【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(2019/10現在閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569973148/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1572120943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured BiblioCraft入れてる人いるのかな?
アーマースタンドがバニラのよりこっちのが便利だけど 1.7.10forge10.13.4.1614にて
modを複数導入すると、実際のフレームレートが144以上でも
視点移動時に30fps相当にカクつく現象が起こっており、困っています。
特定のmodが原因というわけではないようなのですが、これは1.7.10の仕様なんでしょうか?どなたかご教授願います。 >>110
僕のレス見て作ってくれたのかな?ってタイミングだな、偶然だろうけどw
tiny mob farmよりコスト安そうだし入れてみるわサンクス Refind StorageのExternal Storageを
変換引き出しを集めたドロワーコントローラーに繋げて使ってるんだが
繋いでる全部の引き出しが反映されないんだけど…
あとExternal StorageのGUI見ると容量が
700%以上とオーバーフローしてるんだけど大丈夫?
ここら辺調べてもよくわからなかったので… 単純にドロワーコントローラーから遠すぎるとかじゃなく?確か半径16ブロックだったと思うけど
オーバーフローは知らない そこそこ有名なmodにゴミ箱とチェストが合体したようなのがあった気がするけど忘れてしまった
なんのmodか分かる方いませんか? そういうのは大体ExU2
>>122
テッセラクト無いのさみしいよな
ニコラスケイジの顔が浮かぶとか好きだったのに >>123
railcraftのvoidchestじゃね? クァーリー現時点ではmekとExU2のしか触れてないけど
もっと使いやすかったり高性能だったりするものはあるんかな 実際に掘り返すならRFToolsのBuilder
虚空から鉱石掘るならenviromentaltechのvoid ore miner Additional Enchanted Miner Scaling HealthやScaling Wealthみたいにスポーン地点からの距離に応じてなにかしら変化つけるModってなんかない? >>127-128
自分で聞いといて何だけどmekのと比較になるようなもの無いとちょっと思ってたから驚きだthx >>130
VoidOreMinerはTier2とか3までは微妙な性能だけど
5とか6になると速度半端ねーぞ
ついでに消費電力も半端ねーけど デジタルマイナーはちょっと足りないから掘りに行く時は便利だけど速度と範囲が普段使いに向いてない plusticでprojectEのレッドマター武器作ったら北朝鮮って特性ついててたまに自爆特攻員がつっこんでくんだけど
自爆って北朝鮮じゃないよな… 対となるのはFusewoodですぐキレる南朝鮮の民主党w rftoolsのビルダーを採掘に使ってみたけどやたら早くできていいな
ビルダー以外は今の所使うきにならないというスゴイ=シツレイな状態だけど Builderは使い方次第で自動伐採とかにも使える 今更だけど何をもって工業系modや魔術系modだと認識してる? >>136
MODなんてそんなもん、いっぱい追加されても使うのはそのうちの1ブロックだけなんてよくある >>138
見かけ
工作機械とか言っても
結局見かけと、何を何に変換するかが違うかまどってのがほとんどやし >>136
クラフターとかテレポーターとか蓄電器とかシールドとかエンパ発電とかも結構便利よ
ただ操作が複雑で面倒なんよねRFtools… Thaumcraft2はまごうことなき工業modだった RFToolsは機械類がよく話題に上がるけどRS信号管理系がめっちゃ便利 >>138
工業-実際の加工過程や化学反応を元ネタにしてる
魔術-伝承やオカルトを元ネタにしてる Botaniaは中身工業だけど見た目がファンタジーすぎるから混乱する 見た目が魔術なら素直に魔術と呼べばいいだけのことだよね 木こりモードのメイドさん手軽で良いな
原木一括破壊キメてくるから作業範囲を明確に柵や壁で囲っておかないと大変な事になりそうだけど
メイドさんが破壊 久しぶりにマイクラ再開しようと思ってForge待ってるんだけど中々ver1.15版が出てこないけど早く対応しないかな もうあるよ1.15のforge
twitchでやってるから直落としの方はよく知らないけど forgeの公式ページトップが1.14になってるけど左のタブに1.15はあるぞ 最近の色々なMODにてを出し始めたんだが情報まとまってなくて使い方を調べるのがかなり難しいな >>149
メイドmodを本格的に開発してくれる人が出てきて良かった 有能Modder達のおかげでマイクラの遊び方が増えるな 大量の植物を追加してくれるPlant Mega Packの配布サイト消えてしまっていた
変えの効かないMODなのに残念 古いverの質問ですみません
1.7.10環境で、スタック単位でドロップしてくれるドロッパー追加するMODって何かありますか?
AE2のクオーツ系の作成を自動化しようと思って、
クラフト指示すると材料をドロッパーに突っ込んで水に落とすようにしたんですが
バニラのドロッパーは1つずつしか落とさないので、数が多いと時間がかかってしまい困ってます
もしくは他にもっといい自動化方法があれば教えていただけると嬉しいです… botaniaのクレートは1個ずつドロップするけどかなり速度早い
まぁAE2のアドオンかmekanismで成長促進させる方が楽かもしれん >>157
Auto Dropperは?
常時吐き出してRS入れると止まるし、1個単位だが速度も結構速い プラントメガパックは確か名前変えてたはず
なんだっけ...確か1.12.2に対応したあたりまでは覚えてるけど たしかDecorationと統合してRealWorldになったけどまた分裂してその後サイトごと消えた
結構面白くて好きだった 久しぶりにマイクラ遊ぼうとしてMOD調べて入れてやってるけどもう飽きた
なんかマンネリだな、何がいけないんだろうか? 序盤が長くて辛いスロースターターなMOD構成だったとか >>164
経験則だけどゲームで楽しく時間潰したいと思ってるのに何故か楽しめず、もう辞めたい、やってない時間の方が充実感ある、と感じる時はゲームの内容より自分の精神環境の方になんかあったりするな
意思の期待や要求に感覚や身体がついてこれて無い感
ただの心身疲労の問題なのか俺の場合は普通に時間が解決してくれる 自分でMOD入れるとやらなくても何やれば何ができるか分かりきってるからだろ TFCとかBTWとかGregを強制的に1ヶ月やらせたら他に何やってもたのしいって言いそう
死んだ魚の目で >>167
結果が予測できると萎えるってのはあるかもな
マイクラに限った話じゃなくてゲーム全般で言える話だけど 村人スキン入れようかなって考えてるんだけど複数のスキンをそれぞれランダムで反映させたりできる? >>158,160,161
レスありがとうございます!
AE2 Stuffの追加ブロックに興味惹かれたので導入してみます
Auto Dropperも使い勝手良さそうなので、導入して別のところで活用してみたいと思います
botania教えてくださった方もありがとうございました!
クレートもAuto Dropperもクロック回路不要なのは便利ですね 最近気付いたんだけどマイナーなmodの方がJEI対応してたりマニュアル見れば何とかなったりして親切だな
有名になると誰かが解説してくれるだろwって投げるのやめてほしい 昔に比べてそういうマニュアルが作りやすくなってるからな
古参組はマイクラに飽きてバージョンアップ対応だけとかになりがち >>173
アドオンでスッキリ解決も良いけどME Formation Planeでも良かったんだよなぁ… マニュアルは二の次で構わんけどJEI対応だけは無いと辛い MODPack用って書いてあるけど普通の環境に入れて大丈夫なのか ID違うかもしれませんが157です
>>176
レスありがとうございます!
ME Formation Planeは知ってたんですが、Wikiには
「指定したアイテムの搬入を検出した時にそれを設置またはドロップ」と説明があったので
ネットワークの分離が必要かと思い、面倒に感じて試してませんでした…
ググったところ、これで自動化しているサイトを見つけましたので見てみます ネズミが1.14に来てた
ようやくドラゴンの方の更新も進みそうな だめだぁぁぁぁ機械に平らにしてもらった土地は愛せず掘ってきてくれた鉱石は使う気にならない
俺頭ちょっとばかしアレかも >>182
普通だろ、modで遊ぶ誰もがクァーリーを使ってる訳じゃない
そういうのがOPに感じて使わない人だって居る かぼちゃの料理が少ないから、かぼちゃのレシピ追加するmod作ろうとしてるが配布しようか考えてる
類似mod、全く同じ趣旨のmodがいまのところ見つかってないから配布しようと思うが需要ある?
内容は、
・配布するとしたらForgemodになる
・かぼちゃの料理系レシピのみ追加
・もともとあったブロックへの変更点はなし
・レシピ例:かぼちゃ煮、かぼちゃスティック、醤油かぼちゃ等。
・テクスチャは16x
・1.12.2か1.14.4で作成予定
まだこのぐらいしか決まってないが 申し訳ないけど、少なくとも俺には何処に需要があるのか理解できない そういう小ネタMODは需要を聞いても無駄だ
とりあえずCurseにでも登録しておけば欲しい人が見つけるだろう >>186
完全に自分用に作ったけどやっぱり需要ないか
特徴も料理のバリエーションが増えるのとかぼちゃ関連のレシピが増えるくらいしかないしな >>188
需要はな、探すんじゃない、後からついてくるもんだ >>189
配布したら欲しいって言う人が来るってことなのか >>190
>>187の言った以上のことは言うことないよ Modは自分の好きに作ればいいと思うよ
Curseハードル高いしジャパンフォーラムのトピック立てるまでもないMod紹介所とかもオススメ 料理系はテクスチャ上げて作ってほしい
できればx64くらいに 「自己満足で作ってたものをついでに共有しただけだからバグフィックスはするけど要望は一切受け付けないよ」ってスタンスのmodderの図太さを見習っていけ HaCみたいに設置できる独自料理って本当貴重よな
他でなかなか見たことない パンプキンMODって1.2.5くらいの時にあったよね テクスチャサイズは16xで統一したいのにHaCが32xでムカつくんじゃ Forestryって1.15以降に対応する予定はあるんだろうか
というかハチどうすんだ… Mekanismが1.15に対応してたから1.15に移行しようと思ったんだが有名なのが1.14.4対応ばかりで全然見つからなかったんだがなんかおすすめある? Mekanism1.14.4パスして1.15に対応していたのはびっくりしたわ
とりあえずfabric対応じゃなくなってるtechrebornとかは入れる
たしかパイプがあるような気がした Industrial ForegoingとかTech Rebornも1.15.1にもう対応してきたのかすげぇな 13が海関係で14が村関係で・・あれ15はなんだ・・?ってなった
バニラに疎くなるとか・・ optifine以外で32x以上のテクスチャとカスタムスカイを適用させるmodはないかな
optifineが原因とはまだ断定してないけど表示バグに襲われてて、調査の末にひとまずoptifineを抜いてからは再発していない
表示バグの症状は過去三度質問して回答なしなので恐らくおまかんだから解決はしないと思われる 1.12.2の豆腐MODってもしかして工業系の機械ない??? 今の前提MODってフォージじゃなくてFabricってやつがメインになってるの?
ミニマップくらいはないとやりたくないんだけど >>210
Optifineなくても32x以上のリソパは使えるでしょ
カスタムスカイについては知らないなー >>212
ForgeのやつとFabricのやつがそれぞれある
同時導入は不可 はよ統一してくれんかな
forgeとfabricは意地張って更新合戦しなくていいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています