【スマホ】Minecraft Earth
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2019年11月20日 日本版リリース
https://www.minecraft.net/ja-jp/earth
スマホアプリのMinecraft Earthについて語り合いませんか? 家の近くにアドベンチャーがあるときは入るだけ入ってそのまま家に持って帰ればいいんだな 通信食うのとAR爆熱と機種選び過ぎるので遊ぶ以前の問題
出来も良くない
なんだこのUIはスマホのゲームつくの初めてなのかマイクロソフトは >>166
やったらわかる
日本でやるには劣化版Minecraftでしかない これアドベンチャーが任意のタイミングで出せないと日本だと無理じゃね…?外でカメラ出して遊べない気がする >>164
1.武器とツルハシ等の道具を装備しておく
2.光の柱のすぐそばでスタートできる
3.ARに切り替わるので
造形物を出現させる場所(地面)を指定する
4.地上の造形物に欲しいがあれば壊してクリック拾うが
基本は地下を掘り地下のモンスを殴る
・サウンド入れてないとモンスに気づかず殺されやすいので
アドベンチャーやる時はサウンドオンにしておく
・死ぬと装備品はロストするが装備品以外はロストしない
・剣で割と遠くのモンスも殴れる
・一定時間経過するか殺されるかでアドベンチャー終了
マップに戻るを選択してもアドベンチャー終了出来る
・暗いとカメラで地面指定が出来ないので夜は遊べない 昨日アドベンチャープレイ押してからカメラで場所指定する画面で200mくらい離れたら接続切れたわ、家まで持ってければゆっくり挑戦できたんだが 入った瞬間真横にクリーパー湧いて秒殺されたんだけど
ひどいなこれ
https://i.imgur.com/IOTVams.jpg 通信遅くない?
アドベンチャーに入る時めちゃくちゃ待たされるなぁ スイカの種見つけたからビルドプレートに植えてみたけど
これ、実をつけるまでビルドプレート起動し続けないといけないのかな? アドベンチャータップした途端アプリ落ちるな。
ようやく繋がったと思ったら移動しちゃうし何これ!! 少なくともポケGOやドラクエみたいに
おっさんがひとりでやるもんじゃない ドラクエやポケGOと違ってアクション要素あるARだからやっぱムズイよな Microsoftアカウント持ってないんだけどわざわざ新規作成するほど面白くはない感じか アドベンチャーしだいだと思うが
まだやったことがない チュートリアル不足すぎて意味わからんかった…
ドラクエに戻るわ 去年買った新品端末でもARの精度がストレスフルだし
何より公園の真ん中でオッサンが虚空の周りをうろつきながらスマホかざす様子は恐怖でしかない そもそも対応機種のハードル他の位置情報系と比較して尚高くて
やりたくても出来ないって人結構居るみたいだからな
ARC対応でも微妙に適正からずれてるからお前の端末無理やでとか
言われる人いるみたいだし レッドストーンなんかはタッパブルに混じって出る事はあるみたい
それでも数十回やって1〜2回見かけるかどうかだから
アドベンチャーと比べるのすら馬鹿らしい確率だけど タッパブルからスイカの種拾ったんだが、育てられるんか? 動物の肉をゲットしたけど焼けないし食えないしどうしたらいいんだ >>121
日本じゃドラクエウォークには勝てないさ そもそも位置情報ゲームという部分が一致してるだけで
ジャンルはポケモンGOともドラクエとも違う代物だしな
合う合わないが激しいと思う ドラクエウォークも飽きてきたというかイベントつまらんかったりするけど、シンプルに楽しくプレイできるって点ではドラクエの圧勝な感じだね。自動狩りができる点もポイント高い。 >>187
通信エラー起きるとそうなる
通信回復してれば無限でなく終わりもあるw
長くかかるけど 夜中でも街灯があればアドベンチャーになんとか入れるな。掘るには動かないといけないから不審者すぎるけど
ゲームとしてはアイテムを外で拾って(木とか石とか以外の上位アイテムはアドベンチャーで)自宅で自分のマップに建築するって感じなんかな
けどはっきり言って全然おもしろくない。このまま本リリースしたらコケるだろ。普通にマイクラ買って遊んでる方が楽しいわ ビルドプレートで好きにクリエイティブ出来たら楽しいだろうなぁ 色々集めても、適当に自分でなんか建ててオナニーするだけのゲームだろ?マジで面白い要素が1つもない。期待してたのになぁ・・・ 電脳コイルみたいな遊び方を期待してたんだがな
これがMSクオリティか そもそもマイクラ向いてないなって思うレスがちらほらあるな
まあこれ現状はマイクラにハマってた人でも微妙だろうけど もっと全世界がマップになってどこでも建築できるみたいなのを想像してたけど、よく考えたら無理だわな 自分はbetaの段階でこれやるなら普通のマイクラでいいという結論に至った そもそも大本がサンドボックスゲーなんだから
自分だけの箱庭作ったりそれの描写楽しむもんで
ポケモンとかの対人要素やドラクエの敵倒したり自分のキャラでTUEEする方面に
楽しさ見出してる様な人がやった所で面白い訳無いからな 正直これならマイクラダンジョンの方が良かった
ダンジョンみんなでワイワイ楽しんで
それプラス自宅で建築なら最高だった ARで建築するのはいいんだけど位置情報ゲー厶である意味は感じないな アドベンチャーやってる奴って散歩がてら行ってる感じ?
通勤通学途中じゃ無理だよなこれ
ARじゃないとダメなのゴミすぎる >>206
その手の不特定多数プレイヤーの協力ダンジョンは将来的に実装予定らしい
今は早期アクセスでデータ取り兼ねてるのも有るから
無茶な実装できないだけで 位置ゲーならではの面白みが見えないな
現実世界に建築物を置けるってことで、位置ゲーってよりARゲーって呼ぶべきなのかも
文字じゃなく建造物が見られるセカイカメラみたいな プレイヤー側の意見としては、ARである必要がなかった
試みとしては冒険していて、気概がある会社・企画開発だな、とは思う
今後のアプデに期待したいが、
まず低スペックスマホ置き去りなのが
「流行らないだろうな…」と思う最大の要因 カメラ回す為にスライドして下のポップ触っちゃうとウィンドウ開いちゃうの気持ち悪いな
一旦離してから反応するようにして欲しい 周りに誰もやる人いない
アドベンチャーがアホみたいに増殖してく
https://i.imgur.com/Fo1vZy6.jpg アドベンチャーは10分くらいで消えてスポーンし直す感じだから掘り尽くされたアドベンチャーに当たるのは滅多にないのは良いね
友達とやらないと完全に不審者だから日本向けではないのが残念
ビルドプレートで手に入れた動物を焼いて回復アイテム化するのが正しい利用方法なんだろうか
https://i.imgur.com/xK9BdMS.jpg 友達とやったら面白そう
一人でやったらただただ虚無クラや 巨大なアドベンチャーをでかい公園とかに作ってくれたらワンチャンあるけど、やらないならゴミだわ ビルドプレートって16×16しか無いけど、レベル上がると48×48くらい行くのかな? >>217
友達とやっても、どうだろ……?
他のことで遊ぶか、ゲームだとしても他のゲームやった方が楽しい気がする
幼児に遊ばせるものでもないし、非常に難しい立ち位置だねえ 電脳コイルやオーディナルスケールみたいのを期待してたんだけど スマホゲーなんて小学生向けのガチャゲーしかないんだからこんなんでええよ
後に協力ダンジョン追加されるらしいし
少なくともドラクエウォークよりはまともなゲームだわ ってか現状開発中アプリなんだから動作不安定なのは当たり前
バグありきで適当に遊んどけ 甥っ子(6歳)がマイクラやりたがってるんだけど統合版を勧めるかこれを勧めるか悩んでる
ポケGoに甥っ子がハマってた時は散々連れて行けって言われて連れてウロウロしたけど今はうちも子供が産まれちゃって流石にそこまで出れないからなあ… >>226
統合版は安定の面白さだからそっち進めな
というか試験版は現状落ちまくって子供は耐えられんよ ありがとうー!
クリスマスに統合版買ってあげる事にするわ
まだクリエイティブかピースフルでしか出来ないだろうから一緒にもりもり豆腐ハウス作るわ ここ本スレかな?めっちゃ期待してたんだけどなんか勢いないな
みんなでワイワイしたい >>231
まだ試験版ってだけあって、クラッシュしまくるのとブロック集まってないから家も建てられない状態なんだよな
ビルドプレートは好きな様に遊べるようになったら絶対面白い
しかし今日雨だから資源集められない悲しい 道具は色々あるけど実質つるはしだけが必須、剣もいらない
鉄と金は作れたけど消耗激しいからアドベの引き次第では一旦作っても枯渇する恐れがある 最初のプレーでは通算プレイのチャレンジをクリアしていくことを意識したら効率が良い
デイリーチャレでエピックのタッパブルのやつがあるけどエピックなんて一度も見たことないのでクリア不可 アドベンチャー少しやったけど色々仕掛けが施されていて面白いとは思った
ただ家でできるようにしないと絶対流行らないわ
アドベンチャーは持ち帰ってじっくり家でできるようにするべき
アイテム収集とかやり込み要素は結構ありそうなだけに残念 剣は一応有った方が良いアドベンチャーの難易度上がると本当に敵対mobまみれだから
他は確かにある程度つるはしだけでも行ける
作物もちゃんと統合版と同じように耕して水源確保して種蒔けば成長する
ビルドプレート展開中だけ生育してそれ以外の場合時間が止まってる扱いな模様
後一緒に建築して遊びたいとかでもない限りソロでも十分行ける
どっちかというとフレというより自分の生活範囲に他のプレイヤーがどれだけ居るかの方が重要
アドベンチャーは共有されるから自分がやってるアドベンチャーのプレートに誰か来れば
勝手にマルチプレイになるし鉱石系も全員に共有分配される 初アドベンチャーやったら両側からスケルトンに射たれて死んだ模様。
難しくね? レベル上げろ、レベル上がったらHPも少しずつ増えるみたいだから死に辛くなる
簡単に死んできついって奴はとにかくレベル上げてHP増やせ iPhoneだとmac あればXcode で位置偽装できるから部屋の中でアドベンチャーできる
バンされても知らんけど 画面切り替えで真っ暗になったり電源オンオフでログインやり直したりするのはなんとかしてほしい
ゲームの性質上 サイインインもろくにできない
なんじゃこりゃ?がっかりした というかいくら早期アクセスとはいえここまで手探りで良いのか
元が洋ゲーとはいえ洋ゲー特有の自己開拓して勝手にプレイしろの精神が強すぎる
キッズや和ゲーのチュートリアル慣れした日本のゲーマーには厳しいだろ 昼間にアクティブに遊べる人しか遊び尽くせないと思うわ
ジャパナライズされないとあかんわ タッパブルもアドベンチャーも個人所有の山とか、山を切り崩した斜面とかに湧いて、取れないんですが(汗)
地形の高低差無視して、道路から離れてるところ(田舎の場合はひと気のない場所)に何も考えずにわかせてるだろ
山切り開いた住宅街の中に出ないで、撮り囲んでる斜面に湧いてるよ ボードゲーム「カタン」が現実世界で遊ぶスマホゲームに、ナイアンティック協力か - ケータイ Watch https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1216466.html
こっち待つわ カタンもうあるやろって思ったけど
すげー面白そうやん ビルドプレートで羊の毛を刈ったり畑耕して種植えて育てるだけで楽しい
後は余った動物mobを焼き殺す施設を作ろうかと考えてる
ネザゲ作れるかなー バッテリーの減りがどうにかならないと外ではまともに遊べないし、
家でもゲーム性的に遊べない >>255
クラフトはできないけど時間経過で変化するもの(蔦や種等)は増やしたり作ったりできる
焼き肉もビルドプレートでしか作れないっぽいので火打ち石と打ち金は耐久意外とあるし重宝してる アドベンチャー取れる物取り尽くして
やれることやり切った上で終了すると経験値ボーナスつくっぽいな
レベルさっさと上げたい人は下位のアドベンチャーで全クリ複数回目指すと良いかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています