【PC】Minecraft 556ブロック目【Java版】
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!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。 ■価格: 3000円 ■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo 購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています ■関連サイト 【公式サイト】 http://minecraft.net/ 【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki 【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中) 【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式) 【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/ 【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html 【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/ ・こちらはPC版(Java Edition)の総合スレッドです。CE版、PE版、Win10版については該当スレへ。 MODスレや質問スレ等の関連スレも別個にあります。 ・動画に関する話は専門の板へ http://egg.2ch.net/streaming/ (YouTube@2ch掲示板) 技術説明などの目的でURLが張られることはありますが、それ以外のスレッドの主旨にそぐわないレスはスルーで。 ・次スレは>>950 が宣言してから立ててください。立てられない場合は代理を指定。 ・次スレを立てる場合は本文の一行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をつけて立てるようにしてください。 ※前スレ 【PC】Minecraft 555ブロック目【Java版】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568759263/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured コンパレ1リピータ2でできない? コンパレ2使うのってどんな配線? >>199 そそ、多分>>197 を上から見たヤツ ドロッパーの向きやドロッパーにつながるホッパーの位置に対して対応が柔軟なので、結構便利 >>200 検出とクロックは別で作ってるとかじゃね? そっちの方が動作速いし >>198 これかなり高速やけど、何tick動作ってことになるん? >>194 >>198 動作は確実だけどやっぱりうるさいよね >>200 トーチのやつならコンパレ1リピーター1でできる やっぱどれも長所短所あってどっこいどっこいか >>191 コンパレータ―+トーチの動作tickってコンパレーター+リピーターと一緒? なら詰まる原因って、ドロッパーに2系統以上のラインを繋げるからやと思うけど なら1系統ごとに分割するってのはだめかな? >>191 これよく使う形だけど、これでも詰まるの? 動作結構早い気がするんだけどな・・・ https://i.imgur.com/4HyNTBZ.png 自分が使ってるのはこれかな ピストンうるさいけど排出漏れないと思う 横から見た図だから上から見ると幅1で埋め込みやすい >>206 へーこんな方法あったのか 赤石回路は時々勉強するけど知らんこと多いなあ これでも行けそうだと今気づいた >>204 ピストンとオブザーバーの両方で音しちゃうからね、>>198 は >>205 リピーターのやつ分からないけどリピーターの分長いんじゃないの? うちで使ってるのはこのトーチエレベータータイプ https://i.imgur.com/fqCc7aN.jpg 1ホッパーからでの搬入でも場合によっては詰まる(ホッパーは先頭は7gametick それ以外は8gametickで輸送だったと思う) コンパレーターからクロック組めば対処できるけど場所取るなぁって >>206 これはもうケースバイケースとしか言いようないけど これだと場所取るなぁって 2×2くらいが理想と考えつつもなかなか建築と兼ね合い取れない ゴミ箱一つでここまでのアイデアが出る マイクラって本当に自由度高いな ドロッパーのこの装置はアイテムの水流運搬装置にも応用できるし 用途は結構あると思うよ >>212 高さ犠牲にすれば横は省スペース化できるんだけど、この機構だとちょっと限界があるね・・・ https://i.imgur.com/FFiaCUm.png いつも使ってるのはこんな感じ >>206 のコスト半分やで D■12■ ■・・・・ D:ドロッパー ■:導電ブロック 1:コンパレータ 2:リピーター(1遅延) ・:赤石 あ、1遅延というか、2遅延と言うのが正しいんかな? 右クリック1回する 何のために遅延設定してんの? 特に必要な構造には見えないんだが・・・ 何のためと言われれば、ちゃんと動作するため・・・w 遅延2にしておかないと上手く動作しなかった希ガス 勘違いかもしれん、今確認できんわごめん 結局JavaつけてもBEの情報紛れ込んでるわけか Java表記意味ないし次スレは表記いらない BEやったことないし 単なる勘違いだ 昔いろいろ試した名残や てか個人的にどうでもいい話に政治利用されるのも、これが元でスレが荒れるのも胸糞悪い >>222 はともかくとして勘違いを言い訳に嘘情報流したことは詫びないとね それこそ荒れる原因になりかねないし胸糞悪く思う人もいると思うよ 追い討ちをかける様で申し訳ないけど、>>216 はコンパレーター前にリピーター置かないとドロッパー満載辺りでクロック止まるので注意 だからまだ確認できる状況じゃないって 自分の勘違いだと確認できたら訂正してお詫びするよ ああ満タンになると駄目かごめん そこまで溜まるほどヘビーな運用するなら別の機構のほうが良いと思うけど >>227 いや>>222 で「単なる勘違いだ」って明言してるやんけ・・・ 噛みつき方が発狂してるみたいで怖い 風呂でも入って冷静になってきなよ 今後ワッチョイって何の意味あるのって話題になったら (ワッチョイ 0b1b-AXNO) 貼るだけで理解出来るようになって良かったな >>225 なるほど、>>206 はドロッパーが詰まっても止まらないタイプなんだな 一瞬、>>191 の解決かと思ったけど、大量輸送でホッパーが詰まることに変わりないか・・・ 統合版のスレはいつも穏やかなのにJava版のスレはいつも荒れてて笑うわ 全体的に高齢特有の癇癪患ってるのか言葉に棘のあるやつばっかや >>233 なんかわかる 両方のスレ見てるがこっちは書き込み内容にイライラすることが多いわ ま〜た“正義くん”が暴れてんのか… よく恥ずかしげもなく出て来れるなw あーごめん、ちゃんと確認もなしに書いた俺が悪かった みんな頼むから話を本筋に戻そうよ 最後草 プレイヤースキルがないと痛い目みるやつやw ドロッパーエレベーター色々ありがとう ことの発端は1.14以降樽でこういう自動補充商品棚的なの作ること多くて床下数ブロックから省スペースで打ち上げる機構で悩んでて 色々参考になった https://i.imgur.com/O884R96.png >>240 日本語ないねぇ なぜいつもハブられるん? 先週のSSでバグ修正大量に来たからそろそろpreきたりしないかな 横方向へのアイテムの輸送速度ってチェストへの納入作業まで含めると氷塊水流よりドロッパー式輸送の方が早いのな 距離にも寄るが30〜40ぐらいだと水流輸送最後のホッパーの処理能力がネックになってガバガバクロックのドロッパーに負けたのに驚いてる まあドロッパーにアイテム直接放り込んでるから実用的ではないけど・・・ 今日snあるって Should be a snapshot today! No ETA though 日本語なしバージョンに強制アップデート 頭おかしいんか >>243 予告から半年、長かった >>245 そのボトルネックは、ホッパー付きトロッコを噛ませる事で解消できる Bug Tracker覗いてみたら同じような報告に対して「Crowdinで一定の割合の承認が得られてないから」って書いてあった ランチャーの日本語の翻訳作業は100%終わってるっぽい 承認の割合は確認した時点では51%(しかしランチャーに適用されてないのでもっと必要) 承認ってのは翻訳された言葉を確定して固定することで校正者にしかできない作業 つまりさっさと日本語訳にしたいなら校正者に文句言うかお前が校正者になれ つーか毎回一定の承認が得られないと全ての翻訳が適用されないとかこの翻訳システムやっぱおかしいわ もともと英語表記だから気づかなかったわ 翻訳者は居るんだけど、だれも投票しないからしゃーない 現在のところ投票率稼ぐために2垢で投票してる輩もいる模様 翻訳者、校正者という名のタダ働き要員 金くれるならやってやるわ このあいだのアプデでも1週間ぐらいで日本語対応したから 大丈夫でしょ >毎回一定の承認が得られないと全ての翻訳が適用されない そんなん知らない人多いと思うよ 自分だって数年間知らなかったからね で 知ったとしてもわざわざそういうのに参加するのかというとしないのが大抵の日本人だから 翻訳はいつだかの滑空よく君が臭すぎて近付きたくないんだよなあ しかしあの手の頑張り者(皮肉ではなく)がいないと成り立たないという それがどんな無能でも あいつによって注目されてあいつが然るべき措置としてやめさせられれば勢いついたと思うよ 翻訳の質を守りたかった人は最初の騒動であいつにお咎めなしだったの見て諦めて、糾弾ごっこして遊びたいだけのやつが残った >>254 Mojangぼろ儲けしてるのに給料出してないのかよw >>262 Wikiはまた別かな。 公式Wikiは編集者が多かった頃に、蔓延した荒らし対策ばっかりやってたせいで その頃の癖なのか完璧主義すぎるのか下手な翻訳や誤訳があればまるっと差し戻しされて 純粋に善意でやってた人たちがより付けなくなってしまった感がある JapanWikiはJava至上主義とCE,BE融和派とModderの三つ巴で仲が悪かった。 ModderはModページに引きこもることで生存。 Java至上主義は現状ほとんどの閲覧者がBEユーザーなのにそれを認められず消えた感がある。 >>261 お咎めなしというか、翻訳周りの責任者に自分は虐められてると虚偽の報告をして認識を歪めてるからねあの人 自分で蒔いた種なのに批判はあくまでイジメだと まあ当時それに対して責任者に事実を伝えられる人がいなかったのも問題ではあるんだけど >>258 そういう話じゃなくて ゲーム内の翻訳みたいに翻訳済みの部分は翻訳したままで 未翻訳の部分は英語にしておくっていう柔軟な設定にできないのかねって思っただけ >>264 BEはBEのwikiがあるからJapanWikiでBE扱う必要は無いよ >>265 伝えられなかったということはないと思うんだけどなあ 自分含めいろんな人があらゆる手段で必死に何が問題なのか訴えてた でもこういう顔の見えないコミュニケーションは最初に被害者宣言したほうが圧倒的に有利なんだよな その訴えすらネットリンチの一部に見えてたのだと思う あと建設的に翻訳議論を進めたい人間の心を完全に折ったのはその騒動で意欲的に動いて常識人っぽい振る舞いをしていた新しい校正者がプルプァ騒動起こしたことだろうね… あれで「これに力入れてると同類だと思われるわ」と思って俺はやめた 準備して初ネザー攻略しようとしたら迷子になったのでチートオンにして要塞調べたらかなり遠かったのでモードをクリエイティブにして移動、ブレイズロッド等を入手してから元世界に帰ってきた ごめんなさい 襲撃に備えた収容施設完備 尚、出る事は出来ない模様 >>273 僕もよく遠くで死んだ時とかにやってしまう >>275 正直チートしたら負けだと思ったけどあまりにネザー世界が怖くて&面倒そうでやっちゃったよ… ついでにモード直すとき、アドベンチャーにして「ブロック壊せないんだけどチート使ったペナルティ…?」ってかなり焦ってしまった イージーですらまともにサバイバルで生き残れないチキンだから 最近は常にクリエイティブピースフル たまにタイムアタック的な事したくなって最初から始めるんだけど必ずネザー要塞探すところで飽きて終わる 司書ガチャ 水流とか壁で逃げられないところに何人か集めて書見台の設置と破壊繰り返してるけど エイム力ないせいで歩き回る司書の取引内容見るのが大変なのと書見台破壊するときに急に割り込んできてぶん殴る事故が起きるし ボートとかトロッコで拘束すれば良いけど今度は転職可能な時間帯なのに無職に戻らない奴が出るのは何とかならんものか 19w46a ・エンティティが倒されると、経験値オーブが戦利品と同じ場所に表示されるようになった ・蜂は巣/巣箱の前面からのみ通り抜けるようになった ・パフォーマンスの改善 ・蜂と蜂蜜のAdvancementsを追加 ・バグ修正 Advancements ・はちみつブロックに飛び込んで落下を止める「Sticky Situation(ねばねば状態)」を追加 ・キャンプファイヤーを使用して蜂の巣から蜂蜜を安全に収集するための「Bee Our Guest」を追加。 (be our guest を bee にしたという英語的なシャレですが、無理やり日本語に訳すると「蜂へのおもてなし」みたいな感じでしょうか) ・シルクタッチを使用して内部に3匹の蜂がいる蜂の巣を移動するための「Total Beelocation」を追加。 (こちらもシャレっぽいですね。蜂の巣移転、もしくは蜂の巣の引っ越しと言うとわかりやすくなるでしょうか) 19w46b ・蜂が花の位置を忘れたときクラッシュするバグの修正 ・無効なバイオームがスーパーフラットワールドに指定されたときクラッシュするバグの修正 ・チャットでタブが名前を補完するときクラッシュするバグの修正 ・テキストの色のコントラスト調整 ・ナレーターがシステムまたはすべてになっている場合、コマンドの候補がナレーションされるようになった 1Rの一戸建て村で略奪者も湧かないようにしてるからすげー平和 まぁ家からは出れないからちと寂しいんだけど。 あータワマン方式で各階層に村人住ませて一階拠点にするの面白そうだなあ 最上階にでも小規模ゴーレムトラップ置いとけば アプデにパフォーマンス向上よく書かれてるけど、1.14より軽くなってるん? 今ふと思ったんだけど、作物の種類もうちょっとほしいよね キャベツとか >>286 欲しいですよね いろんな食材で料理作ってその料理にはバフ効果が合ってみたいな マイクラに牧場物語を合わせたようなmod欲しいですね BTWってバニラを結構鬼畜にするって聞いたけどそういう便利な変更もするんだ みんなもハシゴや足場でシフトを押しながらスペースキーを一瞬押すと落下する? メモリの割り当て量とタスクマネージャーのメモリ使用率が3GBくらい 違うんですけどご存じの方いますか? >>294 シンプルに重い動作してないだけじゃない? >>295 すみません。タスクマネージャーのほうが多いパターンです。 >>282 村人が寝静まったら、目当ての村人だけベッドを破壊して、隔離場所までベッドで誘導してベッド壊して閉じ込めれば楽にガチャに専念できるで。 一段目 ◾◾◾(◾:適当なブロック) ◾村 ◾(村:無職の村人) ◾◾◾ 2段目 ◾◾◾(半:上側に設置した半ブロック) ◾村 ◾ ◾半◾ こんな感じに隔離して、半ブロックの下のブロックを職業ブロックに変えてしまえば楽にガチャできる。スニークすれば自分だけ出入りできる。 ベッドで誘導する際、ベッドの上に高さが3か4くらい空間が無いと村人がベッドを認識しなかった。 自宅サーバー建てるのにspigotとか使うメリットってなんだろう start.batファイルで建てるのとは違って安定してるのかな can’t keep upに非常によくなる メモリとCPUは足りてる筈だが… >>285 うちはこのスタイルに似ている 直径63ブロックの円形構造がY=6から始まっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる