【PC】Minecraft 556ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
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※前スレ
【PC】Minecraft 555ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568759263/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>315
それはさっき使ってみたんですが、それ起動した状態でチャットに何か入力するとマインクラフトが背面に行ってそのソフトが前面に出てきてしまうんです。
あと、そのソフト使わないと>>313と同じ現象になりますか? マインクラフトが背面に行くというか、最小化されてタスクバーにある状態になってしまいます。 りーどみいをよく読むと「フルスクリーン状態のマインクラフトには対応していません。」って書いてますね。 そう、フルスクリーンだと左上に変換候補が出てこないから、ウインドウモードにして最大化して遊ぶのが1番手っ取り早い
もしくはランチャーの起動構成で解像度を1920×1080とかに設定してあげればウインドウモードでもボーダーレスになるからいい感じ >>319
ありがとうございます。
やっぱそうなんですね。
いろいろ調べた結果-Dorg.lwjgl.opengl.Window.undecorated=trueこれ入れてWin+↑で仮想フルスクリーンにするといい感じでした。 と思ったらなぜかこれ効いてないっぽいですね。
-Dorg.lwjgl.opengl.Window.undecorated=true
普通にタイトルバーも最小化とかのボタン類もタスクバーも表示されますね。 ウィンドウモードの最大化がいいですね。
お騒がせしました。 マルチやった事無いけどやるなら大型モニタでウインドウモードが安牌臭いな フルスクリーンモードが存在してることを忘れてたの俺だけじゃないはず
特に考えずに最大化してたわ 枠無しウィンドウモード対応してないゲームでもできるソフトをFPSする時に良く使ってたの思い出したわ
小さいウィンドウに設定してもマウスカーソル外に出ないからキャプチャする時にも良いよ
ttps://store.steampowered.com/app/388080/Borderless_Gaming/?l=japanese >>326
レシピは火薬とジャガイモと鉄と棒かな
ダメージは2ー5 で毒ジャガイモで毒10秒とかなら毒ジャガイモの利用価値出るかな ニンジン、じゃがいも、リンゴ、ハチミツとくれば、あとはカレールー(スパイス)
大釜で煮込んで、ボールに盛り付ければヒデキ感激! ヴィーガンはやっぱり野菜しか食わないのかなゲーム内でも 青くなったジャガイモをポーションに利用できたらいいね そういえばイスラム圏では豚どうしてるんだろう?
ピグレットすら消されると聞いたが あれは食べてるんじゃなく顔に塗りつけてるだけだから ヒンドゥーだと牛は殺せない豚は食わないだから羊と鳥が生命線になるのかな? ヒンドゥーの方は他の文化の人からのおもてなしなら食べてもいいよぐらいの感じだからゲーム内にまで持ち込んでなさそう ネザーがネザーなのもシンプルにじごくとかhellとか使うと問題があったりするのかね >>339
宗教色を極力消したいっていうのはあるみたいだけどね >>340
じゃあ村にある教会はなんなんでしょうね 消したいのは特定の宗教の色であってフレーバーとして不特定の宗教要素を入れることはあるでしょ
司祭だっているじゃないか 久々にマイクラ復帰して、昔遊んでた鯖行くかーって思ったら
MineplexはCastlesiege消えてて
McWarはリニューアルされた上めちゃ過疎ってて
jpmcpvpは誰もやってなくて
海外のマルチ鯖色々吟味するもどこもprisonだのfactionだのskyblockだの同じのばかりで…
上記3つの鯖と似たようなゲームモードで遊べるサーバーありませんかね…? 全然詳しくないんだけどhypixelはそういうのできないの? あまり働かない農民を二人ほど○めてきた
昔は砂で生き○めだったけど、マグマの方が早くてええな Linux(Ubuntu)でspigot使ってMinecraftサーバ建てる方法載ってるサイトでオススメありますでしょうか ハニースライム
蜂の巣を壊すと一定確率でスポーン
攻撃されると移動速度低下
ドロップアイテムはハニカム かな ついでに銀色のスライムも実装してくれ
移動速度はやくて逃げながら遠距離攻撃してくるけど倒すと経験値めっちゃもらえるやつな マイクラ基準だと鉄20個ドロップしてくれるとかじゃないと釣り合わなさそう 個人的にはネザークォーツの仕様を刷新してほしいな
竹みたいな感じで、ネザーラックから生えるように突き出してくるとか
踏むとダメージとか >>348
Qiita見ながらやれば本買うまでもなくできたよ 金色のゴーレムなら金か
通貨的にはエメラルドだけど >>353
一週間後にはゴーレムを超える歴代最高効率の製鉄所ってタイトルの動画YouTubeに上がってそう アイアンゴーレムは明るさとか関係ないから(震え声) 本物みたいにスポーン抽選の失敗率がめちゃくちゃ高ければいい
通常スライムが1/10になってるのと同じ処理で トライデントはノックバックがないから
匠さんに3発当てるまでに近寄られちゃう
まあ、さがりながら打てばいいんだけど 1.16でトロッコアップデート欲しい
トロッコから鉄道へ進化して かまどトロッコの見た目が遊園地にある跨って乗る小さい機関車になって
トロッコが連結できるようになれば景観のためにずっと走り回らせたりするんだけどな トロッコが、トロッコ同士は接触すると連結するって仕様になったらおもしろいのにね >>371
なんだっけ確か実際にマグロかなんかの部位であった気がする 台車みたいな人が乗るためじゃなくブロック乗せて動くトロッコが欲しい
上に建築とかして走らせるの
上に乗せた物が走ってる途中障害物に当たったらアイテム化とかすれば自動装置に使ったりも出来そう
まぁ重くなりそうだから絶対無理だろうけど トロッコは駅で色々試行錯誤したなあ…
結局手早く低コストで作れるサボテンホッパーディスペンサーのやつと
中間駅用のボタン2個とリピーター遅延で線路切り替えする奴に落ち着いた
遠距離の線路切り替えに無線欲しいわ
chがいくつかあって同じchに動力送る系の装置 ホッパートロッコと一緒に走ってアイテム投げ込みによって行き先変えるシステムもありっちゃあり なんかさあ
ガーディアントラップ(天空の待機場所からギリギリ128マスに湧き層があるタイプ)の湧き効率が、
あからさまに下がってる気がするよ
1.14.4当初は、待機場所の真下の海面にうじゃうじゃ湧いては消えてが見えてたのに、
3日前に確認したら見えなくなってる
ドロップも減ってるみたい
上の方で湧き層のY軸を伸ばしたら湧きが良くなったと話してる方がいるけど、
挙動が変わったかもしれないなぁ 俺のは高度5が待機所で天井が海底神殿そのままの外観で使ってるけど常時降ってきてるな 変なのがあった
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後悔はしていない 湧き層じゃなくて処理層じゃないの? 128にあるのって
周辺洞窟にmob湧いちゃってるんちゃう? >>380
湧き範囲を絞るために(水抜きを極力しないため)の天空待機所なんだ
これはとってもメリットなんだけどさ、デメリットは湧いてるのが直に見えない事だよね
>>378
ありがと
海底神殿を7つ回って大量にスポンジを手に入れてきたから
待機所を岩盤近くに作って水抜きいっぱいするタイプを作ってみるよ
そっちの方がやっぱうじゃうじゃ湧いて気持ちいいよねw
水抜きするよりもソウルサンドでトラップ作るほうが良いと思う
資源はソウルサンドとホッパーくらいですむし あれ前みたいなウィンドウ表示ってできなくなっちゃってる?
起動中にフルスクリーンオフにして解像度下げても、ウィンドウモードのフルスクリーンにしかならない…… ver1.15でミツバチ欲しくてセーブデータ引き継ぎたい人は、19w34aで苗木から蜂の巣生成することをオススメしとく
19w35a以降は苗木から出なくなってるからな
>>386
トロッコがボートに乗るやつなら1.15で治ってるが 水上でボート乗って降りたときにボートが消えるバグ
切断して再接続して直るけど発生確率高いからなんとかしてほしいなと TNTの爆発がめちゃめちゃ軽いね
ストレス発散にもってこい >>390
それって透過ブロック上(草の道の上など)で馬から降りたら馬が見えなくなるやつと同じかな?
たしか1.15で治ってるよ 樹木の葉の側面に松明置けたバグ消えてんね
置いたままのはそのままになってるけど >>392
船の方は見えなくなるんじゃなくて、座標処理の問題っぽいよ
アイテムとしての船の座標は船に乗って移動しても更新されず乗った(アイテム扱いでなくなった)場所になったままなのが原因っぽい
実際ほっとくとものすごいスピードで船が水面を滑ってきたりすることもある >>390
あまりにも頻繁に起きるんで
サボテンホッパー式で自動回収させてる
たまにサボテンに当たって本当に消えるけど
ほぼ毎回リログさせられるよりはマシ preやけに早いな思ったが1.15は最初からハチしか追加しない方針だったのね
ってことはレンダリングの部分も片付いたってことでいいのかな? たぶん1.16がデカいから、「茶(1.15)でも飲んで待ってな〜」って感じじゃないかな 簡単に治せるからあんま言われないけど1.14のボートバグは本当に酷いよな
体感3割ぐらい起きるイメージだわ ボートの上でジャンプを繰り返した後に陸にジャンプで下りると、大ダメージ食らうバグ直ってない・・・。
インベントリのフルブロックのテクスチャー輝度高すぎるし、プレイヤーが移動すると
インベントリのフルブロックの影位置が変動しまくるし、同様に設置されてるシュルカーボックスも変動しまくり
結構バグ抱えたままpre迎えてしまったな >>401
過去スレ見てみると結構バグだらけでプレリリース多かったらしい 連続レスして悪いけど1.16ってネザーアップデートって事でいい?
ツイッターの英語も読めない情弱に教えて https://bugs.mojang.com/browse/MC-153698
これか
ボートの落下ダメージはかなり昔にもあったけどボートは毎回何かしらバグってること多いな 1.15 Pre-Release 1
このプレリリースによって12月10日にBuzzy Beesが正式リリースされるようなことが書いてありますね。
・どのボタンが選択されているかを見分けやすくするために、ボタンのハイライトを変更
・チャンク表示の最適化
・爆発の最適化
・Bedrockに合わせてレシピを変更
・リソースパック形式の更新
・ダークプリズマリンは、イカスミの代わりに黒の染料で作成されるようになりました
・燃料として使用した場合の足場ブロックの燃焼時間の増加
・リソースパックのバージョンは現在5です
・ゲームは、可能な限り古くなったリソースパックを機能させようとします
・バグ修正 >>403
1.16 MINECON LIVEのときのネザーのやつだね そいや山アップデートはver1.17 なのかな・・・ 山は1.16で一緒にやるんじゃない?タイガの更新も村のアプデと同時だったし いや1.17が山岳アプデっぽい、今のところ ネザーのあとで別口扱い
LadyAgnes
@_LadyAgnes
Correct, mountain changes will come after Nether update
https://twitter.com/_LadyAgnes/status/1184077250066632704?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Nether update is 1.16. Mountains will come a bit later :)
- ネザーアップデートは1.16 山岳アプデは少しあとです
Javaと統合版の同時リリースがこれからのアプデはデフォになるっぽいね 今までJavaは一括式だったけど
マインコン後に同じ開発者の人がこんな事も言ってる
Nether Update isn't released on Bedrock or Java yet. We plan to release the update at the same time for both versions :) 去年の水アプデ、Javaの本リリースが統合版よりかなり遅れ今年は今年で狐が統合版はかなり遅れたのでそれぞれのユーザーから不満があったっぽいどうやら
個人的には統合版型の分割式アプデより今までの一括式アプデがありがたいんだけど 無理にでもスケジュール合わせてリリースすることが目的になって
1.14以上にバグまみれっていう本末転倒な未来が見える ちょこちょこ新要素加えられるとマップ広げづらくなるし、大型は年一くらいにしてあとはバグ取り最適化に注力してくれないかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています