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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part33
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しのスティーブ (ワッチョイ 8376-TbXS)
垢版 |
2019/10/28(月) 20:33:19.91ID:wA+MtoGH0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
雑談、質問等歓迎 
モラルを守って利用してください

■対応機種
 Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch

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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。

※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569826917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0880名無しのスティーブ (ワッチョイ bbfd-0BwY)
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2019/11/07(木) 19:48:24.46ID:Z/dceI0O0
Switchで子供とテレビ画面分割して、たまにカミサンがタブレットから気楽に入れる
やいのやいの言いながらみんなで楽しめる
すげー楽しいよこのゲーム
0881名無しのスティーブ (アウアウウー Sacf-rTmV)
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2019/11/07(木) 20:47:18.62ID:k/Hgfc2Ma
BEの回路で一番苦労したのは黒樫のツリーファームにフライングマシン式が使えなかったくらいかなぁ。
後はピストンの動作調整が地味に面倒だけど、工夫次第でなんとかなるし。
ディスペンサーのバケツ水は、ゲームやめるタイミング次第で誤動作するけど、代替手段はあるし・・・
ガラスにRS置いて上下に信号を送れるのは良い点かな。
0894名無しのスティーブ (スップ Sdbf-hLT1)
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2019/11/08(金) 07:24:26.03ID:noXk+ND5d
>>883
マイクラの世界観壊れそうでもあるよね
0895名無しのスティーブ (ワッチョイ 8b57-vPHs)
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2019/11/08(金) 08:16:44.40ID:41zjr4f30
>>870
メサで食料尽きかける中、サボテン焼けばステーキになると思い竈に入れて
ワクワクしながら焼き上がりを待った初心者だったあの日の思い出
焼き上がりのアイコンも微妙においしそうな感じなんだよな……
0896名無しのスティーブ (ワッチョイ fbd0-DaD1)
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2019/11/08(金) 08:23:36.63ID:lYxAqhDq0
襲撃イベントで最終ウェーブにゴーレムがなにもない地面をずーっと見つめててそのあたりから声もするから
下に居るなこりゃとちょっと掘ってみたら空洞の狭い空間に全員ひしめき合ってて
手元狂って足元ほっちまって落ちてあっという間に死んだわ
こんな事あるんだな
0898名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fee-E5K3)
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2019/11/08(金) 08:55:21.95ID:flJpR9KH0
ダークプリズマリンが大量にほしくてガーディアントラップでちょっと長めに待機したら、ポーションぽいまではうまくいったものの、
ドロップアイテムの回収が間に合わなかった。半分くらいロストした気がする。
ホッパー2個をチェストに直付けじゃ速度が追い付かなかった。
回収速度ってこれ以上上げられないのかな、待機時間長いって言ってもたかだか4分、これ以上待つ人って楽勝でいるだろうに、
どこが悪いんだろう??。
回収が間に合わないのも考えて、ホッパーから自分のインベントリに移すのもやってた。
0901名無しのスティーブ (ワッチョイ 0f09-xCAN)
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2019/11/08(金) 09:51:20.63ID:an4Wa9HF0
好奇心もあって村のそばの安全な場所でリアル一晩放置していたら村のど真ん中にパトロール隊が2部隊湧いてた
これはバックアップに戻さないといけないな〜と思いつつ観察していたらパトロール隊が完全に硬直して動かない
(たぶん)PCのスペックが低すぎて助かったという話
0902名無しのスティーブ (ワッチョイ 6baa-YLwj)
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2019/11/08(金) 10:19:24.94ID:cjltWx/R0
製鉄所が、完全に機能停止してしまった…トラップ外に湧いたり、そもそも湧かなくなったトラップもあったり。
アイアンゴーレムの湧き条件がどう変わってしまったのか?
ご存知の方、教えてください。
0911名無しのスティーブ (アウアウウー Sacf-e1OU)
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2019/11/08(金) 13:38:53.04ID:e4HjlJ1oa
>>906
村の中心自体は村長のベッドのままだよ
つまり村長のベッドから96マス以内のベッドは同じ村に統合される
変わったのは猫やゴーレムの湧き範囲で、これは村長のベッド付近だけど村内の他のベッドに少し引っ張られるような挙動をしてる(平均ではない)
0914名無しのスティーブ (ワッチョイ 4ff9-E5K3)
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2019/11/08(金) 15:15:46.08ID:1EFywlPZ0
1.13で村の中心は村長のベッドだけど沸きの中心がベッドの配置によってずれるようになったから(1.12では村の中心=沸きの中心だった)
沸きの中心を見つけられれば変わってないとは思うが北と西は8、南と東は7が沸き範囲
どれが中心かわからないならベッドをまとめて置いてある一番北東のベッドから北8西8、一番南東のベッドから南7東7が沸き範囲になると思う
あとベッドは頭のとこの座標ね
0916名無しのスティーブ (ワッチョイ 4ff9-E5K3)
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2019/11/08(金) 15:17:09.54ID:1EFywlPZ0
誤記ったごめん

どれが中心かわからないならベッドをまとめて置いてある一番北西のベッドから北8西8、一番南東のベッドから南7東7が沸き範囲になると思う

が正解
0918名無しのスティーブ (ワッチョイ 4ff9-E5K3)
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2019/11/08(金) 15:20:22.12ID:1EFywlPZ0
>>915
アップ後のこのスレでも何度か話題になったけど
前哨基地を使わない凶兆を付け直してエンドレスでやれるどこにでも作れるタイプのトラップは完全に死んだ
ベッドを壊した時点で襲撃が強制終了して凶兆も付かなくなった。

前哨基地を使うタイプのトラップは問題なく今も使えてる
0929名無しのスティーブ (エムゾネ FFbf-hLT1)
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2019/11/08(金) 17:13:32.96ID:8r95/gyBF
ピレジャートラップって便利?
経験値&エメラルドの供給は農民村に、エンチャント関係はダイヤツール各10以上作ってたから司書村から供給してたから作った事ないんだけどいろいろ捗る?
0930名無しのスティーブ (エムゾネ FFbf-hLT1)
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2019/11/08(金) 17:13:33.24ID:8r95/gyBF
ピレジャートラップって便利?
経験値&エメラルドの供給は農民村に、エンチャント関係はダイヤツール各10以上作ってたから司書村から供給してたから作った事ないんだけどいろいろ捗る?
0931名無しのスティーブ (ワッチョイ 8baa-tmTp)
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2019/11/08(金) 17:47:52.71ID:644KLarM0
>>929
不死のトーテムとポーションが無限ゲットできる
エメラルドも頭一つ抜けた効率で溜まるからエメブロック大量に用意すればマルチ鯖でエリトラシュルカーボックスと交換してくれる人もいる
あって損はないよ
0936名無しのスティーブ (アウアウカー Sa8f-2DuY)
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2019/11/08(金) 20:00:48.93ID:rS3O/fpTa
アプデ後の前哨基地トラップ用ピストラはまだネットで情報を確認してないな
壊れないピストラ自体はもう幾つも開発されてるけど、前哨基地トラップはレッドストーンパウダーによる回路が使えないからそのまま流用できない
0938名無しのスティーブ (ワントンキン MM7f-8n2i)
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2019/11/08(金) 21:00:02.01ID:1UHUbsaOM
俺も襲撃トラップ作ろうかなぁ
初期スポーン地点の近くに塔あるからいつかはやろうと思ってたけど
今作るなら定点湧きじゃないやつのほうがいいの?
みんなどのサイトの参考にして作った?
0941名無しのスティーブ (エムゾネ FFbf-Eqkm)
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2019/11/09(土) 00:32:57.13ID:apULHclHF
ネザー送りのガーディアントラップの処理にピストラ使ってたけど、1.13対応させる改良って出来る?
ゾンビとかに使えるスキマをなくす改良は、ガーディアンが跳ねるからかデカイからかうまく行かなかった
0945名無しのスティーブ (スップ Sdbf-hLT1)
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2019/11/09(土) 08:13:31.93ID:GBveBkkFd
>>940
そーだよ
0946名無しのスティーブ (ワッチョイ bbee-Eqkm)
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2019/11/09(土) 08:19:10.66ID:Mjv7e4+g0
んーいろいろ試したけどガーディアンのピストラ上手く行かないわあ、ゾンビやスケルトンなら行けるんだけど
おとなしく大手ブログの更新待ちする

単に経験値目当てなんだけど、ガーディアンネザー送り+ピストラ並みの経験値って他にないよね?
0947名無しのスティーブ (ササクッテロル Sp0f-tmTp)
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2019/11/09(土) 08:58:11.63ID:gwbbpJbPp
昔のアプデ前の廃坑なら洞窟グモスポナーが狭い範囲に密集することがあるから上手くいけばガーディアンも越えられた
0950名無しのスティーブ (ワッチョイ 6baa-hLT1)
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2019/11/09(土) 10:08:21.69ID:nT1lPhz60
序盤、スポナーがなかなか見つからないとキツい
0956名無しのスティーブ (ワッチョイ 8b39-AXNO)
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2019/11/09(土) 11:41:31.04ID:C9hJNT9E0
うちまだ葉っぱブロックの上にわいたことないんだけど
時々葉っぱの上にわいたって報告見るが何が違うんだろ
0957名無しのスティーブ (ワッチョイ 4ff9-E5K3)
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2019/11/09(土) 12:11:57.91ID:UZTnflEp0
葉っぱの上に沸いてるんじゃなくて葉っぱの下にある不透過ブロックに沸いて葉っぱに埋まるor押されて上に出てるだけだと思う
不透過ブロックとかであれこれ施設作った一番上に葉っぱだけおいとけば沸かないと思ってる人が多いとこから出てくる誤解じゃないかな?
あと葉っぱに積もった雪は雪の上はしっかり沸き判定あるからそこに沸いてるのを誤解してるとか
0960名無しのスティーブ (ワッチョイ 4ff9-E5K3)
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2019/11/09(土) 13:07:46.27ID:UZTnflEp0
>>958
うちは1.12の時葉っぱの下にあるレッドストーンの上に沸いてたりして結構苦労したんだよね
沸き層の作りの問題だと思うからおま環って言われればそうなんだろうけど
村の中心から沸きやすいブロックまでの距離とかで変わってくるってのは実感してるから
その後改良してベッドの1マス上に大きめの沸き層作ってからはそっちにしかわかなくなって
沸きにくいブロック(レッドストーンやら葉っぱしたの不透過など)に沸かなくなった
沸き層を小さくコンパクトにしようとすればするほど葉っぱの下の不透過にも沸く感じ
沸きの判定が 沸きやすいブロック>沸きにくいブロック みたいな処理だと思う
沸きやすいブロックが広ければ広いほど変なとこに沸かなくなる
0962名無しのスティーブ (アウアウカー Sa8f-2DuY)
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2019/11/09(土) 13:15:30.06ID:mTxPNFoba
>>960
仕様を勘違いしてるよ君
ブロック上にレッドストーンパウダーを置くと、隙間があるからそのブロックの上に略奪者たちは普通に湧く
ブロックの上に葉っぱを置くと隙間がないから湧かない
0963名無しのスティーブ (ワッチョイ 4ff9-E5K3)
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2019/11/09(土) 13:20:48.71ID:UZTnflEp0
沸き層の形やらでそれぞれ変わってくるからねぇ
沸くことを証明するのは楽だけど沸かないことを証明するのはかなりしんどい
大き目の沸き層作ってこれでもうへんなとこには沸かないって思って数時間放置して戻ったら
下に落ちてたりねw
ただある程度大きくすると変なところに沸きにくくなるって効果は確実にあるから
不安定を嘆くなら沸き層を大きめに作るのをお勧めしたい。

ちなみに自分は今18x18の沸き層で時間単位の放置でもへんなとこに沸いたことは無い
これも確実じゃないかもしれないけど参考としてね

葉っぱ下のレッドストーンの上や不透過ブロックに沸いたりしてたときは沸き層が3x6とかもっと小さかったりした時だった
0964名無しのスティーブ (ワッチョイ 4ff9-E5K3)
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2019/11/09(土) 13:23:01.92ID:UZTnflEp0
>>962
と思うでしょ
沸き層が小さいと葉っぱ直下の不透過に余裕で沸くんですよ
葉っぱ下のガラスだろうが適当なフルブロックだろうが余裕で沸く
これは自分が1.12で前哨基地トラップ作るのにめっちゃ苦労したとこだから間違いない
0966名無しのスティーブ (ワッチョイ 4ff9-E5K3)
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2019/11/09(土) 13:57:20.99ID:UZTnflEp0
結局対処法が見つからなくて沸き層を広げたらへんなとこに沸く頻度がどんどん減ったから
今は沸き層を18x18にして安定運用してる
これでも絶対に沸かないとは断言できないと思ってるけど少なくとも数時間の耐久では沸いてないという事実がある
0967名無しのスティーブ (アウアウクー MM0f-5CJD)
垢版 |
2019/11/09(土) 14:07:49.23ID:Y1D2wgMQM
とりあえず試行回数の少ない動画を信用しすぎるなってことだね
参考にして作った後は自分のワールドで回してみて直してを繰り返して完成させるしかないね
0968名無しのスティーブ (ササクッテロル Sp0f-/t6y)
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2019/11/09(土) 14:12:26.02ID:pWW+YFSnp
>>965
redstone_wireという名称のブロックだぞw
0969名無しのスティーブ (ワッチョイ cb3d-e1OU)
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2019/11/09(土) 15:03:22.58ID:+o+U1Kuh0
湧き層小さいとかガラスの内部に湧いたりするよね
不透過ブロックの外壁を湧き層から5マスくらいの高さとって上に葉っぱ置いたらそこには湧かなくなった
0973名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fee-E5K3)
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2019/11/09(土) 17:18:14.35ID:nwSD52cb0
>>946
ネザー送り+ポーションじゃだめ?
ダメージU+鋭さV(投げたポーションが割れる前に素早く持ち替え)でかなりきれいに片付いてるよ。
確実を期すならダメージU+Tの2発。これは持ち替え必要ない。
0974名無しのスティーブ (ワントンキン MMbf-cErl)
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2019/11/09(土) 17:18:18.66ID:3dj5xMu2M
>>898
ホッパーの代わりにトロッコ付きホッパー使えば早く吸い込めるけど、たったの5スタック分しか入らないから

縦に積め

ホッパー付きトロッコを縦に11台積めば
55スタック≒ラージチェスト1個分を一気に吸い込める訳だ
0975939 (ワッチョイ efe2-DaD1)
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2019/11/09(土) 18:58:07.62ID:4RffyuOB0
ピストラの件だがkirimita動画見てカーペットを半ブロックに変えたら続くようになった
けど刺した直後はいいけどある程度時間がたってからだと当たりにくくなって時間効率が悪くなる
数時間動かしてみたけど止まる事は無くなったのでとりあえず満足

あと前にUPしたラブホ型襲撃トラップは最初は最上層の沸き層は無くて処理層と沸き層兼用にしてたけど
処理層内が見えるようにガラスブロックを使うとどうしてもその下の不透過ブロックの北西に沸いて処理層から押し出されるからしかたなく上に広い沸き層を作ったらあの形になった
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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