【Java edition】Minecraft 556ブロック目【PC版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
Minecraft 555ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568759263/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ピッグマントラップとか作ってる人ほぼ天井裏だと思うけど まあ天井というか岩盤越えるのは正式なプレイの範疇かというと微妙なとこだからな
増殖バグ使わないのとかと同じで、知識として知らないんじゃなく
そんなの知ったうえでやらないって人だってそれなりにいるだろうさ ネザー鉄道や氷ボートなんて移動目的なんだからそこまで行くために登ったり下ったりめんどくさかったら意味無くね?
ゲートの範囲判定の時にyって無視されるんだっけ? 帰りはいいけど行きはネザー側のゲートがY127以下に無いと飛んでくれないので
面倒くさくない移動がしたかったら岩盤破壊は必須になるな 天井裏に行かなくても天井付近はほぼネザーラックで埋め尽くされてるからそこ掘っていつも通路作ってるわ ネザーの岩盤上走って現実世界の果てまで行った動画昔は見たなあ ファーランドだっけ
端っこにトラップ作ったら端の方角は沸き潰し不要とかできんのかな? Y座標高いところにTT作るとゴミ効率だぞ
それに加えて要グリッチとか天井裏TTありえねえよ なるほど、ネザーポータルをY=127の真下に作ればいいわけか
階段を作れる程の範囲の岩盤を破壊しなきゃいけないけど、それが済めば天井裏で快適移動ができると 階段を作れるほどの岩盤破壊さぁーーー 大変すぎない……? 9ブロック壊したくらいで二段目がつらすぎてやめちゃった サバイバルだとハニーブロック作るの大変だな
大規模養蜂場でもつくらんといかんか 湧き抽選が奈落付近のほうが早いとかいう話は聞いたことがあるな
それでエンダーマントラップとかは奈落付近に作ったほうが効率がいいとか >>461
何も全て埋める必要はなくて、正確にはポータルの下端が128に入ってればいいだけなんで
破壊は最低限4+2ブロックからでも機能はさせられるぞ、更に正面も壊して階段でも置いた方がなお快適だとは思うが >>446
1.15のワールド作るなら、19w34aで苗木からミツバチスポーンさせるのがオススメ
19w35aからは極端にスポーン率下がって、苗木からハチの巣が生成されなくなった >>463
https://i.imgur.com/FXBNBvy.jpg
うちこのくらいの規模だけど、案外あっという間に蜜あつまるよ
半日もしないで巣箱全部蜜レベルMAXになってるし >>464
最近奈落エンダーの動画みて作ってみたけど小さい湧き場でもものすごい効率だった(落下式じゃないから倒す武器が必要だけど)
地上もネザーも同じだとしたら効率上がると思うけど湧き潰しが大変すぎるから現実的ではないな ネザーの天井裏に天空TT作ってあるけど、そこそこの効率だよ
カメの卵型だけどいい感じ ホッパー未実装の時代は効率優先だったけど今は放置すればいいし作り易さの方が重要 TTが作りやすさ優先になったの1.6くらいかな
感圧ピストンまっさかり
→仕様変更でチビゾン詰まる。水流式か、ふるい式か とざわつく
Xbox版とかポケットエディションからの新規が増加
→プラットフォームを選ばず仕様変更に強い安易な水流式が主流に アプデのたびにワールド作り直しなんてしてたら手の込んだTT作るのを繰り返すのは苦痛だからな なぁ、ちょっと話題豚切りスマン
最近マイクラのランチャー起動させると自動ログイン設定のはずが時々メアドとパスワード要求されるようになったんだがこれっておま環?
もしアカウントジャックされてるとしたら気持ち悪いからパス変えようと思うんだけど、他にこの症状出てる奴いる? わりと定期的に起きるから、サーバーの再起動時にサーバーサイドのcookie消えてるとかそんなじゃないのかなと思って気にしたことなかったわ 俺のもなるし他のマイクラ友も最近ログイン要求されると言ってた 偉大なるクラフター達よ、レスをありがとう
おま環じゃなくてよかったわ エンドの経験値トラップは張り付いて使うから、効率重視でlc値が低くなるようにしてる
裏を返すと、放っておいてアイテム収集するトラップとかはそういうの考えずにざっくり作ってる >>481
お前には何が見えてるんだ…普通に怖いぞ ランチャーのメアドパス入力めんどくせえ
ちゃんと記憶しておいてよフゥン 久々にマイクラやろうとしたらパスとメアド要求されたから何だと思ったら仕様だったのね 10回くらいランチャー起動と終了繰り返したけどログイン要求されなかった
win10 バージョン2.1.5964 バニラ 皆なってるってことは向こう側の操作でそうなるんじゃろ
入れるなら気にしなくていいんじゃないの すいません、教えて下さい。
マイクラ1.7.10のモミジMODはもう入手できませんか?
アーカイブサイトからも無理でした。
色々と無知なため検索できる範囲で私にやれる事はやり尽くしましたがダメでした。
どなたか入手方法が分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 >>493
もう入手出来ないよ
あと質問スレかMODスレいってね 非公式フォーラムに圧力かけて閉鎖させてmodの流通を阻害する
MSきたねえな Java版1.14.4のサバイバル・ノーマルで
天空TTで湧いたクリーパーに名札で名前をつけてから、
トロッコで高さ128以上離れた地上に送ってるんだけど、
ときどき消費されたはずの名札の数がもとに戻っていて、
地上のクリーパーの様子を見に行ってみると、
からのトロッコだけがあってクリーパーがデスポーンしてることがある。
名前をつけてから5秒ぐらいまって地上に送ると起こりにくいようだけど、
名前をつけてからそれがちゃんと機能するまでラグがあるとかある? 名前がキャンセルされるの見たことないな
待つやり方があやふやなら、一旦ゲーム終了してもっかい再起動して名前確認すればトランザクション確定してそう 付けたと思ったら付けれてなくて名札帰ってくるのはたまにあるぞ
ゴーストブロックとかボート置いても出てこずに手元に帰ってくるのと同じだと思う ひとつ前くらいのスナップショットから白樺の成長条件が変わった?
半径3マスに松明や雑草が生えてると白樺が生えてこない
白樺の植林場は湧き潰しされていないエリアに作って手入れするか、周囲の地面をガラスにでもしろってことかな? ?
オークが成長するのに必要な空間が本来のものより多く(広く)必要とされるようになってた、って話じゃないん? 翻訳合ってるか分からんけど、苗木の隣にブロックあると育たん的なこと書いてある?
つまり骨粉ディスペンサーとピストン押し出しでやってた装置は使えない
と、解釈したが…
というか普通に自動化ころす的なこと書いてない? 骨粉での成長の場合は障害物があっても育つという可能性を信じるんだ jiraがどういうものか分からないのは今までに使ったことなければ仕方ないとして、サブドメインの「bugs」でわからんか?
これはバグ報告用のサイトで、すでにチケット化されて担当者振りもされてるもやん既知のバグだから大丈夫だよってことだ
あとレスする人も中身読むといいと思う、骨粉撒いてもダメって書いてある >>501
1.苗木を植える
2.任意のブロックが苗の隣にある
3.苗木に骨粉を撒く
→苗は木に成長しない(オークの苗木の場合は巨大な木になる)
苗木が成長するルールが今までと異なっているからバグとして報告されているという感じね。 >>491だけど今起動したらログアウト状態になってたわ
ちゃんと同じ現象起きた >>501
19w35aで自動化を阻害するから苗木からハチの巣が生成されないように修正されたはずなのに
自動化すらできなくなってるって意味がわからんなこれw
だったら自動化できなくてもいいんで苗木ハチの巣復活させてほしいわ >>509
定期ログアウトや、日を跨ぐとパスワード再入力要求は>>243頃からチラホラ起きてる不具合だね
複数アカウントだと、どれかでログインすると他がログアウトになる
もぐら叩き状態になったりして笑える、いや死ねる
ランチャーは未だにスキンすら変更出来ないままだし参ったね 水生mobの沸きバグ報告しに行こうと思ったら同じ現象に合ってる人が結構いて・・・
それはまぁいいんですけどね
報告全部「重複」扱いにして門前払いってどうなんでしょうね?
>>513
やる気あるんでしょうかねぇ本当に
なんか腹立ってきました バグ報告を何だと思ってるのか知らないけど既に同じ現象の報告が上がってるんなら
重複分は不要扱いされるのなんてこのゲームに限らず当たり前の対応だろ
個別に文句つけて早く何とかしろよとガス抜きする場所じゃないし被れば被るほど有益でもないんだよ 全部って言ってるから最初の報告含めて全部重複にしてるって話だろ Javaのほうはちゃんと読んでくれるからまだ良い
Bedrockなんかはモデレーターがゲーム知識が少なくて投稿内容を理解できずにInvalidにされることが普通 自分が他と比較して特別でありたいオキャク様は本当目に余るというか見ていてキツいものがあるな きっと今頃必死にバグ修正してるだろうにやる気あるのかとか言われててかわいそう 水中の昆布無視して海上に水流作ってたら昆布が伸びて水源化して水流がぶっ壊された
なんてトラップだ 自律移動するオブザーバー使った水抜きの時にも厄介なんだよな、この現象
溶岩撒いて石作る場合も邪魔やし
諸々副作用気づいてからは可能な限り抜いてから作業してる 海底神殿、金ブロック隠されてたんだな。
昨日初めて解体に着手して知ったわ。 >>520
ずっとやってるのに直せてないんであればそれはそれで不安が拭えないけども ゲームでバグが起きてるときに「なんで起きてるか分からなくて治せない」なんてことはまずない
「そこ治すと他のところにバグが出ないことを最低限も担保できなくなるので治せない」
「場当たり的に治すとより問題が増えるし、根本的に治すなら他のリリースと同時にすべきだから今は治さない」
のどっちかが大半だ
マイクラだと「治すとバージョンの壁ができる」みたいな不具合もありえるだろうな ???
EntityのAIなのか地形生成なのか、単にグラフィックのエラーなのかとか
そんなの場合によりけりでしょうに だからずっとやってるのに直せないからって不安を覚える必要はないって趣旨だったんだけども >>525
大当たりの神殿だとスポンジ部屋が4個あったりするで BEスレでは明日アップデート来るとか噂されてるけどJEの1.15はまだかね >>532
それ周回遅れのBEがようやくキツネ実装されるだけだからな >>533
懐かしいな
ってか調べたらもう二年前なことに驚きだわ >>518>>520
新要素のアプデはせっせとやってるんだからその言い訳は通用しないかと
見えにくいバグ取りするより新しいものを追加するほうがやる気は目に見えるもんね ありゃスナップショットの方で無限カーペットが機能しなくなってる……?
元々設置座標依存のギミックだから何とも言えないが燃料関係の自動化を軒並み潰して来てるのだろうか 無限カーペットは明らかにバグだからしゃーない
ブレイズトラップでロッド収集
大木伐採して木炭大量生産
昆布を大量に自動生産したのを乾燥させてブロックにする
バケツ沢山抱えてマグマ汲み
燃料って最適解ないよな だからこそ面白いんだろうけど 燃料の無限化なら昆布や竹で出来るんじゃないの
カーペットでやるなら対して燃料効率変わらんでしょ 昆布は植え直しがめんどう
竹は大規模に作らないと燃料効率悪い
大量にハサミ入ったチェストつなげた自動羊毛収穫装置から必要なときトロッコ輸送にして供給にしたわ
循環型の羊毛収穫装置は数増えると圧死するんだけど改良して溜まってるとこピストンで押し出すようにしたら1.5倍くらい多く収容できるようになった 昆布はブロックにする以外は自動化できるんじゃない? 昆布の植え直しって何?
もしage値24の個体の事言ってるなら、二段目で収穫する機構にすればいいだけだぞ 昆布ブロック、事前知識なしで手にいれてしかも燃料にできるって気づいたときはめっちゃ感動した 20も精錬できるし >>545
まじで知らんかった
前にネットで調べて装置作ってからそのままの知識だったわ
早速改良しとこう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています