【PS4】Minecraft マインクラフト Part51
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■概要
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で
プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
※PS3版購入者はVITA版無料、PS4版も格安になります(PS4版の割引は期間限定)。
■PC版wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■前スレ
【PS4】Minecraft マインクラフト Part50
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1576500969/
■関連スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part38
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1580225899/
【Xbox360/PS3/VITA/WiiU】Minecraft マインクラフト【シード値】 Part3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499241262/
【PS4】Minecraft フレンド募集スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1413377811/
【PS3/VITA】Minecraft マインクラフト Part61
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1498671013/
【PS4】Minecraft マルチスレ 3ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1487173816/
【PS4】minecraftマルチサバイバルスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1562991702/l50
※次スレは>>980 が宣言してから建ててください。
※建てるときは↓を本文1行目に入れてください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>191
油断ししてると統合の話するなとか絡まれるから気を付けなさい
今から始める人間にはいちゃもん以外の何物でもないが >>192
優しく教えてあげてるふりしてお前が絡んでるやんw >>157
アプデ続けてるとはいえ10年以上前のタイトルを
PS5でもプレイするというのは何か違和感があるな マイクロソフトのアカウントって、クロスプレイしないなら作らなくてもいいよね?
あ、統合版の話でごめんねw エディションモードはネザーアプデこないのはさびしいな
ネザーアプデ後は真面目に統合版への移行を考えないといけないかもなあ >>197
ネザーリセットできるから統合版移行のチャンスだよ
集めたいもの色々集めて移行すれば新しいネザーを存分に楽しめる >>198
でも統合版の糞なところも知ってるから悩み所なんだよね 自動釣り出来なくなったのと
手持ちのアイテム表示が小さいの以外は
我慢できないような不満はないけど 今DL版にはエディションがあるのか聞いてみたい
新しい人に逆に質問して悪いと思いますが テラリアでとんでもないバグに遭遇して萎えたからマイクラ再開や >>201
191です。はじめるやいなやクロスプレイの案内があったので否応なしに統合版になっていると思います
蜜蜂は旧にはいるのでしょうか?
蜂の巣とかもレシピにありますね >>203
エディションモードにはタイトル画面にある「エディション」ボタンで切り替える方式になってる
PS4エディションのプレイ実績が無いとボタンそのものが表示されない
エディションボタン有効でもクロスプレイうんたらの誘導は表示される
プレイ実績があればまっさらなPS4本体に新規DLしてもエディションボタンは出る
エディションモードには蜂はいない
狼に骨をやればハチ公にする事はできる >>209
統合版で持てないからエディションでも持てなかったんだぞ 一応盾が使えるがしゃがまないと機能しないから扱いづらい インコ捕まえて、周囲と上空を完全にガラスで閉じ込めてたのにいなくなってた
そりゃないぜ
三羽のためにちょと遠いジャングルまで3往復したのに いや飼ってない
ボートでさらって来ただけ
ただ20マス限界とかあるし、完全に囲ったら消えないと思ってた 名札付けろよ餌付けもしてないとかありえん
中々遠出しても拠点のモブ消えない消えてくれない
地下沸きまくってるやろうな
繋がってない小さな本当に小さな空間に湧きまくって事あった 狐をフェンスで囲ってたのに読み込みバグで外に出てたわ。ほんと無能なMicrosoft 懐いたインコなら2年もの3匹いるな
統合版でも無事
もし消えたらショックですね 飼ったら変な挙動取るやつは飼わんと決めた
飼い猫も家のまわりを勝手気ままに動き回ってるのがよかったのに
お座りor テレポートストーキングはやめろ 誰が動物園作ってくれ参考にしたいから
水族館でもいいぞ 統合版で過剰攻撃のトロフィー取れないんだけどエディション版だと取れるのかな
ダイヤ剣に聖なる力付けて力のポーション飲んでゾンビ殴っても無理だったんだけど
そういや高さ最高まで行くのもやったはずなのにトロフィー取れてない >>225
プラス弱化投げた相手にジャンプしてもダメだった ほんと松明持たせて欲しいし左手も操作できるようにしてほしい >>224
単純にトロフィー取れないデータになってるのでは
チート使ったことある判定になってて 統合版で最近チャンク一つが透明になるバグが時々出るんだけど同じ症状の人いる?
そのチャンクから見たら地下の洞窟とかも透けて見えてる >>229
チートONのワールドで時々なった事ある >>228
オプション開いた時の注意無かったし、最近だと豚が空を飛ぶ日とトランポリン取ったからそれは無いはずなんだ >>230
チートはOFFのままなんだけどなぁ
拠点と最寄りの村の間に空洞あるのわかったりで
面白い部分もあるんだけど再起動しないと直らないから面倒だわ >>232
ネザーから出たときその症状になるよ
ちょっと前のアプデからだからそういうもんだと諦めてる >>229
ネザーから帰ってきたときに妙に読み込み遅い時があって
そういう場合に抜けることあるな そうなんだ、最近黒スケルトンの頭集めてたからそのせいかな
ありがとう 統合版になったら、アプデも他の統合版と同様のタイミングで行われるの?
PS4単独? 蜂の巣箱取りに行くために初期スポーン付近言ったら重くなって
ベット作れずスポーン地点で徹夜したゾンビや匠が残ってた木の下で
デスポーンしないのかスポーン地点重すぎた徹夜したら
今の拠点は軽いんだけどたまに重い時ある エリトラで移動してると地面表示されないのはよくある
SSDにして設定も軽くしても駄目だわ
表示されてない所は、上空でも侵入し過ぎるとダメージ受けて落下するし
一々降りて表示されるまで待機するのが面倒過ぎる 生成された村にスポーンしている猫やアイアンゴーレムは自分で作った村にもスポーンしますか? いい村を見つけて移住するか今の住処発展させるか悩んでたけど留まることにしよう 文字入力早く直してほしいなぁ
漢字はさておきマイナス符号が打てない… >>228
今更だけどエディション戻したら同じ装備とポーション使用で過剰攻撃取れたわ PS4 マイクラ統合版 ネザーゲートからネザーに行ってゲート入ると地形構築中から進まなくなるバグいつ直るのこれ 重い原因はなんだ
めちゃくちゃ重い場所あるよね軽い場所も 自分の重たい場所は拠点とネザーの拠点かなぁ
整地して松明たくさん置いたりガラス置いたりもともとないブロックを置いてある所はめっちゃ重たい
あと自動系がある所も重たい 松明は重くなる原因の一つ
自動系も重くなる原因の一つ
大型化すると顕著
チェストも重くなる原因の一つ 真下に穴掘ってたら小さい空洞にぶち当たり、そこになぜか行商エプロンのラマが3頭いたんだが。
しかもその空洞は行き止まりの閉鎖空間。
地上でゴソゴソしてる時に、行商って地下にも湧くのか?
その地域の地下に行くの今回初めてなんだけど。 カラーコンクリート使って超巨大な壁画作ってるんだが、完成する頃には重くなるんかなぁ セーブデータ300mあってネザーに村人100人いるけど
重くはないんだよね
ただmap1万開いた所で地面表示されない遅いのはあるな 縦に伸ばすと重くなるって前スレ?にあったけど
自分の所は雲まで到達してるビルが10棟あるし
もっと上空なのか >>252
地下にもガンガン湧くよ
邪魔すぎるから見つけ次第射殺してる
いい加減行商人のスポーン条件を見直して欲しいわ
畑に湧くと殺意が十倍にマイルームに湧くと殺意が百倍に跳ね上がる 松明が重たくなる原因ならそれを他の光源に変えたら重くならないのかね? 塔と言えば高いの作ってる時に落下死したんだが、3階の床に叩きつけられたのに突き抜けて2階の床にもアイテム散らばってた事が何度もあった >>258
松明は重くないはずだから気にしなくていいよ 襲撃者って家の中にも湧く?
気づいたら村の中に襲撃者のパトロールがいたんだが…… >>258
どれぐらいかはわからないが軽減されるよ
松明はエフェクトが二つあるから沢山置くと重くなる一因
>>260
検証も出てるよ エンドって奈落の上スタートもあるのね
ブロック持ってなかったから、アイテム全部放り投げて飛び降りるしかなかったわ エンチャント道具に持ち替えたとき2秒くらい重くなるのってどうしたら改善できる?
持ち替えたときの文字?が原因っぽいんだけどこれって消せるのかな でもスポーンして1枚目の地図埋めしながら拠点場所探してたら死ぬほど思い場所あった何が原因
軽い所探して拠点場所決めたけど
ベット作れず何日か野宿したからかな 重い場合ビデオ設定を一旦全部最低まで落として、問題ないものを確かめながら上げていけばんじゃない リモートプレイだとMS垢でログインするの絶対失敗するな 甥っ子と3ヶ月に1回くらいのペースで遊ぶんだけど、今日やる前にアプデしたら統合版?になってクソ重くなったり操作が変わったりでゲームにならんかった
そんなややこしい遊び方しない分には一旦全消ししてディスクからアプデせずに遊ぶのも手か
でもワールドは使えないよなあ 松明重いなら地下に湧き潰しのために置いた過剰な松明原因かな
それに村人の多さか
猫も湧くしな
どうしたらいいんだ 村人10人式のゴーレムトラップ作ったのに
ゴーレムより圧倒的に猫がわくんだけどこれが普通なのかな 普通
1時間に30〜40個鉄取れてれば失敗してない マイクロソフトのアカウント作ってなくても、同じLANなら泥とクロスプレイできるんだね
スイッチとも同じようにできるの? 垢はもう入れちゃったからわからんが
同じLAN内ならps4とSwitchもマルチ出来た PSNはもちろん、プラスも入っておかないとさすがにダメだと思われ ネザー要塞みつからない(*´・ω・)
高さ60くらいで探しまくってるのに
埋まってる可能性も考えて掘りまくってるのに
どこにあるんだー 統合版広くて大変だよな
最初の要塞にネザーウォート無くて
溶岩の海超えて600くらい進んでようやく見つけたわ >>255
農作物も重くなる原因の一つ
mobも重くなる原因の一つ
数が増えると顕著
木も重くなる原因の一つ
水源、水流も重くなる原因の一つ >>264
むしろ奈落スタートじゃないケースもあるのかと…
エンドへは2回しか行ってないんで、どっちがレアケースなのかは知らんけど
エンドへ向かうならエンダーパール持ってるよね?
投げても届かない程陸から離れてスポーンしたって事? スライムトラップようやく完成した露天掘りして4時間もう2度と作りたくない 露天掘り効率5とあれがあれば楽しいのにな
サクサク掘れるってみんな知ってるけど
ダイヤツルハシでもあれがないと苦痛それより
松明重くなるとここで知った
カボチャランタン使う方がいいのかな >>289
そんなに気を使わなくても普通に置くぶんにはさほど影響は出ないよ
びっしりと敷き詰めたり広範囲をかなりの数を置いたり他に負荷の大きいのと併用したりしなければ大丈夫
カクついてきた?と感じたら松明を減らす手もあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています