【Java edition】Minecraft 556ブロック目【PC版】
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
Minecraft 555ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568759263/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>673
エンチャントで剣の火力上げると範囲ダメ5発で倒せるから、それで倒すのが一番いいかなーと思う
レベル0から30まで1分半くらいで終わる >>673
てか>>653で「影響しなくなった」って結論出てるのに
湧き層低くするのにこだわる意味ある?
仮に今でも差があったとしても、
>>645みたいにごく狭い湧き層しか作らないならともかく
32x32程度もあれば高い位置でも限界近く湧かせられるし、
いくら湧きが速くても下から登らせて落としたり
ダメージブロックとかで処理が遅くなってたらむしろ効率は落ちるよね。
あとエンダーマンは高さ6ブロック程度しか反応しないんじゃなく
視線が通ってないと反応しないので、マイト乗せたトロッコの足場を
ガラス棒とかにすれば高さ32ブロックくらいまでは反応する 湧きに影響しなくなったと言われても>>649のインパクトがすごいからなぁ >>675
もちろんトロッコをガラスフェンスの上にのせた状態検証したよ
それでも認識できる高さはエンダーマンの足場から6ブロックが限界だった 湧きに影響しなくなったんじゃなくて、lc値がちゃんと更新されるようになったんじゃないかな
高さについては、湧き層が50あたりになるようなTTでもプレイヤーのxpオーブの吸収速度がボトルネックになるくらい速いから問題ないと思う 一応訂正しておくと、>>653は一次抽選にLC値が不採用になったみたいだから、バグが残ってても影響ないっぽいって話ね
LC値バグ自体は、日本語Wiki見ても「検証で未修正と判明」のまま情報止まってるから直ったかは不明 何度もごめん、エンダーマンが反応する高さについては検証ミス。
たしかに高低差6ブロックくらいまでしか反応しないね
ただ効率についてはやっぱりわざわざ低い位置に作る必要は感じないかな
自分が使ってるのは湧き層がY94の約40x40で落下で瀕死にするタイプだけど
経験値吸収が間に合わなくてLv0→30に1分半かかるのは同じ 高所に作ってるがオーブの回収間に合わなくてエンティティ数増えてくるとカックカクになるからこれ以上効率上げてもな… 必要感じないも何も低いとこに作れば効率上がるんだったら低いとこにつくりたくなるじゃん 低いところに作ると低コストでかなりの高効率が出るのが大きい
3×10の湧き層でもかなり湧く
コストをかけたくない人向けかな
逆に落下式は作るのが難しいから全手動なのはマイナスだけど 低いところに作れば湧きそうもっとちっちゃくていいってことよね
エンダーTTは元々かなりちっちゃいけども Realmsレンタルしたけど一緒に遊ぶ人が居ないという...
どこでフレンド募集とかするのが良いんだろうか 十年近く付き合いがあり互いの事を結構理解してて通話をしていても時々もやもやするぐらいプレイスタイルが様々なゲームだからな… 遊び方が合う人間と遊ばないと長続きしないよね
サバイバル勢とか冒険散策勢とか建築勢と回路勢とかいるし
建築勢同士でもドット絵やるやつと建物で景観作るやつは仲良くできないし
一人で何でもありなカオスな世界作るやつもいるし ゲーム配信とかやれば一緒に遊びたいやつは来るぞ
地雷の可能性もあるけどな 某4人組実況者はそれぞれ好き勝手してるけど元々友人だから成立してるんだろなぁって 最近エンダーマンTT作ったけど
ディスペンサーに溶岩バケツ入れて使用時以外はホッパーの上に流しとくと敵もアイテムも一緒に消えて良かったわ
欠点は断末魔がクソうるさい >>695
自分はRSランプでオンオフできるようにしてる
脇調整もできるからおすすめ >>696
なるほどなあ
RS回路の配線の上ってエンダー湧く?
一段目下げて埋め込まないとあかんかな なんでJEスレでBEの更新とか言ってんだよwスレ間違えてんの? なあにコードの難読解除されるからすぐMODが追いつくさ そうだぜ、今回からはすぐmodが作られるはず(mod製作者がサボらなければ) あくまで俺らは世話になってる側なんだし制作サボるなよってのは横暴やろ モヤンを買い取ったMSが責任もってMod開発維持しろよ
ストアで儲けてるんだからModderに還元すべきだろ 干渉箇所が明らかに多いであろう大型modが
バージョン上がった後使えなくなるのは分かるけど
小型modも割と機能停止するのが不思議
Mod について全く詳しくないけど配布されてる奴の改造とかできんの?
再配布NGでも個人用ならいじれば稼働するのとかありそう >>699
いつだかのアプデで赤石撒いたとこには敵湧かなくなったろ >>707
Javaは買い切りだから設けがな・・・
何年も前に3000円で買っただけだで、もうお前ら十分遊んだだろ?ってスタンスだと言い返せねぇ・・・ >>699
わかないから2段下に回路配置して繋ぐしかない
手間はとんでもなくかかるから粘着ピストンで足場消して奈落に落としたりするのが手っ取り早いしあまりうるさくないかも そこまで手間かけるくらいなら3段下に層作った方がよくない?
高さ2なら回路層にはエンダー湧かないし回路配置も楽だし >>710
やる気になればできる。
ただブラックボックスは誰も触りたくないから触らないだけ。
意図通りに動くまで改造できる保証もないし。 19w44a
・4つのガラス瓶を1つのハニーブロックと組み合わせると、4つの蜂蜜瓶が得られる。
・蜂蜜瓶がスタックできるようになった(最大16個)
・垂直方向に移動するパーティクルは、ブロックと衝突すると動きが早くなる
・チャンクセーブのパフォーマンスの改善
・アイアンゴーレムのダメージの進行は、ライフの最大値に対する現在のライフの比率に基づいている
・バグ修正 蜂蜜瓶スタックはハチミツブロック作るのには便利だな
でも結局コストは高いからサバイバルの回路とかで大量に使いたい人は大変だ Modの大小なんて関係ない
バージョンアップするたびに対応しなきゃいけないってだけでやる気がどんどん落ちていくんだよ なにも知らない人間がどうせ作ってくれる〜とかすぐ直せるんじゃないの〜とか挙げ句の果てに遅れると文句まで言う輩が現れたらモチベなんて湧くわけがない 小規模なやつほどオープンソースにして品質落ちようと知ったこっちゃない、作れる人間で勝手に続きは作ってくれってやった方が本当はいいんだけどな 内容読み違えてズレた事言ってしまった。
>>716の「粘着ピストンで足場消して〜」のくだりは回路を設置した後足場を崩す話じゃなく、
回路でのオンオフ機能は付けずにTT使わない間は奈落直行させて処理するって話か 2年間やってるワールドで1.14.4にしてからシード値が変わるバグに見舞われとるんだけど他にいる?
スライムトラップからスライムがわかなくなっててなんでだろうって調べててシード値みたら変わってた
バックアップとかいっても1.14.4にしてからだいぶたってるからしんどすぎる
あと海底神殿も水抜きしてトラップ作ってたのにわかなくなってた…モチベが…
みんなもこまめにバックアップとったほうが良いぞ その際にワールド作り直すから問題ないけどそうではない人は辛いね >>725
ランチャー変わってから *.dat のRead/WriteにHookするタイプのマルウェアに感染しやすくなったらしい https://bugs.mojang.com/browse/MCL-6550
マルウェアがHTMLとかJavaスクリプトと勘違いして読み込もうとしてファイル開きっぱなしでゴーストプロセス化するので、level.datが保存できなかったり、そもそも起動時にフリーズしたりする事がある
ランチャーのショートカットのプロパティで互換性をWindows7とか古いのにすると旧ランチャーで起動するので、一応防げる
根本的に解決したいならマルウェア対応のウィルス駆除ソフトでチェックしたほうがいいよ。
(リンクコピーしに別スレ開いて誤爆した。。。恥ずかしい ああごめん、シード値が変化することとの関係だけど
level.dat にシード保存してあって、読込や書き込みに失敗してファイルが壊れたりすると、初期値のシードで開くのでシード値が変わる
ちなみにlevel.datが初期化される事例は、Xbox360版とかPEでもあった ぞんさんたちがかぼちゃ被ってるよ〜
はっぴーハロウィン! やけにカボチャゾンビ大量におるなと思ったらハロウィンか はちみつ瓶スタックってことは自動回収装置作ったら牛乳より優秀になるってことか
牛乳を消費する機会が普段はあんまりないのだけど 牛乳瓶の実装とスタック化
あとポーションのスタックも頼みます 確かに水入り瓶、蜂蜜瓶と来て牛乳だけバケツなのはおかしいよな
牛乳瓶は実装されてほしい ポーションスタックは欲しいよなあ
耐火・透明・水中呼吸あたりはまだしも、
力・俊敏・跳躍あたりは効果の割にかさばりすぎて
使いどころがまったくない もうエンダーパールやドアも64個スタック出来てもいいと思うんだけどなあ
わざわざ16個にする必要あるかね 石とかももっと持てていいと思う
それこそテラリアみたいに9999
とか ゲームバランスの調整に使われてそう
効果的なアイテムを沢山持てると必須アイテムになるから選択肢が無くて面白味に欠けるとかマルチプレイで持つ者持たざる者の差が出来てしまうとか
やっぱりメリットデメリットは表裏一体で上手くできてるのが1番ゲームバランス良い 対戦ゲーじゃないんだからバランス調整いるか…?
持つもの持たざるものの差は現状でも激しいけど大体の鯖が原始共産制だから実質ないようなもん じゃあやっぱり限られたインベントリで楽しむっていうスタンスだな
チート有りにしたら楽しめないのと同じで効果的なアイテムは多く持てないからこそ楽しい、みたいな
だからこそシュルカーボックスっていう破壊的に便利なアイテムはエンドコンテンツ的な感じで最後の最後に入手できるようになっている、と 現時点である程度スペックの高いPC持ってるとチャンクはどこまで伸ばせるものなのかな
80くらい? まあ手元だけでは運びきれないからこそ輸送システムとか作りたくなる訳だし工夫次第でなんでもできるゲームとしてはあっていい要素だろうね ポーション瓶スタックは64個だとアレなら16個でもいいからたしかにほしい >>747
卵が64個1スタックだと無限に鶏卵させてエンドクリスタルに投げつけたりするだろ? エンドクリスタルって卵でもいいのか、おもしろいな 今度卵でこわそう スタック16系って無理ではないけど一応技術的な理由じゃなかったっけ?(前ここでめっちゃ詳しい人いた気がする)
データ値的な関係でスタック16のアイテム弄るには全アイテム弄らなきゃならないだった気がする でそれをやるのもモヤン的にはうーんって感じだったと思う リードが切れたラマの近くで伐採用のダイヤ斧を振るったら
透明な行商人の頭頂部にぶっ刺さって謝罪を強要された
俺は悪くねえっ! いいかい、死んだデカ鼻は何も語らない。
つまり君のとるべき道はそういうことだ。 デカ鼻を自分で処刑すると実績の倒したMOBに載るからちょっとね。。。
オオカミを連れた状態でシャドウボクシングしてたら
たまたま当たっただけだよ うん >>755
13のアップデートでそれは関係なくなったと思う >>760
逆に13の平坦化でそれなら 今後も変わることはないだろうって感じ? 前の議論に触発されて昆布の自動収穫システム作ってみたけどなかなか効率が出ないな
一段目オブザーバーで100本近く植えてもかまどの燃焼スピードにわずかに及ばない 昆布はよっぽどな規模で作らないと燃料確保にも経験値貯蓄にも微妙だよ。
そのくせ昆布・水流・成長監視と大規模に作ると負荷のかかりやすい構造だし、
なんとしても放置で燃料確保したい人向け ネザー要塞整備やってたんだけど、ある程度ネザーレンガの床面積確保したらウィザスケ集団とブレイズ集団が大量派生するようになったわ。
沸きつぶしらしいことしてないんだがなあ…
とりあえず、作業中のブレイズうっとおしい。というかこいつらスポナー限定じゃなかったのね…。 ブレイズはスポナーの印象が強いけど、要塞内の何処にでも湧くんだよね 敵が多いときは透明ポーションもいいぞ
ただ装備が一部しか付けられなくて溶岩に落ちたらアウトだから一応耐火もポーションかビーコンで付けとくといい あー、ビーコンもありか。採掘強化だけつけてたわ(あんまり効果ないけど)。
ウィザスケヘッド30個あるし、ネザースターに変えてくるか 人だったらベタだけど金レールトロッコじゃね? (火薬打ち上げは着地のコントロールが不安定やろ)
アイテムはやっぱ連続上向きディスペンサーやろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています