【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part33
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569826917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 去年の水アプデ1.4はほんと大きいバグないいいアプデだったのにな 1.7か1.8でログイン落下死バグとかエンドポータル関連のあったけど 今回は大きめのバグ多い
ネザー座標、Realmsロルバ、オートジャンプ… それ以外にも細かいの沢山 パッチノート見ると既存のバグを相当数修正したっぽいけど新しく大きいのきちゃった、相変わらずのいたちごっこ ネザー入った瞬間何もないとこで窒息死した上に全ロスしたんだけど
修繕ツール...。 今チェストが閉まらなくなって、おかしいなと思っていたら、村人や牛が声はしてるのにまったく動かなくて、150ブロックほど離れた拠点に戻ったら家畜がみんな消えていて、怖くて、そっ閉じしてしまった。
作業台も、ベッドも無反応だった。
こ、これはありがちなバグなのですか?
みんな消えてたらショックすぎる >>719
教えてくれてありがとう
地下にあるかと思ってゲート下を縦掘したらマグマに落ちてしまったよ
1からやり直すか >>711
遅くなったけどレスありがとう!
なるほどねベッド足りてないのか。 >>610
アプデ前の焼石は一回設置して普通のツルハシで破壊して丸石にしてからまた焼石にするといいですね。 >>726
しばらくして恐る恐る起動したら、少し巻き戻ってたけど無事でした。ほんと悪夢だったわ…
修正入るまでしばらく遊ぶのやめとこうかなー ソウルサンドの水流エレベーターで上がってる時にミスって貫通クロスボウ打ったら連続ヒットして死んだ…気を付けて… ほんと修正来るまで辞めといた方が良いかもな
何が起こるかわからないから >>702
付近の密閉空間に湧いてデスポーンせずに隔離状態になってる
湧いている場所から離れるor一旦離れて近づくと、隔離されてる場所から一定距離離れた場所にスポーンしたりする ガーディアントラップ以前のやり方で良いんですね良かったー realmsの巻き戻り不具合はrealms主なら対処方法がある
1.止めたいタイミングでrealmsから抜ける
2.realmsのワールドをダウンロードをする
3.ダウンロード成功、もしくは「失敗しました」と表示されて強制終了になる
これだけで主が終えた時点から巻き戻ることはない
realms主以外は知らない おま環なのはわかっているけど
ウチの拠点どころかマップ1枚以上の範囲で、1.3以降はもちろんそれ以上前から一度もパトロール見たことない
皆との温度差激しすぎてむしろ寂しい
ナニ環なのか知りたい パトロールは村アプデ来た時に村で数回見つけたっきり一度も見てなかったけど
昨日地下から戻ってきた時に近くにいてビビったわ、丸腰だったからすぐ地下に落ちたらデスポーンしてもったいないことした
つかパトロールに村もベッドも関係ないの初めて知った ネトゲ的にはロールバックは都合の良いバグだけど
流石にマインクラフトでは良い顔されないか javaだとチェスト馬鹿みたいに置いてると重くなるけどbeは大丈夫なのかな >>731
隔離されてても他のパトロールの湧きには関係なくない?
距離も関係あるの?
パトロール2隊を超至近距離で隔離してるけど3隊目も普通に近くで湧くよ パトロール隊がわかなくなった
なんか条件とかあるんかな 俺は始めの100時間(あんまり正確じゃないけど)そのくらいはパトロール見なかったな
初めて基地見つけた時村かと思ったら殺されかけてそれで知った思い出がある
もしかしたら基地見つけてから村の近くに沸きだしたかも? >>737
消えた前のワールドでは倉庫に一部屋50のラージチェストを13部屋作ったから計650個置いてた
若干重かったかも
ただ倉庫横に自動カボチャ回収機8台他、村も近いのでそっちの影響も否定できん
でも村人だらけの村が一番重いと思うの 100人近くいた村を解体したんだけどその跡地がめちゃくちゃ重い
近づくとエンティティがカクカクになってまともに操作できない
ゴーレムトラップに羊毛西瓜南瓜自動回収機ある拠点の方が軽いのは何故だろうか チェストに額縁にそれに入った地図も重い原因じゃなかったかな
拠点も村から離れた場所に広く作って施設を分散させてる
重くなって使えなくなると意味が無いから パトロール隊どこでもいるんだな氷河でガーディアントラップ作ってたら来たわ
南極探険隊かよ >>742
解体した村跡が重いってヤバない?成仏しきらん村人の怨念を感じるw >>742
ワールドコピーしてからクリエイティブで/kill @eでなにが原因かわかれば対応できそうじゃない?
うちの場合上ハーフの下に猫大量発生してたな 報告の多いネザーゲートのバグってどんな感じ?発生率100%? 100%ではない
一度オーバーワールドで1600程度の距離をネザーで往復したけど問題なかった
念のためワールドコピーはしてたけどね >>731>>738
うーん謎だなぁ…ずっとこのスレでそんな話してるけど結局どっちなのか >>748
そこまで高い確率ではないのか、ありがとう 視認できないだけで湧く&デスポーンを繰り返してるのかもしれん
統合版もMOBに感知されなければ一定条件でデスポーンがある >>746
試しにやってみたけど特に湧いてるって感じではなかったな
village&pillageより前から使ってるワールドだからなんらかの不具合起きてるかもしれんけど 空中トラップタワーみたいに
mobが湧く面積が異常に多いと重くなることあるぞ
mobが湧くプログラムがフル回転してたんだろうか >>716
あんまかわらんよ
Javaと違って報告者の絶対数が低いから治るものも治らないままリリースされる >>753
あー山の中だしそれっぽいわ
となると近寄らないのが一番か… アプデ後の新しいワールドで要塞にたどり着いたぞ
なんか過去に無いくらい巨大なんだが要塞微妙に変わったか?
これまで何度か要塞まで行ったワールドではサイズ感に差は感じなかったんだけど、今回明らかにでかい >>755
地下施設を石で埋めるか、完全に掘り抜く露天掘りの作業をすれば軽くなると思われ >>744
パトロールの湧き条件、行商人と同じっぽい XboxOneでは描写エンジンがレンダードラゴンに変わったらしいけど目に見えて変化はあるんだろうか? 超巨大要塞を探索した結果、ポータルがないという致命的なバグにあたるという‥
クリエイティブ化して無限のエンダーアイで探しても見つからん、エンダーアイの指す空間にはなにもない >>762
そうなのか?あらかたTNTで要塞ふきとばしても見当たらないから諦めた
ついでに新しいワールドで先にポータルの位置を確認に行って気付いたがエンダーアイって厳密にポータルは指さないのな。あれは要塞の中心をさしてるのか? >>764
要塞見つかればすぐポータル見つかってたから知らなかったわ
渓谷と一部重なってたから渓谷に消えたのかなぁ〜ポータルは >>765
自分も渓谷に要塞あって一部削れてたしポータルも無かったから渓谷のせいだと思うよ
前からあるし、バグというか「要塞は位置が決まってるから初期リスポーン時に生成→地形は近くに行った時に生成→上書きされて消える」って感じだと思うからしょうがないんじゃないかな まあ最近は要塞一杯あるから5,6個ポータルが潰れてても諦めずに済むしな 昔は3個だっけ?
ポータル全滅でクリエイティブ不可避とかあったよな >>766
ポータル消えるのは絶対アカン気がするけど、言っても仕方ないか‥
気に入ったシード探しのついでに要塞の位置を確認してると、村の真下ってパターン多いのね。今3シード中、2こが村の真下やったわ
井戸の下に要塞ってあながち都市伝説でもないというわけね 村の下パターンはかなり多いね
もちろん反例もあるだろうけど、自分が今まで見つけたのは4個中4個が村の下だった >>769
昔はマジで井戸掘ったら要塞だった
今はそうじゃない可能性が存在するようになった 村の下の要塞を掘り当てて喜び勇んで探索してたら
地上に出た時には無人になっていた思い出
湧き潰し大事 ネザー経由でも遠い所にあるのでエンドポータル持ち帰りたいわ。
エンドにあまり行かんけど。 一番近くにある要塞だと高さ15ぐらいに要塞の入り口があって、
地下に行く階段途中で岩盤に当たって途切れてる。
その上に廃坑やら洞窟が重なり過ぎてる。 またポータルないシード引いた
クリエイティブで要塞粉砕したから間違いなく無い
なんか多くね?こんな事初めてなんだが またポータルないシード引いた
クリエイティブで要塞粉砕したから間違いなく無い
なんか多くね?こんな事初めてなんだが シードとかじゃねぇだろ同じワールドに要塞複数あるんだからそっちも行け
行ってたらすまん 今までSwitchでプレイしてたんだがwin10でも同じシード値使えるの?
使えるなら移行しようとおもうんだが >>778
シード厳選してる意味がないやんそこまですると >>773
エンドポータルがスポーン地点のすぐ近くにあるシードにすればok また空中トラップも作れんのかよめっちゃええアプデ連発したんか?やるなー >>779
もちろん使えるぞ。逆に使えない理由が知りたい Switch Editionのことならシード値が32ビットの範囲外だと統合版では使えないぞ >>783
>>784
有り難う
win10版買ってみる >>786
だとするとプレイヤーから敵Mob湧く範囲を無視することになるから全く同じは怪しいと思う パトロールがバグか仕様かハッキリしないと拠点に戻れなくて困るな 行商人は室内に湧くけど、襲撃隊は室内には湧いてないなあ。 昼間にポータルがないと言っていた者ですけど、ポータルがなかったワールドのクリエイティブ化前のデータからコピーをとって再度、捜索したら発見した。
最初に訪れた際にあった、生成不良みたいな箇所が正常に生成されてて(二階部分の無い図書館があった等)付近でポータル見つけた
チャンクを読み込む際の生成不良が原因みたいなので、俺は今日二回起きたけど頻度はわからんが、心配な人がもしいたら要塞に近づく前にバックアップ取ると良いかも mcpe viz使っちゃえよ(小声)
最新版には対応してないみたいだけど >>789
室内でも湧いたよ
ちょうど小部屋に湧いたからそのまま隔離してる 結局シルク石と焼いた石はストックされるようになったの? >>793
直ってるよ
ただ注意なのがアップ以前に焼いた石は無効
アップ後に焼いた石とシルク石はスタック正常になった 地下にダミーの地上を作ってそこを湧き潰しの下付きハーフを敷き詰めるって
特殊な湧き潰しをしているけど
襲撃者は関係なく発生するんだな
普通の敵モブは発生しないのにね エンドポータル入ったら足場の黒曜石なくていきなり奈落だったわ
おま環かもしれないけどバックアップなしでポータル入るのやめとき エンドにパトロール隊がいっぱい湧いてる。
少なくとも旗5本はある。
統合版の唯一のメリットは友達と遊びやすい
というだけでそれ以外のメリットはほぼ皆無だからなあ 敷居が低いのと携帯性は十分なメリットだと思うけど
win10、スマホタブレットなら色々弄れるし
言うほどか?
Switch版はバグが多すぎだし、スマホ版は重くなって使い物にならなくなる
携帯性はライトユーザーを除いたらメリットではないでしょう
敷居についてはPC版も統合版変わらなくない?
ストアで買えるか、買えないかの違いでしかない
この程度を敷居と呼ぶのかな。
統合版は軽いという唯一のメリットも海アプデ以降は無意味になったし
あ、2つ目のメリットね iOS版はラーメン一杯分の金額で買えるのもメリット ゲーミングスマホ超快適
コントローラー付けるとPS4と同等かそれ以上 敷居ほぼ同じでbeに殆どメリット無いと思うヘビーユーザーならここで愚痴ってないでjava版やればよくね
友達と遊ぶときだけbeやればいい PE、スイッチ、Xbox、win10
ライトユーザー向けだな
ライトユーザーの方が多いから(と依頼されたから?)Uuumマイクラ勢がBEに移行したんだろ youtuberはBEが多いな
Switchでも動くし
javaは引き篭もりの廃人だけになりそう 唐突に統合版をディスる糞BEコテの(ヽ´ん`)を弄ってやるとか、お前らって優しいよな >>801
Javaのバグの多さには触れようとしないJavaキッズの登場かな? でも統合版を来月からJAVA仕様に変更しますって言われたらいくつかのトラップ直す手間は増えても歓迎するだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています