【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part33
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569826917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 村の地中にパトロールの旗持ち1匹埋めとけばええやん
ワールドに1匹ルールが生きてるのなら砦(もしくは襲撃トラップ内)に1匹確保しておいてもいいし バグがあると大抵叩かれまくるのに
マイクラのバグは許される風潮なのはなぜ 残念ながらパトロール生き埋めにして安心してたら別のパトロールに背後から撃たれた
行商人が2匹時間差で同時に存在するくらいの確率なのかもしれんけど >>324
バグ利用で遊びまくってるからバグは仕様だと思ってる(?) 地下トラップにゾンビが沸くようになった。
何故かマグマブロックの上でも焚き火の上でもチビゾンビだけ生き残ってて困る。 >>311
これ64×64のテクスチャ?
使ってみたいわ >>324
毎度バグを潰して増やすから
それがバグなのかそういう意向なのか
プレイヤーに有効なバグは確実に潰しにくるのはわかってる >>328
ストアにあるフェイスフルってやつだよ
無料で落とせるし気になるなら使ってみな
デフォと比べるとドットが細かくて綺麗 >>322
ありがとう!
ウィキ見てきたら書いてたわ
うさちゃんの確保がどんどん難しくなってきたな… 村の周りの石壁の一角が何もしてないのにこんなことになってます
https://i.imgur.com/BOi6BGg.png 人工物から逃げるんじゃなく
近くに登れる地形があると
壁があってもそこに向かおうとする アプデ後から毒クモトラップのクモが一定数以上溜まったら一気にブワァって鉄格子貫通して処理層から待機位置周辺に溢れ出すようになったんだけど >>296
俺もこのバグ発生してて困ってるわ
俺環じゃなくてよかった 昨日から買ってプレイし始めてわ
良い感じの塔見つけて中のボウガン持ったおっさんボコって拠点にしたんだけど毎晩おっさんが湧いてきて辛い
松明が効かないんかな? ボウガン持ったおっさんってピレジャーか
俺が始めて3日めには湧いてきてもちょっと脅せばボウガンで床掃除とか始めたよ
家政夫くらいに思っとけばいい え、そうなるとブレイズトラップヤバすぎる
いつも別作業してるときにPC放置で溜めといて、
何か修理したい時とかにブレイズしばいてるんだが
この間溜めに溜めたブレイズがブワァってなってたらどうしよう え?
800体近く溜めるガーディアントラップも死亡? ポーション投げて、即鋭さVの剣に持ち替えたらポーションの威力が上がった。
アイテムボーナスもついてる剣だから、多分ドロップ率も上がってると思う。
まだアプデしてないんだけど、アプデ後も有効かな?試してみるかなあ。 >>332
mobは北西に集まる習性があるんじゃなかったっけ? >>344
家政夫が強すぎて家追い出されたわ...
自前でタワー立てて住む >>342塔周辺の地面と塔の屋根も松明で明るくしたら湧かなくなるはず やっぱりマインクラフトも有名なAAと同じ運営方式だよなぁ
当然といったらそれまでだが
https://i.imgur.com/JNRww5x.jpg ガーディアントラップも前哨基地トラップも定点ずらしにしてるんだけどずらした座標以外の位置(本来の沸き座標?)にも湧いててはみ出まくってるな
地味にうざいよー >>356
定点ずらしってどんなテクニック?
自分も使ってるんじゃないかと気になってる。 回数少ないからほぼ勘だけどrealmsの巻戻りは30分周期の自動バックアップから引っ張ってるからなんじゃねえかな
手動で出来るようにしてくれるだけでとりあえず解決できそうなんだがなあ >>303
やってみたら訳わからんけどなおったむっちゃ助かったありがとう
しかしどういう理屈なんだか... >>355
有利なバグって割とプレイ寿命削るからね 襲撃者トラップが使えなくなったのか…
ベッド壊したら凶兆消えてしまう この絵図だとゴーレムがガキども葬ったみたいだな
https://i.imgur.com/v3gXnHI.jpg
>>363
村人をベッドから縦方向に90マス離せば村判定消える
水流エレベーターとなんらかの遅延法をうまく活用すればリセットも自動化できる インベントリに入ったベルを動かしたり設置したりしようとしてもアイコンが点滅するだけで変化がない
おま環なのかバグなのか エリトラで雨の中飛んでいたら何もないのに突然死した、、、
結構遠くまで来てたからアイテムロスト、、、
子供が一緒に泣いてくれた、、、
まじ家の子やさしい >>325
1.12のときも旗持ちってしばらくすると旗消えてたから飼ってても意味なさそう >>325
>>367
ゲーム内20日間旗持ちを隔離してるが、他にパトロールは発生してないし旗消えることもない
空
土ガ土
ブ ブ
ブ旗ブ
土光土 ガ=ガラス ブ=ブロック 光=光源ブロック
この状態であれば旗持ちの状態も確認できるし、柵壁なしでも安全な拠点村が維持できてる 行商人はワールドに一人って聞いた気がするけど、
旗持ちがワールドに一人しかいないとかは聞いたことないよ? そんな事するぐらいなら難易度イージーにして光湧き潰しすれば良いじゃん >>377
そんな感じやね。
バックアップ生成されたの確認してから落とすようにしてる。 ピリジャーってデスポーンするのしないの?
するならもちろん名札必要だよね >>365
同じ現象になってるからバグだと思いたい
インベントリが埋まって不便 なんか防具鍛冶の村人が農民の挙動をしてるんだが、既出?
取引内容と見た目変わらないまま挙動だけ転職するバグ起きてるっぽい Switchでやっててたまに移動方向が逆になるんだけどこれっておま環?
他に報告してる人いないし… インベントリで牛乳入りバケツを移動させたら飲んでもいないのに牛乳が消えたわ トロッコ乗ったときに向いてたのとは逆向きに乗らされるようになった >>375
スイッチでやってるけどなったことないなぁ
トロッコの向きのことではないんだよね? 大規模自動生産工場でガラス貫通したスイカが散乱しとる というか葉っぱブロック入れてたスロットがバグってる
どうしたらいいんだこれ >>380
トロッコと馬は乗り込み方向バグが報告されているよ ピストントライデント動かなくなってるんだけど
なんで皆阿鼻叫喚になってないの? 遠めから弓で偵察隊攻撃したらすぐサーチされて襲ってきたけどあんなに速かったっけ?サーチ能力も強力だし
チョー久々に遭遇して手出ししたら焦ったわ いまさらピストラが動かなくなっても別に…って人が多いんだよ
これから作ろうって人はご愁傷様、でもすぐに代案が出るさね >>369
あれそうだっけ?って本家wiki見てきたらパトロールの旗持ちスポーンは1度行われると消えない限りスポーンしないようだね
>>372
デスポーン条件を満たせばデスポーンする
ある程度うろつかせたいなら名札で名前つけないとデスポーンする可能性もある >>358
たぶんそれだろうね
本来は最後のセーブポイントをロードすべきなのに30分前のバックアップを読み込んでいるのではないかなぁ
データ主の自分はバックアップされたタイミングで終了すればいいけどフレンドだけで遊んでるときはどうしようもないな
アプデ前まではバックアップ取るタイミングがバラバラな感じがしたけどアプデ後からきっちり30分おきにバックアップされるようになったわ >>380
トロッコではないなぁ
クリエイティブで空飛んで、下向いて横移動すると報告が逆転するんだよね 3日に一度は偵察部隊に遭遇する
エメラルドとトーテムたまっていいだけどさぁ
もうちょっと頻度下げてほしい 漁師を輸送したんだけどタルに紐付かない
でもタルなくても漁師やってる
タル1つしか作ってないのに
商品補充出来ないのは痛い ピストラはトライデントが次のマスまで押されるようになった
つまり1マス先にいけないようにブロックをおけばいい >>393
移動させたなら前に紐付けされた樽を壊してないとか?
そのくらいしか原因無さそうだし違うならバグかもね >>384
カーペット使うと安定稼働しないけど使えるって報告もある
ってことはピストンでのトライデント刺し直し(ダメージ判定)は生きてるからその内上手いやり方が見つかると思ってる bugtracker見たけど
>>375はこれと同じかな?
Minecraft(Bedrockコードベース)MCPE-55153
スイッチを真下に見たときにコントロールが反転する
あと、
MCPE-54519
壊れたネザーポータル
MCPE-54623
移動しようとするとバケツのミルクが空になる
これは、次の状況で発生します...
ミルクバケツを落とす。
ホットバーまたはメインインベントリのいずれかのインベントリスロット間でミルクバケットを移動します。
牛乳バケツを箱や樽などの保管容器に移動します。
ホットバーで別のアイテムを食べる。
これは、1.13.0のレルム上のLG Q6上のAndroid 8.1で確認されています。Switchや他のデバイスでも他のプレイヤーが観察します。 >>375
下を向いて操作していると動く方向が逆になったりするバグがあるみたいです クロスボウ、弓で良くね?って思ってたけど舐めてたわ
マルチショットとダメージの矢(U)使えばエルダーガーディアン、ラヴェジャー、ゴーレムをそれぞれ2回で沈められる(実用性は無い) スマホだと2回タッチだからクロスボウ使いにくいんだよね ピストラは、処理マスを囲うように処理マスと同じ高さにピストンを設置すると行けるらしい さっきステーキ食べても空腹度が回復しなかった 続けてもう一回食べたら回復した…
あと牛乳が飲み終われないバグみたいのもある ピリジャーパトロールが頻繁に出るんで拠点いる時牛乳バケツ持ち歩いてるけどボタン押したままにすると無限に牛乳飲み続ける、バケツが空っぽにならない 2回タッチ…?と思ったら2回長押しの事か、確かにブレる トラップの処理を自動化せずに手動でやってる場合
貫通ボウガンで処理すると早くてコスパもいい
ガーディアンなら触らずに済むしな ダメージポーションが最高だけど、コストがね。
アプデ来てからTTの火薬の効率悪化が気になる。 UIクラシックでプレイすると左上に表示される座標がほとんど見えなくなってしまった
iPhonexsなんだけどポケットにする以外で直し方ある? Win10版でマルチしてるとスキンが他のプレイヤーの物になったり自分のスキンを他のプレイヤーが着てたりするんだけど回避方法ある? >>369
何なら行商人は同時に二人以上存在しますし… >>399
あーそれだ!!自分だけじゃないんだよかった…
って良くないけど >>397
カーペットよりも半ブロックのほうが安定してる
一番は>>402が言ってるようにピストンが伸びた時に空白地帯が無いようにピストンを設置すれば半ブロック無くても行ける ところでソウルサンド使ったエレベーター
開放部で泡だけ表示されて水が表示されない Switchはセーブ時間が心なしか長くなったような >>348
矢やトライデントを飛ばして即座に剣に切り替えたら当たった時にアイテムボーナスを乗せられるのはあったけどポーションもだったのか ガーディアントラップでダメージU投げて鋭さVに持ち替えたら一撃になったよ。 てか、ピストラも待機してるときはアイテムボーナス持ってたほうがいいってことか。 JEからの仕様じゃないっけ
右手にドロップ増加剣持って左手で弓矢を打つとかやってた >>411
ブロックの種類(透過ブロック?)で変わってる。
緑のブロック(海洋ブロック?)で治った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています