジュルリ 肉じゃがとかカレーとか作れるようになったら面白いよな
食料アップデートも1.18とかにきたら嬉しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています