【PC】Minecraft 556ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
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【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
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※前スレ
【PC】Minecraft 555ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568759263/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ボートの上でジャンプを繰り返した後に陸にジャンプで下りると、大ダメージ食らうバグ直ってない・・・。
インベントリのフルブロックのテクスチャー輝度高すぎるし、プレイヤーが移動すると
インベントリのフルブロックの影位置が変動しまくるし、同様に設置されてるシュルカーボックスも変動しまくり
結構バグ抱えたままpre迎えてしまったな >>401
過去スレ見てみると結構バグだらけでプレリリース多かったらしい 連続レスして悪いけど1.16ってネザーアップデートって事でいい?
ツイッターの英語も読めない情弱に教えて https://bugs.mojang.com/browse/MC-153698
これか
ボートの落下ダメージはかなり昔にもあったけどボートは毎回何かしらバグってること多いな 1.15 Pre-Release 1
このプレリリースによって12月10日にBuzzy Beesが正式リリースされるようなことが書いてありますね。
・どのボタンが選択されているかを見分けやすくするために、ボタンのハイライトを変更
・チャンク表示の最適化
・爆発の最適化
・Bedrockに合わせてレシピを変更
・リソースパック形式の更新
・ダークプリズマリンは、イカスミの代わりに黒の染料で作成されるようになりました
・燃料として使用した場合の足場ブロックの燃焼時間の増加
・リソースパックのバージョンは現在5です
・ゲームは、可能な限り古くなったリソースパックを機能させようとします
・バグ修正 >>403
1.16 MINECON LIVEのときのネザーのやつだね そいや山アップデートはver1.17 なのかな・・・ 山は1.16で一緒にやるんじゃない?タイガの更新も村のアプデと同時だったし いや1.17が山岳アプデっぽい、今のところ ネザーのあとで別口扱い
LadyAgnes
@_LadyAgnes
Correct, mountain changes will come after Nether update
https://twitter.com/_LadyAgnes/status/1184077250066632704?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Nether update is 1.16. Mountains will come a bit later :)
- ネザーアップデートは1.16 山岳アプデは少しあとです
Javaと統合版の同時リリースがこれからのアプデはデフォになるっぽいね 今までJavaは一括式だったけど
マインコン後に同じ開発者の人がこんな事も言ってる
Nether Update isn't released on Bedrock or Java yet. We plan to release the update at the same time for both versions :) 去年の水アプデ、Javaの本リリースが統合版よりかなり遅れ今年は今年で狐が統合版はかなり遅れたのでそれぞれのユーザーから不満があったっぽいどうやら
個人的には統合版型の分割式アプデより今までの一括式アプデがありがたいんだけど 無理にでもスケジュール合わせてリリースすることが目的になって
1.14以上にバグまみれっていう本末転倒な未来が見える ちょこちょこ新要素加えられるとマップ広げづらくなるし、大型は年一くらいにしてあとはバグ取り最適化に注力してくれないかなぁ >>410
ありがとう、山は1.16より後になるのか
今回の蜂アップデートも内部処理はともかく追加要素自体はかなり小粒だしこれからは小規模に少しずつやるのかね
去年のマインコンではバージョンが上がるアップデートは年に2回を目安にやっていくとか言ってたけども 他に無かったからとは言えネザーの新要素先出ししすぎじゃない?
ssでもいいから早く体験したいわ え 書き込みなさすぎ
村を保護する防壁ってどうしてる? 1.14.4に関しての話しなんだけど
洞窟探検してたら石炭ブロックとかただの石ブロックからシルバーフィッシュが出てきたんだけど、エンド要塞以外にシルバーフィッシュって前から配置されてたっけ?
今日だけで4箇所の地点でクリーパー爆破から湧いて襲撃されてすごく焦った 高山バイオームの地下にはシルバーフィッシュ入りのブロックが配置されてることがあるんじゃなかったか 竹で防護壁作るのを見たことある
3~4マス植えれば大抵は通れない 石の中には居るし入り込むけど石炭から出たっけ?
見間違えじゃね? 山岳バイオームはエメラルド出るけどブランチマイニングに向かない理由があの糞虫だから いつかのアプデで採掘速度の違いでシルバーフィッシュ入りかどうか見分けがつかない仕様になったからシルクタッチ必須になったよね >>422
そうだったんだ
今まで高山で採掘することも少々あったけど、運よく遭遇してなかっただけだったのか
教えてくれてありがとう >>427
これは「高山」と「鉱山」をかけた高度なギャグ 山岳ってただの山だと思ってたけどマイクラではエクストリームヒルズの事を指すんだね
村の中心って鐘壊して村長見つけたときしかわからんの? >>432
以前も「ドアの向いてる方向の中心」て分かりにくい場所を言われてたのですけど
今は「置かれているベッドの中心」だった気がします
ただ、どうすれば見つかるのかが私にもわかりません
野生の村は以前は井戸がある場所が中心で今は鐘が置いてある場所がそうと言われてるようですが
せめてF3ボタン押して数値と一緒に表示されるとかされるようになると分かりやすいと思うのですけど
>>433
そうか。
いや、村を発展させる為に家を作っても村人が上手く誘導できなくて
夜に徘徊者が発生してしまう 村の中心と村人のAIと集会所ってそれぞれ別の話じゃね?
そもそもjavaには中心や村長の概念ない 収容所形式の村が面倒がなくて良いんだよな
保護もできて徘徊しても中庭という >>436
村人に人権はないのか・・・
(職業ブロック壊して職業変えながら) 最近マイクラ始めて、今日初めて森林探検家の地図っての手に入れたんだけど、家マークみたいなやつ表示されてないのこれ正常なの?
ちゃんと行けば地図内のどこかにはあるのか? この洞窟……?河……?みたいな道の中のつぶつぶが森の洋館なのか?
https://i.imgur.com/obJtUnb.jpg >>443
散らばってるか?こんなもんだろ気にすんな
こんなんのイチャモンつけるやつリアル生活めちゃくちゃ大変そうだしイチャモンつけるなら自分のスロット晒して欲しいわ https://i.imgur.com/XRiab5f.png
着いてしまっているが洋館マークは消えてないのでもしかしたらないのかも知れない なるほど、やっぱ無いかも知れんのか
ありがとう
製図家から貰う地図はクリアしないと更新されないって聞いたけどこの場合どうすりゃいいんだ…… 武器系を1〜順にスロットに入れてツール系と続いて雑貨・食料・ベッドと右に行くほど使う頻度の少ないものになっていく
割とまとまってると思うけどな >>450
ありがとう
一応方角としては正しい方向にあるらしいのでとりあえずこのまま向かってみようと思う
あと10000ブロック……! マップの最端に付いててアイコン見えないとかじゃないのか
そのマップ全埋めすればあるかも 自分でスロットの並びにこだわるのはまあ勝手だけど
無関係な他人にまでケチつけるのはさすがに病気か心に余裕が無さすぎ
しかも特に不要なもの入ってるわけでもなさそうなのにね なにか嫌なことでもあったんだろう、生暖かく見守ってあげよう >>452
まさに左下に隠れてたらしい
最長距離歩いたけど道中含めて楽しかった!
行くの辞めなくて良かった、ありがとう〜
https://i.imgur.com/cKnr1eG.png >>455
おつかれさん。慣れてしまうとやらなくなるけど
手探りの大遠征はワクワクするし楽しいよねえ
変な地形を見つけてはどんな建物建てようかと妄想してみたり
道中で懐かせた子を相棒にして家まで連れ帰るのに苦心したり。 pre2来たな
メサの枯れ木の量が凄いことになってる、何時からだこれ・・・ 最近のバージョンの村の鍛冶屋って屋根裏に空間があって
そこにモブ大量にいるんだがwww これって蜂はおまけでメインバグ取りじゃなかったっけ >>462
公式で既にアナウンスされてるけど
12月10日に出るらしい
まだまだバグ多いから1.15.1に期待しておこう…
>>463
うん、今回はバグ取りメインのアプデ、だから期待してたんだけど
随分早く切り上げちゃったな… >>464
てことは長年のかまどトロッコのバグの修正は期待できそう? >>465
昔からあるバグは期待しない方が良いかも
技術的に難しいのか優先順位が低いのか、モヤンに聞いてくれ
でも1.15で昔からあるバグも幾つか修正されたし
チャンク抜けバグとか、ロープ外れるバグとか
個人的にはエンティティの位置ズレバグとか紛失バグとか直して欲しいけどね
森の洋館とか海底神殿とかの生成ミスでなかったり建物欠けてたりするのも結構深刻なバグだと思う ガラスの上にもゴーレム湧くのか
ゴーレムトラップの落下ガイドをガラスで作ったらガラスの上にスポーン、処理層外に脱走して
地上に溢れかえる大量のゴーレムの群れが襲撃者達を瞬く間に溶かしていったぞ 昔は湧かなかったけど今は湧く
14.3あたり?だったかな 1.15は蜂追加とバグとりもうれしいがファントム削除するゲームルールの追加が一番うれしいわ はいまたいきなり意味も無く桜を見る会ネタをねじ込んできました 桜の木って実装されないのかね?
葉ブロックは全般的に没個性だし、そろそろ個性的なのもアリだと思うんだけど・・・
桜の木を燃料にすると燻製になるとかも良さげ >>475
ベーコンとサーモンの燻製を作りましょう
桜吹雪が舞い散ったピンク色の草ブロックが欲しいな〜
シルクで掘れるやつね Dinnerbone が「ドラウンドの水中どこでも湧きがおかしいやろ」っていう報告に反応してくれててちょっと期待してる でもそれを修正されるとトライデントトラップがメンドイ事になるような 桜の木っていうか色違いの葉っぱを沢山追加してほしい
seasonal updateこい
ファントムの皮膜ってエンドラ戦以外は不要の品物だからなあ
何のために追加したのかよくわからんモブ
最終的にゾンビホースみたいになりそう >>480
しらん
昔は平和に島村生活してたのに
海アプデ以降ドラウンドにトライデント投げまくられるのは嫌や ドラウンドもファントムも「安全を確保するためにさらに工夫が必要になるようにする」っていうわかりやすい目的はあるじゃん
その目的を既存ユーザーが好むかどうかは別として 皮膜は遠征先の修繕でつかってるわ
瓶大量に持ってくのだるいし ファントムは寝ればスポーン防げるが、ドラウンドは埋めるかコンブまみれにする以外に防げないからな
昆布とかいう脇潰しアイテム >>486
エンチャント瓶?
使っている人がいるとは 瓶で直すのも考えたけど30個ぐらいいるしエリトラ数個持ってくのが一番いいと思った 海の中にカボチャを浮かせ、底面にはシーピクルスを撒け ドラウンドの湧き判定は水中のブロック上じゃないのか >>492
トラップ作ってわかったけどイカとか魚みたいに水中ならどこでも湧ける
3Dで光源を置かないといけないから大変 エリトラは入手次第修繕と耐久3付けるから皮使った正規の修理したことねぇな
修理毎にコスト上がって破綻せんの? >>494
オレも全く同じ、修理コスト上がるのが気になるので最優先でエリトラには修繕付けちゃうな いま気が付いたけど、ランチャーで日本語が選択から無くなってるけど
日本語は追加されないのかな 結局Dinnerboneはドラウンドのどの報告に反応してるのか分からない 近接武器としての「槍」のクラフトレシピほしいよね
剣・棒・棒で槍になるとかそんな感じでいいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています