【PC】Minecraft 556ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
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※前スレ
【PC】Minecraft 555ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568759263/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 武器系を1〜順にスロットに入れてツール系と続いて雑貨・食料・ベッドと右に行くほど使う頻度の少ないものになっていく
割とまとまってると思うけどな >>450
ありがとう
一応方角としては正しい方向にあるらしいのでとりあえずこのまま向かってみようと思う
あと10000ブロック……! マップの最端に付いててアイコン見えないとかじゃないのか
そのマップ全埋めすればあるかも 自分でスロットの並びにこだわるのはまあ勝手だけど
無関係な他人にまでケチつけるのはさすがに病気か心に余裕が無さすぎ
しかも特に不要なもの入ってるわけでもなさそうなのにね なにか嫌なことでもあったんだろう、生暖かく見守ってあげよう >>452
まさに左下に隠れてたらしい
最長距離歩いたけど道中含めて楽しかった!
行くの辞めなくて良かった、ありがとう〜
https://i.imgur.com/cKnr1eG.png >>455
おつかれさん。慣れてしまうとやらなくなるけど
手探りの大遠征はワクワクするし楽しいよねえ
変な地形を見つけてはどんな建物建てようかと妄想してみたり
道中で懐かせた子を相棒にして家まで連れ帰るのに苦心したり。 pre2来たな
メサの枯れ木の量が凄いことになってる、何時からだこれ・・・ 最近のバージョンの村の鍛冶屋って屋根裏に空間があって
そこにモブ大量にいるんだがwww これって蜂はおまけでメインバグ取りじゃなかったっけ >>462
公式で既にアナウンスされてるけど
12月10日に出るらしい
まだまだバグ多いから1.15.1に期待しておこう…
>>463
うん、今回はバグ取りメインのアプデ、だから期待してたんだけど
随分早く切り上げちゃったな… >>464
てことは長年のかまどトロッコのバグの修正は期待できそう? >>465
昔からあるバグは期待しない方が良いかも
技術的に難しいのか優先順位が低いのか、モヤンに聞いてくれ
でも1.15で昔からあるバグも幾つか修正されたし
チャンク抜けバグとか、ロープ外れるバグとか
個人的にはエンティティの位置ズレバグとか紛失バグとか直して欲しいけどね
森の洋館とか海底神殿とかの生成ミスでなかったり建物欠けてたりするのも結構深刻なバグだと思う ガラスの上にもゴーレム湧くのか
ゴーレムトラップの落下ガイドをガラスで作ったらガラスの上にスポーン、処理層外に脱走して
地上に溢れかえる大量のゴーレムの群れが襲撃者達を瞬く間に溶かしていったぞ 昔は湧かなかったけど今は湧く
14.3あたり?だったかな 1.15は蜂追加とバグとりもうれしいがファントム削除するゲームルールの追加が一番うれしいわ はいまたいきなり意味も無く桜を見る会ネタをねじ込んできました 桜の木って実装されないのかね?
葉ブロックは全般的に没個性だし、そろそろ個性的なのもアリだと思うんだけど・・・
桜の木を燃料にすると燻製になるとかも良さげ >>475
ベーコンとサーモンの燻製を作りましょう
桜吹雪が舞い散ったピンク色の草ブロックが欲しいな〜
シルクで掘れるやつね Dinnerbone が「ドラウンドの水中どこでも湧きがおかしいやろ」っていう報告に反応してくれててちょっと期待してる でもそれを修正されるとトライデントトラップがメンドイ事になるような 桜の木っていうか色違いの葉っぱを沢山追加してほしい
seasonal updateこい
ファントムの皮膜ってエンドラ戦以外は不要の品物だからなあ
何のために追加したのかよくわからんモブ
最終的にゾンビホースみたいになりそう >>480
しらん
昔は平和に島村生活してたのに
海アプデ以降ドラウンドにトライデント投げまくられるのは嫌や ドラウンドもファントムも「安全を確保するためにさらに工夫が必要になるようにする」っていうわかりやすい目的はあるじゃん
その目的を既存ユーザーが好むかどうかは別として 皮膜は遠征先の修繕でつかってるわ
瓶大量に持ってくのだるいし ファントムは寝ればスポーン防げるが、ドラウンドは埋めるかコンブまみれにする以外に防げないからな
昆布とかいう脇潰しアイテム >>486
エンチャント瓶?
使っている人がいるとは 瓶で直すのも考えたけど30個ぐらいいるしエリトラ数個持ってくのが一番いいと思った 海の中にカボチャを浮かせ、底面にはシーピクルスを撒け ドラウンドの湧き判定は水中のブロック上じゃないのか >>492
トラップ作ってわかったけどイカとか魚みたいに水中ならどこでも湧ける
3Dで光源を置かないといけないから大変 エリトラは入手次第修繕と耐久3付けるから皮使った正規の修理したことねぇな
修理毎にコスト上がって破綻せんの? >>494
オレも全く同じ、修理コスト上がるのが気になるので最優先でエリトラには修繕付けちゃうな いま気が付いたけど、ランチャーで日本語が選択から無くなってるけど
日本語は追加されないのかな 結局Dinnerboneはドラウンドのどの報告に反応してるのか分からない 近接武器としての「槍」のクラフトレシピほしいよね
剣・棒・棒で槍になるとかそんな感じでいいから 「竹」が実装された時に加工して「竹槍」を作れると思った自分 竹の「いい棒」感が気に入ってるからマルチのじゃれ合いするときはぶんぶん振り回したりしてるな pre2やってみたんだけどバグがなかなか酷いね
マルチサーバー編集画面でアドレス書き換えれなかったり
草の道と畑の耕地ブロックの隣が上付きハーフや空ブロックだった場合強制的に押し出される力が働いたりして怖い 2週間後には公開しないといけない訳だしある程度は妥協する おかしい.. バグ潰しがメインのアプデで何故バグが増える兆候があるのだ... 現場で「なんだか知らんが動いているからヨシ!」でコード組んでんだろなw バグを単体で治してると、その直し方の影響が他の部分に影響して、というのはよくあったねえ
修正個所のことしか考えないから、他への影響とかの事前考察は締め切り前だと第二目標になりがちなんで hotfix入れるにしても影響範囲調査せずに入れるのは金もらってプログラミングする上でありえん
マイクラの場合バイオームとかワールドの状態とか高度とか明るさとかチャンクの境目とかRS信号の状態とかブロック更新の有無とか特定のハード環境とか一つのバクが起こるために前提となりうる条件があまりにも多すぎる
だから影響範囲を把握してもテストケースを網羅した上で動かしてチェックっていうのが現実的じゃないのよ
そのためにSSがあるんだけどSSの間は全プレイヤーがガチで取り組む訳じゃないから結局SSでテストされてない動作が製品版で初めて動かされる、みたいなことになる
世界のゲーム史上でもダントツにデバッグをしづらいゲームだから、マイクラでバグ出さずに開発できるメソッドが生まれたら世の中のあらゆる企業開発ゲームからバグが消えると思うよ >>507
なんか問題あったらユーザーが教えてくれるからデバグはそれから!
↑
ぜったいにこれだろw まあ叱咤激励程度にとどめておけ
3000円買いきりでアップデート版も遊べるなんて、サービスとしては破格なんだから 実態はユーチューバーに稼がせるためのゲームなんでバグ取りとかそこまで必死にできませんがな tech系の人間が近年のossコミュニティに対する態度見てMS見直しつつあるから、msヘイトしてる層がマカーとオールドPCゲーマーだけになりつつある
マイクラに関する陰謀論みたいなのもよそじゃ唱えないほうがいいよ ポケモン赤緑買って最新作まで全部タダでやってるイメージ Javaだけじゃ大した売上ないだろうけど統合版関連はしっかり稼いでるでしょ 金じゃなく校正者とかwiki翻訳とかそういう方面で対価を払うこともできるんやで >>460
ずっとゾンビの声聞こえると思ったらそこにいたことあるわ >>521
いいこと言う さあwikiの更新作業に戻るんだ ユーザー増え続けてるから新規からだけ金取れば十分なのが凄いな 村人の交易品補充に関して
略奪者が侵入してたから交易所の扉を木製から鉄製にしたがそれまで日に何度もあった補充回数が1日1回だけになった
実状はどうあれ村人がある程度自由に歩き回れるって判断しないと補充回数極端に減る? 冒険に出て道に迷って死んで色々失って
イライラしたりぶち切れてたりしてたけど
あの頃の楽しさはもう味わえないんだなあ 村人+水流ゾンビのゴーレムトラップで、ゾンビをオークの柵で囲ってたけど、
近寄った村人を攻撃して村人ゾンビができちゃった
村人ゾンビはゾンビ化できないのね(全滅しなくてよかった〜)
治癒してやれなかったけど、ご冥福を・・・ わけわからんモンスターより動物とか植物とか食べ物追加してほしいなー >>531
村人ゾンビもゾンビ化できるよ
難易度で確率が変わるから、たまたまゾンビにならなかっただけだよ(ノーマルで50%、ハードで100%) >>533
なんのことかと思ったら村人ゾンビは村人をゾンビ化できるってことね コンポスターもホッパー付けると自動で動いてくれるの知らなかったわ
散々余って手に負えなかった種をついに消費できた... >>535
木とか石が空中に浮いてるのはもうなんにも感じなくなったが
コンポスターにホッパーつけるとちょっとだけ空中に浮いてるのが何か気になる >>538
コンポスターってちょっと高さ低いのか? 下
凹
こうなるから真ん中部分は接地しないってことかね ホッパーをチェストやかまどに接続したときは接触して見えるけど、ホッパーからコンポスターへは接触してないしね ようやく、カボチャ、スイカ、羊毛(16色)の自動収穫機が完成した
地下にチェストを置いてるから、掘り進んでいたらゾンビの声が・・・
こりゃ、近くにまだ未開拓の洞窟があるな クリーパー先生もう少し派手に登場してくれないかな
背後から静かに近寄って来てシュードンで建築物ぶっ壊されるの、被害大したことなくても本当に気分を害される 自分が被害受けなくても、例えばスケルトンが放った矢が当たってスケルトンと交戦状態になった時に
スケルトン相手にも自爆攻撃かますことがレコード回収施設の試運転で分かりました
・・・バックアップしといて本当に良かったとつくづく思いました もう少し調整しようがありそうなのに放置だから独自のゲーム性損なっちゃってるよね、クリーパーは
かと言ってピースフルはつまらないしなあ コマンド使えよ
つーか独自のゲーム性とか言っちゃってるけどお前のわがままだろそれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています