【スマホ】Minecraft Earth
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2019年11月20日 日本版リリース
https://www.minecraft.net/ja-jp/earth
スマホアプリのMinecraft Earthについて語り合いませんか? 凄い勢いでバッテリー無くなるな
もう一個携帯しないとダメかなこれ >>259
https://i.imgur.com/d6ianKb.mp4
スクロールはできるんだけど横一列しか表示されないから見づらい
みんなこんなもんなの? 多分iPadでやってるからだこれ タブレット向けにUI調整してない
拙い英語だけどフィードバック送ろうかな ダメ食らってても音が聞こえない状態だと全然気づかないな
せっかく作った鉄ピッケルをロストしてもうだ ビルドプレートで丸石無限生成できるね
あと、羊毛も無限に取れる
ハサミで刈ってから羊をスタックに戻すと毛が生えてる ハサミ作りたいけど鉄が無い
毛が刈れない
石の剣で叩き殺して手に入るウールじゃデイリーミッションのカウントしてくれん マイクラアースやってみたが、早期版微妙過ぎるな
本番出たらやってみるわ 肝心のアドベンチャーの設置場所が小学校とか民家とか入れない所しか見つからんw
普通公園とか道の駅やイオン等とかだろーw うちから見えるアドベンチャーはゴルフ場内と私有地内と山の斜面でいずれも立ち入り出来ない場所ばかりだ まだ早期アクセス版だから何とも言えないけど
修正点は山積みだよなこれ
正式版までに何処まで改善されるか見ものだな 俺が遊んだアドベンチャー
市民体育館に2つ
公園に2つってのが4箇所
大きな公園内に4つ
私有地等の入れないとこに有るのはまだ見てない
大都会のグンマーだから環境に恵まれてるのかもしれんな プレイヤがー多い付近にランダムじゃね
ど田舎だと全くないぞ アドベンチャーは大きな公園とか一定面積以上に芝とか地面が見える土地に発生してる感じかな
こっちでは公園がないような田舎で学校にも発生してなくてアドベンチャー皆無だった 時期被せたかのようにFNaFのARゲー出たけどあっちは家の中でできるタイプだから競合しないね 図書館とか公園とかにもあるけど駐車場にもいくつかあったから
道路に囲まれた程度の広さで建物のない場所を選んでるのかもしれん アドベンチャー下のほうにあるやつとれないんだがどうやって下っていくんだ? うちの近所にある長いトンネルの上がアドベンチャースポットみたいで常に湧いてるよ
たまたまかもしれないけど スペック的に多分余裕でプレイ出来るけどおま国でダウンロード出来ない。
悲しい iPhonexだがしょっ中落ちるし、タップしても反応するまで時間かかったりするから重いのは機種の問題じゃ無いと思う
逆に余裕でプレイ出来る機種ってあるのか? 11 pro max だけどアドベンチャー開始時とか終了時にたまに落ちる
ログインは特定の回線だとできないけどそれ以外は快適
重いと感じることはないや
ビルドプレートで二人で遊んでみたけど結構楽しいわ
建築モードだとテーブルでレゴ作ってる感じ ビルドプレート地下を手入れすること前提で配置させられるから目線がちょっと低いんだよね
机の上で畑整備するとき目線に地面が来ててすごくやりにくいから配置場所に結構気を遣うわ
ARに切り替わるときに落ちるのは相変わらずだし、バッテリーの減りも尋常じゃない早さで電波悪いとアドベンチャーでブロック削れないしで屋外プレイは推奨できないね >>285
最新機種の最上位じゃ無いと遊べないって事か 泥だけどこれGPS高精度モードじゃないと起動できない?
GPS単体だとGPS付けろって言われて起動できないわ
何故か高精度モードに変更できないし積んでる >>91
iPhoneX 250kbps格安SIMで1時間ほど近所ふらふらしながらアドベンチャー2回してきた
こっちの通信量は51MBだったから1時間50MB換算でいいと思う
日中は明るくしないと見えないし画面オフすると再読み込み入るからアプリつけっぱなしで端末熱い
電池消耗は90→29%といった感じだったよ 沸くけど夜は暗すぎて認識しない。明るいとこに持っていけば行けると思うけど 夜明るい場所って人通りの多いところだからやるの辛いという iPhone8plusは普通にできるけどipodtouch7世代は結構落ちるな スイカの種からスイカ育てるのにリアル30分くらい掛かった
現時点でスイカからスイカの種しか取れない マップはosm使ってるのかな
自分で書き込んだ自宅周りだけデコボコしてるわ 頻繁に落ちるのはテスト段階だから仕方ないとしても普通にゲームとして出来が悪い
自由度も無いしクラフトにいちいち時間取るしマイクラの良い所全部潰してる スイカから種1つしか取れないのはなんかつまらないよね
現状では生肉とか焼く手段ないしまだまだ詰めるところは多々ある
動物も餌与えて繁殖出来るようにして欲しい 課金させる気マンマンで萎える
3000円でいいから買い切りにしてほしい 無理な話だけどイベントでは10m*10mくらいの規模のアドベンチャーを複数人で一緒に探索してみたいわ
ルビーは結構拾えるし課金専用アイテムもないし今のところ課金の必要なくね? 早すぎたゲームって感じがする。
未対応で遊べてない人多そう iPhone11以上の機種買えない貧乏人はお断りだよ 部屋の中でダンジョン湧いてもいつの間にかダンジョン消滅する スレの様子からしてタッパブルというのはどうやらIngressとかポケモンGOみたいに遺跡やオブジェとは関係ない感じなんですね。 喜び勇んで始めたは良いが不具合おおすぎぃ!
ポケモンGOも最初は割りと色んな問題おきてたから
ある程度ノウハウ蓄積されて遊びやすくなるまでは
我慢して付き合うか別ゲーでゆっくり待った方が良いのかねぇ ARの使用が半強制なお陰でダンジョンの位置がその土地の広さベースに決められてるのは良いね 少なくとも子供には絶対やらせない方がいいな。アドベンチャーとかスマホ見ながら歩かないといけないから、熱中して道路に・・・とか普通にありそう >>302
タッパブルはポケモンGOでモンスターが沸く位置と結構被ってる気がする。 タッパブル一つ目がチューリップ(レア)でエピック来るか!?と思ったら3つともチューリップだった泣いた タッパーブルからのエピック
今のところ宝箱風のアイコンからしか出て無いなあ まだ始めたて、初Minecraftで相当ワクワクしてるんだが、
これってまず何をすればいいのか?
資材集めてクラフトしてどんどん実際の街の地形に建築していって、他のプレイヤーたちも建築するからそれが街に育っていって、
共有された街並みのなかでお互いARでダンジョン探検やお宅拝見みたいな遊びが出来ると思ってていいのかな?
ワクワクが止まらん 資材集めて、デイリー・ウィークリー含むチャレンジこなしつつ赤ダイヤ集めたらビルドプレート買って行く。
レベル20になるあたりからがスタートラインだと思うよ。
ある程度の素材ないと建築するのにストレス溜まると思うからね。 初アドベンチャーやったんだが、地下の鉱物掘る時変な体制にならんと無理やろこれ
市役所に現れたので嬉しくなってタップしたが、すげー怪しい人にしか見えんわ
視線が痛くて石炭1つしか掘れんで早々に移動した泣 マイクロソフトってスマホゲーム作ったの初めて?
ログインボーナスとかガチャ要素ないと流行らないぞ、これ いい加減なんでもガチャとか止めとけ だから日本人は段々馬鹿になってんだよ もとから馬鹿だからガチャとかいう方法でしか集金できないんだが >>323
これ国内ゲーじゃないしユーザーの頭のこと言ってんだが脊髄反射でレスするのやめたら? まあガチャは悪い文化だからな
月額で莫大な利益出してるff14もあるからガチャ集金しか出来ないわけじゃないし >>326
こう見てると身の丈分からんでぶっこんじゃう奴とお前が馬鹿に見えるぞ ガチャ組み込むだけで売れなくなる国出てきちゃうから仕方ない 例えば、毎日ログインボーナスでブロックの塊が目の前に出現して、
その中にダイヤやチェストが入っているかもしれないって何でやらないのかと
宝の持ち腐れ、最高の素材と技術使ってゴミを作ったで終わるぞと言っている チェストからアバターモブ出たけど使い方がわからん
建築で住人になるの? デイリーチャレンジが実質ログボじゃないのこれ
毎日ルビー5個でしょ いくつも位置ゲーやれないし糞ゲーの臭いぷんぷんするから消したぜ
カタン面白そうだからそっちも期待して待っとくか >>335
だよね。
今のところタッパブルからエピック3つが凶悪だったくらい >>337
アドベンチャー難民の田舎民には石炭集めも、ウール集めも凶悪だったです >>339
コモン→アンコモン→レア→エピックの順や 俺も糞田舎でやってるけどホントアドベンチャー無いw
>>315の画像に衝撃うけたわ… 慣れてても全ロスするときは全ロスするから
とりあえず石剣と石ピッケルは丸石の在庫危なくなる心配が無いなら
ちまちま作って予備大量に持っとくと良い鉄装備無駄遣い出来ないときに
石で問題ない奴は石で掘ればその分鉄装備の耐久温存できるし 今ダウンロードした
やるぜ
クソゲーだったらドラクエウォークに戻る
https://www.dragonquest.jp/walk/ >>342
レア度のことなんか。ありがとう
自宅付近には8個あるけど勤め先は見回しても一個もないな。発生しそうな場所は沢山あるんだけど何がダメなんだろう クソゲー以前の問題で、統合版とかPC版とかで作ったものを座標指定でアップロードさせれば流行ったかもな
マイクラにドラクエみたいなレベル上げ要らんし、素材集めがガチャみたいなもんだし作りたいもの作る前の修行が面倒臭い これじゃない感あるよね、これじゃないの部分に無理矢理ポケモンGOみたいなの入れたみたいな アドベンチャーは持ち帰り出来ないとまともにプレイできん
共同作業させたいなら、イベントの日時限定で場所を指定したらいいだけ
普段であれやるのは小学校の不審者案件に上がるレベル 日本の環境と噛み合ってない感じはあるね
ポケGOplusみたいにスリープで物資自動回収できるアイテムあればなぁ 鉄ツール作るのに1時間とか苦笑したけど
ダイアツール一個作るのに7時間以上とかみて卒倒しそうになった これやるならPEでよくね?と思わせて買わせる作戦かと疑うレベル ポケモンGOに寄せてる部分が特に要らないと思わない?
全部ARでよかった。 とりあえず広域避難所が>>315みたいな感じになるのは分かった
夜中ジョギングスタイルしてみるかー 当方iphone 8落ちまくり民
英語設定にしてiphone本体の視差効果を減らしたところマシになった どっちが効いたのかはわからんが参考までに アドベンチャーは近づくと蜃気楼みたいに消えちまうな
あとこれ木炭つくれんのか >>357
日本語にすると、ページ読み込み中に画面遷移で落ちるようになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています