【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
雑談、質問等歓迎
モラルを守って利用してください
■対応機種
Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch
■Minecraft日本語公式ホームページ
https://minecraft.net/ja-jp
■Minecraft Japan Wiki(日本語版wiki)
▼トップページ
https://www26.atwiki.jp/minecraft/
▼Minecraft(Bedrock)
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/708.html
次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569826917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>746
試しにやってみたけど特に湧いてるって感じではなかったな
village&pillageより前から使ってるワールドだからなんらかの不具合起きてるかもしれんけど 空中トラップタワーみたいに
mobが湧く面積が異常に多いと重くなることあるぞ
mobが湧くプログラムがフル回転してたんだろうか >>716
あんまかわらんよ
Javaと違って報告者の絶対数が低いから治るものも治らないままリリースされる >>753
あー山の中だしそれっぽいわ
となると近寄らないのが一番か… アプデ後の新しいワールドで要塞にたどり着いたぞ
なんか過去に無いくらい巨大なんだが要塞微妙に変わったか?
これまで何度か要塞まで行ったワールドではサイズ感に差は感じなかったんだけど、今回明らかにでかい >>755
地下施設を石で埋めるか、完全に掘り抜く露天掘りの作業をすれば軽くなると思われ >>744
パトロールの湧き条件、行商人と同じっぽい XboxOneでは描写エンジンがレンダードラゴンに変わったらしいけど目に見えて変化はあるんだろうか? 超巨大要塞を探索した結果、ポータルがないという致命的なバグにあたるという‥
クリエイティブ化して無限のエンダーアイで探しても見つからん、エンダーアイの指す空間にはなにもない >>762
そうなのか?あらかたTNTで要塞ふきとばしても見当たらないから諦めた
ついでに新しいワールドで先にポータルの位置を確認に行って気付いたがエンダーアイって厳密にポータルは指さないのな。あれは要塞の中心をさしてるのか? >>764
要塞見つかればすぐポータル見つかってたから知らなかったわ
渓谷と一部重なってたから渓谷に消えたのかなぁ〜ポータルは >>765
自分も渓谷に要塞あって一部削れてたしポータルも無かったから渓谷のせいだと思うよ
前からあるし、バグというか「要塞は位置が決まってるから初期リスポーン時に生成→地形は近くに行った時に生成→上書きされて消える」って感じだと思うからしょうがないんじゃないかな まあ最近は要塞一杯あるから5,6個ポータルが潰れてても諦めずに済むしな 昔は3個だっけ?
ポータル全滅でクリエイティブ不可避とかあったよな >>766
ポータル消えるのは絶対アカン気がするけど、言っても仕方ないか‥
気に入ったシード探しのついでに要塞の位置を確認してると、村の真下ってパターン多いのね。今3シード中、2こが村の真下やったわ
井戸の下に要塞ってあながち都市伝説でもないというわけね 村の下パターンはかなり多いね
もちろん反例もあるだろうけど、自分が今まで見つけたのは4個中4個が村の下だった >>769
昔はマジで井戸掘ったら要塞だった
今はそうじゃない可能性が存在するようになった 村の下の要塞を掘り当てて喜び勇んで探索してたら
地上に出た時には無人になっていた思い出
湧き潰し大事 ネザー経由でも遠い所にあるのでエンドポータル持ち帰りたいわ。
エンドにあまり行かんけど。 一番近くにある要塞だと高さ15ぐらいに要塞の入り口があって、
地下に行く階段途中で岩盤に当たって途切れてる。
その上に廃坑やら洞窟が重なり過ぎてる。 またポータルないシード引いた
クリエイティブで要塞粉砕したから間違いなく無い
なんか多くね?こんな事初めてなんだが またポータルないシード引いた
クリエイティブで要塞粉砕したから間違いなく無い
なんか多くね?こんな事初めてなんだが シードとかじゃねぇだろ同じワールドに要塞複数あるんだからそっちも行け
行ってたらすまん 今までSwitchでプレイしてたんだがwin10でも同じシード値使えるの?
使えるなら移行しようとおもうんだが >>778
シード厳選してる意味がないやんそこまですると >>773
エンドポータルがスポーン地点のすぐ近くにあるシードにすればok また空中トラップも作れんのかよめっちゃええアプデ連発したんか?やるなー >>779
もちろん使えるぞ。逆に使えない理由が知りたい Switch Editionのことならシード値が32ビットの範囲外だと統合版では使えないぞ >>783
>>784
有り難う
win10版買ってみる >>786
だとするとプレイヤーから敵Mob湧く範囲を無視することになるから全く同じは怪しいと思う パトロールがバグか仕様かハッキリしないと拠点に戻れなくて困るな 行商人は室内に湧くけど、襲撃隊は室内には湧いてないなあ。 昼間にポータルがないと言っていた者ですけど、ポータルがなかったワールドのクリエイティブ化前のデータからコピーをとって再度、捜索したら発見した。
最初に訪れた際にあった、生成不良みたいな箇所が正常に生成されてて(二階部分の無い図書館があった等)付近でポータル見つけた
チャンクを読み込む際の生成不良が原因みたいなので、俺は今日二回起きたけど頻度はわからんが、心配な人がもしいたら要塞に近づく前にバックアップ取ると良いかも mcpe viz使っちゃえよ(小声)
最新版には対応してないみたいだけど >>789
室内でも湧いたよ
ちょうど小部屋に湧いたからそのまま隔離してる 結局シルク石と焼いた石はストックされるようになったの? >>793
直ってるよ
ただ注意なのがアップ以前に焼いた石は無効
アップ後に焼いた石とシルク石はスタック正常になった 地下にダミーの地上を作ってそこを湧き潰しの下付きハーフを敷き詰めるって
特殊な湧き潰しをしているけど
襲撃者は関係なく発生するんだな
普通の敵モブは発生しないのにね エンドポータル入ったら足場の黒曜石なくていきなり奈落だったわ
おま環かもしれないけどバックアップなしでポータル入るのやめとき エンドにパトロール隊がいっぱい湧いてる。
少なくとも旗5本はある。
統合版の唯一のメリットは友達と遊びやすい
というだけでそれ以外のメリットはほぼ皆無だからなあ 敷居が低いのと携帯性は十分なメリットだと思うけど
win10、スマホタブレットなら色々弄れるし
言うほどか?
Switch版はバグが多すぎだし、スマホ版は重くなって使い物にならなくなる
携帯性はライトユーザーを除いたらメリットではないでしょう
敷居についてはPC版も統合版変わらなくない?
ストアで買えるか、買えないかの違いでしかない
この程度を敷居と呼ぶのかな。
統合版は軽いという唯一のメリットも海アプデ以降は無意味になったし
あ、2つ目のメリットね iOS版はラーメン一杯分の金額で買えるのもメリット ゲーミングスマホ超快適
コントローラー付けるとPS4と同等かそれ以上 敷居ほぼ同じでbeに殆どメリット無いと思うヘビーユーザーならここで愚痴ってないでjava版やればよくね
友達と遊ぶときだけbeやればいい PE、スイッチ、Xbox、win10
ライトユーザー向けだな
ライトユーザーの方が多いから(と依頼されたから?)Uuumマイクラ勢がBEに移行したんだろ youtuberはBEが多いな
Switchでも動くし
javaは引き篭もりの廃人だけになりそう 唐突に統合版をディスる糞BEコテの(ヽ´ん`)を弄ってやるとか、お前らって優しいよな >>801
Javaのバグの多さには触れようとしないJavaキッズの登場かな? でも統合版を来月からJAVA仕様に変更しますって言われたらいくつかのトラップ直す手間は増えても歓迎するだろ? 日本語翻訳と実績関係がjava仕様になるなら大歓迎 JEではできない統合版独特のメリット見出してるからJE仕様はお断りだわ
マルチに飢えてるJE老害がrealms参加させてくれってすり寄ってくるのも勘弁 >>815
JEを簡略化鈍足化しているからBEはスイッチでも動く軽さになっているんだぜ ネザーゲートがバグるなんてワールド破壊バグを正式版に持ち込むBE
Java版はそういうときはすぐ修正するけどBEはいつになったら修正されるの?? そら天地ひっくり返ってBEでも左手解禁&外部データ許可(mod解禁)してくれるレベルで統合してくれるってんならMicrosoftのポチにでもなんでもなるわ スティーブの飼い犬は飯に腐肉だけ食わされそうであんまりなりたくないな BEの技術者が今年の始め頃BEもコンバットアプデの一環として近い将来左手解禁するとか言ってたよーな
今JEの試験的なベータ版でjebさん主導で新しい戦闘システムも試してるからそれと歩調合わせるのかもね 斧が武器としてかなり使いやすくなるかも 盾のクールタイム見直し含め
オフハンド来たらバニラでやる分にはJEとほぼ遜色なくなる >>824
BUDがない
レッドストーンの実行順が不規則
BEは欠陥だらけなんですが
>>825
この不規則のせいでまともな回路が組めないからね
もう致命的なバグすぎて挙げてねえけど レッドストーン関連をガチでやってない側からしたら大した事ない
そんなに気になるなら黙ってJE行ってくれって感じやな >>820
アプデしたらアプリがすぐ落ちるとか、そもそも起動しないとか
そんなバグ報告が多数あるのに完全放置なんだなw 有限PEから細々と遊んでるけどアプデでアプリ落ちたことないな
嫌なアプデはロルバクラッシュアプデと渓谷アプデの時くらい >>828
嫌ならやるな論ですか
逃げたと解釈させていただきますね >>820
Java光源バグもう何年も放置されたままなんだけどいつ治してくれるの? JEの光源バグは「ワールドの最適化」で対処できるけど
BEの光源バグには対処法がないんだな >>828
横からだけど単にJEに行くだけでは捨てるものが多すぎるからそういう意見が出るんだと思うよ
JEのような回路動作を「スマホやスイッチでもやりたい」とか「BEのマルチ環境でやりたい」とか「BEで今まで作った街に使いたい」とかね >>838
BEに開発リソース割かれてるのが一番嫌 >>840
むしろBEの開発リソースは削減されているだろうw 【NGIP】
(ワッチョイ 9f1b-AXNO)
ササ
スッップ
beの話題一切していないし、荒らしでしかないから次からテンプレngにしないか?
>>980 >>842
BEちゃん達はNGなんて使いこなせないからレスしちゃうだろうねw >>832
ここで言われてもしょうがないし荒れる原因なので、もちろん黙ってJE行ってくれた方がありがたいって話ですね 今更だけどbeスレなのに何でjava版の話してんの >>844
BEの不満だからBEスレに書くのが普通
JavaスレでBEの不満書いたらスレチ >>815
逆にコンソール、スマホのスペックが上がってきているのに、数年には200体制限も緩和されるかもしれないのに、Javaの方がbeに吸収される方だろ。あっちはマルチできない劣化で人数がどう頑張ってもコンソールスマホ側に勝てないんだから。 >>845
このJavaキッズ3人が荒らしに来たから>>842 >>847
アプデでどんどん新要素が追加されるけどSwitchって現時点でもキツいんでしょ
数年後には100体制限になってるかもねBE >>846
JEやる理由無いみたいだからスレもプレイもJEで引き籠もっててよ サボテン生産装置作ったけど稼ぎがなかなかしょっぱいすね
種サボテンが60個で10分計測したら10個しか取れてない…まあサボテンウハウハでも使い道に困るけれどさ Java版の公開マルチ鯖リスト
https://minecraft.jp/
>>850
むしろJava版やる理由しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています