【Java edition】Minecraft 556ブロック目【PC版】
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
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※前スレ
Minecraft 555ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568759263/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺のもなるし他のマイクラ友も最近ログイン要求されると言ってた 偉大なるクラフター達よ、レスをありがとう
おま環じゃなくてよかったわ エンドの経験値トラップは張り付いて使うから、効率重視でlc値が低くなるようにしてる
裏を返すと、放っておいてアイテム収集するトラップとかはそういうの考えずにざっくり作ってる >>481
お前には何が見えてるんだ…普通に怖いぞ ランチャーのメアドパス入力めんどくせえ
ちゃんと記憶しておいてよフゥン 久々にマイクラやろうとしたらパスとメアド要求されたから何だと思ったら仕様だったのね 10回くらいランチャー起動と終了繰り返したけどログイン要求されなかった
win10 バージョン2.1.5964 バニラ 皆なってるってことは向こう側の操作でそうなるんじゃろ
入れるなら気にしなくていいんじゃないの すいません、教えて下さい。
マイクラ1.7.10のモミジMODはもう入手できませんか?
アーカイブサイトからも無理でした。
色々と無知なため検索できる範囲で私にやれる事はやり尽くしましたがダメでした。
どなたか入手方法が分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 >>493
もう入手出来ないよ
あと質問スレかMODスレいってね 非公式フォーラムに圧力かけて閉鎖させてmodの流通を阻害する
MSきたねえな Java版1.14.4のサバイバル・ノーマルで
天空TTで湧いたクリーパーに名札で名前をつけてから、
トロッコで高さ128以上離れた地上に送ってるんだけど、
ときどき消費されたはずの名札の数がもとに戻っていて、
地上のクリーパーの様子を見に行ってみると、
からのトロッコだけがあってクリーパーがデスポーンしてることがある。
名前をつけてから5秒ぐらいまって地上に送ると起こりにくいようだけど、
名前をつけてからそれがちゃんと機能するまでラグがあるとかある? 名前がキャンセルされるの見たことないな
待つやり方があやふやなら、一旦ゲーム終了してもっかい再起動して名前確認すればトランザクション確定してそう 付けたと思ったら付けれてなくて名札帰ってくるのはたまにあるぞ
ゴーストブロックとかボート置いても出てこずに手元に帰ってくるのと同じだと思う ひとつ前くらいのスナップショットから白樺の成長条件が変わった?
半径3マスに松明や雑草が生えてると白樺が生えてこない
白樺の植林場は湧き潰しされていないエリアに作って手入れするか、周囲の地面をガラスにでもしろってことかな? ?
オークが成長するのに必要な空間が本来のものより多く(広く)必要とされるようになってた、って話じゃないん? 翻訳合ってるか分からんけど、苗木の隣にブロックあると育たん的なこと書いてある?
つまり骨粉ディスペンサーとピストン押し出しでやってた装置は使えない
と、解釈したが…
というか普通に自動化ころす的なこと書いてない? 骨粉での成長の場合は障害物があっても育つという可能性を信じるんだ jiraがどういうものか分からないのは今までに使ったことなければ仕方ないとして、サブドメインの「bugs」でわからんか?
これはバグ報告用のサイトで、すでにチケット化されて担当者振りもされてるもやん既知のバグだから大丈夫だよってことだ
あとレスする人も中身読むといいと思う、骨粉撒いてもダメって書いてある >>501
1.苗木を植える
2.任意のブロックが苗の隣にある
3.苗木に骨粉を撒く
→苗は木に成長しない(オークの苗木の場合は巨大な木になる)
苗木が成長するルールが今までと異なっているからバグとして報告されているという感じね。 >>491だけど今起動したらログアウト状態になってたわ
ちゃんと同じ現象起きた >>501
19w35aで自動化を阻害するから苗木からハチの巣が生成されないように修正されたはずなのに
自動化すらできなくなってるって意味がわからんなこれw
だったら自動化できなくてもいいんで苗木ハチの巣復活させてほしいわ >>509
定期ログアウトや、日を跨ぐとパスワード再入力要求は>>243頃からチラホラ起きてる不具合だね
複数アカウントだと、どれかでログインすると他がログアウトになる
もぐら叩き状態になったりして笑える、いや死ねる
ランチャーは未だにスキンすら変更出来ないままだし参ったね 水生mobの沸きバグ報告しに行こうと思ったら同じ現象に合ってる人が結構いて・・・
それはまぁいいんですけどね
報告全部「重複」扱いにして門前払いってどうなんでしょうね?
>>513
やる気あるんでしょうかねぇ本当に
なんか腹立ってきました バグ報告を何だと思ってるのか知らないけど既に同じ現象の報告が上がってるんなら
重複分は不要扱いされるのなんてこのゲームに限らず当たり前の対応だろ
個別に文句つけて早く何とかしろよとガス抜きする場所じゃないし被れば被るほど有益でもないんだよ 全部って言ってるから最初の報告含めて全部重複にしてるって話だろ Javaのほうはちゃんと読んでくれるからまだ良い
Bedrockなんかはモデレーターがゲーム知識が少なくて投稿内容を理解できずにInvalidにされることが普通 自分が他と比較して特別でありたいオキャク様は本当目に余るというか見ていてキツいものがあるな きっと今頃必死にバグ修正してるだろうにやる気あるのかとか言われててかわいそう 水中の昆布無視して海上に水流作ってたら昆布が伸びて水源化して水流がぶっ壊された
なんてトラップだ 自律移動するオブザーバー使った水抜きの時にも厄介なんだよな、この現象
溶岩撒いて石作る場合も邪魔やし
諸々副作用気づいてからは可能な限り抜いてから作業してる 海底神殿、金ブロック隠されてたんだな。
昨日初めて解体に着手して知ったわ。 >>520
ずっとやってるのに直せてないんであればそれはそれで不安が拭えないけども ゲームでバグが起きてるときに「なんで起きてるか分からなくて治せない」なんてことはまずない
「そこ治すと他のところにバグが出ないことを最低限も担保できなくなるので治せない」
「場当たり的に治すとより問題が増えるし、根本的に治すなら他のリリースと同時にすべきだから今は治さない」
のどっちかが大半だ
マイクラだと「治すとバージョンの壁ができる」みたいな不具合もありえるだろうな ???
EntityのAIなのか地形生成なのか、単にグラフィックのエラーなのかとか
そんなの場合によりけりでしょうに だからずっとやってるのに直せないからって不安を覚える必要はないって趣旨だったんだけども >>525
大当たりの神殿だとスポンジ部屋が4個あったりするで BEスレでは明日アップデート来るとか噂されてるけどJEの1.15はまだかね >>532
それ周回遅れのBEがようやくキツネ実装されるだけだからな >>533
懐かしいな
ってか調べたらもう二年前なことに驚きだわ >>518>>520
新要素のアプデはせっせとやってるんだからその言い訳は通用しないかと
見えにくいバグ取りするより新しいものを追加するほうがやる気は目に見えるもんね ありゃスナップショットの方で無限カーペットが機能しなくなってる……?
元々設置座標依存のギミックだから何とも言えないが燃料関係の自動化を軒並み潰して来てるのだろうか 無限カーペットは明らかにバグだからしゃーない
ブレイズトラップでロッド収集
大木伐採して木炭大量生産
昆布を大量に自動生産したのを乾燥させてブロックにする
バケツ沢山抱えてマグマ汲み
燃料って最適解ないよな だからこそ面白いんだろうけど 燃料の無限化なら昆布や竹で出来るんじゃないの
カーペットでやるなら対して燃料効率変わらんでしょ 昆布は植え直しがめんどう
竹は大規模に作らないと燃料効率悪い
大量にハサミ入ったチェストつなげた自動羊毛収穫装置から必要なときトロッコ輸送にして供給にしたわ
循環型の羊毛収穫装置は数増えると圧死するんだけど改良して溜まってるとこピストンで押し出すようにしたら1.5倍くらい多く収容できるようになった 昆布はブロックにする以外は自動化できるんじゃない? 昆布の植え直しって何?
もしage値24の個体の事言ってるなら、二段目で収穫する機構にすればいいだけだぞ 昆布ブロック、事前知識なしで手にいれてしかも燃料にできるって気づいたときはめっちゃ感動した 20も精錬できるし >>545
まじで知らんかった
前にネットで調べて装置作ってからそのままの知識だったわ
早速改良しとこう… 俺も長時間放置で偶然気が付いただけやからな
三段目検知の収穫機は故障するって、もうちょっと周知されててもいい気がするんだけどね・・・ あれ、二段目検知収穫ってことはオブザーバーを2段目に置いてピストンはどこに置けば良いの?
今は三段目検知で二段目収穫して浮き上がった昆布を4段目の水流で流してる 二段目で収穫だからピストンが二段目だよ
オブザーバーは一段目 燃料ってブレイズ一択かと思ってたけど昆布なら現世で他と平行しながらできるからいいかも >>551
なるほどそれでいいのね有難う
>>552
ブレイズTTも作ってあるけど自分で狩らないといけないから、だんだん面倒に… >>553
連打ツール使って一定間隔毎にクリックするようにしてるわ
難易度によっては回復ビーコン置かないと餓死するけど >>553
ピストン圧死方式で定期的にピストン出るようにすれば自動で行けるよ 教えてもらって一段目オブザーバー二段目ピストンで作り直して動いてるの確認して
検証してて気づいたけどピストン一斉に動かす装置だとピストンの層のとこ水源が消えて水流化してない?
F3で確認しながらバケツで水源にしてピストン動かすと一部水流判定になってる
前からこうだっけ…?
ピストン一斉じゃなくて個別に動かさないと駄目? ピストンが伸びて昆布を破壊したらその部分の水源は消失するよ
そのあと上の水源から水流降りてくるよ
で、昆布が成長したら水源になるよ
仕様だよ >>557
うん
だから対策しないとアイテム化した昆布が浮き上がらないことがある >>558
いやずっと見てても水源に戻らず浮き上がらなくなってるんだ
>>559
やっぱりそうなんだ…
個別方式に改良すれば対策できるのかな… 個別方式ならまず大丈夫だが隣接する昆布が一斉に成長した場合にもしかしたらぶっ壊れるかもしれん
安全第一で作るなら個別版を1マスの隙間を空けて設置 水昆昆昆昆昆昆昆水
水水水水水水水水水
上からの図
日照センサー式でこうしてる
一斉にピストンを動かしても周囲の水源で水源化させてる >>562
それ真ん中のやつが水源化間に合わなくないか
水源化よりも先に下流水流が流れ込むと水源にならないからね 壁流源壁
壁流昆ピ
壁ホ昆オ
壁看流源壁
壁看源昆ピ
壁※ソ昆オ ※:運搬水路
横から見てこんなんを並べるのだと個別・連動どっちも行けると思うよ
オブザーバーで随時じゃなくて定期的に押す場合は3以上伸びるのも考慮して上を増やす感じで
あとはもっと植える面積も高さも増やしてスライムブロックで切るやつもできそう なんかやたらとアカウントを聞いてくるようになってクソウザい
ログイン状態を保持するにチェック入れてるのになんだこれ
ランチャーが小さくなってから頻繁に起るようになったからなんかかんけいあるのかな? >>561
成長速度100倍で検証して壊れなかったから、個別動作ならまず問題ないと思うよ
ただ三段目に運搬水流だと成長速度デフォでも頻繁に壊れたから、運搬水流は四段目に作った方がいいね この手の入力頻出するの怖いんだよな
アップデート装って再入力促すのってマルウェアの手口にあるからねえ 昆布こわすのに押し出すブロックを水源入りの階段やハーフにしたらどうなるのっと >>563
そんなの聞いたことないし
コマンドで確認しても水流が残るようなこともなかったぞ
562のような装置を作ってピストンで水流を潰す
→しばらく待ってからコマンドで水流部分だけを別のブロックに変更(fillのreplace)
→変化が無ければ問題なく水源化 or ブロックが変われば水源化しなかった
何度か試したが結果は問題無し(全て水源化した) 【悲報】BEさらに周回遅れwwwww
742 名前:名無しのスティーブ (アウアウカー Sa87-a7cA)[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 00:49:55.01 ID:kSX8V3LTa
大きめのアプデはモヤンの紫髪のおばさんが「現在各プラットフォーム審査を申請中です」みたいなツイートした次の週に来るみたいな流れがここ近年殆どだから今週はないっぽいかも
ベータ版とか修正アプデ系はバナナの人だけど またログイン情報初期化されてる…
うっとおしいことこの上ない。 俺は全く再ログイン要求されないな
と思ったらマインクラフト用PCはスタンドアロンだったわ ハチってこれバイオーム違うと機能停止するわけではないよね
割と空中でフリーズする 石ツールのレシピ、丸石以外でもつくれるようになってほしいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています