【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(2019/10現在閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569973148/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1572120943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured thermalの錫が生成されないんだけど何これ
configではtureになってるし謎 GoG3のモブを黄昏に出現させたくないんですけど、設定方法がわかりません
ディメンジョンのブラックリストに入れればいいと思うのですが、なんて入れればいいですか お?アロマ1.7.10あるやないか!
とんだ掘り出し物だぜサンクス! >>534--536,541
サンクス
うちも調べてたらいろいろ見つけたわ
1.12ではModがすでにあり1.14ではdatapackで対処出来た >>594
手動でModを入れるときには便利そうだね
最近はModパックしかしないけど、手動でやるときは使ってみよ みんな拠点ってどこに置いてる?別ディメンションに置いてたりするのかな?どんな感じでやってるか教えて欲しい オーバーワールドはコロコロ仕様変わって落ち着かないから
最近はもっぱら別ディメンションで生活してるわ 前はSimple Void World使ってたけどFabricに鞍替えされたからSkylandに乗り換えた 小規模modが所々fabricになってるのは嫌な予感がするなぁ
大規模modはそもそもバージョンアップの頻度が少ないから表面化してないだけで実態はfabricに移ってるものもありそう すいません
自分で作った拠点とかの狭いエリアを
ほかのMOD環境に移設できるMODてあります?
たとえばチョコレートクエストやってみたいんですけど
拠点はまた1から作らないと駄目ですよね? >>599
MCreator製かー・・・
アレ自由度的に限界があるからなぁ
装備普通に燃えそう >>606
拠点以外のチャンク消して再生成すれば?
何するにしてもバックアップ前提でな 抜刀剣の1.14が出てたけど刀作ったりはできないのね残念
まだ1.12で遊ぶかな 1.8みたいな扱いよね
それ以前とは大きく変わったけど追加要素が安定した後のバージョンのがmod制作が盛んみたいな 1.12.2mo'creaturesのmobが表示されねえ!
forgeとoptiは最新だしメイドかRatsと干渉してるのかな… 工業でエンドコンテンツになりうるのってどのmodかな?modpackはもちろん含めず パックの場合エンドコンテンツを決めるのは制作者
つまり 工業でエンドコンテンツってgregのみたいなのしかないんやない
Avaritiaとかはひたすら物量ゲーになりがち そりゃエンドコンテンツにするには
長い工程の物量攻めか超強モブで攻略難にするか超低確率アイテムで入手難にするかのどれかだからな ここの猛者たちはExU2の鬼哭とか楽勝なレベルなのかな
自分は頻繁に構成を変えて新ワールドでやり直すから資材はそんな貯まらない
なんか恐れるものがなくなるとそのワールドに興味が薄れてしまうと言うのもある… そもそも遊び方が違うからなぁ
恐れるものを無くすのは目的の物を入手するための手段でしかないし 大体メインMODの最終資材が無限に集められると思ったレベルで飽きるよ
特定の何かを作ったらって言うか作る手段が確保できたら冷める まぁソロゲーとしては自分の美味しいとこだけつまむで正解だな
世界を平らにする事が一番美味しいやつもいれば
そんな事には全く興味ないやつもいるのがマイクラやし >>624
エンドシップ以外でエリトラ入手できるMODが意外とないからきつい mod一通り揃えて動作確認して問題なかったらゲームクリア >>615
自分も同じ症状だった
メイド入れてるのは同じだから
メイドの可能性はあるかもな
それだけで断定は危険だけど… 銃modとかでよく見るリアルな3dモデルの剣modって1.12.2でないですか?
高画素リソースパックだとどうしても刃先のギザギザが気になります。
できればロングソードとか刀とかシンプルなやつで
.hack modとか入れてみたけどゴテゴテしすぎて… >>628
エリトラ作れるシンプルイズベストなmodあった気がする・・・レシピは知らないけど
gogのエンドラガールも落とさなくなったようだなそういえば
エリトラの切れっ端みたいなアイテムが追加されたそうだけどエンドラガールは乱獲しても落とさない 違うmobかも エンドコンテンツってSolar Flux Rebornの上位パネルの出力が凄すぎて発電意識が疎かになるとか
Flux Networksの無線が便利すぎて線繋ぐのだるくなるとか
Quantum Storage+Refined Storageの収納力が凄まじすぎて資材の在庫が当たり前のようにミリオンになるとか
そういう話かと思ったら違った
というかそもそも工業は工業することが目的でもたらされる結果はあまり重視されてない気がする >>631
SakuraやDawn of Timeの刀は3Dだったはず >>633
よくあるのがせっかくの工業なのにライン組まないで各機械直付けテレポ輸送しておしまいとか
リソースなしお手軽無限出力で大量に設置して機械動かし放題とか
そらすぐに飽きるわ 何事もバランスなんだよな
戦闘系も強い装備modひとつで他の装備modがいらない子になったりするし 工程は楽しいけど最終的にはクァーリーで掘って貯めるだけだしな
結局貯めた資材を使って何をするかは自分次第 >>628
SCPmodのどれかのアドオンの追加ディメンションのモブが落とすぞ! 困難な状況から順番に進化していき、最終的に無双になる成長過程が工業の楽しみ
だからエンドコンテンツなんてものが存在しない
途中経過を楽しんでいるから >>615
俺も同じことがあったけどファイルの+を消したら直ったぞ 手段が目的になってると連鎖的に長く遊べる
ただその段階もすでに飽きてる人も多そうだ >>628
エンドラがエリトラ落とすようになるやつとか
エンドにカブトムシ的なMobを追加してそのドロップアから作るのとかあるな
後は単純にレシピの無いアイテムにレシピ追加するやつ 1.12.2の工業環境で遊んでる奴どんなmodいれてる?? ProgressiveAutomation
これ初めて使ったけど、序盤は割と良いかな
クァーリーみたいに無制限じゃないから
俺は1.7.10で使っているけど1.12.2もある nikkorimodっての入れたけど結構良いな
ボスの攻撃が凝ってて好み >>628
dragonmount入れるとエンドでエリトラ取り放題よ くっそ強い武具とかエンジェルリングなどの飛行系、放置で資源がどんどん増える自動採掘、鉱石ができる植物を農業機械で爆速で育てるとかMODで遊び始めた頃は楽しいが
プレイ期間長くなった今ではそれらが入ったMODを入れないもしくはコンフィングで封印してやるのがしっくりくるし新しくワールド作っても長期間楽しめてる 自分で入れると同じModしか使わないので、あえてModパックを遊んで
新しいModの知識を身に着けている IEとかBCあたりを主軸にして、なるべくレトロな雰囲気の工業をしたいんだがおすすめのmodある?
マルチブロックの機械が多かったりするといいかも? レトロなMODのマルチブロックってFFMとかRPくらいかなぁ IEって大体の機械が揃ってるからなあ
工業じゃないけどTiCはマルチブロックで見た目もいいよ ThermalExpansionのCompressionDynamoに燃料を搬入するのってどうすればいいの?
Fluiductを繋げてもシードオイルがパイプに詰まるばかりで中まで入ってくれない
あまりに基本的すぎるせいかWikiにも載ってなかった >>654
見た目の面では案外TCが魔術ながらかなり相性いいんだけどTC6は色々とアレだからなぁ
かといって1.7.10じゃImmersivePetroleum使えないし 魔術全般触ったことないんだがTC6がアレってどう言うことなん? 個人的に倉庫は理解できればAE2が一番だと思う
無線で一定範囲なら自在にアクセスできるし
魔術系で探してるならわからん AE2もRSも使った事あるがAE2は悪く言えば複雑なだけでRSと比べて特に利点は感じなかったなあ
どっちもほぼコンパチな機能あるし AE2にロジのリモートオーダーみたいに遠征先や別ディメンションでも遠隔リクエストできるやつあればなあ
倉庫AE2加工ロジでやってるけどロジはどうしても重い Storage drawers ってなんで人気なの?AE2とかRSじゃいかんの? 数で容量食う丸石や土なんかはStorage Drawersに入れてるな
もちろんRSと繋げてRSで管理 ドロワはコントローラーからの一括収納が便利
AEが使えるようになってもストレージバス経由で参照出来て
ストレージセルの節約もできる >>659
リスクと手間をクソほど上げてリターンは減らすとかいう謎ムーブかました
釣り合い考えるとバニラの方がまだ有用なレベル 1.12.2の軽量化modについて調べてきたけど
FoamFixはメモリ使用量下がるがFPSも下がって安定しない
Betterfpsはアルゴリズムをまともなやつにしてやればそれなりにfpsが上がる
Vanilafixはベッドバグが消えたのと動作が軽くなった
phosphorはfps下がった
optifineとBetterfpsだけ入れるのが一番安定だった 環境による部分が大きいからPCスペック書いてもらわんと何の参考にもならんかと 俺も軽量化modはoptifineとbetterfpsだな
Vanilafixは以前試しに入れた時mobの湧き方がおかしくなったことがあったんで使ってない FormFixとBetterFPSは併用が推奨されてるけどそういうのも調べたの? VanillaFixはクラッシュ時にタイトル戻る機能が強いわ >>677
別にお前らに快適な環境で遊んでもらうためにデータ提供してるとかじゃないし
そんなに知りたいなら自分で検証するか海外のフォーラムでもいけ
チラ裏に書けばよかった そんならチラ裏どころかメモ帳にでも書いとけってレベルだな
馬鹿の日記帳じゃねーんだよ 情報共有したいんじゃなきゃ調べてきたなんて言い回しせずに個人的な感想だとでも言ってくれよ逆ギレすんなし 中途半端に手ばっか動かす奴も
口先だけでイキってる無能クズも
日曜なんだし仲良くやろうぜ 殆んとFPSまわりの話は何をどうやってもアレな奴がいるな ぶっちゃけそんなの検証してるぐらいだったら働いていいパーツ買った方がFPSあがるよね VanillaFix自体が起動エラーの元になってたりで使わなくなったな VanillaFixはアニメーションに悪影響与えてて解決できなかった
TiC乾式製錬炉の溶融金属とかbotaniaのアルフヘイムゲートとか vanillafixといいoptifineといい機能が強力で多岐にわたるmodは弊害も多いよな
自分はvanillafix自体のデメリット加味してもエラー検知機能がもう手放せない 初心者だけどFTB Academy ってタメになるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています