【PC】Minecraft 556ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
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※前スレ
【PC】Minecraft 555ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568759263/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>494
オレも全く同じ、修理コスト上がるのが気になるので最優先でエリトラには修繕付けちゃうな いま気が付いたけど、ランチャーで日本語が選択から無くなってるけど
日本語は追加されないのかな 結局Dinnerboneはドラウンドのどの報告に反応してるのか分からない 近接武器としての「槍」のクラフトレシピほしいよね
剣・棒・棒で槍になるとかそんな感じでいいから 「竹」が実装された時に加工して「竹槍」を作れると思った自分 竹の「いい棒」感が気に入ってるからマルチのじゃれ合いするときはぶんぶん振り回したりしてるな pre2やってみたんだけどバグがなかなか酷いね
マルチサーバー編集画面でアドレス書き換えれなかったり
草の道と畑の耕地ブロックの隣が上付きハーフや空ブロックだった場合強制的に押し出される力が働いたりして怖い 2週間後には公開しないといけない訳だしある程度は妥協する おかしい.. バグ潰しがメインのアプデで何故バグが増える兆候があるのだ... 現場で「なんだか知らんが動いているからヨシ!」でコード組んでんだろなw バグを単体で治してると、その直し方の影響が他の部分に影響して、というのはよくあったねえ
修正個所のことしか考えないから、他への影響とかの事前考察は締め切り前だと第二目標になりがちなんで hotfix入れるにしても影響範囲調査せずに入れるのは金もらってプログラミングする上でありえん
マイクラの場合バイオームとかワールドの状態とか高度とか明るさとかチャンクの境目とかRS信号の状態とかブロック更新の有無とか特定のハード環境とか一つのバクが起こるために前提となりうる条件があまりにも多すぎる
だから影響範囲を把握してもテストケースを網羅した上で動かしてチェックっていうのが現実的じゃないのよ
そのためにSSがあるんだけどSSの間は全プレイヤーがガチで取り組む訳じゃないから結局SSでテストされてない動作が製品版で初めて動かされる、みたいなことになる
世界のゲーム史上でもダントツにデバッグをしづらいゲームだから、マイクラでバグ出さずに開発できるメソッドが生まれたら世の中のあらゆる企業開発ゲームからバグが消えると思うよ >>507
なんか問題あったらユーザーが教えてくれるからデバグはそれから!
↑
ぜったいにこれだろw まあ叱咤激励程度にとどめておけ
3000円買いきりでアップデート版も遊べるなんて、サービスとしては破格なんだから 実態はユーチューバーに稼がせるためのゲームなんでバグ取りとかそこまで必死にできませんがな tech系の人間が近年のossコミュニティに対する態度見てMS見直しつつあるから、msヘイトしてる層がマカーとオールドPCゲーマーだけになりつつある
マイクラに関する陰謀論みたいなのもよそじゃ唱えないほうがいいよ ポケモン赤緑買って最新作まで全部タダでやってるイメージ Javaだけじゃ大した売上ないだろうけど統合版関連はしっかり稼いでるでしょ 金じゃなく校正者とかwiki翻訳とかそういう方面で対価を払うこともできるんやで >>460
ずっとゾンビの声聞こえると思ったらそこにいたことあるわ >>521
いいこと言う さあwikiの更新作業に戻るんだ ユーザー増え続けてるから新規からだけ金取れば十分なのが凄いな 村人の交易品補充に関して
略奪者が侵入してたから交易所の扉を木製から鉄製にしたがそれまで日に何度もあった補充回数が1日1回だけになった
実状はどうあれ村人がある程度自由に歩き回れるって判断しないと補充回数極端に減る? 冒険に出て道に迷って死んで色々失って
イライラしたりぶち切れてたりしてたけど
あの頃の楽しさはもう味わえないんだなあ 村人+水流ゾンビのゴーレムトラップで、ゾンビをオークの柵で囲ってたけど、
近寄った村人を攻撃して村人ゾンビができちゃった
村人ゾンビはゾンビ化できないのね(全滅しなくてよかった〜)
治癒してやれなかったけど、ご冥福を・・・ わけわからんモンスターより動物とか植物とか食べ物追加してほしいなー >>531
村人ゾンビもゾンビ化できるよ
難易度で確率が変わるから、たまたまゾンビにならなかっただけだよ(ノーマルで50%、ハードで100%) >>533
なんのことかと思ったら村人ゾンビは村人をゾンビ化できるってことね コンポスターもホッパー付けると自動で動いてくれるの知らなかったわ
散々余って手に負えなかった種をついに消費できた... >>535
木とか石が空中に浮いてるのはもうなんにも感じなくなったが
コンポスターにホッパーつけるとちょっとだけ空中に浮いてるのが何か気になる >>538
コンポスターってちょっと高さ低いのか? 下
凹
こうなるから真ん中部分は接地しないってことかね ホッパーをチェストやかまどに接続したときは接触して見えるけど、ホッパーからコンポスターへは接触してないしね ようやく、カボチャ、スイカ、羊毛(16色)の自動収穫機が完成した
地下にチェストを置いてるから、掘り進んでいたらゾンビの声が・・・
こりゃ、近くにまだ未開拓の洞窟があるな クリーパー先生もう少し派手に登場してくれないかな
背後から静かに近寄って来てシュードンで建築物ぶっ壊されるの、被害大したことなくても本当に気分を害される 自分が被害受けなくても、例えばスケルトンが放った矢が当たってスケルトンと交戦状態になった時に
スケルトン相手にも自爆攻撃かますことがレコード回収施設の試運転で分かりました
・・・バックアップしといて本当に良かったとつくづく思いました もう少し調整しようがありそうなのに放置だから独自のゲーム性損なっちゃってるよね、クリーパーは
かと言ってピースフルはつまらないしなあ コマンド使えよ
つーか独自のゲーム性とか言っちゃってるけどお前のわがままだろそれ そもそもCreeperって「忍び寄るもの」だから… オートマ車がDレンジでじわじわ動く状態も同じ意味か あれってわざと付けたんだっけ
前乗ってたAT車はクリープ無かったわ 昔ながらのトルコン式は機構的な要因でクリープが発生する
それに慣れた人ら向けに、車種によってはCVTでも疑似的にクリープを再現してたりするんだってね
>>544
景観を別にすればフェンスと松明だけで防げるので建築は湧き潰しを終わらせてからにしてる
特に拠点付近の安全を確保すると快適さが段違い 家のドア越しに内側からドア開け閉めしてドアの向こうのクリーパーで遊んだわ
ドア開ける度シューシュー言うけど閉めると止まるw
後悔しかない >>553
>建築は湧き潰しを終わらせてからにしてる
わかる
でも最近はその外からピレジャー供がクロスボウを撃ってくるんだ >>555
壁を作ればいいじゃん
上から見回りもできるし >>546
クリーパーは建築ゲームでそれらを破壊するお邪魔キャラという位置付けのゲーム性じゃないか?
他の敵mobを音や声で確認してるとクリーパーが刺さるようになってるのも面白い 落雷クリーパーの威力で湧き率10分の1
頻繁に湧かないから回避が間に合わず大被害 むしろパッドで間に合うか?
工業系いれたらキーボードでも足りない >>562
最初は変に力入って痛かったけど今ではキーボード+マウスしか考えられない
>>562
最初は慣れないが、慣れるとマウスとキーボード以外は使えなくなる
Switchのジョイコンは直感的だからまだ使える 寧ろマイクラでキーボード操作に慣れてUS配列信者になった >>542
声の方向に向かって掘っていったら、小さな小穴にゾンビが湧いてただけだった
村の下を巨大地下室(貯蔵室)にする予定だから、変な洞窟じゃなくてヨカヨカ うっかり半角キー押して操作不能になるまでがテンプレ >>570
確かに間違えて全角からの操作不能はなくなるけど
普段使いには困りそう Windows95/NTの頃は全角/半角キーなんてなくて、SHIFT+ESCだっけかで切り替えてた記憶 1.15 Pre-Release 4
・パフォーマンスの改善
・バグ修正
今のところ12月10日にアプデが実行される予定に変更はない様子 なんだかんだあと1週間かー
蜂のアプデは追加要素そこまで多くないからもう気持ちがネザーアプデの方に向いちゃってるわ
養蜂箱は建材として使いやすいから嬉しいけど >>571
使って見ると得に問題は無いな
精々最近は滅多に見る事の無いみかか変換で悩むくらいかな? 拠点予定の地下にあった中規模渓谷+坑道は埋め立てたわ。
余ってた石で埋めたから素材の面では苦労しなかったけど、埋めるは埋めるで面倒だなこれ。 1.15のテクスチャ系のバグは放置なのかな
トライデントとかトリップワイヤーとかかなり変なんだけど
まあリソースパック使ってないと気付かないから誰も気にしてないのかもしれないが 1.12.2在住者だけど、1.15に移住しようかな、
もう過去のmodとかmceditが使えなくなるのが悩ましい… 1.15はハニーブロックの実装がデカイな
超大型のピストンドアでも割と簡単に作れるってのはロマンだわ パスパスパストトドドドドプシュウ…ガガッゴォン
ねちゃあ… もう来週には1.15アップデートか
今回は随分と早い気がする 開発体制が変わってきてるからね、どんどんスピードアップするんでしょ
次のMineconまでには1.16が出るだろうし
安定するまでは1.15は様子見 バグ修正メインだから安定するのにそんなに時間はかからなそう
…だよな? 生き急いでる感があるから別のバグが錬成されてると思う 焚き火で燻してるのにシルクタッチでハチの巣とったら刺されるんですけど? 1.15はグラフィックエンジンを変更してそのせいで不具合増えてるよ 普通のアプデだけだとバグが増えるからバグ修正アプデをしたにもかかわらず
結局バグが増えるというジレンマ 1.14はプレリリースで出てなかったバグがいきなり正式版で出てきたからな
1.15はしばらく様子見するつもり >>580
mcedit使ってたから気持ち分かるわ
代わりとしてはこんなのがある
チャンク削除→mcaselector
建物のコピペ・バイオーム変更→world edit
他の機能は使ってないからよく知らん 俺も今まで1.12だった
3バージョンも超えたらコマンドの構造も変わってMODも作り易くて焼き石階段みたいな小回りのきく建材が大量にあって海もくそきれいで何よりそのクオリティで動作が抜群に安定してて…
とてつもなく進化してるわ流石に耐えられないから移行する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています