【Java edition】Minecraft 556ブロック目【PC版】
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
Minecraft 555ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568759263/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 石ツールのレシピ、丸石以外でもつくれるようになってほしいよね 石ツールと耐久同じだけど花崗岩とかの色違いツール、っていうの欲しいかも
閃緑岩の白いツルハシとか花崗岩の赤い斧とか格好良さそう 花崗岩で普通の石ツール作れればいいと思ってたんだけどよく考えたら石ツールなんて縛りでもしなきゃ序盤に1本作るだけだったわ
こりゃ実装されねぇな 黒曜石がひたすら硬いだけのブロックになってるのが現実の黒曜石と違いすぎて惜しいよね 石防具とか黒曜石ツールは欲しいよなぁ…MODにはあるけど 黒曜石って見る人から見たらダイヤよりも格好いい石材なんだがなぁ
なんかかたいやつで終わるのは勿体ない 黒曜石に関しては前にも話題になってたね
攻撃力が高い代わりにすぐ壊れる剣が作れる、とかなら
実際の性質とも似てるし使い道もあるんだけどね 衝撃には弱いけど腐食には強いんだっけ?
発掘された黒曜石ナイフで肉切ってる動画あったけどいい切れ味だった 黒曜石って要は天然のガラスだからな
破片は鋭いが衝撃には弱い このゲーム面白い?
出来たら対戦ゲームというか大人数でネットプレイしたいんだけど
やれる? できなくはないけどそれって
ケーキ食べたくて回転寿司行くようなもんじゃない? 大人数でプレイできるですよね?
それならいいですけど マルチは鯖建てる必要はある
やり方は自PCを鯖にするか、レンタル鯖借りるか、他人の鯖に入るか
鯖自体もmodありなし様々
他人の鯖にはいるなら大した知識は要らんけど、自鯖なら最低限IPやポート開放あたりの知識がいる
あとはググってみて サンドボックスゲームだから、対戦のためのフィールドつくって自分たちでルール決めてチャンバラしてもいいし
チャンバラ用のワールド公開している人もいるからそれ使ってもいいと思う
遊び方は人それぞれだしね 一度マルチ始めると、シングルの寂しさに耐えられなくて戻れなくなる ジャブ注文した
ネット対戦は別ジャンルで普通のRPGみたいに 複数人でやるにしても身内以外だと鯖管理しっかりしてるとこじゃないとまともに機能せんぞ
身内とやるならハードはちゃんと選んでね 正直マイクラあんまり向いてないタイプな気がするけどなあ…
エンダードラゴン倒したあたりでやることなくてツマンネとか言いそう 十分な量の鉄と若干のダイヤが手に入るくらいまでのプロセスをうまいこと20分くらいに圧縮して「マイクラの対戦」ができる仕組みがあったらいいのにな
地下に潜れないようにして地上で資源集まらないといけないけど 一応マルチ用のそういうプラグインもあるけど基本的には自分達で全部決めて好きなようにやるゲームだぞ
自由度は高いから対人したければルールなり決めて殴り合えばいいんじゃないの そもそも建築ができないと真の面白さがわからんゲームだしなあ
元々はクリエイティブモードしかなかったんでしょ? マイクラのシステムでAoEとかcivみたいな対戦出来たら超楽しいだろうなと思う
村人だと腹立つからスノーゴーレムかなんかを使役したい 以前マイクラ放送のリスナー同士で左右2チームに分かれて戦争って対戦ならやったことあるな
最初に何分か自陣に防壁を築く準備時間を取って、あとは互いに攻め合って中にTNT詰めてある本拠爆破したら勝ちっていう Kunキッズか
でももう最近マイクラやってねーもんな block n loadってゲームがそれっぽさある
デフォの地形を削るとポイントが溜まるから準備フェーズでそれ使って自陣を強化して
試合開始で相手の陣地にあるコアを破壊するって感じの 5年ぶりくらいになんとなくサバイバルやったら面白くてこんな時間までやっちまった
今は馬とかいるのな!手綱?無いから操作は出来なかったけど面白い 海底神殿出たあたりからサバイバルやってないや
海楽しそう マイクラ建築物を別ツールで3Dアニメーション作成に使用できるようになってからは
バニラマイクラはクリエイティブでアクセサリー用の建造物作るだけのソフトになってしまった
オリジナル武器作ってキャラに持たすの楽しい(小並感) その使い方ならMagicavoxelとかのほうがいいんじゃない 久しぶりに前使ってたシードで生成したら雪景色だったのがただの森になってたわ… ジャブのアカウント登録で
無効な登録
元に戻り、情報が無効でないことをもう一度確認してください。
IllegalArgumentException: Registration failed.
出るんだけど、、、
もしかしてヤフメールのco.jp使えない? 難しい
初めてでクリエィティブでやったけど
ブロックの繰り返しホットバーに入れないと使えない? >>625
マイクラの動画作ってるわけじゃないなら
素直に普通のモデリングツールか
せめてボクセル使った方が早いし後にも役立つと思うけど 楽しみ方は人それぞれでいいじゃん
小学生がマイクラ用]PC自作して自動化MODでプログラミングする時代なんだしw それもそうか。まずは楽しんでやれなきゃ何事も始まらないもんな マイクラを楽しんでる訳ではなさそうな趣旨のレスだったからじゃないの マイクラは あ、私ドMなんだ って実感しながら遊ぶもの TT作ったのに動かねえ
スポーンがおかしくなってる気がする
全員が同じ場所に居ると湧きやすいみたいだが
TT作るときの注意点ってある?
海上でも地下全部わき潰しでdirt埋めしてもうごかないんだよ 湧き上限はマルチだとログインプレイヤーで共有しているから、離れたところで湧くとTT内湧き層で湧かなくなるぞ 補足するとネザーやエンドの湧き上限は別枠なので
マルチならエンダーマントラップが安定
スポナートラップも別枠なので効率は雲泥だけど一応可 エンダーマンTT、奈落に近い程湧くとか聞くけどマジなん?
マジならYレベル低い所に作り直さなきゃなぁ >>643
しばらく離れてたから今もそうかは知らんけど下の方が湧きやすい時はあった
けどエンダーマイト使ったTTならそんなのあったとしても誤差レベルだぞ まぁLC値バグがまだあるなら作り直しても無駄だしな LC値バグなんて遥か昔に直ってる古い話だぞ
今更問題になるプレイヤーは殆どいない >>648
LC値バグ直ったって情報どこで見れる?
英語が不得手だから、「"MC-7473"は直ったと言ったけど実際には直ってなかった」って以降の情報が見つけられない・・・ >>645
>>649 が貼ってくれてるけど効率は結構変わるよ
ただ、高い位置に作ったところで実用上問題があるわけじゃないから、そのままでもいいと思う 別の過去スレ漁ったらそれっぽい情報があったわ
LC値バグが直ったかは結局不明だけど、仮にバグってても湧きには影響しない様になったみたいだね つうか見たところで真偽納得できるかわからん情報漁り続ける暇があったら
自分で適当なトラップの上空に蓋して撤去してみればそんなの一目瞭然やん 全然一目瞭然じゃないから調べてるんだけどね・・・
まぁ湧きにLC値関係なくなったっぽいから、懸念は解決したんだけど 実際魔女トラップとか使ってやってみれば猿でも一目で解るほどの差は出るけど
まあ物事の調べ方が下手糞な奴がいることまでは責任持てないから仕方ないわ 何でそんな煽り口調なのか知らんけど、"LC値バグ直った"ってレスのソースを探してただけだからな
経験則で全て知ったつもりになってるような人に「調べ方が下手糞」なんて言われる筋合い無いよ 658の煽りはちょっと不必要、企業戦士には不向きか 必要以上に煽ったり相手を見下そうとするのは
そいつが現実には自信や余裕がない証拠
支えるものがないから補強入れないと不安になるんだよ つまり建物には柱や梁はやっぱり必要で、支えが無いと不安になるってことだな! >>649
Y=1につくる場合ってエンダーマンは死ぬまで殴り続ける感じ?
落下ダメージで減らすのは無理だよね >>641
サーバーspigotに変えてスポーン上限を10倍にしたら動き出した
情報さんくす >>665
できるだけ低くなるように作るだけで効果は出るから、処理層をy0付近で作って普通に建てればいいよ >>665
エンダーマンが歩く経路(ガラスの部分)を階段状にして与えたいダメージの分だけ登らせてから落とす仕組みにすれば多分いける >>667
なるほど
でも落下ダメージでエンダーマンを瀕死にさせるなら44の高さが必要だから、結局湧き層の高さはY50くらいになりそうだね >>668
どれだけ上のエンダーマイトまでエンダーマンが視認できるかがキーになってきそう >>664
そういや以前に梁が云々で荒れたの思い出したわ >>670
試してみた
横方向だと60ブロック先まで認識したけど、上方のエンダーマイトはせいぜい6ブロック程度までしか認識できなくて階段を誘導するのは無理だった
エンダーマイトのトロッコを直接動かせば誘導できなくもないけど、作るのがかなり面倒そう
あと、y=44の位置に湧き層を置く形も作ってみたけどy=1と比べたら湧き効率はかなり落ちた(それでも高所に作るよりは全然良い) >>672
thx
そうか、階段式は現実的ではなさそうだな
ポーション投げまくるのならY=1でも良さそうだけど…
Y=1で作れる他の方法ないかなぁ >>673
エンチャントで剣の火力上げると範囲ダメ5発で倒せるから、それで倒すのが一番いいかなーと思う
レベル0から30まで1分半くらいで終わる >>673
てか>>653で「影響しなくなった」って結論出てるのに
湧き層低くするのにこだわる意味ある?
仮に今でも差があったとしても、
>>645みたいにごく狭い湧き層しか作らないならともかく
32x32程度もあれば高い位置でも限界近く湧かせられるし、
いくら湧きが速くても下から登らせて落としたり
ダメージブロックとかで処理が遅くなってたらむしろ効率は落ちるよね。
あとエンダーマンは高さ6ブロック程度しか反応しないんじゃなく
視線が通ってないと反応しないので、マイト乗せたトロッコの足場を
ガラス棒とかにすれば高さ32ブロックくらいまでは反応する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています