【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
雑談、質問等歓迎
モラルを守って利用してください
■対応機種
Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch/PlayStation4
■Minecraft日本語公式ホームページ
https://minecraft.net/ja-jp
■Minecraft Japan Wiki(日本語版wiki)
▼トップページ
https://www26.atwiki.jp/minecraft/
▼Minecraft(Bedrock)
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/708.html
次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1578035542/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured BEでは確認してないけど、JEはこないだのマイナーアプデの時に花に隣接した苗木が育つときに5%?くらいの確率で巣がくっついてくるようになった ネザーアプデに備えて最近新しいワールドで遊んでるから問題ないぜ >>239
横からで申し訳ない
蜂入りをチェストに入れたらアウト
入手後ずっと手持ちならセーフ
でいいのかな? いま最近作った新ワールドでやってるけどこれ見るとネザーにあんまり行きたくないな
要塞探しにX軸だけ開拓して道外れれば未生成って感じでいいか スティックでエイムするの難しくてスケルトンに撃ち負けて草 ネザーアプデのスナップショット来たけどまじ革命じゃん >>278
バイオームの広さは地上の同じ感覚でいいのかな? >>265
ニンジンやガジャイモは知ってたんだがスイカだけ自分で確かめたことなかったんや
そのまま使うわ、ありがとう ネザーアプデ想像よりかなり変わってるから俺も新ワールドで準備しとこうと思ったんだが
まーた地図の中心ズレてんのかよ… >>273
d
植樹の回数から見るとそんな少ないわけでもないかな…?
とりま壊したらパーじゃないだけマシだと思うわ
あと村に置いてある鐘から時々不満の時の煙出るんだけどあれ何?
ゆくゆくはメイン拠点の近くでゾンビ治療して効率いい村作るつもりだけど自然にできた村はなるべく形そのまま残しときたくて壁作ったりしてるときに見かけて調べたけどわからんかった 結局村人を守る為には
村人を家の中に閉じ込めるべきなのかな?
見栄えを重視して村人を放し飼いしてたけど湧き潰ししてモンスター湧かなくても雷雨で魔女になったり、あとは勝手に転職したりベッドの紐付けがすり替わったりストレス溜まる 質問です。マイクラBEでパンダを捕まえたのですが、遠くて途中で死なせてしまって連れてくるのが困難なのでコマンドを使って召喚したいのですが、コマンドを使った場合はチートを使ったということで実績は無効になるのでしょうか?教えてください。 蜂の巣が取り出せないバグってもしかするとシュルカーボックスに入れると詰むのか? >>256
それチェスト付きトロッコ
石にめり込んでると真っ黒い影になる
周りの石どかしてみそ >>286
コマンド使えるように設定変更する時点で実績取れなくなるけどいいですか?って警告出るはず
パンダはボートに乗せられるしネザーゲートもくぐれるからもうちょい頑張ってみたら?
ボートに乗る時、先にパンダが乗ったら自分はボートの水中側から乗って、パンダ降ろす時も下から斧で慎重に壊せば大丈夫 >>288
多分だけど、インベントリのネスト(インベントリinインベントリ)がおかしいんだと思う
インベントリに物が入ったまま手持ちにできるアイテムは他にシュルボがあるけどあれもシュルボinシュルボできないように、この手のアイテムは処理が複雑だからそこでバグってるんだと思う
蜂の巣は「シルクで壊されなかったらインベントリ内のアイテム(蜂)を吐き出す」などの追加機能まであるからさらに複雑だしね
ちなみにエンチェはどれで開いても同じだったりキャラ毎だったりシルク無しで壊しても作り直せば元通りになることから「プレイヤーの隠しインベントリへのアクセスツール」扱いなのでシュルボとは似てるけど全く違うシステムね >>290
今ネザーで足場を作ってパンダを迎える準備してます!情報ありがとうございます! ボート一撃で壊せるようにしてくんねーかなぁ
斧なら一撃の使用にしてくれよ、PS4版はそうだったのに >>285
1回交易すれば転職は無くなる
ベッドのすり替えは知らん
ただ閉じ込めるのは正解 落雷ウィッチ化は上空にガラス張り巡らすことで防げる 地上は景観保持とすぐ話しかけられるように大して重要でもないがよく取引する村人を放しておいて重要な取引先は地下に隔離しておくのがいいのかな >>291
はぇ〜…そういう仕組みだったのか…すっごい分かりやすい…
シュルボinシュルボは試した事もないから不可なの知らなかった。なるほどな〜 調べても分からなかったのでSwitchマイクラで質問です
以前まで一台で家族と画面分割で遊んでいました
久しぶりにやろうと思い起動したのですが任天堂オンラインに加入?しないで遊ぶ場合はマルチプレイヤーをオフにしてくださいと出たのでオフにしても出来ません
メインの方はNintendo online加入しています
今は分割プレイが出来ない仕様になったのでしょうか? >>289
トロッコかああああ
ブロックにめり込むことなんてあるんだね面白い
どうもありがとうございます!! switchだけど今のところレールの増殖はできない、であってるよね? スイッチとスマホの統合版マイクラでwifiマルチってできますか? >>298
建築限界高度付近に張れば見えないと思うが ちゃんとした家作るの面倒になったから自分にとって便利な物を置く空間を広範囲ガラスで囲ってデカいビニールハウスみたいにしたわ
一軍の村人と動物や畑ごと囲ってる 落雷は逃れられない天災ってことで無理やり楽しむことにしてる 地下くり貫いて畑や牧場や交易全部縦に積むと便利だけど家からでなくなる
あとくり貫くの面倒で一度出来上がると他に新築たてるのが嫌になる >>303
アイテム増殖バグ使えばいちおう増やせる 村人育成を始めていよいよ自動化を迫られている…
でも俺は自分の手で農作業したりワカメ採って焼いたりしてぇ!
だから今ある手動農場の真上に自動農場作ろうと思ってるんだけど、これ高さは関係なしに横範囲で読み込まれてれば動作するでいいんだよな? 襲撃されるのはいいのだけど襲撃してくる奴見つからなくてイベント終わらない 自分でやった事ないけどベル鳴らせば襲撃者に発光付与出来るんじゃないっけ あれ持続時間短い上に見付けづらくて全く役に立たない
取引進めるためにエメ36個とかマジ勘弁 >>315
アイアンゴーレムがいるなら、方向を示してくれるぞ。 柵2段にしとくとボウガン通らずにゴーレムの攻撃だけ通るから楽だよな 襲撃イベントの村の近くのどこから襲撃者湧くかみたいなのまとめてるサイトある? 司書でこれらは必要!って言うエンチャント本を8つ述べよ。 虫特攻
飛び道具耐性
棘
貫通
宝釣り
入れ食い
爆発耐性
パンチ ジャングル見つかられないし蜂もまだ見たことないんだけど蜂のアプデ前のワールドでもちゃんと存在するよね? >>324
ジャングルはバイオームファインダー使えば見つかる
蜂は未探索エリアで探してる? >>324
する、読み込まれたことのない平原、ひまわり、お花バイオームの3種類だっけか、木に蜂の巣がくっついてる
読み込まれると蜂の巣から蜂が1〜3匹?スポーンするはず >>321
どこってのは特になくて葉ブロックと足場ブロック以外のほぼ全てのブロックの上にランダムで湧くはず
空中に村を作って狭い湧き層を作っておけばそこにまとまって湧いたりもする 修繕最安値よりLv.3 4 5のエンチャの方が手強い 村アプデ直後の1つしか交換してくれない村人にエメ19落下軽減IVとか売ってくれる人がいるもんだから、
今作ってる司書村はそれより安いの狙わないといけない。
結論: なんて無理ゲー ぶっちゃけエメラルドなんて前哨基地をトラップ化すれば腐るほど手に入るし
完璧村作りたい訳でないなら交易のレートなんて大して気にする必要はない 海の中にガラスで囲って水抜きした村作った
シーランタンで近未来的!
何故か行商人が沸いてた不思議 行商人は海底神殿の水抜きしてる時のガラスの上とか、洞窟探索してる時にも平気で湧くぞ >>325
そんな便利なものがあったのね!未探索の所行ってるけどまだ見つけられないわー
>>326
そういえば全くひまわりとか見てないな・・今日はお散歩しながら見つけるわ ベッド増やしてないのにやたら子供がいるなと思ったら
なぜか農民だけ6〜7人いなくなっていた yマイナス1万くらいのところが最寄りのジャングルだった よっしゃ家作って繁殖させるで!と思って急いで家建てたらベッドの上1.5マスしか空いてなくて起きるたびに窒息して定期的に村人入れ替わる村なら作ったことある 葉っぱブロックに敵湧いたりしてない?
怖くて前哨基地トラップ稼働させられない。 砂利おおすぎ
うんざり
だったんだけど、幸運シャベルで掘りまくったら火打石だらけになった
村人と取引捗る 荒れた土が作れるだろ!
え?荒れた土の使い道?え、えーと……何のことかな? 砂利は幸運スコップで火打ち石作って村人に売り付けてるわ 特定の場所にドラウンド湧く人いる?
普段全く行かない方の村の裏側を整地してたら、広い湖みたいな所にドラウンド30体位居た。
居過ぎて音が変になってた。
全部始末して、その辺りに村人のアパート作ってたんだけど、気が付いたらまた20体位湧いてる。
一応湖の底確認したけどスポナーとか無かった 拠点の目の前の川によく沸いて邪魔だから沸く範囲まで半ブロックやガラス置いて湧き潰ししたな 川の湧き潰しとかアホくさすぎてやってらんないからピースフルにしてる >>349
同じくピースで、必要な時だけイージーにしてる
この前うっかりピースのまま海底神殿を見つけてしまって、
エルダーガーディアン消滅してしまったが・・・ 湧き潰しって湖の底にカボチャランタン置きまくれば良いのかな?
雨の日とか上がってくるから邪魔で仕方ない >>351
ええやん攻略楽ちんで
スポンジも無駄に多く持ってる必要は無いし ネザー要塞が見つからない…
何も手を加えないでいける範囲行ったけどカケラも見あたらん
これ周りを囲んでる溶岩湖渡るしか無いんか
ネザー要塞が見つけやすくなる暗視のポーションはネザー要塞に出るブレイズの素材から作れるって設計おかしいって… エリトラあるとネザー探索だいぶ楽になるんだけどね
普通はエンドラ討伐前にネザー探索が来るよね 砂利は溶岩埋め立てするのに便利だから、ネザーに持って行く ドラウンドに変化したやつはsurfaceの上限から外れるんやろか >>345
景観のために土が多く必要なときは荒れ土経由でかさ増しする 砂利邪魔だけど掘っておかないと必要なとき矢がつくれないからな
無限弓ばっか使うと修理が大変だし なるほど先にエンド…って思ったけどエンダーアイ作るのにもブレイズパウダー必要じゃねーか!くそ! 洞窟だと砂利は何か置いたら突然崩落して事故ること多いから、心臓に悪い
松明設置しながら進んでいると引っ掛かる 水泡エレベーターに砂入れたら出れなくなくなったんだが
詰んだ? 無限弓は無限とダメージ増加のエンチャントだけでいいな。
あんまり付け足すと修理コストかかる。 砂利はまだ使い道あるからいいけど貝はマジで役に立たないから何か使い道用意して欲しい >>360
無限弓ばかり使ってたから矢に火打石がいるって知らなかった
いざ作ろうとして羽と棒用意したけど作れなくてあせったわ 矢はクラフトしたことないな
スケスポか村人取引で間に合ってしまう 矢は作らずに敵モブ狩りでの入手が基本、製作するとなると弓より面倒という
弓も戦利品でごろごろ手に入るしな、クロスボウもそうだし
制作難易度というか手間と釣り合っていない
エンチャ矢となると更に面倒だが、対して強くも無いという でもネザー回るなら弓あったほうがいいよな
まあ元も子もないこと言うとピースにしちゃえば関係ないんだけど 低コストで村人から矢買えるし
旗持ち待ちの前哨基地トラップでも余るし
矢を買い取って欲しいくらいだわ >>370
今ピースフルにしてもガストが消えないのって俺だけか?
攻撃はしてこなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています