【Java edition】Minecraft 556ブロック目【PC版】
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
Minecraft 555ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568759263/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 海底神殿、金ブロック隠されてたんだな。
昨日初めて解体に着手して知ったわ。 >>520
ずっとやってるのに直せてないんであればそれはそれで不安が拭えないけども ゲームでバグが起きてるときに「なんで起きてるか分からなくて治せない」なんてことはまずない
「そこ治すと他のところにバグが出ないことを最低限も担保できなくなるので治せない」
「場当たり的に治すとより問題が増えるし、根本的に治すなら他のリリースと同時にすべきだから今は治さない」
のどっちかが大半だ
マイクラだと「治すとバージョンの壁ができる」みたいな不具合もありえるだろうな ???
EntityのAIなのか地形生成なのか、単にグラフィックのエラーなのかとか
そんなの場合によりけりでしょうに だからずっとやってるのに直せないからって不安を覚える必要はないって趣旨だったんだけども >>525
大当たりの神殿だとスポンジ部屋が4個あったりするで BEスレでは明日アップデート来るとか噂されてるけどJEの1.15はまだかね >>532
それ周回遅れのBEがようやくキツネ実装されるだけだからな >>533
懐かしいな
ってか調べたらもう二年前なことに驚きだわ >>518>>520
新要素のアプデはせっせとやってるんだからその言い訳は通用しないかと
見えにくいバグ取りするより新しいものを追加するほうがやる気は目に見えるもんね ありゃスナップショットの方で無限カーペットが機能しなくなってる……?
元々設置座標依存のギミックだから何とも言えないが燃料関係の自動化を軒並み潰して来てるのだろうか 無限カーペットは明らかにバグだからしゃーない
ブレイズトラップでロッド収集
大木伐採して木炭大量生産
昆布を大量に自動生産したのを乾燥させてブロックにする
バケツ沢山抱えてマグマ汲み
燃料って最適解ないよな だからこそ面白いんだろうけど 燃料の無限化なら昆布や竹で出来るんじゃないの
カーペットでやるなら対して燃料効率変わらんでしょ 昆布は植え直しがめんどう
竹は大規模に作らないと燃料効率悪い
大量にハサミ入ったチェストつなげた自動羊毛収穫装置から必要なときトロッコ輸送にして供給にしたわ
循環型の羊毛収穫装置は数増えると圧死するんだけど改良して溜まってるとこピストンで押し出すようにしたら1.5倍くらい多く収容できるようになった 昆布はブロックにする以外は自動化できるんじゃない? 昆布の植え直しって何?
もしage値24の個体の事言ってるなら、二段目で収穫する機構にすればいいだけだぞ 昆布ブロック、事前知識なしで手にいれてしかも燃料にできるって気づいたときはめっちゃ感動した 20も精錬できるし >>545
まじで知らんかった
前にネットで調べて装置作ってからそのままの知識だったわ
早速改良しとこう… 俺も長時間放置で偶然気が付いただけやからな
三段目検知の収穫機は故障するって、もうちょっと周知されててもいい気がするんだけどね・・・ あれ、二段目検知収穫ってことはオブザーバーを2段目に置いてピストンはどこに置けば良いの?
今は三段目検知で二段目収穫して浮き上がった昆布を4段目の水流で流してる 二段目で収穫だからピストンが二段目だよ
オブザーバーは一段目 燃料ってブレイズ一択かと思ってたけど昆布なら現世で他と平行しながらできるからいいかも >>551
なるほどそれでいいのね有難う
>>552
ブレイズTTも作ってあるけど自分で狩らないといけないから、だんだん面倒に… >>553
連打ツール使って一定間隔毎にクリックするようにしてるわ
難易度によっては回復ビーコン置かないと餓死するけど >>553
ピストン圧死方式で定期的にピストン出るようにすれば自動で行けるよ 教えてもらって一段目オブザーバー二段目ピストンで作り直して動いてるの確認して
検証してて気づいたけどピストン一斉に動かす装置だとピストンの層のとこ水源が消えて水流化してない?
F3で確認しながらバケツで水源にしてピストン動かすと一部水流判定になってる
前からこうだっけ…?
ピストン一斉じゃなくて個別に動かさないと駄目? ピストンが伸びて昆布を破壊したらその部分の水源は消失するよ
そのあと上の水源から水流降りてくるよ
で、昆布が成長したら水源になるよ
仕様だよ >>557
うん
だから対策しないとアイテム化した昆布が浮き上がらないことがある >>558
いやずっと見てても水源に戻らず浮き上がらなくなってるんだ
>>559
やっぱりそうなんだ…
個別方式に改良すれば対策できるのかな… 個別方式ならまず大丈夫だが隣接する昆布が一斉に成長した場合にもしかしたらぶっ壊れるかもしれん
安全第一で作るなら個別版を1マスの隙間を空けて設置 水昆昆昆昆昆昆昆水
水水水水水水水水水
上からの図
日照センサー式でこうしてる
一斉にピストンを動かしても周囲の水源で水源化させてる >>562
それ真ん中のやつが水源化間に合わなくないか
水源化よりも先に下流水流が流れ込むと水源にならないからね 壁流源壁
壁流昆ピ
壁ホ昆オ
壁看流源壁
壁看源昆ピ
壁※ソ昆オ ※:運搬水路
横から見てこんなんを並べるのだと個別・連動どっちも行けると思うよ
オブザーバーで随時じゃなくて定期的に押す場合は3以上伸びるのも考慮して上を増やす感じで
あとはもっと植える面積も高さも増やしてスライムブロックで切るやつもできそう なんかやたらとアカウントを聞いてくるようになってクソウザい
ログイン状態を保持するにチェック入れてるのになんだこれ
ランチャーが小さくなってから頻繁に起るようになったからなんかかんけいあるのかな? >>561
成長速度100倍で検証して壊れなかったから、個別動作ならまず問題ないと思うよ
ただ三段目に運搬水流だと成長速度デフォでも頻繁に壊れたから、運搬水流は四段目に作った方がいいね この手の入力頻出するの怖いんだよな
アップデート装って再入力促すのってマルウェアの手口にあるからねえ 昆布こわすのに押し出すブロックを水源入りの階段やハーフにしたらどうなるのっと >>563
そんなの聞いたことないし
コマンドで確認しても水流が残るようなこともなかったぞ
562のような装置を作ってピストンで水流を潰す
→しばらく待ってからコマンドで水流部分だけを別のブロックに変更(fillのreplace)
→変化が無ければ問題なく水源化 or ブロックが変われば水源化しなかった
何度か試したが結果は問題無し(全て水源化した) 【悲報】BEさらに周回遅れwwwww
742 名前:名無しのスティーブ (アウアウカー Sa87-a7cA)[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 00:49:55.01 ID:kSX8V3LTa
大きめのアプデはモヤンの紫髪のおばさんが「現在各プラットフォーム審査を申請中です」みたいなツイートした次の週に来るみたいな流れがここ近年殆どだから今週はないっぽいかも
ベータ版とか修正アプデ系はバナナの人だけど またログイン情報初期化されてる…
うっとおしいことこの上ない。 俺は全く再ログイン要求されないな
と思ったらマインクラフト用PCはスタンドアロンだったわ ハチってこれバイオーム違うと機能停止するわけではないよね
割と空中でフリーズする 石ツールのレシピ、丸石以外でもつくれるようになってほしいよね 石ツールと耐久同じだけど花崗岩とかの色違いツール、っていうの欲しいかも
閃緑岩の白いツルハシとか花崗岩の赤い斧とか格好良さそう 花崗岩で普通の石ツール作れればいいと思ってたんだけどよく考えたら石ツールなんて縛りでもしなきゃ序盤に1本作るだけだったわ
こりゃ実装されねぇな 黒曜石がひたすら硬いだけのブロックになってるのが現実の黒曜石と違いすぎて惜しいよね 石防具とか黒曜石ツールは欲しいよなぁ…MODにはあるけど 黒曜石って見る人から見たらダイヤよりも格好いい石材なんだがなぁ
なんかかたいやつで終わるのは勿体ない 黒曜石に関しては前にも話題になってたね
攻撃力が高い代わりにすぐ壊れる剣が作れる、とかなら
実際の性質とも似てるし使い道もあるんだけどね 衝撃には弱いけど腐食には強いんだっけ?
発掘された黒曜石ナイフで肉切ってる動画あったけどいい切れ味だった 黒曜石って要は天然のガラスだからな
破片は鋭いが衝撃には弱い このゲーム面白い?
出来たら対戦ゲームというか大人数でネットプレイしたいんだけど
やれる? できなくはないけどそれって
ケーキ食べたくて回転寿司行くようなもんじゃない? 大人数でプレイできるですよね?
それならいいですけど マルチは鯖建てる必要はある
やり方は自PCを鯖にするか、レンタル鯖借りるか、他人の鯖に入るか
鯖自体もmodありなし様々
他人の鯖にはいるなら大した知識は要らんけど、自鯖なら最低限IPやポート開放あたりの知識がいる
あとはググってみて サンドボックスゲームだから、対戦のためのフィールドつくって自分たちでルール決めてチャンバラしてもいいし
チャンバラ用のワールド公開している人もいるからそれ使ってもいいと思う
遊び方は人それぞれだしね 一度マルチ始めると、シングルの寂しさに耐えられなくて戻れなくなる ジャブ注文した
ネット対戦は別ジャンルで普通のRPGみたいに 複数人でやるにしても身内以外だと鯖管理しっかりしてるとこじゃないとまともに機能せんぞ
身内とやるならハードはちゃんと選んでね 正直マイクラあんまり向いてないタイプな気がするけどなあ…
エンダードラゴン倒したあたりでやることなくてツマンネとか言いそう 十分な量の鉄と若干のダイヤが手に入るくらいまでのプロセスをうまいこと20分くらいに圧縮して「マイクラの対戦」ができる仕組みがあったらいいのにな
地下に潜れないようにして地上で資源集まらないといけないけど 一応マルチ用のそういうプラグインもあるけど基本的には自分達で全部決めて好きなようにやるゲームだぞ
自由度は高いから対人したければルールなり決めて殴り合えばいいんじゃないの そもそも建築ができないと真の面白さがわからんゲームだしなあ
元々はクリエイティブモードしかなかったんでしょ? マイクラのシステムでAoEとかcivみたいな対戦出来たら超楽しいだろうなと思う
村人だと腹立つからスノーゴーレムかなんかを使役したい 以前マイクラ放送のリスナー同士で左右2チームに分かれて戦争って対戦ならやったことあるな
最初に何分か自陣に防壁を築く準備時間を取って、あとは互いに攻め合って中にTNT詰めてある本拠爆破したら勝ちっていう Kunキッズか
でももう最近マイクラやってねーもんな block n loadってゲームがそれっぽさある
デフォの地形を削るとポイントが溜まるから準備フェーズでそれ使って自陣を強化して
試合開始で相手の陣地にあるコアを破壊するって感じの 5年ぶりくらいになんとなくサバイバルやったら面白くてこんな時間までやっちまった
今は馬とかいるのな!手綱?無いから操作は出来なかったけど面白い 海底神殿出たあたりからサバイバルやってないや
海楽しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています