【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(2019/10現在閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569973148/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1572120943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>690
コンフィグのB:textureFixesをfalseにすれば動くようになる >>694
杖でスパークをShift右クリックでオーグメントが取れる、オーグメントが付いて無ければスパーク自体が取れる
スパークをターゲットするのが意外と難しいがHwylaとか入ってると分かり易い 最近インベントリを開くと妙に重い
特にAEターミナルなんか開くと一瞬5fpsくらいまで落ち込む
インベントリ開いてる時だけ重いってのは対処法ないのかなぁ >>699
ベッドで寝ようとしても寝られないままベッドから起き上がれないバグ >>657
まずJEIを確認して燃料が対応してるか確認したら?
うろ覚えだけどseed oilは対応外だったような?
それで対応してる場合、パイプが送電面に繋がってるとかかな?この場合アプグレ乗っければ解決 >>419
個人的にあの蛙はそんなに違和感ないが
コミュニティに攻撃させるvazkiiはおかしいと思うわ まぁ丁寧なふりしつつわたしはあなたのMODを昔から云々みたいに
押しつけてくるヤツってウザいだろうなぁというのはわかる >>707
一般報告者A「このカエルちょっと酷ない?他modと比べてみて下さいよ」
開発者の一人「公式が貼ったのが元ネタ(元はmemeで水曜日を謳うやつ)」
一般報告者B「この人が言ってることは正しい!カエルクソキモい!Quarkは昔から好きなんですよ〜だけどこのカエルは誰も愛さない」
Vazkii「やれ」
錚々たるModder軍団「ok boomer」 カエルはキモいかもしれないがそれ以上に醜いものが見えますねぇ・・・ なんだ?quarkのカエルきもいつってるやつにgog3勧めりゃいいのか 入れたい人だけ入れてくださいなmodでしかもon/offできる物に何を言って… 他のmodの補助無しでテラシャッタラーSSにするのは狂気の沙汰だと思い知った Botania単体だと自動化は出来るけど素材の生産が中々おっつかないし大変だよな 無限溶岩源modにゆづきずフラワーで9個重ねボックスサーマリリーを10基用意した
これで放置でSSだワハハハ!→ざっと計算したら要68時間 時間はかかるけどスライムTTとナースライムスでいける 俺はぬるいからアルフヘイムにビルダー持ち込んで液体マナ大量採集だわ ボタニア単体だとダンデライフェオンが効率良いと聞いた
クラフト自動化しなきゃいけないからクソ面倒っぽくて触ったことはないが astral sorceryのbootes儀式で牛豚肉を産ませてTEのトリベクで焼いてガーマリリス アストラルソーサラーになるならケーキ炉でいいんだよなあ… スポーンエッグさえ実装されてればどんなmobでもスポーンエッグが入手できるmodと
スポナーをシルクタッチで回収できるmodと
スポナーの性能を改造できるmodが揃うと
儀式なんてチャチに見えるレベルの畜産工業が出来るな >>726
TakeOutSpawner1つでほぼ満たせる件
スポーンエッグは作れないが倒した敵のスポナーを作れるアイテムがあるからな Apotheosisなら>>726の三案件に加えてエンチャント限界突破もあるぞ
おまけでサトウキビが高度限界まで成長する >>726
バニラmobに限定したとしても石炭鉄金赤石グロウストーンエメラルドエンパお手軽無限化可能になるな
DE入ってるならネザースター無限化も容易だ
mod追加mobがいるなら追加すればするほど無限化できる資源が増える
畜産どころか複雑な工程の少ないシンプルなmodなら大体軟化できる程度なんじゃないか? TakeOutSpawnerでスポーナー9個くらい集めて経験値トラップ作った時は一分前後くらいででレベル30になってすごかったな >>726
AAのSpawner ChangerとExU2のResturbed Mob Spawnerでやるわ 処理施設が大量に必要と考えると言うほどバランスブレイカーではないな 卵でスポブロ書き換えはクリエイティブ限定じゃあ・・・ 通常沸きだけ潰してスポナーからしかモンスターが沸かないようにするmodとか方法とかないだろうか?
ultimateAlchemyはどうやって湧かないようにしてるんだろ コマンドでdomobspawningをfalse>自然沸き削除 スポナー取ってきてBlack Auremの餌にしてた時期もあり申した >>737
EnderIOの嫌悪のオベリスクとかTorchmasterとか
どっちも範囲が決まってるから大量に置く必要があるが >>735
方法で言うならSpecialSpawn拾ってSpawnReason調べて自然湧きだったらキャンセルするだけ astral sorceryの経験値稼ぎ
定点左クリックしっぱなし砂掘りは経験値がピクリとも動かず、
Dark UtilitiesのVector Platesで自動的にぐるぐる移動したら、最初こそ少し経験値が入ったものの少し経ったら入らなくなってた
自動稼ぎはできないようにされてるのかおのれぇぇ >>742
マントと杖をvicioに同調して飛び回ればすぐ貯まる vicioマントはエリトラ性能と思いきや速度がやたらでるし、
一回飛び上がったら時々高度をかせぎつついつまでも飛んでいられるヤバい代物
天啓経験値まで入っていたのかあれ >>742
エンドでひたすらエンダーマン狩ってたけどそれでも相当かかった気がする https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/huggable-cactuses
サボテンの棘が抜けるようになるよ かわいいね
スティーブがサボテンの棘を武器に使い出すので、サボテンは踊るのをやめてしまいました
お前のせいです
あ〜あ >>747
こういうちょっとした変更加えるmod好き Botaniaってどんなことが出来る様になるmodなのか教えてほしい
到達点が分からないと新しく学ぶモチベが沸かぬ Botaniaは丁寧な解説動画がニコニコにあるからそれ見れば全部わかる botaniaはアドオンなしでざっくりとしか触ってないから的外れかもしれんけど
バニラにマナの概念とボスを追加したバニラの拡張系modと工業魔術modの中間辺りって感じだと思う
機能を持った花とかも便利ではあるけど本来の目的はバニラの赤石回路みたいに頭をひねっていろいろやってみてね!って感じ
特に工夫しないなら細かい便利な花や装備に装置を追加するだけのmodだけど工夫次第でbotania式クァーリーとかいろいろできる
ただ当然シンプルな工業機械の方が便利って場面も多いので全力でbotaniaを遊ぶなら赤石ガチ勢の資質がいるかなという感想 Extrabotanyの解説動画とか無いもんかな
ガイアガーディアン3と戦うのに入れたけど追加される花とかがわからん 1.14.4はなかなか盛り上がらんな
1.13でのforgeの大幅な仕様変更とfabricの台頭のダブルパンチが痛すぎた
数だけならMCreatorのおかげで増えてるが質は…
1.12.2が新しいスタンダードになるなこれ ところでディスガイアみたいな延々武器強化して敵もダンジョン深層で延々強化されるみたいなmodある?
もしあったら1.14.4捨てて1.12.2に衣替えするわ
公式仕様のクロスボウ使いたかったけど
高速装填4で連射するの楽しかったんだよな modの日本語化ってlangファイル突っ込んでもダメになったん? >>757
サンクス
やっぱそれしか見つからんよなー >>749
各種自動化施設、クリエ飛行、鉱石無限化、赤石等の一部アイテム無限資源化
武器防具はダイヤ相当に追加効果だからちょっと弱いかもしれない
武器ではないが地形破壊無効アクセ+爆発ビーム+CT10秒の1回無敵マントでボマーし放題でそこそこ範囲攻撃が得意だったり
自動化施設がブロック一個+配管では終わらないから工業と一緒に入れるとほぼアイテム回収しか仕事がなくなっちゃうかもしれない
extrabotanyとかbotanic additionなんかを入れると中々強い装備があったりする
自動化わかんねえよって人はyuzukizu flower入れたらええよbotania単体のバランスぶっ飛ぶけど ホーミング矢で「それで隠れたつもりかっ」するのも楽しい Extended Caves入れたらボスモブがつららに引っかかりまくって台無しになったわ・・ うん
Apotheosisのランダムボスと自作のランダムエリート 既存のアイテムを手動で鉱石辞書登録する方法ってないかな
HaCの大理石とかが登録名間違ってて他MODのと互換無いっぽいんだが >>765
CraftTweakerあたりでできるんじゃないの? HaC作者さん見てたら大理石の鉱石辞書設定にstoneMarble追加頼む
あと石灰岩にstoneLimestoneもか
>>766
できたわthx
自分で弄った経験皆無で苦労したけどこれでAstralSorcery経由してchisel変換できる forgeでカスタムディメンジョン追加したがseed個別設定はできんか・・・ カートで輸送したいんだけどImmersive Railroading見てみたら頑張りすぎててついていけなかった
やっぱり普通にRC入れるのが無難? >>769
HaCの鉱物/宝石/岩石は既にoredic.cfgのコンフィグファイルでプレイヤーが編集可能です、ご自身で編集してください
コンフィグ変更可能な部分についてはCraftTwerkerのような外部ツールも不要です
(辞書名のトレンドはバージョンによってかなり変動するので、確実な対応が難しいので、編集可能にして対応しています) あ、カラスさんHaCでビートルートの種を圧縮ホッパーで纏めると小麦の種袋になるんだけど仕様? 1.12.2でずっと夜のディメンション追加するmodないかな?
doDaylightCycle:false で時間をとめるのではなく夜の後に月齢の進んだ夜がまた始まるようにしたいんだが
もしくは日の出/日の入りを無効/スキップする方法ないかな
just enogh dimension でcustomeDayCycle有効にして昼を短く夜を長くすると
日の出/日の入りの時間に超高速で昼と夜が入れ替わり続けるだ…… hunting worldのMODがそうじゃなかったかな?
いくつかのMOD packに入ってた気が >>774
>吸い込むアイテムがバニラまたはHaCでブロックに圧縮できる場合、自動でブロック化します。(例:鉄インゴット->鉄ブロック、稲->稲バスケットなど) "ビートルート"が"小麦の種"になっちゃうのが問題なのでは?圧縮自体は意図した挙動でしょう それこそ鉱石辞書でseedで纏められてしまってるんだろ >>778
そうそう、種袋なんで仕様ならそれで納得するんだけどプレイしててふと気になったもので バグか仕様かはユーザーが判断する事じゃ無いからな
100%バグに見えても修正が面倒なら仕様って言われるし んじゃ他の種で試してみればどうだい?
まだかぼちゃとかスイカとかバニラベースのでも種はあるだろう グリモアにモブを友好的にできる餌袋があったけどたしか種使ったっけ GoGの餌袋で中立化すると近接攻撃しかしなくなるからすぐ死んじゃう
まあ殴られないと周りの同種が集まってこないから仕方ないんだけどさ 路地裏modがdiscord限定でリリースされてたから早速遊んでみたけどなかなか楽しいぞこれ
ブロックを適当に置いてるだけで様になるし何より自販機が追加されてるのが嬉しい あの人たちコミュニティでやってる感じに思うけどCurseForgeでの公開とか考えているんだろうか HaCで鉱石名が簡略化されたのはどういう思想なんだ
前のバイオーム巡っていろんな鉱脈探す感じけっこう好きだったけどやっぱ探すのがめんどいからか 新バージョンの方がブランチ中にカラフルなアレに当たらなくて済むから好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています